一覧
生活 もう何もかもがいやになりました。
そんな時はどうしていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/19 21:08

Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


心配するな。
無職という存在自体、この末期資本主義社会における穢れだからな。
no.2 記入なし (04/09/19 21:39)

私はもうこれ以上は穢れないでしょうね。
no.3 記入なし (04/09/20 00:40)

>3
なにしたの?
no.4 記入なし (04/09/20 00:45)

>3

後は上を向いて生きていくだけだね
no.5 記入なし (04/09/20 01:14)

ケガレルって皆に言われて嫌
no.6 記入なし (04/09/20 10:44)

イヤーケガレルー
no.7 記入なし (04/09/20 11:45)

ケガレル信仰
日本独特
部落差別問題の根源的思想
穢れる=4つ足の動物を扱うと
祟りが、あるので、自分では、扱わない
、食べない。古墳時代より江戸時代の庶民〔武士は除く〕
一例=元禄時代の生類憐れみの令
no.8 記入なし (04/09/20 14:11)

>8
何いってんの??!!
何が言いたいの??!!
no.9 記入なし (04/09/20 14:39)

>8
お前みたいのが「しろ装束」とか訳の分かんない
団体にはいるんだろうなぁ
no.10 記入なし (04/09/20 14:44)

私の考えでは「穢れる」というのは、@意図的に他人に迷惑をかけることA他人を騙したり利用したりする事B「自分に金さえ入ればいい」と裏社会の仕事につくこと(ヤクザや麻薬の売人、売春関係の仕事)これらの事を直接又は間接的にする事だと思う。
@〜Bどれも自分の周りの人(友人、近所の住民、親戚や家族)には大っぴらに言えない事であり、また何時捕まってブタ箱に入れられるか解らない仕事でしょう。
これらに該当しなければ(特に無職状態では求職活動以外は得には何もしてない)穢れる事にはならないと思います。
追加@については難しいが、家賃の滞納などは「お金があるのに払わない」場合以外は該当しないと思います。(失業→収入なし→しばらくは貯金などで生活→貯金などが底をつき家財(車や高級カバンなど)を処分→金目の物が無くなり家賃や公共費を滞納)←ここまではならないようにしようと自分でも思ってるが・・・・・・・??????
no.11 記入なし (04/09/20 14:56)

>11悪いけど・・・俺、お前の言いたい事わかんね―んだよ!!簡単に言ってくんない??
no.12 記入なし (04/09/20 15:02)

9.10.12番頭悪う---。
井沢元彦さんの逆日本史
古代編をお読みください!。
日本の歴史の勉強やりなおし!決定!。
no.13 記入なし (04/09/20 16:51)

井沢はウヨだからなぁ
no.14 記入なし (04/09/20 17:15)

歴史なんてわかんなくても就職できんだよ。
日本の歴史の勉強やりなおし!決定!。 ←ばかじゃないの?
古代編よんでどーなんの?
no.15 記入なし (04/09/20 17:26)

12へ
要するに「金のためなら何でも良い。」と悪い事をしている奴を「穢れてる状態」と言ってるんです。逆に言うと真面目に汗を流して働いてれば(工事現場の工員だろうがゴミ回収の作業員だろうが)立派に働いてるので「穢れてない」といってるんだ。少しは理解できましたか?
no.16 記入なし (04/09/20 17:32)

最初からそういえばいいじゃん。
no.17 記入なし (04/09/20 17:37)

15番へ

会社は「子供」を採用することはありません。



http://www.viscute.com/naitei/get/
no.18 13 (04/09/20 17:44)

「金のためなら何でも良い。」=>今は日本企業の常識
no.19 記入なし (04/09/20 18:21)

18番へ
当たり前じゃんそんなこと。あなたはアホですね。
no.20 記入なし (04/09/20 18:25)

>15
知識欲が無い人は、かわいそうですね。
no.21 記入なし (04/09/20 18:27)

「金のためなら何でも良い。」=>資本主義の常識=>民主主義 
no.22 記入なし (04/09/20 18:27)

汗を流して働く=美徳、高度成長期における堕落を戒め働かせる言葉
今では
汗を流して働く=能無し
no.23 記入なし (04/09/20 18:32)

21番へ
おれはとっても幸せだよ。妻もいるし子供もいる。
給料もそこそこもらってとっても今に満足してます。
こんな俺でもかわいそうって思ってくれるんですか。
ありがたいですね。
no.24 記入なし (04/09/20 19:05)

幸せって結局何なんでしょうね?
個人個人で違う物だというのはわかりますが、
無職でも幸せだって思ってたらそれでいいのかな?
生活できないけど。
no.25 記入なし (04/09/20 19:53)

>24さんへ
私もあなたと同じ様なもんです。
妻も子供も仕事もあります。
そんな24さんが、自分の知識欲の無さを自慢し、
他人の意見を罵倒する姿が
妻もあり、子供もあり仕事もある大人とは思えません。
かわいそうですね。
           21
no.26 記入なし (04/09/20 21:02)

24はいやみな野郎だな。性格ひんまがってる。
no.27 記入なし (04/09/20 21:10)

ケガレルってなに?
毛がレルの? レルってなんですか?
no.28 記入なし (04/09/20 21:18)

あ、歴史ぜんぜんダメ(センターの社会48点)だけど、
今32歳で給料650万よ。
no.29 記入なし (04/09/20 21:19)


安いね
no.30 記入なし (04/09/20 21:20)

↑んなわけないですぅ。
私からみたら、29は神。
no.31 記入なし (04/09/20 22:11)

29さんは優越感に浸りに来ているのかな?

no.32 記入なし (04/09/20 22:24)

優越するのには、せめて、大台以上が最低限、必須です。

<あ、歴史ぜんぜんダメ(センターの社会48点)だけど

のように、一流の人間ではありません。ですから、大手企業でもありません。
中堅企業に2流大卒で入ったのでしょう。10年勤続なら、650万程度でしょう。
とても、大台には届くわけもありません。

それでも、自身で、富裕であると思う次元が低いということです。

下を見ればきりがありませんが、650は日本人の平均年収にすぎません。
no.33 記入なし (04/09/20 22:40)

上の方がきりないと思うが・・。
no.34 記入なし (04/09/20 22:42)

あくまで、雇われ会社員の話です。ライブドアの社長など、比較対象ではありません。
no.35 記入なし (04/09/20 22:44)

32歳でですよ。650万。
裕福層であることには代わりませんよ。
私が次に行く会社には260万ぐらいなのですから・・・。
20代後半です・・・。
no.36 記入なし (04/09/20 22:51)

私は、29才で、900万円超だけれど。富裕と思っていません。
no.37 記入なし (04/09/20 22:56)

本当に裕福・富裕というのは、年収2千万円以上でしょう。
no.38 記入なし (04/09/20 23:20)

650万てことは月に40万くらいもらっているのですか?それは一部上場企業
の部長クラスではないのですか?
no.39 記入なし (04/09/21 00:47)

>>18
こんなとこで広告をあげるな。
no.40 記入なし (04/09/21 00:49)

もー嫌という、あ.な.た.すでにケガレ切っている
嫌と思ったそのとき、あなたはその嫌の対象から逃れる事は出来ない。
no.41 記入なし (04/09/21 09:43)

俺まだ、小6なんですよ・・・はっはっははー・・・。ムナイ・・・。だから、悪いけど大人の話あんまりわかんナインすよ!すいません。
no.42 記入なし (04/09/21 18:51)

うるさいわよ!
no.45 悪美☆ (04/10/10 20:20)

これ以上私を、けがれさせないで!!
no.47 悪美☆ (04/11/08 18:29)

食事してる時点で穢れてるわよ。
no.48 記入なし (06/06/26 17:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [好きな有名人は誰ですか?]
次 [毎日のひげそりを大いに語りましょう]

  一覧
「もう何もかもがいやになりました。」と似ているトピック
「もう何もかもがいやになりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧