一覧
就職 やたら多い人材派遣の営業職の求人募集
人材派遣の営業て大変なのかなぁ?企業とかに飛び込みするのかなぁ 具体的な仕事内容教えてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/07 21:06

Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人材派遣? 営業職だと当然に飛び込みはあるでしょう。
飛び込み先にもよりますが・・・
直感ですが、使い捨てカイロ・・のような気もします。業務内容が不明なので、
なんともアドバイスできませんが。
no.2 FM (04/11/07 21:12)

よくある営業だと、予め用意された会社の資料を持たされて、
担当地域を告げられて、いきなりです。
方法は各自で考えるように。
電話帳を片っ端からかける人もいれば、地図を片手に一件一件の訪問をする人もいます。
勿論、成功確率は非情に低いので、辞める人は多くて、入れ替わりも早いです。

できれば、そんな処は避けて、ある程度できあがっているルートでのセールスが良いですね。
no.3 記入なし (04/11/07 21:25)

アドバイスありがとうございます。ルートセールスの仕事って一日中車に乗って会社周りするんですか?確かに新規開拓は大変ですよね 営業で仕事探すならどの業界がいいですかねぇ? 
no.4 記入なし (04/11/07 21:46)

元派遣の忍者です。
派遣の営業は飛び込み営業はあんまりないかもしれません。(私はしなかったし、鋭角的に出来ず辞めた) よくあるのは、ハロワの求人をみて、その企業に電話する方式です。(ウチにもかかってきた) 求人を出している会社は人が欲しいわけだから、そこを狙う、と。
 また派遣会社の規模によりますが、営業とスタッフ管理業務は兼任されることが多く、これが神経を消耗します。スタッフが来ないとか、スタッフが使えない、またはスタッフから辞めたいと言ってくる、など。
 幹事が好きというか、人の世話が苦にならないタイプでないと苦しいような気がします〜。
no.5 忍者 (04/11/09 10:33)

担当が一日中、派遣先にずっといるというのは派遣元の事務所が企業にあるんですか?
担当が不誠実で問題起こすと企業からはもちろん追い出されるんですよねぇ?
no.6 記入なし (04/11/25 11:14)

営業は嫌だなあ。
no.7 記入なし (05/08/05 10:44)

>>6
そういうこともあると思いますよ。
取引先との信頼関係は大事みたいですから。
no.8 記入なし (05/08/06 22:51)

 人材派遣の営業で辛いのは1日で逃げた人のクレーム対応です。あれは辛いです。会社の人事課も営業マンもそんなはずは・・・と思いますからね。
no.9 アナノブ (05/08/09 22:05)

営業なんてろくな人間いない
no.10 記入なし (05/08/09 22:11)

すぐ逃げるのも原因があるのだろう。

派遣はほとんど各種ミスマッチがあるし、派遣営業も客先担当者も見極めが甘いと思う。
やってみないと本当には分からないというのもあるんだけど、
事前のその職種での作業のミニテストをやらせてでも、ミスマッチを減らした方が
お互いのためにいいと思うんだが、やっているところは殆ど無い。

派遣営業も丸投げばかりで、つないだら後は知りません、できないのはスタッフのせいと
そんなスタンスばかりだから、もう派遣業界は消滅した方がいいよ。
no.11 記入なし (05/08/09 22:14)

派遣やれば、辞める人が大勢だと結果は分かってるはずなのに
人材派遣を適用する馬鹿会社。頭ないな。
no.12 記入なし (05/08/10 03:30)

前に請負と派遣の営業でした。しっかりとマニュアルがあって、ルートも会社から利益率のいいとこの資料を渡されてその中で毎日ご機嫌伺いしてました。スッタフ管理もやらされ、人は供給しなきゃなんない。月末なんて悲惨なもんで、とりあえず人間(中にはそう見えない奴もいる)だったら掘り込む。そして、月またぎしてくれて月初に1日仕事してくれれば安心。積み上げ(前月の稼動数から月初の稼動数を引いた数)がプラスなら首はつながる。マイナスなら個別に支店長からお話なのさ。人なんて信じられなくなりました。
no.13 PEN (05/08/10 09:17)

どんどん告訴して派遣根絶しよう!
no.14 記入なし (05/08/11 13:42)

先日、会社を辞めて月曜日から週活しようと思っていたら、
今日、今さっき携帯に派遣会社から連絡があった。

短期で夜勤のバイトがあるらしく。
こっちは「タイミングいいな」と思って話しを聞いていたら、
営業がすごくアホっぽい・・・。

こっちが「なにか持っていくものはありますか?」と
聞くと「筆記用具と、あとボールペンでお願いします。」
すかさず、「それって筆記用具ですよね?」と聞くと
気を悪くしたのか沈黙・・・

私が「K駅待ち合わせということは、A町かB町のどちらかですね?どっちなんですか?」と
聞くと、「地域は、いろいろありますのでね・・・そのときに・・・」と沈黙・・・
心で「そんなことは分かってるんだよ!守秘義務守ってるつもりか?」と
突っ込みましたが、まあ利用だけしようと思うので、今日面接となりました。

とりあえず、アホな派遣営業の顔を見に言ってきます。
no.15 記入なし (05/09/03 11:13)

>15
ん?
no.16 記入なし (05/09/03 11:28)

う      ぼくら=搾取されるのみ
鵜飼い    派遣の営業マン=他社と競争は激しくなるのみ
鵜飼い元締め ここになるとやっと儲かる 

すぐ辞める派遣にいい加減なひとを送り込む派遣会社
顧客企業も賢くなって請負をさせようとしているね。
もう下請け会社と変わらないね。

派遣の営業はおすすめしません。やるなら名の知れたとこがいいよ。
 
no.17 スナフキン (05/09/03 13:55)

>15わしも8月末で派遣先と派遣会社を辞めた
派遣会社の営業なんて守秘義務くそくらえ精神だぜ
仕事内容は違うわ個人的な家庭の事情は言いふらされるわナンパし放題やわスゲー奴等ばっか!
>1よんな奴になるんじゃねぇ!まっとうな会社のルートセールスを探せ
no.18 T派遣の営業マンへ近いうち消すぞ (05/09/06 23:58)

派遣の営業はアホかは本当です。私も?年派遣やってますが、どんな大手の(いや、大手ほど)ひどいものです。馬鹿でもなれるのが「派遣」の営業かなと。以前所属していた会社の営業マンは殆どが前職で「わけあり」の人間ばかりで・・・今所属している会社にも、なんか「怪しい」噂の営業マンが・・・・私ばかりではなく、他にも「怪しい」営業マンを知っている人はいますかねー、知っている人がいたら聞いてみたい。
no.19 シンイーター (05/09/12 09:14)

電車男も派遣の営業では?
でもやり万のねーちゃん受け持つと大変だなー。
no.20 記入なし (05/09/12 12:33)

電車男と伊東美咲・・・。
ありえん話だ・・・。
no.21 記入なし (05/09/12 12:39)

昔いた営業マンが
1メートルは60センチと言っていました。

普通にバカです。
no.22 記入なし (05/09/12 14:30)

使い捨て。
no.23 記入なし (05/09/12 16:39)

営業マンのピンではなくキリを独走しているバカが多いのは事実。
面接に来ている求職者に問い詰められる奴も多数。
no.24 記入なし (05/09/12 16:46)

うちの地方では昔から1メートルは60センチだが
no.25 記入なし (05/09/12 18:02)

どちらの地方ですか?
no.26 記入なし (05/09/12 18:03)

北あさせん地方
no.27 記入なし (05/09/12 18:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今年は絶対合格、目指せ消防官、]
次 [大卒就職内定率、93.5%に回復…98年春水準ま..]

  一覧
「やたら多い人材派遣の営業職の求人募集」と似ているトピック
「やたら多い人材派遣の営業職の求人募集」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧