一覧
就職 マッサージ師ってどうでしょうか?
31才独身の女です。
DTPオペレーターとして印刷会社で働いていたのですが、
毎日16時間以上の激務に耐えかねてこの度辞めました。
以前から興味があったマッサージ師やリフレクソロジスト等の
癒し業方面にトライしてみようと考えているところです。
働きながら学校に通って資格を…と思うのですが、
こちらのサイトにも同じように考えている方や通学してる方、
また実際に働いた経験のある方はいらっしゃるでしょうか。
ぜひご意見・ご感想・アドバイスをお願い致します。
投稿者 : deleted 日時 : 04/11/01 21:53

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


整体師とは別なのかな。知人が整体師やってます。
学校通ってしばらくして開業。
今ブームでやってる人も多いから駄目だろと俺は思ったけど結構うまくやってる模様。
何度も来てくれるお客さん捕まえると楽みたいですね。
no.2 記入なし (04/11/01 22:14)

>2
さっそくのお返事、ありがとうございます(^-^)
もちろん、整体師も視野にいれて考えています。
私も送信してから、書き忘れてた事に気付きました;
開業とは凄いですね。
私は病院やサロン・施設等で働ければ…までしか考えてなくて
独立開業なんてだいそれた夢、と思っているんですが
やっぱりそこまでの覚悟で一歩を踏み出さなくちゃダメなのかな。
お友達は技術だけでなく、接客にも長けてらっしゃるのでしょうね。
no.3 deleted (04/11/01 22:26)

仕事をしながらセラピストの学校へ通っていました。
今は仕事もやめ、セラピストとして学校から紹介されたところでアシスタントとして働いています。(週に1日だけですが。)
資格がちゃんと取れたら フルスタッフとしてリフレクソロジストになれます。

学校によって特色もあるので いろいろと調べてみたらわかりやすいと思います。
あとは そこへ通いつめてスタッフと仲良くなることですね。
no.4 かおり (04/11/04 12:17)

>かおりさん
遅くなりましたがお返事ありがとうv
色々調べたんですが、日本では国家資格である
「按摩師」「鍼灸師」等以外の職業で
マッサージ行為するのは法律で罰せられるそうです。
つまり整体師もセラピストもリフレクソロジストも
総じて「無資格者」として扱われ、
営利目的でマッサージを行ってはならないのだとか…。

この事実を知った時は唖然としました。
それでは巷に溢れる整体院やサロンは何なのだと…。
実は全く無法状態なのが現状のようですね。
しかし有資格者達がこのままじゃいけないと公の機関に訴え、
実際大手のサロンチェーンが摘発されたそうです…。

現在マッサージ師や整体師として活躍されている方は、
この現状をどう思われていますか? 
no.5 deleted (04/11/08 00:07)

この間、どっかの「鍼灸師」の建物の前に救急車が止まっていた。

背筋に寒気がした。
no.6 記入なし (04/11/08 01:47)

いいと思うよ
修行期間があるね
no.7 記入なし (06/08/27 11:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ファミレス好きな人いますか?]
次 [ガンダムSEEDについて語りましょう]

  一覧
「マッサージ師ってどうでしょうか?」と似ているトピック
「マッサージ師ってどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧