一覧
雑談 ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう
上映で賛否両論分かれているイルカ漁に反対する映画「ザ・コーヴ」
この問題にはいろいろ複雑なことが絡んでいるように思われます。
個人的にはあの監督の顔が嫌いですが。。。

<この映画で絡んでいるもの>
・隠し撮りあり、漁民が一方的に悪者されて描かれている。
・やらせが多く、科学的根拠も知らされていない。
・この映画の上映の中止を求める団体がいて表現の自由を求める団体と対立。
・人種差別
・動物愛護
・漁業問題
・食料問題


「ザ・コーヴ」上映 6映画館で開始
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/07/04/10.html

もう一つの『ザ・コーヴ』〜ドキュメンタリー『太陽の町、黒潮とクジラと』 
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-229.html#
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/08 13:37

Infomation 294 件中 285 から 294 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.283 
では議論を終わりにしましょう。話は平行線で終わったということに。
no.285 ゆうすけ (10/08/01 12:52)

君は現在も死に直面してる国の人々と絶滅の危機に瀕している動物達と同列に考えているのか?
no.286 記入なし (10/08/01 12:58)

そうか、こう書けばいいんだな。

「自助努力が出来ない」=自助能力が無い=動物

「自助努力をしても死ぬ」=自助能力は有し何らかの行動を起こすも結果的にどうにもならず悪方向=人間

故にその動物達は自助能力が無いゆえ人間が手を差し伸べざるを得ない為、人間に差し伸べる事よりも多くなる。
no.287 記入なし (10/08/01 13:23)

>no.286 
論点がずれてる、私は絶滅危惧種について発言をしていたか?これまで?

それからHNをつかってくれ、利用しづらい。もし今後とも俺と議論したいなら。記入なしでレスされて分に対してはスルーする。(自分勝手で申し訳ないが)
no.288 ゆうすけ (10/08/01 13:25)

>no.287 
動物と人間に対しての寄付金の差の説明をするならそれであってると思いますよ。

でも、私は「自助努力ができずに死んでいく人たち」がこの世界にいることは否定しませんよ。

たとえば、貧困国の幼い子供←子供に努力ができますか?できないでしょう。
イラク戦争で誤爆される民間人←どうやってアメリカからのいじめから逃げられますか?逃げられない。

http://www.youtube.com/watch?v=RNK5pcoeA3o&feature=related
Every 5 Seconds 

ここに映ってる子供たちを見てください、彼らに自助努力ができますか?
自助努力のができるレベルがどうのこうのという風に話を展開されたらきりがないですよ。もちろん、瀕死の状態の子供でも何かを食べようとすることはできる、でもそれは自助努力に入りますか?入らないでしょう。
no.289 ゆうすけ (10/08/01 13:34)

no.289 
自助努力の範囲内に入るというのであれば、もうそこからは人それぞれの価値観になります。なので自助努力に入りますよと、あなたがおっしゃるのなら私は議論からおります。
自助努力うんぬんに関してどこまでが自助努力か、どこまでがそうでないという風に話が展開していくならあなたと私だけの間の議論ではなく世論一般の調査が必要になるでしょうね。だから私は議論からおります。
no.290 ゆうすけ (10/08/01 13:37)

>no.289 

だから何度も言っているがこの話の発端は君が言っている

>動物を助けるための寄付金が異常に多いことの心理を誰か説明して欲しい。人間はなぜ人間を助けず動物に憐みを感じるのか

no.249 ( ゆうすけ 10/07/29 14:37 )

これから発している。
no.291 記入なし (10/08/01 13:39)

>no.291 
あなたの議論はそこから始まった。それはそれで良いでしょう。

でも私の議論は「自助努力ができずに死んでいく人たちなんて国はない」から始まった。

双方の誤解から議論が始まっている。だからわけがわからない議論が途中起こった。

俺はこれで満足です。俺の注意不足からこうなったのかもしれないし、あな田も悪かったのかもしれない。

だからこれでこの議論は終了します。ありがとうございました。以下、また横やりが入っても私は受け付けません。
no.292 ゆうすけ (10/08/01 13:44)

「ザ・コーヴ」DVDを送り付け=太地町のほぼ全世帯に
 和歌山県太地町のイルカ漁を批判的に描いた米ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の日本語吹き替え版DVDが、同町内ほとんどの世帯に送り付けられていたことが1日、分かった。同町は「騒ぎを起こすのが目的だと思う。町民もうんざりしており、今は様子を見るだけ」としている。
 同町によると2月28日午後、DVDの入ったパッケージが町内のほぼ全世帯と町役場、漁協などに料金別納郵便として届いた。差出人は「海を考えるグループ」となっていたが、返信先は「太地町市役所」や「消費庁」と書かれるなど、誤りがあった。
 同町漁業協同組合は「日本にいる外国人が出したのではないか。出所を明らかにして、堂々と意見表明すればいいのに」と憤った。
 映画「ザ・コーヴ」は昨年のアカデミー賞受賞作品で、昨年7月に国内でも公開された。送り付けられたDVDは市販のディスクに、パソコンなどでコピーしたものとみられる。(2011/03/01-13:35)
no.293 記入なし (11/03/01 16:16)

「ザ・スナメリ」

っていう映画を作ってほしい。

スナメリが入ると魚が逃げる映画
no.294 記入なし (11/03/01 16:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 285 から 294 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今日はなにをやりますか?]
次 [日本郵政、8438人を正社員に登用へ 非正規社員..]

  一覧
「ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう」と似ているトピック
「ザ・コーヴについて、イルカについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧