一覧
雑談 缶コーヒー好きな人いますか?
漏れは毎日飲んでます。
レインボーマウンテン上手いっす。
他にもFIREのWHITE COFFEEが好きです。
皆さんはどれが好きですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/21 15:33

Infomation 281 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


糖尿予備軍に気をつけよう by 100
no.100 記入なし (05/10/01 20:01)

>伊藤園 カプチーノ[サロンドカフェ]コーヒー
おっ!得意ですなー 私も大好物ざんす
no.101 記入なし (05/10/01 20:29)

 農協ブランドの自販機が設置されている珈琲もおもしろい。
地域限定の変わった種類の珈琲があるだ。
メーカー品とは違いうまい珈琲もあるんだ。
no.102 記入なし (05/10/01 22:16)

変な緑色の缶の『カリビアン・バレー』ってヤツが美味い♪銘柄はワンダかルーツか…忘れた(笑)
no.103 記入なし (05/10/01 22:58)

>101ほか
伊藤園は意外です。
私としては、伊藤園はまずい・変な飲み物製造会社ですから。(凄い偏見)
試してみます。

昔はBOSS(青)良く飲んでました。
疲れた時は、UCCでしたね。(コーヒー飲料ですね。)
no.104 記入なし (05/10/01 23:13)

コーヒーいいですね〜〜〜。隠れて飲もうかな〜〜〜?
no.105 こげぱん (05/10/01 23:25)

>98
あ〜これ美味しいよね、よく飲んでた。シナモンがいい香り。冬のさむい中、ホットで飲むのがいい。
no.106 記入なし (05/10/01 23:27)

これからホット缶コーヒーが心温まる季節ですね。
バイク乗ってて、缶コーヒーで体暖めるのは至福の一時だった。
今はまだ、BLACK(無糖)ですが。
no.107 記入なし (05/10/01 23:31)

コーヒー好きなんですが、いつもは牛乳と混ぜて飲んでます。あの〜〜〜決してお子様ではありませんので!!!
no.108 こげぱん (05/10/01 23:45)

甘いコーヒー牛乳にこげぱん浸して…食べちゃえ!
no.109 記入なし (05/10/01 23:48)

このスレ、久しぶりに見たけど、ちょうど特売品を買ってきました。
ディスカウントショップでネスカフェ・サンタマルタが1本50円でした。
no.110 記入なし (05/10/02 00:14)

GEORGIAのGRANDEに、はまってます。
no.111 記入なし (05/10/02 00:18)

慢性作用 
コーヒーを長期間に亘って飲用した場合についても、多くの疫学的研究が古くから数多く行われてきた。1980年までには「コーヒーが体に悪い」という視点からの報告が多かったが、それらの研究の多くは1990年代に、より精度を高めた追試によって否定されている。一方、1990年代からは「コーヒーが体に良い」という視点からの研究もなされている。 

発症リスク低下(ほぼ確証):パーキンソン病・大腸がん・2型糖尿病 
リスク低下の報告あるが論争中 :アルツハイマー病・肝細胞がん・胆石 
リスク上昇の報告あったが後に否定:高脂血症・膵臓がん・心不全・十二指腸潰瘍 
リスク上昇の報告あるが論争中:関節リウマチ・高血圧・死産リスク・骨粗鬆症・膀胱がん 
発症リスク上昇(ほぼ確証):(今のところ特になし)
no.112 記入なし (05/10/02 00:48)

飲むなら喫茶店が一番。
no.113 記入なし (05/10/02 00:52)

毎日缶コーヒー8本は飲んでるな。多いときは15本。夏場に。体に悪いかな。それでだるさが抜けないのかも。
no.114 記入なし (05/10/02 00:58)

>114
そんなに飲んだら馬鹿にならない?(笑)
no.115 記入なし (05/10/02 00:59)

頭悪いのはそのせいかな?w
no.116 記入なし (05/10/02 01:00)

飲みすぎです、食後のコーヒーはいいらしいよ、缶コーヒーはわかんないけど
no.117 記入なし (05/10/02 01:00)

缶コーヒーと高級なコーヒーとじゃ効能が違うの?
no.118 114と116は私です (05/10/02 01:01)

中学時代・・・塾の帰りに自販で缶一本買うことが日課となる。
以後缶コーヒーはほとんど飲まない

高校時代・・・学食のカフェモカにはまる

大学時代・・・あっさりコーヒーから紅茶派に変わり一時アールグレイにはまる。

現在・・・ゴールドブレンドを一日一杯飲む。
no.119 記入なし (05/10/02 01:03)

缶珈琲ってすごい糖分じゃない?
no.120 記入なし (05/10/02 01:04)

>120
そうだね。それに缶コーヒーは飲んだ後、だるくなるし、またすぐ喉乾く。悪循環だ。
no.121 114と116は私です (05/10/02 01:09)

>121
喫茶店は行かないの?個人的にはおすすめだよ!
no.122 記入なし (05/10/02 01:11)

>122
サテンに行く金がねえー
no.123 記入なし (05/10/02 01:15)

喫茶店は何か落ち着くし、くつろげるしいいよね。ネットカフェとかとどちらがいいのかなw
no.124 114と116は私です (05/10/02 01:16)

なんかすごい重い・・・自分だけ?セキュリティソフトのせいかな。
no.125 114と116は私です (05/10/02 01:18)

>125
俺も。何で?
no.126 記入なし (05/10/02 01:18)

なおってきたかな?
no.127 記入なし (05/10/02 01:21)

どうやらソフトのせいじゃないみたいだね。サーバーが重いのかな?
no.128 114と116は私です (05/10/02 01:21)

そうかぁ。ここのサイトのゴールデンタイムは1時半なのか。
午前3時。サクサクです。眠いけど。

眠いついでに。眠気覚ましにコーヒーを飲むと胃もたれしません?
no.129 記入なし (05/10/02 03:01)

・・・やっぱ重かったです。
サーバーの不調かなぁ。
no.130 記入なし (05/10/02 03:05)

自分も良く飲む。
微糖のやつ飲んでるけどあれも結構砂糖入ってるのかなぁ?
no.131 記入なし (05/10/02 03:58)

 コーヒーをいれたときに、たちのぼる香り

 気分転換をしたいときは、豆本来の味を味わうために濃いめのブラックで
 
no.132 記入なし (05/10/02 13:17)

私も。少々贅沢ですが、粗挽きの豆を多めに使って淹れています。
濃い目のブラックです。
私は一息いれる休憩時に飲んでいます。
気分転換にも飲みますね。
no.133 記入なし (05/10/02 13:30)

BOSS飲んだ
no.134 記入なし (05/10/02 16:23)

サンタマルタのシェラネバダ山は、世界で最も高い海辺にそびえたつ山で、ここで最もマイルドで香り高い有機コロンビアコーヒーが栽培されている。
シェラネバダでのコーヒー栽培の伝統は、その気候と地形を生かして様々な作物栽培を試みた19世紀末にさかのぼるものである。

収穫期は10月末〜2月末で、より均質な熟成グレードを保障する。それは、長い夏が、害虫被害・病気を起こりにくくしているからである。
栽培種はアラビカ、ティピカ原種の最高級品。シェラネバダ山で栽培されたコーヒー豆の種類は豆粒が大きいので、芳香とアロマが素晴らしい。 栽培に使用されるシェラネバダ山の清らかな湧き水と雪解け水が、酸味・コク・風味を引き立たせている。
コーヒーは原住民に栽培されており昔ながらの農法を守りながら、家族・原住民社会全体で収穫・利益を分かち合う関係がつくられている。
そもそもコーヒー栽培は木陰を作る土地が適しており、木陰樹は動植物の生息環境に大切な森となる。 自然環境を保持するため、コーヒーの栽培は大きく貢献しているのである。
no.135 サンタマルタ 伝説のコロンビア豆 (05/10/02 16:56)

JTの『ルーツ』が最高!

以前から採用されている『HTST(高温短時間製法)製法』に加え、『低pH技術』も採用、レギュラーコーヒーのpH値に近づけることにより、缶コーヒーでレギュラーコーヒーの味に近づけています。
no.136 記入なし (05/10/02 19:55)

缶コーヒーで一番本格的なのはどれでしょうか?教えてください。
no.137 記入なし (05/10/02 20:14)

FIREの『シアトルロースト』を飲みましたが、自分にはちょっと甘過ぎました。
no.138 とある人物 (05/10/02 20:33)

キャン玉コーヒー
no.139 記入なし (05/10/02 20:38)

ボスレインボー時々コーラ。
軽いカフェイン中毒かも。
no.140 記入なし (05/10/02 21:59)

> 140
でも、缶コーヒーとコーラのサイクルって分かる!
仕事してるとき、そうだった。
特に徹夜作業の時は、モニターの周りにBOSSの空き缶積み上げて、休憩の時はコーラ飲んでた。
no.141 記入なし (05/10/02 22:03)

缶コーヒー歴15年。

今のところROOT(ブラック)
が缶コーヒーの中では一番良いと思いまっす。
no.142 記入なし (05/10/02 22:06)

ダイドーのデミタスコヒー
量が少ないけど、味が良い。
no.143 記入なし (05/10/03 00:28)

食堂車にて・・・・
お〜いマスター!・・・、コーヒー牛乳入れて〜〜〜〜。
no.144 こげぱん (05/10/03 00:56)

銭湯にて・・・
おじさぁん、コーヒー牛乳もらうよ!
no.145 記入なし (05/10/03 02:13)

ジョージアをおまけにつられて買ってしまいました。
田宮のバキータイプRCカー1/10スケールミニチュアモデル
グラスホッパー懐かしい〜。
no.146 記入なし (05/10/03 14:52)

ジョージア エンブレムカフェオレ 

セブン‐イレブン・オリジナルのジョージア
ミルクたっぷりのカフェオレを砂糖不使用で仕上げました。
独特の技術「脱酸素いれたてパック製法」を活かした、豊かな香りをお楽しみ下さい。
no.147 記入なし (05/10/03 15:32)

ルーツのベルベットタッチ
馬すぎるよ、これ
no.148 記入なし (05/10/05 22:30)

珈琲が大好きだ
砂糖やミルクでは誤魔化せない、豆本来の味が如実に現れるからだ

人間だってそうだろう
本来の自分の姿をさらけ出してこそ人の心を打つんじゃないのか

ブラックになれ
ブラック珈琲のようにストレートに自分の気持ちを相手にぶつけろ
no.149 記入なし (05/10/06 13:31)


でもブラック企業に入ったらだめよ。
no.150 記入なし (05/10/06 13:33)

朝はモーニンングショット。
昼はエメラルドマウンテン。
夜はファィヤー。
仕事の合間はショット&

これで決まり!
no.151 JJ (05/10/06 13:58)

糖尿の予感
no.152 記入なし (05/10/06 14:02)

飲みすぎると頭うすくなるってマジ?
no.153 記入なし (05/10/06 14:03)

>no.152 
そだね ○| ̄|_ 
no.154 ★JJ (05/10/06 14:13)

●カフェインは片頭痛によい
カフェインは眠気・疲労感をとり、思考力や注意力が増します。 
17世紀、スイスのSamuel Andre Tissotは神経学の教科書でコーヒーを片頭痛の治療薬として薦めています。 
片頭痛患者が濃いコ―ヒ―飲むと頭痛が取れる経験をします。 
カフェインは、コーヒーとお茶にともに1カップ当たり50〜150mgがふくまれています。 
市販鎮痛薬やドリンク剤などにも含まれています。 

「片頭痛がドリンク剤を飲むと楽になる」という方がいましたが、それはカフェインのせいです。 
片頭痛治療薬にはカフェインが配吾されています。 
カフェインはエルゴタミンの効果を増強します。 
カフェインはエルゴタミンの吸収を促進します。 
カフェインは脳血管を収縮させます。
no.155 コーヒーは薬 (05/10/06 14:16)

ってゆーか口くさくならない?俺はそれがいやだー
no.156 ロリエ (05/10/06 14:17)

すげー。
コーヒーじゃなく、あなたのウンチクに・・・。
no.157 ★JJ (05/10/06 14:17)

そうか ここはうんちくうすれか
no.158 記入なし (05/10/06 14:45)

>156
オレもそれがいやで缶コーヒーは飲まない
ついでに合わないのか飲んだ後気持ち悪くなるし…
でもちゃんとしたコーヒーはOK
no.159 記入なし (05/10/06 14:46)

缶コーヒーは体に悪いよ・・・結構毒性が強かったと思う
防腐剤、臭化メチル、暖めて分離したら毒を飲んでるのと代わらないんじゃ・・・
それにコストは自分で焙煎した方が安い
no.160 記入なし (05/10/06 15:48)

ブラックを飲めよ。
no.161 記入なし (05/10/06 15:50)

>156 
コーヒーと口臭で最強の臭いになる
no.162 記入なし (05/10/06 19:06)

ダイドーの製品が好きなんだけど、近所のホームセンターや、よく行くスーパー銭湯では撤去されてしまい残念。
ダイドーは人気ないのか?
no.163 記入なし (05/10/06 23:12)

お腹がすいているときにコーヒーを飲むと、
口臭がきつくなるらしい…。
no.164 記入なし (05/10/06 23:23)

ブラックで言えば

ダイドーでは、樽缶ブラック。
ブラックをベースに考えると、真ん中の部類かな。定かではないけれど
no.165 記入なし (05/10/06 23:26)

<消化を促し、口臭も防いでくれる>

食後に飲むことの多いコーヒー。これにも実は、理由があります。カフェインは胃液の分泌を促し、消化を助けてくれるので、食後に飲むと胃がもたれにくくなるのです。 

また、コーヒーは口臭を予防する働きも。コーヒーに含まれるフラン類は、とくにニンニク類に威力を発揮します。ただ、フラン類はミルクで分解されてしまうので、できればブラックで飲むほうがいいでしょう。 
no.166 記入なし (05/10/06 23:27)

>166
だから空腹時にコーヒーを飲むと胃が荒れるって言われるんですね。(納得)
no.167 記入なし (05/10/06 23:35)

何が何でも、ノーマルコーヒーには砂糖15グラム入っている。
飲むならブラックをお勧めするが、それ以外は時々に飲むのがベスト。
砂糖は脂肪分に変わりやすいため、肥満体質の人には気をつけること。
no.168 記入なし (05/10/06 23:42)

マックスコーヒー
no.169 記入なし (05/10/08 13:38)

基本的に缶コーヒーは飲まない。
安い豆でもいいから自分でいれる。もちろんインスタントはだめ。以上。
no.170 記入なし (05/10/08 13:42)

千葉限定だったね↑
no.171 記入なし (05/10/08 13:43)

何これ!渋いスレやなあ KOOL!!
no.172 記入なし。 (05/10/08 13:55)

あつあつのコロッケには昆布茶だぞ
no.173 記入なし (05/10/08 13:59)

ノーノーd 肉屋の熱々コロッケに食パンで挟む!!好みでカラシをつけること!!
no.174 つるちゃんの下町ウォーカー (05/10/08 14:05)

朝起きて1本 
会社に着いて朝礼までに1本
昼休みに1本
3時の休憩に1本
家に帰ってから1本
     
      1日合計5本
no.175 記入なし (05/10/22 21:25)

昔から缶コーヒーの懸賞って全然当たらない。
缶コーヒーのは、当てるのは難しいとは聞くけども、みんなそういうの結構やるの?
no.176 記入なし (05/10/23 00:01)

やる人はすさまじくやる そういう人が当たる
no.177 記入なし (05/10/23 00:15)

> 174
ソースも旨いっすよ。
ちなみにマヨはダメっす。
no.178 記入なし (05/10/23 00:29)

挟むならメンチカツがいいな。
no.179 記入なし (05/10/23 00:47)

一緒にはさむなら、レタス?それともキャベツ?
no.180 記入なし (05/10/23 03:54)

なんでコーヒーすれでコロッケの話題なんだ?w
no.181 記入なし (05/10/26 16:17)

だって名古屋じゃ コーヒー頼むとコロッケつくでしょう おまけで
no.182 記入なし (05/10/26 18:08)

まじで?
no.183 記入なし (05/10/26 23:34)

懸賞でレインボーマウンテン3本ゲット。
no.184 記入なし (05/10/30 23:32)

名古屋ってやっぱり変!
no.185 記入なし (05/10/30 23:55)

TORIALの自販機の40円のCOFFEがうまい!
no.186 記入なし (05/10/31 06:07)

BOSS カフェオレ 今日は肉体労働で疲れたのでこれを帰りに買って飲みました。

細挽き・深煎り豆で抽出した少し濃い目のコーヒーに良質なミルクをバランスよく加えました。さらに仕上げに北海道産の生クリームを加えることで、まろやかなコクとキレのよい後味を実現。“働く男性をいたわる”より飲みごたえのあるカフェオレの味わいを追求しました。
no.187 記入なし (05/11/02 21:46)

いつも「UCCブラック無糖」です。
no.188 シャア (05/11/02 21:57)

缶もいいけど、安くてもドリップしたコーヒーがやっぱりうまい。
近所のスーパーで、500g入り350円くらいのをいつも飲んでるよ。
no.189 記入なし (05/11/02 22:02)

俺も1kg1000円くらいのコーヒーをドリップして
飲んでる
no.190 記入なし (06/01/15 22:34)

1日3本くらいのんでる。
自分で入れて飲んだ方が安いんだけど
ついつい買いにいってしまう。
no.191 記入なし (06/01/24 13:59)

>186
やすっ。
カップの自販機?
no.192 記入なし (06/01/24 14:00)

さっきドリップして飲んだよ。うまい。
no.193 記入なし (06/01/24 14:06)

缶のブラックはまずくて昔から飲めない。熱いうちはいいけどぬるいととても飲めない。
ファイア ゴールドラッシュ は焙煎きいてて美味い。
ファイアシリーズは全体にレベル高いよね。
ジョージアは大衆迎合しすぎて、コアなコーヒーファンからすると味落ちたね。

家ではブルックス ヨーロピアンブレンド を飲んでます。
ブルックスは楽だし、ネルドリップ方式で抽出できるから最高だね。
no.194 記入なし (06/01/24 14:31)

やっぱりコーヒーはドリップにかぎりますよ
no.195 記入なし (06/01/24 15:42)

近場のディスカウントショップで、
無名メーカーの缶コーヒー1本20円です。
恐ろしく不味いと思うので買えません。
no.196 記入なし (06/01/24 15:43)

これはおどろいた一本20円、すごい激安じゃないか?腹壊しそう
no.197 うつでも働く青年 (06/01/24 15:59)

毎朝BOSSブラック。
no.198 記入なし (06/01/27 09:47)

禿同。
no.199 記入なし (06/01/27 11:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
281 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [フロッピーデスクの内容が消えてしまいました。]
次 [男専用のアパートって暮らしやすいですか?]

  一覧
「缶コーヒー好きな人いますか?」と似ているトピック
「缶コーヒー好きな人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧