一覧
雑談 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
北朝鮮は弾道ミサイルの発射準備をしている。そう、北朝鮮のミサイルが日本を狙っているのです。
過去にも、北朝鮮のミサイル発射は2回あったが、当時と今では状況がまったく違う。当時は拉致問題の報道がなかった。だか、今は拉致問題の報道が多い。
それで、北朝鮮は本気で怒っている。
ひょっとしたら、今度は海でなくて、陸を狙うかもしれません。
投稿者 : 高瀬裕輝雄 日時 : 04/09/26 17:12

Infomation 252 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 
テポドン核兵器搭載可能…“将軍様の凶器”徹底検証 

 5日早朝、北朝鮮が相次いで発射した5発のミサイル。うち1発が「テポドン2」、残りは「ノドン」か「スカッド」ミサイルとみられる。北は、中東などに、こうしたミサイルを輸出し、資金を得ている。ミサイル関連輸出は2001年だけで約670億円を稼いでいるという。将軍様が保有するミサイルを徹底検証する。

 北が保有する主な弾道ミサイルは「スカッドB」「同C」「ノドン」「テポドン1」「同2」の4タイプがある。

 【テポドン1】

 米中央情報局(CIA)が、ミサイル基地のある大浦洞(テポドン)から命名したとされる。90年、開発に着手した2段式の中距離弾道ミサイルで、1段目はノドン、2段目はスカッドCを利用。

 全長約27メートル、1段目の直径は約1.36メートル、2段目は約0.88メートルで、重量は約21.7トン。「射程は1500キロ以上あり、ほぼ日本全域を目標にできる」(軍事評論家)

 弾頭重量は約750キロと小型ながら、核兵器、生物・化学兵器も搭載可能だ。ただ、北は、搭載できるほど小型の核兵器を持っていない可能性が高い。

 命中精度を示す際、半数が着弾する確率を表す半数必中界(CEP)は3キロ以上とされ、「精度は高くない」(同)。

 移動式ではなく、発射台から発射され、発射後の最高高度は約300キロ、マッハ12以上の速度で大気圏に再突入する。98年に日本を飛び越えて三陸沖に着弾したのはこのミサイルだ。

 【テポドン2】

 「テポドン1」の射程を伸ばしたのがテポドン2。射程は3500〜6000キロに及び、米国のアラスカやハワイまで到達可能とされる。1段目は新たに開発した液体燃料推進による新型ブースター、2段目はノドンを利用しており、全長約35メートル、1段目直径約1.36メートル、2段目直径約2.10メートルで重量は約64トン。弾頭重量は「1」と同じ約750キロで、核、生物・化学兵器も搭載可能。

 【ノドン】

 旧ソ連のミサイルをベースに開発されたミサイルで、単段式の液体燃料推進方式。全長約16.2メートル、直径約1.36メートル、重量約16.5トン。射程は約1300キロで、ほぼ日本全域を範囲に収める。

 だが、CEPは数キロ程度で、「精度は非常に低い」(自衛隊関係者)。配備数は100基以上。

 【スカッドB、C】

 やはり旧ソ連で開発されたミサイルで、B、Cとも基本的に同タイプ。液体燃料を使い、射程はBが約300キロ、Cは約550キロで、韓国を照準にする。

 現在までに約700基が実戦配備され、中東などに輸出されている。

 スカッドもノドンも発射台付きの車両(TEL)に搭載され、自由に移動できる。

 北のミサイルはいずれも液体燃料の使用に大きな特徴がある。専門誌「軍事研究」編集部の大久保義信氏は「種類はヒドラジン系の燃焼剤とみられているが、よく言われるように数日でダメになるということはない」と話している。


ZAKZAK 2006/07/05
no.100 記入なし (06/07/05 17:22)

         ウェブ全体サイト全体SankeiWebBusiness i.ZAKZAKSANSPO.COM         
 
 
「西の空が赤く染まった」佐渡で早朝目撃 

 新潟県の佐渡島では、北朝鮮がミサイルを発射した5日早朝、北朝鮮側の西の空が赤く染まったという目撃情報もあった。

 地元漁民の男性(52)は「午前5時ごろ起きていた中学2年の娘が『朝焼けがきれいだった』と言っていた。朝焼けなら東なんだけど、うちの窓は西側にあるのに」と話した。この日、男性は休んだが、早朝に漁に出た仲間も「そう言えば海が明るかったかな」と話していたという。

 新潟地方気象台によると、同日朝の佐渡島地方は全般にうす曇りだが、所々日が差していたという。


ZAKZAK 2006/07/05
no.101 記入なし (06/07/05 17:29)

だからいっとるだろ!!
この世から朝鮮を消さないことには
解決はしないと。
第二のオウム事件とでもいっとこうか!

核も怖いけど、サリンまかれたらイチコロだ。
no.102 朝原 (06/07/05 17:48)

オウム事件なんて比べものになんねーよww
直撃したら何もなくなる・・・
no.103 記入なし (06/07/05 17:55)

戦争だ、セ・ン・ソ・ウ!!
決まりだね!
no.104 記入なし (06/07/05 18:12)

テポドン騒ぎ、凄いですね。
でも、失敗して、そのまま墜落しちゃったら、北朝鮮はそれこそヤバい状況かも〜!!
打ち上げる側も実は冷や汗モノだったりして...

スペースシャトルの打ち上げ、すごく平凡に済んじゃったんですけど・・・(^^;
no.105 (06/07/05 18:20)

北による隠密テロ行為がないことを祈る。
no.106 記入なし (06/07/05 18:20)

北朝鮮の金正日一人(こいつさえ死ねば拉致被害者が生還できるし独裁政権が終焉する)にザキ・マンギョンボン号にアストロン(身動き出来ないように)。北のミサイル群にライデイン。
no.107 悪魔神官 (06/07/05 18:34)

あの〜〜〜
花火と違うんだよね!
戦争になったら迷わず参加するぜ(`X")
no.108 トシ (06/07/05 18:40)

スペースシャトルに対抗してたりして。

どうせなら竹島ねらえばいいのに。
no.109 記入なし (06/07/05 19:00)

笑える
no.110 記入なし (06/07/05 19:03)

@情報操作がかかる前に漏れてしまった、本当の着弾地点。
この時間帯、全局共通で稚内110km地点と報道。
http://viproom.heartring.net/log/vipper451.jpg
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up15400.jpg
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up15401.jpg
http://up.nm78.com/data/up089300.jpg

Aその後規制がかかり。いきなり着弾地点が日本から遠ざかっていく。
http://viproom.heartring.net/log/vipper457.jpg
http://nanasisan.com/0nanasi/src/up7244.jpg
http://puka-world.com/php/upload/ren/img-box/1152048446191.jpg

B何故この地点か?それは着弾地点(稚内110km)が丁度東京と同じ距離だから。
角度を変えて発射すればミサイルは東京を直撃していた。
http://www.uploda.org/uporg435739.jpg

もちょっと詳しいバージョン
no.111 記入なし (06/07/05 19:32)

直リンでは見られないので、リンクをアドレスに張って更新してください。
no.112 記入なし (06/07/05 19:41)

すごい!
「テポドン」と呼称したのはアメリカだったんですね。
1段目に「ノドン」、2段目にスカッド・ミサイルという構成だったのも知りませんでした。
一応、ロケットという事で、北朝鮮からすれば、日本のH2ロケットも脅威なんでしょうか。
no.113 記入なし (06/07/05 20:07)

寝ているときに・・・落ちるほうが楽かな?
no.114 カンパネルラ (06/07/05 20:08)

稚内沖合に着弾というより、墜落の方が正確な表現だったりして!!
失敗だなんて、口が裂けても言えないですもんね!!
no.115 記入なし (06/07/05 20:08)

北朝鮮に核攻撃!しる。
no.116 記入なし (06/07/05 21:08)

こいよ!まじで防護服着て行ってやるからよ!(`V"#)!夕飯時にあのニュース気持ちワリンだよ!
no.117 トシ (06/07/05 21:18)

どうも「狙ったトコロに着弾!」というより、「たまたまこんなトコロに落ちちゃった」ような感じもしないでもないですが・・・
その方が怖いかも〜(^^;
no.118 (06/07/05 21:24)

楓!一緒に貢献しよう
降参はしないように
くれぐれもm(__)ノ
no.119 トシ (06/07/05 21:28)

貯金はたいて、ハワイに逃げます。(笑) 
トシさんに本土防衛お任せ〜!!
収まったら帰りますから。(帰らずに住んでたりして・・・(^^;)
no.120 (06/07/05 21:32)

いやもうこのまま結婚しよう
うん。それがいいや
守ってあげるから
no.121 トシ (06/07/05 21:34)

楓〜収まったらって・・・
なんか●〇●だよぉーーーーレスがちがうおー
no.122 トシ (06/07/05 21:34)

実験だろうが人殺しの道具。
no.123 ネロ (06/07/05 22:18)

7発も発射すんなや!俺だって一日最高3発だぞ!!
no.124 記入なし (06/07/05 22:22)

みんな忘れてないか!!
UFOがいるぞ
我々には( ̄〇 ̄)
衛星で覗いてるよ・・・
33才みたいにね・・・
あの似顔絵みたいに・・・・
けけけ・・・。
no.125 トシ (06/07/05 22:25)

マジで怖いんだけど・・・

北は、テポドン発射していたら支援されなくなっちゃうよ〜
no.126 由香里 (06/07/05 22:26)

由香里ねてたのか?
見てたのか?布団に入ろう^^
no.127 トシ (06/07/05 22:27)

>トシたん

起きていたよ〜♪
no.128 由香里 (06/07/05 22:30)

着弾点はきれいな直線だと、ラジオで江端けんすけ?が言ってた。
けっこう性能良いらしいよ。
どうせなら750kgの花火をあげてほしいな。もうすぐ七夕だし。
no.129 記入なし (06/07/05 22:30)

液体燃料搭載の旧式で、賞味期限が短い上に扱いは厄介だとか。
日本にチョッカイ出してるだけで済んでると良いんだけど、
本当にアメリカさんが本気を出すと、北朝鮮は武力行使以前に飢え死にですよ!
何だか、北朝鮮って、セコい方法しか取れないところが可愛そうというか、なんというか。

ミサイルより大雨の方が心配だよ。
no.130 記入なし (06/07/05 22:40)

戦争に備えて今必死にトンネルとか地下基地作ってるんだろうなw
no.131 翻訳きー (06/07/05 22:44)

核兵器はあ???
no.132 記入なし (06/07/05 23:06)

アメリカが建国記念日で花火を打ち上げているんだから、テポドンくらい打ち上げたっていいじゃないかー
no.133 記入なし (06/07/05 23:08)

ユアk離元気ない (・−・)
no.134 トシ (06/07/05 23:12)

サザエさんも心配しています
http://cocoa.gazo-ch.net/bbs/40/img/200607/854638.jpg
no.135 記入なし (06/07/05 23:33)

今回のアメリカの動きを注目
裏で画策しているのは実はアメリカかもしれん。
今回の騒動で利益を得られるのはアメリカだからな〜
no.136 記入なし (06/07/05 23:41)

???えっ

そうなのw
no.137 記入なし (06/07/05 23:44)

日本を狙ったわけではなく、アメリカへ向けてのものだと思う。
金融制裁をといて欲しいという意図、それに向けての協議をしたいのだと思う。
no.138 記入なし (06/07/05 23:45)

日本はアメリカの沈まない母艦ですから^^
no.139 ザク (06/07/05 23:48)

でも所詮日本が北朝鮮に金融制裁したところで北朝鮮にとっては痛くも痒くもないはず。
今まで日本に輸出していたものを中国などに輸出してお金を得れば言いだけの話。
no.140 記入なし (06/07/05 23:52)

>140
この状態で中国が北朝鮮と友好的にできるかな?
no.141 記入なし (06/07/06 00:17)

小泉さんと大統領は卒業旅行でウキウキ気分!
ミサイル騒ぎなんてどーでもよかったりして・・・
北朝鮮、相手にして欲しいだろうに。
7発もミサイル使っても、天気予報以下の扱い!
no.142 記入なし (06/07/06 00:20)

好物のメロンとカップラーメンが食べられなくなっちゃうぞ!
no.143 記入なし (06/07/06 01:39)

たぶん買いだめ・・いや
置きだめしてるんじゃないの
糖尿病のおっさんの考えることだから
no.144 記入なし (06/07/06 02:02)

う〜ん、テレビでやってたけど、戦時中の日本みたいに軍部と政府間で亀裂が生じている可能性もあるんじゃないかって?現実問題 北朝鮮政府としては日本の経済制裁や韓国の援助が止められたら大変だし、ロシアの領海にミサイル撃ちこんで漁船にでも当たったら有効国だって大変な事になる、何考えてるのか?あそこの国の中どーなってるのかさっぱり解らん?
no.145 記入なし (06/07/06 02:12)

たぶんキムも分かってないと思う。
no.146 記入なし (06/07/06 02:54)

そうそう日本の天皇みたいに象徴的な存在で、実権を握ってる奴は他にいるって聞いたことある、援助物資の横流しもキムの耳には入らないらしい・・・・やっぱ軍部の暴走か?・・・
no.147 記入なし (06/07/06 03:06)

軍部出身ではない豚キムは将軍たちを酒宴に招いては
機嫌をとっていると聞いたことがある。
父親のデブキムは爺殺しの才能があるから豚キムを
後継者に指名したとも言われている

親の七光で今の地位があることを見透かされている
んで実力者からは手玉に取られているんだな。

力ずくでものを言わせるのが得意だそうだが
その牙がいつか飼主の手を咬むことになるな!
no.148 記入なし (06/07/06 03:26)

そう願う、早く自滅すてくれ
no.149 記入なし (06/07/06 03:43)

その実力者はなぜ政権を獲ろうとしないんだろうか。
no.150 記入なし (06/07/06 05:57)

日本も朝鮮半島攻撃用の弾道ミサイル即刻を配備するべきである。
no.151 記入なし (06/07/06 06:02)

日本へウェカピポ
no.152 トシ (06/07/06 06:04)

北朝鮮もう終わりか?これじゃまるで花火じゃないか。
美しくもなく見えもしなかったけど。
no.153 記入なし (06/07/06 06:09)

やはり、中国、ロシアか・・・・。

やっかいな国だ・・・。
no.154 さまよう人 (06/07/06 06:09)

監視衛星での監視を厳しくして、
自衛隊のイージス艦に迎撃装備して2〜3隻配備するだけで十分。
防衛予算も馬鹿にならない。できれば外交努力で何とかして欲しい。
国家予算の無駄使いのしわ寄せや、外交政治の無能さがここでも露呈した形に。
奴さん、多分、今の日本の外交の無能さを知ってるだろうね。
日本を叩けば、日本はアメリカに泣きついてくれるかどうかを狙っているのさ。
アメリカの経済制裁が彼らの本音。日本なんてどうでも良い。
それが証拠に、拉致被害者の馬鹿にした対応がそれを裏付けている。

ま、ここで頭にきちゃったりしたら、ホント、日本って馬鹿な国と諸国に思われるだろうね。
no.155 記入なし (06/07/06 06:14)

戦争したいぜ!
(  −-)y・・・
no.156 トシ (06/07/06 06:19)

じゃあ、私はトシちゃんと同じ師団ということで(笑)
no.157 さまよう人 (06/07/06 06:34)

同じ師団ね。同じ布団に見えたw
no.158 記入なし (06/07/06 06:39)

それでもいいよ〜♪

私、トシちゃん従属尉安婦
no.159 さまよう人 (06/07/06 06:41)

日本自滅
no.160 トシ (06/07/06 07:43)

金が日本に一人で来いよ!(`W"〆)
no.161 トシ (06/07/06 07:45)

まぁまぁ、いきがらなくても。
北朝鮮は自滅の一途だよ。
それより我が身が自滅しないように仕事を探そう。
no.162 記入なし (06/07/06 14:33)

おう^v^162
no.163 トシ (06/07/06 14:34)

軽いなぁ。
no.164 記入なし (06/07/06 14:36)

おもいよ
no.165 トシ (06/07/06 14:37)

北朝鮮のミサイルが日本をねらっているなんて自意識過剰もいいところ
no.166 記入なし (06/07/06 14:56)

韓国政府が確認した情報で北朝鮮が新たに4発のミサイルを発射しているとの
情報がテレビでやってたよ。
no.167 記入なし (06/07/06 15:04)

↑ 発射じゃないや、発射の準備だった。
no.168 記入なし (06/07/06 15:09)

大丈夫、ハッタリだってば。騒ぐだけ損。
ワイドショーの良い話題だってば。
no.169 記入なし (06/07/06 16:19)

実験でしょうな、技術の進歩には欠かせないからね、でもこれ以上北の技術が進歩するとヤバイな
no.170 記入なし (06/07/06 16:25)

短小包茎ミサイル連発発射です
no.171 記入なし (06/07/06 17:00)

実験続けるにもお金がいる。技術の進歩にもお金がかかる。
戦車を動かす燃料すらケチらないといけないんだから、ジリ貧だね〜。
今回のミサイル発射も決め手にならなかったし。やっぱり北朝鮮、哀れ〜。
トマホーク数発で制圧できそうだよ。
no.172 記入なし (06/07/06 17:11)

トマホーク賛成。全ミサイル基地爆破!
潜水艦から発射アルヨ!
no.173 記入なし (06/07/06 17:18)

金正日をポアしない限り、核も、ミサイルも、拉致も、解決しない。
no.174 記入なし (06/07/06 17:31)

軍部に圧力負けしてるらしい。
no.175 記入なし (06/07/06 17:35)

弱小国家はトンネル掘り得意だからな〜
偽物の地上基地が全て破壊されても
地下基地に潜って徹底抗戦し続けるだろうな
no.176 翻訳きー (06/07/06 17:39)

はっきりいってしまえばアメリカが軍事的圧力かけたら
何もできないんだけど、そうなると日本が狙われる可能性
高いよなぁ〜。それにしてもアメリカは本気モード
はいる影すらみえんないなぁ〜w
no.177 記入なし (06/07/06 17:54)

本気になっても得る物が何もないから生かさず殺さずなんだよ
それは隣国にとっても同じこと
no.178 記入なし (06/07/06 18:20)

さっさと自滅しろ
no.179 記入なし (06/07/06 19:30)

将軍様は偉大なるオヤジ様を越えるためにあせっているそうだ。
no.180 記入なし (06/07/06 19:31)

ミサイル撃たれたら打ち返せばいいんだよ。朝鮮半島の地形が変わるまで攻撃すればいい。
no.181 記入なし (06/07/06 19:49)

トマよりバンカーバスターじゃないと・・・
no.182 記入なし (06/07/06 19:55)

ずどどぉーん
no.183 記入なし (06/07/06 19:57)

劣化ウラン弾でもばら撒いてくるか。拉致事件の報復をたっぷりしてくるといい。北朝鮮が拉致した日本人は大半が処刑されてるだろうからな。死亡したと発表したのはおそらく本当は処刑したか殺したかのどちらかだよ。
no.184 記入なし (06/07/06 19:58)

ガイル少佐がいるじゃん
no.185 トシ (06/07/06 20:11)

ミサイルってペットボトルのロケットだろ。
no.186 記入なし (06/07/06 20:47)

ペットボトルのロケットに誘導装置がついているだけだ
no.187 記入なし (06/07/06 20:50)

日本にとってはいい防災訓練みたいなものになったかな。
特に自衛隊なんかいい暇つぶしになって最高だろ。
no.188 電目男 (06/07/06 20:52)

テポドン2はほとんど木製で水に浮くから、北陸あたりに流れ着くかも。
no.189 記入なし (06/07/06 20:56)

イギリスのSAS50人くらい送り込めばふとっちょ将軍なんか速攻アサシンできると思うけど。
no.190 記入なし (06/07/06 21:33)

速攻アサシン
no.191 記入なし (06/07/06 21:39)

まだこねーのかよ!!!!
no.192 トシ (06/07/06 21:50)

でも今回ノミサイル発射でわかったことは、中国が本気で日本叩こうとしてるのがわかる。
no.193 記入なし (06/07/06 22:22)

国際社会に中国は顔に泥を塗られても北に対して何も出来ない腰抜けってことが露呈しただけでしょ?
no.194 記入なし (06/07/06 23:07)

将軍様のケツの穴にピンポイント爆弾をぶちこんだれ。
そっこう「イク〜ッ」だろな。
no.195 i (06/07/06 23:10)

将軍様5人も嫁いるんだよな〜
no.196 記入なし (06/07/06 23:14)

側室5人か・・
思たより少ないね!
no.197 記入なし (06/07/07 00:52)

蓮池さんのお兄さん毒吐いてそうだな・・
no.198 翻訳きー (06/07/07 01:00)

199♪

織田さんどうぞ、ご飯です。
no.199 さまよう人 (06/07/07 05:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
252 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [苦しくてしょうがないんですが]
次 [疲れた。けどがんばりましょう。]

  一覧
「北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです」と似ているトピック
「北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧