一覧
雑談 カールについて議論しませんか?
友達にカールおじさんに似てると言われた日からカール愛好家です。
無職のことを忘れてカールを語ろう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/21 18:05

Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ポテトチップスだけでいいよ
no.2 勃起公務員 (04/11/21 18:08)

カールはポテトチップスと違って明治製菓しか作っていないので話題があまりないよ。
no.3 記入なし (04/11/21 18:08)

カールおじさんに似ているって・・・
no.4 記入なし (04/11/21 18:09)

湿気らせてから食べると旨い。
特にカレー味。
no.5 記入なし (04/11/21 18:09)

カール買いに行って来るよ
no.6 ハゲ (04/11/21 18:21)

ズラ見破れるかな??????
no.7 ハゲ (04/11/21 18:23)

カールなんて食べたいと思う事無いなぁ。
確かに子供の頃は食べたけど、今はあまり魅力を感じない。
no.8 記入なし (04/11/21 18:25)


カールマルクス?
カール大帝?
カールルイス?
no.9 記入なし (04/11/21 18:31)

刑事犬
no.10 記入なし (04/11/21 18:59)

ここからがマジレスです↓
no.11 記入なし (04/11/21 22:00)

カールの名前の由来知ってる?
no.12 記入なし (04/11/21 22:46)

カールおじさんからとったんだろ。
no.13 記入なし (04/11/21 23:49)


カーネルおじさん?
no.14 記入なし (04/11/21 23:52)

カール ルイス?(古いね)
no.15 記入なし (04/11/21 23:57)


カールすモーキー井死井
no.16 記入なし (04/11/22 00:02)

全員はずれ。
no.17 記入なし (04/11/22 00:15)

正解は?
no.18 記入なし (04/11/22 00:23)


明治製菓のHPへ
カールおじさんの秘密

以上終わり
no.19 記入なし (04/11/22 00:25)

正解は・・・
髪の毛のカールから想像するのが一般的だと思いますが実は違うんです。
カールが発売される前、名前はカール(CURL)にしようという意見が多かったらしいのですが、商標という決まりのために明治製菓だけのCURLにすることが出来なくて違う名前を考えることになりました。
そこで苦肉の策で考えたのが人の名前のKARL。
例えば歴史上の人物のカール・ビスマルクのくるリンとしたヒゲの形に似ているからKARLになったと言われていたときもありました。今でもパッケージを見るとカールのロゴの近くに商標登録してある証拠の(R)がついています。
おおもとをたどればCURLしているからなんだけれど結果的についたのがKARL君。
カールは実は男の子だったんです。 
カール・ビスマルクについて
http://funshei.at.infoseek.co.jp/html/503.html
no.20 記入なし (04/11/22 00:51)

味は良し
だが、歯にくっつかなければいいのだが・・。
no.21 記入なし (04/11/22 01:16)

本当だな。味は、カッパえびせんのスタンダードくらい病み付き。
no.22 記入なし (04/11/22 01:50)

カールを見ると、カブトムシの幼虫を思い出します。
no.23 記入なし (04/11/22 01:52)

カール食ったら太るよ。
no.24 記入なし (04/11/23 21:52)

カールにはまって5キロ太った
no.25 記入なし (06/04/19 23:05)

やっぱり、チーズ味でしょう!
no.26 春霞 (06/04/19 23:29)

オレ、カール狼主。でもあまりオヤツ食べない。
no.27 カール狼主 (06/04/20 18:42)

い〜いもんだあな〜 ふるさと〜は〜
それにつけても おやつはカーアール♪
no.28 殻男 (06/04/20 20:34)

チーズ味たべたーい
no.29 記入なし (06/04/22 13:00)

カール食べたら歯とか口にこびりつくから嫌だ。おいしいから好きなんだけど。
no.30 記入なし (06/04/22 18:33)

埼玉にカールの工場があって門の前にはカ−ルおじさんがおいてあるそうです
no.31 カンパネルラ (06/04/22 18:36)

カーネルおじさんとは関係ないんでしょうか?
no.32 記入なし (06/04/22 18:40)

カールといえば世界陸上のときミスたーがカールカールって言ってた
no.33 ものしり辻ちゃん (06/04/23 21:30)

>カンパネルラさん

毎日毎日、チョコレートやカールカレー味のにおいがします。

明治製菓の公害と呼ばれてます。
no.34 電・ドラ子 (06/04/23 21:37)

カール大好き
no.35 記入なし (06/04/23 21:39)

埼玉のカール工場どこ?
no.36 うむ (06/04/24 00:36)

最近食べてないな〜
no.37 記入なし (06/04/24 00:36)

刑事犬?
no.38 記入なし (06/04/24 01:04)

no.39 記入なし (06/04/24 01:05)

>36 坂戸市
no.40 電・ドラ子 (06/04/24 01:55)

ダニエル・カールですか。
no.41 記入なし (06/04/24 02:04)

刑事犬カール、なつかしー
no.42 記入なし (06/04/24 02:05)

ダカラ、カール工場テ、ドコ?
no.43 アイ (06/05/02 15:31)

ね〜〜〜刑事犬カールって  なに??え!なに??
警視庁の警察犬??なの?(−0−)!
no.44 ちび大根 (06/05/02 20:59)

こないだ、カールおじさんのカタチしたカールに感動した。
no.45 記入なし (06/05/02 22:18)

カール工場ッテ。。。。。。ケッキョクトコ??ダレカーーオシエテーーー!
no.46 アイ (06/05/02 23:19)

イレブンで、ビッグカール見つけた!
2倍ぐらい大きくて、食べ応えあった!
no.47 春霞 (06/05/02 23:34)

そういえばポップコーンって見ないな 絶滅したのかな?
no.48 記入なし (06/05/02 23:49)

うすあじがいい!
no.49 記入なし (06/05/03 07:45)

チーズチーズチーズ!カール大好き。
no.50 記入なし (06/05/03 08:31)

カール・マローン
no.51 記入なし (06/05/03 08:45)

だにえる?山形弁はなす人
no.52 おじゃ、まーるしぇ、紺野です (06/05/03 09:14)

インクライン・カールを火木土とやってます。
上腕が少しバルクアップしました。
no.53 記入なし (06/05/03 11:14)

食べ過ぎると歯の裏側にすっつく (−@−)
no.54 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/11 13:05)

食べ過ぎると鬱になるよ。
自殺したくなっちゃうんだよ。
食べると太るよ。太ると恋人できる確立が低くなるよ。
就職できにくくなるよ。そしたら収入が減るよ。
やる気がなくなるよ。運動したくなくなるよ。またさらに太るよ。
no.55 記入なし (06/05/11 13:25)

「カールおじさん」がCMに登場したの、昭和何年ごろ???
no.56 記入なし (06/05/11 14:29)

昭和30年代ころかな〜最近カール食べてないから なー
no.57 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/11 15:46)

no.48富士スーパーでよく子供が食べるポップコーンごん×3ってやつおいてあるよ
no.58 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/11 15:48)

カールを食べる際にはつま楊枝をご用意ください。

カールは手でつまんで取るのではなく、
つま楊枝に差して取ります。
こうすることにより指が汚れません。

また、歯に詰まったカールの残骸は
このつま楊枝できれいにお掃除できます。
no.59 記入なし (06/05/11 17:55)

子供の頃カールの食べ方については親から厳しくしつけられました。
no.60 記入なし (06/05/11 17:59)

あ、俺も
no.61 記入なし (06/05/11 18:02)

no.59 それで こなこなに 砕けます 畳に落ちて アリクイに 食べられてしまう.. .. ... .yy.. ,,yy
no.62 とし (06/05/13 08:06)

ナイトライダーに出てきたあのカールか?
no.63 記入なし (06/05/13 09:48)

おらが村に住みたい
no.64 記入なし (06/05/13 12:23)

カールといえばシェパード犬
no.65 記入なし (06/05/13 12:27)

まいける あのひといま なにやってるんだろうな よくゲームやったもんだ
no.66 とし (06/05/13 15:42)

カールもロングセラーだね。
子供の頃よく食べたな。おやつで。なつかしい

ちなみに警察犬カールの人、木ノ内みどり思い出した。懐かしいね。
no.67 明治カールスモーキーおじさん (06/05/13 15:45)

最近宣伝してないね
no.68 記入なし (06/05/13 15:45)

カールの前身の商品を知ってるのは俺ぐらいだろうな。
no.69 記入なし (06/05/14 01:41)

コンセントレーション・カールは二頭のピークを上げるのには適してますが、
二頭全体のバルクアップには適してません。
no.70 記入なし (06/05/14 08:35)

それにつけても おやつ は カール ♪
no.71 記入なし (06/05/14 12:52)

カールは結構ボリュームあるから好き。
no.72 記入なし (06/05/17 11:58)

カール あじわいマヨネーズ味 って食べた事ある?
no.73 記入なし (06/05/17 12:11)

まずそうだよ うすしおだ)^^( 所詮コーンだよ かたまりに過ぎない 昼なにしよっかな
no.74 トシ (06/05/17 12:17)

みんなそれでお腹壊せばいいんだ!
no.75 トシ (06/05/17 12:45)

カールはお腹に優しいぞ
no.76 記入なし (06/05/17 13:42)

↑ きみは  ビスコでも たえてな よぉ
no.77 トシ (06/05/17 16:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [道路で良くつまずいてしまう人はいますか?]
次 [お母さん何で産んだの。と思います。]

  一覧
「カールについて議論しませんか?」と似ているトピック
「カールについて議論しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧