一覧
雑談 ムショク クエスト。定職への道。
『プータ、おきなさい!ハロワにいくじかんですよ!』
『・・・・・』
『プータ!』
『・・う・・う〜ん・・』

物語は主人公の自宅から始まります。
つなげていきましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/30 17:10

Infomation 106 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニートスライムがあらわれた!

たたかう?
にげる?
no.2 記入なし (04/09/30 17:12)

「逃げる」

ぷーたは逃げたした。
まだ家の中なのになぜモンスターが出てくるのか疑問に思いつつも
ぷーたは2度寝を試みたzzz
no.3 記入なし (04/09/30 17:16)

親父が現れた!

「仕事しろよ!」

プータは3のダメージをうけた。

「親父、不倫してるの知ってんだぜ。」

親父は20のダメージを受けた。
親父はおとなしくなった。

プータはレベルが上がった!

 __プータ__
|HP: 13/16| 
|MP:  2     |
|LV:  2   |
no.4 記入なし (04/09/30 17:23)

2円てにいれた!
no.5 記入なし (04/09/30 17:24)

正社員の友人A・Bがあらわれた!!

Aの攻撃「お前まだプーか!?」
プータは4のダメージを受けた

Bの攻撃「だらしねー奴」
プータは3のダメージを受けた

プータは逃げ出した!!




no.6 記入なし (04/09/30 18:03)

しかしまわりにこまれてしまった!
no.7 記入なし (04/09/30 21:38)

正社員の友人Aのかいしんの一撃「お前インポだろ!」
プータは24のダメージを受けた

プータは死んでしまった
no.8 記入なし (04/10/01 17:13)

セーブしてなかったので最初からだよ・・・
no.9 記入なし (04/10/01 18:52)

なんだこれ
no.10 記入なし (04/10/02 07:54)

再スタート

『プータ、おきなさい!ハロワにいくじかんですよ!』
『・・・・・』
『プータ!』
『・・う・・う〜ん・・』
 
 __プータ__
|HP: 12| 
|MP:  0|
|LV:  1|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
no.11 記入なし (04/10/02 14:49)

オマン等、ムショククエストやってる場合じゃねーぞ。
現実世界で仕事探そうや。
no.12 記入なし (04/10/02 16:06)

現実に引き戻された。ゲームオーバー。
no.13 記入なし (04/10/03 10:26)

↑と言葉責めされ、2のダメージを受けた!
プータかいしんの一撃「ぼくの勝手だろ〜!」
no.12は22のダメージを受けた!
no.12をたおした!

no.13の攻撃「現実に引き戻された。ゲームオーバー。」
ミス!
プータの攻撃「あぽあぽぽよよ〜」
no.13は8のダメージを受けた!
no.13をたおした!

プータはレベルが上がった!
no.14 記入なし (04/10/03 15:23)

やっとの思いで、プータはハロワについた
町人「まず、ハロワ王に会って話を聞きなされ。」
no.15 記入なし (04/10/03 17:09)

ハロワ王はいまハワイで休養中だ。
no.16 記入なし (04/10/03 18:19)

他のしりとりスレの真似スレか、これは。
何でもかんでも、しりとりすりゃいいってもんじゃないんだよ。
no.17 記入なし (04/10/03 19:25)

『プータ、おきなさい!ハロワにいくじかんですよ!』
『・・・・・』
『プータ!』
『・・う・・う〜ん・・』
 
 __プータ__
|HP: 12| 
|MP:  0|
|LV:  1|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プータは自分にラリホーを唱えた
2度寝した
プータはレベルが上がった!
HPが3下がった!
腕力が2下がった!
すばやさが2下がった!
やる気が3下がった!
no.18 記入なし (04/10/03 19:51)


おまい、1人でやってて、楽しいのか?
no.19 記入なし (04/10/03 19:55)

またもや現実に引き戻された。
ゲームオーバー。
no.20 記入なし (04/10/04 09:48)

リセットして、再度スタート
no.21 記入なし (04/10/06 16:41)

ソフトが起動しなかった…
no.22 記入なし (04/10/06 16:41)

冒険の書が無事でありますように
no.23 記入なし (04/10/06 16:42)

ダースドラゴンがあらわれた!
ダースドラゴンはいきなりおそいかかってきた!
ダースドラゴンはラリホーのじゅもんをとなえた!
no.24 記入なし (04/10/06 16:48)

プータはねむってしまった!
ダースドラゴンはにげだした!

ダースドラゴンはたからばこをおとしていった!
プータは りれきしょ をてにいれた!
プータは ギガスラッシュ をおぼえた!
プータは 120円 てにいれた!
no.25 記入なし (04/10/06 17:17)

しかし、プータはりれきしょのかきかたをしらなかった!
no.26 記入なし (04/10/06 17:20)

くだらないと思いつつ・・・・

ケンシロウがあらわれた。
プータはおどろきとまどっている!!

ケンシロウの攻撃!!!
「無職はゴミだ消えろ!アタァーー!!!」
プータは120のダメージを受けた。
プータは死んでしまった・・・・



no.27 記入なし (04/10/06 18:23)

死んだプータは閻魔大王の前で面接を受けた。
プータは天国からも地獄からも『不採用』となってしまった。
no.28 記入なし (04/10/06 21:38)

もう終わりだな・・
no.29 記入なし (04/10/06 22:03)

と思いきや、誰かがザオリクを唱えた!
プータは生き返った!
no.30 記入なし (04/10/06 22:24)

プータは風俗へ行くカネ欲しさに
ATM荒らしをする事にした!
no.31 記入なし (04/10/06 22:27)

プータは警察に捕まってしまった。
no.32 記入なし (04/10/06 22:28)

連れて行かれたのは広域暴力団、桜田組の総本部だ。
no.33 記入なし (04/10/06 22:35)

プータは桜田組の幹部に抜擢された。
no.34 記入なし (04/10/06 22:49)

そして暗殺された…

THE END
no.35 記入なし (04/10/06 22:50)

プータは組員の裏切りで背中を刺されて、また死んだ。
no.36 記入なし (04/10/06 22:52)

今度こそ、終わりだな。
no.37 記入なし (04/10/06 22:52)

お金にこまったので、本体とソフトを20円で売りましたとさ
no.38 記入なし (04/10/06 22:54)

ところが、買い取った人がゲームを起動させてしまった!
ゲームはカスタムされ、プータはよりパワーアップして
帰ってきた!

  プータ
HP:879
MP:392
LV: 99
no.39 記入なし (04/10/06 23:05)

プータは町じゅうをメラゾーマで攻撃した
no.40 記入なし (04/10/06 23:07)

親父「プータ、お前いい加減にしろ・・・」
プータ「うるせえ。ケッケッケ!」
no.41 記入なし (04/10/06 23:10)

プータは間違って、自分自身をも攻撃してしまった
no.42 記入なし (04/10/06 23:10)

きみはじゅうぶんにつよい
no.43 記入なし (04/10/06 23:20)

プータは親父にとうとう家を追い出され、
ダンボーラーとなった。

さあ、プータのダンボーラークエストの始まり始まり
no.44 記入なし (04/10/06 23:39)

と思ったのもつかのま
本体とソフトから火がでて燃えた…
そして灰になった…
no.45 記入なし (04/10/06 23:41)

そしてケムリとなったプータはギズモと共に
魔界へ旅立った!
no.46 記入なし (04/10/07 00:14)

再び閻魔大王と再会
「俺を笑わせてみろ!そしたら生き返らせてやる。」
no.47 記入なし (04/10/07 00:18)

プータはここぞとばかりにギャグを連発した。
あまりの寒さに辺りは騒然。
数時間後、閻魔大王は言った。
「プータ、お前、ダメ。」
no.48 記入なし (04/10/07 11:41)

閻魔大王はプータがかわいそうに思えてきた。
閻魔大王はザオリクをとなえてあげた!
プータは生き返った!
no.49 記入なし (04/10/07 13:43)

いつまでヤッテルンダ!!!!
no.50 ジル (04/10/07 14:08)

だからムショクナンダ!!!!
no.51 記入なし (04/10/07 14:44)

そうゆうあなたは?
no.52 記入なし (04/10/07 14:52)

ジルってまさか・・・ワールドダウンタウン??
ウワ〜・・・。。
no.53 記入なし (04/10/07 15:00)

生き返ってもやっぱりプータは無職だった。
そういう貴方は?・・・無職よ〜♪
(一気に焦燥感が襲う。何とかせねば・・・。)
no.54 記入なし (04/10/07 17:15)

もう、面倒くせ〜!!

プータは突然、一流企業の代表取締役に抜擢された。
巨万の富を得た!!

♪END♪

ハッピーエンドだ!!これで文句ねーだろ!!
no.55 記入なし (04/10/07 18:50)

その後、プータはブサイクな嫁さんと結婚し、
子供を10人つくり、突如リストラにあい、その後、、、、

 デッドエンド!!!!!しゅうりょーー
no.56 記入なし (04/10/07 19:03)

その後、プータ一家は共食いして、プータだけが生き残った。
「生きるって素晴しい」
プータはその一言を最後に息を引き取った。

 最後の決着もきっちりつけないと終了しませんにょ!
no.57 記入なし (04/10/07 21:54)

もう旬が過ぎて中古屋での買い取り査定もゼロだ。
no.58 記入なし (04/10/08 18:09)

ふっかつのじゅもん

こんどこそ はろうわあく にいって
しごとを みつけて みせる
no.59 記入なし (04/10/09 21:04)

ぺぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ
no.60 記入なし (04/10/09 21:05)

ぢゅもんがちがいます
no.61 記入なし (04/10/09 21:08)

アクバーが倒せないよ〜
no.62 記入なし (04/10/10 20:47)

マホトーン全然利かないよ!
いつまでたっても倒せないだろうが
no.63 記入なし (04/10/10 22:09)

コイズミ
タケナカ
があらわれた。どうする?
no.64 記入なし (04/10/10 22:36)

タケナカから先に倒す
no.65 記入なし (04/10/10 22:40)

コイズミは郵政民営化の呪文を唱えた!
郵便やに150000のダメージ!
タケナカの貧乏人イジメの攻撃!
無職は死んでしまった
no.66 記入なし (04/10/10 23:23)

どっちにしろ教会で生き返る
no.67 記入なし (04/10/10 23:33)

タケナカは教会に重課税の呪文を唱えた!
教会は潰れてしまった
no.68 記入なし (04/10/11 10:10)

教会つぶれたら終わりだろうが!
no.69 記入なし (04/10/11 15:23)

薬草手に入れた
no.70 記入なし (04/10/11 16:46)

ボーナス!
せかいじゅのは×99
せかいじゅのしずく×99
いのりのゆびわ×99

てにいれた!
no.71 記入なし (04/10/11 18:19)

気付いたら
コイズミ タケナカは
逃げ出していた!
no.72 記入なし (04/10/11 18:21)

プータはルイーダの店で
パーティを増やす事にした。
no.73 記入なし (04/10/11 18:25)

テリーイトウ(スーパースター)がなかまにくわわった!

エスパーイトウ(まほうつかい)がなかまにくわわった!
no.74 記入なし (04/10/11 18:29)

電気を急に止められた。ゲーム続行不可能。
no.75 記入なし (05/02/10 21:40)

クリスタル城を目指して歩いていると、腐った死体に紛れ込んで岸部四郎が現れた。
no.76 実写版シャドゥ (05/02/11 00:18)

ぷるぷる
no.77 記入なし (05/02/11 00:26)

面接官はマホカンタをとなえた!
ぷーたは面接官にマヒャドをとなえた!
ぷーたに100のダメージ!
プータはちからつきた・・・。
no.78 記入なし (05/02/11 00:39)

エスパーイトウは何度もザオラルを唱えたが、生き返らなかった。
詳しく言えば、生き返る意志がなかった
no.79 実写版シャドゥ (05/02/11 00:44)

プータは激しく血を流している。しかも、周りは誰もいない。
自分で病院まで行くしかないのだ。
プータ、、、

そこに、京都在住のお天気兄さんが現れた。
プータはお天気兄さんに一命を救ってもらった。
しかし、お天気兄さんは「あなーるを舐めろ!」と強要する。

ああ、プータの命運はいかに?
no.80 記入なし (05/02/11 08:48)

プータは得意のパフパフでお天気兄さんを喜ばせた。
お礼に、貴重アイテム「履歴書が上手に書けるようになる本」をもらった。
no.81 実写版シャドゥ (05/02/11 14:01)

ただじゃ、悪いので10円払う。
no.82 記入なし (05/02/11 14:05)

>>79

座布団一枚
warata
no.83 ハンコ屋 (05/02/11 14:51)

がしかし、やっぱりお天気兄さんはあなーる好き。
以前、あなーるに手術したところをどうしても舐めてくれ!と叫ぶようにいう。
ああ、プータ、どうすれば、、
no.84 記入なし (05/02/11 19:18)

プータはあなーるに指を突っ込んだ。
「あひぃ、こ、これはきく、、」

これで勘弁してもらえた。
兄さん、あんた、ヘンタイだよ。

プータはさらに旅を続けた。
no.85 記入なし (05/02/13 11:16)

極悪ハーケンに出会った。極ハは顔をなめまわした。しかしプータのテンションはすでにどん底まで下がっている!!
no.86 記入なし (05/02/13 22:22)

今こそパルプンテをとなえたい
no.87 記入なし (05/06/03 01:04)

プ―タは、パルプンテを、となえた ・・・!?
no.88 記入なし (05/06/03 02:36)

パルプンテ パルプンテ パルプンテ

むなしくやまびこがこだました。
no.89 記入なし (05/06/03 03:02)

プ―タは、パルプンテを、となえた
no.90 記入なし (05/06/03 03:04)

渾身のメガンテを唱えた!Fin
no.91 記入なし (05/06/03 03:05)

地震が起こり、立っていられない

新潟県に震度7

神戸に震度7

福岡県に震度7

東京に震度7

日本は壊滅的なダメージを受けた。
no.92 記入なし (05/06/03 03:06)

無職仲間が増えた。
no.93 記入なし (05/06/03 03:07)

無職者たちがプ―タをみつめている。

仲間にしますか?

┌───────┐
│       │
│> はい   │
│       │
│  いいえ  │
│       │
└───────┘
no.94 記入なし (05/06/03 03:10)

これ以上無職仲間はいらない

いいえ

を選択した
no.95 記入なし (05/06/03 03:14)

しかしまわりこまれた。
no.96 記入なし (05/06/03 11:10)

プータはギガデインを唱えた!

無職者たちに99999のダメージを与えた!

無職者たちをやっつけた!

プータはレベル50になった!

プータは究極魔法マダンテを覚えた!
no.97 記入なし (06/02/09 12:02)

無職者へ99999のダメージを与えた時点で無職者のドローカードが発動。
プータの使える魔術はすべて無くなった。
全滅した無職者はすべて復活した。

プータは取り囲まれた。
無職者の攻撃:呪文「クリスタル〜、クリスタル〜、クリスタル〜・・・・」

プータはダメージを受け、HP20
呪文により、理性を失った。
no.98 記入なし (06/02/09 12:16)

しかしプータは理性を取り戻し、関東野菜連合に対抗すべく
大東京無職連合を結成し、再び職を求めて旅立ったのだった。
no.99 記入なし (06/02/09 14:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
106 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [このような会社は異常でしょうか?]
次 [最近の近畿日本鉄道について]

  一覧
「ムショク クエスト。定職への道。」と似ているトピック
「ムショク クエスト。定職への道。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧