一覧
相談 生活保護受けてる人いますか?
もうじき貯金がなくなるのでヤバそうです。
もはや生保しかない
投稿者 : 名無しさん 日時 : 04/09/16 17:40

Infomation 16 件中 1 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ネットできなくなるんじゃないの?
前雑誌にでてた生活保護者はずいぶん贅沢な暮らしをしてたみたいだが。
裏技があるのだろうか。
no.2 記入なし (04/09/16 17:42)

ネットはもはやTV以上に情報収集には欠かせません
no.3 592 (04/09/16 18:44)

パソコンもPen4は贅沢だからアカンけど、セレロンならいいんじゃない?
no.4 記入なし (04/09/16 18:57)

パソコンもCD-Rは贅沢だからダメだけど、フロッピーならいいんじゃない?
no.5 記入なし (04/09/16 19:02)

地域によっても差があるんじゃない?
no.6 記入なし (04/09/16 19:53)

パソコンもWindowsXPは贅沢だからダメだけど、Windows3.1ならいいんじゃない?
no.7 記入なし (04/09/16 22:01)

アルバイトすら採用されないから生活保護でいいしょ
no.8 記入なし (04/09/24 17:38)

でいくらもらえるの?
no.9 記入なし (04/09/25 11:34)

生活保護は年金支給額よりも高い。
no.10 記入なし (04/09/25 12:18)

>>10
年金はあらかじめ払ってないともらえない。
生活保護はあらかじめ払う必要がない。
それを勘案すると家1軒分は得をするような・・・(w
no.11 記入なし (04/09/25 16:27)

みつからなければネットもできるよ。
no.12 記入なし (04/09/26 20:16)

先月受かったバイト、やっと明日から働ける。
だけど交通費がない・・・・やばいかもしれない。
マジで残金あと3千円しかない・・。
右の奥歯に虫歯ができているけど治療できない状態・・。
携帯代も滞納してて明後日には止まるし・・。
さようなら
俺もう本当にだめぽ
no.13 記入なし (04/09/26 20:36)

最近は、生活保護を受けられる基準って、ものすごく厳しくなっているような気がする。
詳細なことを知っている人います?
no.14 記入なし (05/06/19 18:50)

>14
随分前のスレだな。
詳細なことを知っている人は、市役所にいますよ。
単に、貯金が少ないというだけでは、生活保護を受けられないのは確か。
no.15 記入なし (05/06/19 19:42)

本人の3親等まで調査が及びます。まず身内で扶養できないかの調査です。
法律上も身内には扶養の義務があるそうです。
それで本人の主張どおり生活苦が認められて初めて保護開始です。
ちょっとやそっとのウソはすぐばれますよ。

就職難で仕事ができず生活が苦しい時は無利子か低金利で市か区がお金を
貸してくれるそうです。    以上。
no.16 記入なし (05/06/19 20:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ビールを使った料理は何がありますか?]
次 [来年卒の大学生です。就職活動について。]

  一覧
「生活保護ことわられた人いますか?」と似ているトピック
「生活保護ことわられた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧