HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人間関係って難しいよね] [話題をお任せ表示] 次 [最近の18か19の子って何やってる?フリーター?]
話題

働かなくてもいい社会を作ろう。

カテゴリ:議論
今の日本やほとんどの先進国にいえるのだが、
今の社会の仕組みは、富は労働によってしか得られないからいけないのだ。
という話が書いてある。なかなか面白いので見てくれ。
どうすれば、労働と富がセットで配られる社会を変えられるだろうか?


モノを作ること、労働を配ること、
資本主義に思うこと
http://www.kt.rim.or.jp/~sugasawa/sub/capitalism.html
◆ 富を労働とセットでしか配れない

◆ 働かないですむことこそ理想の未来社会

◆ 大半の国民が補助金で生活する

◆ 逆のアプローチ(執筆中)

◆ ここまでの考え方の問題点

◆ 競争原理と補助金生活の両立New!

◆ (以下執筆中)


●番外編・「ムチよりもアメを」New!


投稿者 : ヒヒヒヒヒ 日時 : 04/09/13 22:32
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.働かなくてもいい社会を作ろう。 (no.1から99まで) 日時:2004/09/13 - 2004/09/16