一覧
就職 今までで後悔した出来事を書いてください
今までで後悔した出来事を、他の人が同じ後悔をしないように
アドバイスしていきましょう。
投稿者 :  日時 : 04/09/16 17:36

Infomation 52 件中 1 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マグロ漁船に乗って航海した。
no.2 記入なし (04/09/16 17:37)

今日映画が公開された。←これでもいい?
no.3 記入なし (04/09/16 17:39)

ダメ(笑)
no.4 記入なし (04/09/16 17:40)

俺はいままでの事を後悔とは思わない
いい経験だったと思ってる
no.5 記入なし (04/09/16 17:40)

仕事をやめるのは簡単だが、仕事を見つける事は簡単ではない
計画も目的も無く「やってみなけりゃわからない!」
と考えることを若気の至りという
no.7 記入なし (04/09/16 17:51)

そのとおり!後悔するぞ!
no.8 記入なし (04/09/16 18:21)

このサイト(掲示板)に入り浸る
no.9 記入なし (04/09/16 18:23)

今よりヒドイ職場なんか無い!と思ってる人、
次の転職先がさらにヒドくない保証なんてどこにもないよ。
ちょっと冷静になって今の職場のプラス面を再考してみましょう。

no.10 記入なし (04/09/16 21:23)

確かにあっさり辞めてしまったのを後悔している
no.11 記入なし (04/09/16 21:26)

↑それは言える
 
世の中はやはり広かった・・・  _l ̄l○
no.12 記入なし (04/09/16 21:27)

契約終了で辞めざるをえなかった。 後悔している。
no.13 記入なし (04/09/16 21:29)

新潟から広島に一気にトバされ、
次は北海道、と言われキレて辞めてしまったが・・・
実はビビっただけだった。今思うと、行っときゃ良かったなあ。
no.14 記入なし (04/09/16 21:34)

お客が信頼してくれることを、自分の力だと勘違いしてはいけない
会社という組織の後ろ盾を失った時、その力の大きさに初めて気が付くだろう
自分の力を試したければ、銀行に行って幾らお金を貸してくれるか聞いてみると良い
出て来た金額が今の自分の実力である
no.15 記入なし (04/09/16 21:37)

ヤクザにだまされて借金作った。
今考えればガキでもわかる手口だった。


no.16 記入なし (04/09/16 23:34)

これって自分の失敗談を語って他人には同じ目にあわせたくないからこういうことはするなって言うようなスレ?
誰がそんなこと親切に教えるんだよ。
人間は、自分は苦しみたくはないけど、他人が苦しんでいるのをみるのは面白いもんなんだよ。
no.17 記入なし (04/09/16 23:50)

>17
それは人間がじゃなくて17貴方がですよ。
みんながみんな人が苦しんでるのをみて自分は大丈夫と安心してるのではないです。
no.18 記入なし (04/09/17 00:13)

みんなとはいってない
私はそうだといってるの
表現のしかたがまずかった?
no.19 記入なし (04/09/17 00:15)

でも、ここに来ると安心感がわくのも事実。
こんな言い方あれだけど「こんな人もいるんだ〜これよりはまだましかな〜」とか
おもって。
no.20 記入なし (04/09/17 00:17)

人の不幸は密の味
no.21 記入なし (04/09/17 00:20)

>19
いや、私の方が悪かったのだと思います。
人間と書いてあったので、貴方も含めた殆どの人の事をいってるものかと
思ってしまいました。失礼。
no.22 記入なし (04/09/17 00:29)

>17、21
ゴミ以下
no.23 記入なし (04/09/17 00:32)

やっぱり離職率が高い会社はどこも駄目ですねー。
no.24 deleted (04/09/17 02:08)

タバコ吸い始めた時のことを後悔している。
いつでも止められると思っていたが、止められなくなった。
no.25 記入なし (04/09/17 10:51)

世の中に、ゴミじゃない人間がいたら、1度でもいいか会ってみたいものだ。
no.26 記入なし (04/09/17 22:38)

>>25
俺は去年タバコやめたぞ。
それまではパーラメントのロングを1日3箱の典型的チェーンスモーカーだったけど、会社辞めたときに区切りがいいからタバコもやめてしまった。 勿論、いまもタバコは吸ってないし、仕事もしていない・・・。 今では後悔している・・ (何を?
no.27 記入なし (04/09/17 22:42)

世の中ゴミばかりだから俺もゴミだって別にいいじゃん、
と思ってゴミのような振る舞いばかりしてたら永遠にゴミ溜めから抜け出せないよ。


no.28 記入なし (04/09/17 23:01)

会社の女子社員に手を出した事を後悔しています
どこからか噂が広まり、大変働きにくい職場になりました
例え女から誘ってきても乗っちゃ駄目だね
no.29 記入なし (04/09/17 23:11)

辞めたいと思ってる時は
とにかく何もかも嫌で無気力になりがちだけど、
その会社なり業界の中でしか身につけられない知識やスキルが必ずあるはず。

どーせ辞めるんなら、皆盗んでから大手を振ってオサラバしてやろう、
ぐらいの姿勢の方が絶対良い。
もしかしたら逆に新たな光明を見つけられるかもしれない。
no.30 記入なし (04/09/17 23:21)

自分からしかけないとね!
no.31 記入なし (05/05/31 16:35)

火のないとこに煙をたてようとするやつは絶対いる。煙を起こそうとする前にお前がTSUBUSE!!
no.32 記入なし (05/05/31 16:38)

とある派遣会社、入社してから研修費が自腹で負担。
半年で辞めた僕は、、、研修費返してくれ。
こうやって多くの人を入社しては辞めてを繰り返して儲けているんだよきっと。
研修費が自腹で払わなくてはいけない派遣会社には要注意。
no.33 nisehitachi (05/05/31 17:11)

そうやな
no.34 記入なし (06/03/15 21:29)

しっかり過去スレを参考にしたうえで意見してくれ
no.35 記入なし (06/03/15 21:37)

できて間のない有限は、選ぶ前によぉぉぉぉぉく考えましょう…
社保に入れない、馬車馬の如くコキ使われる、借金未経験だと
保証人の依頼をされるかも。
 
 
 
no.36 人事担当補助屋 (06/03/15 22:46)

そんなところ本当にあるんですか?
no.37 記入なし (06/03/16 17:59)

>37氏

信じる信じないは自由ですが、あります。

他スレにも書きましたが、わたしは実際社長直々に
会社の借金の保証人に、名前だけを貸してくれと言われました。
社長から言われた次の日、専務からも言われました。
他の人がブラックで、わたしの名前を頼らざるを得なかった
のだそうです。

この時からです、有限に不信感を抱き始めたのは…
no.38 人事担当補助屋 (06/03/16 21:34)

ボーナスありますか?
no.39 記入なし (06/03/16 21:37)

会社辞めた後悔は一生ものの人もいる
no.40 33才の男 (06/03/16 21:38)

創価学会員のくそ課長がしつこく宗教勧誘してきた。他の人も勧誘やっとった。
選挙の時も公明党に入れろ、公明党に入れろとうるさくて。
no.41 創価学会、もう違法行為ですが。 (06/03/16 21:41)

昨夏
三十路の女とやったが
やってる最中に
電気をつけて
部屋を明るくした。
そしたら
その女のま○毛に
白髪が生えてるのを発見した。
ちょっと後悔した。
no.42 記入なし (06/03/16 21:44)

保険屋のおばちゃんがうざい
no.43 記入なし (06/03/16 21:45)

>41
その会社自体は
創価なんだったんですか?
no.44 記入なし (06/03/16 21:54)

いいえ、同族会社ですが、事務をやってるおばあちゃんは金庫に 
南無阿弥陀仏  仏様のお言葉 とか紙を張っていたので、浄土宗でしょう。
創価の同族会社はかなりひどいものと思われます。
no.45 なごやじん (06/03/16 21:57)

創価って
やっぱ
クリスチャンとかに対しては
敵対心持ってるもん
ですかね?
no.46 記入なし (06/03/16 21:59)

>39氏

こちらも、わたしへの質問でしょうか?
ボーナスは…期待できないのが、正直な意見です。
no.47 人事担当補助屋 (06/03/16 23:19)

>38
会社の借金背負わされて28歳で自殺した人いました。
行旅死亡人だそうです、TVでやってました。合掌
no.48 記入なし (06/03/16 23:27)

面接先決まったらとりあえず受けましょう
no.49 33才の男 (06/06/20 18:46)

このサイトに地獄を見た人が少ないので自らそういう環境に飛び込めば
人生というものはこういうものだったのかと悟る事ができるだろう。
甘い考えや発言はできなくなること請け合いだよ。
no.50 記入なし (06/06/20 18:49)

アテもなく辞めたら給料17万円と思え!
これは名言となる
no.51 記入なし (06/06/20 18:54)

税込みなら最低18万円台だな
no.52 33才の男 (06/06/20 18:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 1 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職の人たちが集まって起業しませんか]
次 [宮内義彦会長について語りましょう]

  一覧
「今までで後悔した出来事を書いてください」と似ているトピック
「今までで後悔した出来事を書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧