一覧
雑談 生きる事の意味、幸せってなんですか?
生きる事が幸せだとは、思っていないのですが。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/22 17:36

Infomation 144 件中 100 から 144 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100の幸せ
no.100 記入なし (05/10/09 20:48)

きっと
いつか
答えは
育むことだと気づく
no.101 yutaka (05/10/09 21:19)

>no.99

居ますよ。
今から食事です。

休みの日は、なぜか友人からの電話が(ってあたりまえか)あったり、洗濯、クリーニング、一週間分の食材買い込み、など、最低限やらなきゃいけない事がいといろあるので、ずーっと掲示板みれないんです。
あまりパソコン見てると頭が痛くなるし(T-T)。

ちょっと体調がいいと、死にたくなるし。
まったく、ダメ人間だ。
no.102 一匹羊 (05/10/10 12:54)

定理はあるのか・・
no.103 記入なし (06/02/20 18:17)

金稼ぐために汗水たらして働く。んで、好きなものを買う!汗かて働かないとダメよ、人間は!!充実感が違うよ。
no.104 記入なし (06/02/20 18:34)

いまどき汗水たらして稼ぐような奴は採用しない
生産性が上がらないからだ
no.105 記入なし (06/02/20 18:43)

死んだ時悲しむ人がいる、ということではないか
no.106 記入なし (06/04/30 22:12)

死んだ時悲しむ人がいても死んだものにはわからない。
no.107 記入なし (06/04/30 22:28)

多くの人が他人の為に思考できて思いやりのある世界を作る事が全人類の
幸せに必要な事であり、生きるという事の意味なんだと思います。
no.108 記入なし (06/04/30 22:31)

自分の事だけ考えて欲望のままに生きていくのが幸せだと思う人が
いるとすればその人は野生動物と何ら変わらないただの動物です。
ただ生きてるだけ。誰の役にも立たずまして人に迷惑をかけるだけの
邪魔な存在。下等動物であるとはっきり申し上げましょう。
no.109 記入なし (06/04/30 22:36)

>109
今の世の中ほとんど野生動物の集まりじゃない。
ただ表面を飾ってるだけでさ。
no.110 記入なし (06/04/30 22:41)

「生きること、それは日々を告白することである」 by尾崎豊
no.111 記入なし (06/04/30 22:42)

>1
自らピンチや危機に飛び込むこと。
それをクリアしてゆくこと。
no.112 ネロ (06/04/30 22:42)

感謝、尊敬される人の多さが、その人の値打ち、
そして、当人は満足感を得る。そんな状態が実現すればいいよね
no.113 記入なし (06/04/30 22:42)

それだけでは意味が伝わらないね。生きることが日々を告白する事?
それだけじゃ意味不明だよ。
no.114 記入なし (06/04/30 22:45)

生きること自体が意味不明だから
日々を告白して生きていることを実感するのさ
no.115 記入なし (06/04/30 22:48)

なるほど。
no.116 記入なし (06/04/30 22:52)

だからブログもはやるのかな。
no.117 記入なし (06/04/30 22:54)

何かを一生懸命やっていれば生きている意味を知る事ができるかもしれない。
no.118 記入なし (06/05/01 12:30)

この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.119 記入なし (06/05/01 14:46)

それは、どん底の生活をしない限り、永久に見えないものです。一晩に10万円使っていた時代がありましたが、今は一日の食費が500円程度になってしまいました。女にも逃げられました。しかし、人生って言うヤツの本質が見えて来たんだなー。贅沢な生活をしている限り、生きる事の意味なんて、見えるわけがありません。
no.120 記入なし (06/05/04 21:21)

贅沢したことあるだけいいなあと思います。今まで苦労しかした事ないので
人生を楽しんだ事がないからです。まあ、どちらにしろ生きる意味なんて
わからないのかもしれませんね。
no.121 記入なし (06/05/04 21:28)

121さん、人生はどこで何があるか全く解りませんよ。以前私は、子供のいない、70代の女性の話を親身に聞いてあげたら、大変喜ばれ、大金を頂いた事がありました。その後も何度かお会いして、楽しい時間を過ごさせていただきました。他にも、予想しない楽しいできごとが、いくつかありました。もちろん、100のうち、99は不愉快な事ばかりでしたが。
no.122 記入なし (06/05/04 21:44)

そのおばあさんは不愉快な事でも聞いてあげられるあなたの優しさに感激したんでは
ないでしょうか。自分の場合、今はいかに苦難の人生を終点まで逃げ切れるかそういう
事しか考えられないのです。読書は好きですが。
no.123 記入なし (06/05/04 21:51)

123さん、苦難も成長することでそう感じなくなる事もあると思うのですが。
no.124 記入なし (06/05/04 22:01)

人生って、わからなくなってきた。去年から無職、そして離婚、家の売却、転居と続き、
正直、気持ちはヘロヘロ。しかし春先には小さな会社に就職でき、予備自衛官補の試験にも通ってしまった。今までの経緯では、一体オレの道は、プラスか、マイナスに向かってるのか、わからない、わからない。
だけど確かな事は、家族も既になく、自分が年老いたら、そして母親が死んだら
どうなるかという不安ばかり。月に一度は別れた家内と会っており、それが慰めだが、
一向に関係は平行線。国の守りの担い手が弱音を吐いて怒られそうだが、一体、家族やしあわせって何だ??
no.125 記入なし (06/06/02 00:22)

感謝の気持ちを持って、毎日を明るく生きること、それのみがしあわせです。お金や人脈ではありません。人生にはマイナスはなく、全てが広い意味でプラスです。
no.126 記入なし (06/06/02 01:06)

>126
 人生にはマイナスがないなんて本当に言えるのか?
 もし、道を歩いていたら通り魔に刺されてあっけなく人生を終えてしまったとしても、そういう人生に意味があると言えるのか?
no.127 記入なし (06/09/14 22:35)

人生には意味がない。
それでも生きていくのが人生というもの・・・
        
no.128 下っ端公務員 (06/09/14 22:38)

人生楽ありゃ苦もあるさ〜
no.129 記入なし (06/09/15 08:02)

・・・小さな自己満足の積み重ねでええんちゃうけ?
no.130 スレマスおやじ (06/09/15 08:08)

ちょっとピントはずれな私は、人間失格なのかな?
人生を楽しみたいと思っても、後悔ばかりしている。
こんな私にとって、苦しいことばかりです。私の周りの人にも、不愉快な思いをさせています。
どうすればいのかなーーーーって、よく考える。

どうしようもないけど・・・・今となっては・・・・
no.131 記入なし (06/09/15 08:10)

とりあえず周りの人の事は考えないで自分が好きな様に楽しんだらどう?
no.132 記入なし (06/09/15 09:36)

やりたい事やって、やること無くなった死ぬ
それが人生
no.133 記入なし (06/09/15 09:42)

この世は苦しみの修行の世界です。永遠の楽園の天国にいくための修行の場なのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.134 記入なし (06/09/15 09:48)

朝から出たーーーーーーー!!
no.135 記入なし (06/09/15 09:56)

なにが?
no.136 記入なし (06/09/15 10:01)

>132
ありがと・・・
それが出来ればいいのですが・・・
どうしても、周りに合わせようとして、トンチンカンな事ばかりしてしまい、後悔しています。
「生まれてきたことを、謝る」
こんな気分です・・・・・
no.137 131 (06/09/15 10:07)

>132
自虐的なんだなぁ
そこまで自分を追い込まなくても・・・
まあ、トンチンカンを何度か繰り返せば自信が付いてくると思うよ
近所の丘とか山でも登って高い位置から景色を見渡してきたら気分も晴れるかもよ?
no.138 記入なし (06/09/15 10:22)

それが俺様クォリティって事でよくね?
no.139 記入なし (06/09/15 10:34)

「生まれてきたことを、謝る」か
クックック

じゃあ僕に謝って下さい 家まで謝りに来て下さい
最高に気分良くなれそうです
no.140 アフォ (06/09/15 10:54)

誰か、あるいは何かを守って愛すること。
私の場合15年間は愛犬だった。
幸せにしてやれたことが自分の幸せだったけど
亡くなった。 今の私は生きてない
no.141 記入なし (06/09/15 11:12)

生きてる意味も生きてるから考えれるのであって
死んだら考えようもないことだ
no.142 記入なし (06/09/15 11:30)

むむむむふプッ
no.143 記入なし (06/09/18 18:46)

し泡絵は感情だ
no.144 記入なし (06/09/18 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
144 件中 100 から 144 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [自分の母親を何と呼んでいますか?]
次 [二次面接は何をするのでしょうか?]

  一覧
「生きる事の意味、幸せってなんですか?」と似ているトピック
「生きる事の意味、幸せってなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧