一覧
議論 前年度働いてた方。健康保険料いくら払ってますか?
いくらくらい払ってますか?保険料の特例の減免制度などあるようですが
みなさんはそれで安くしてもらってますか?
僕は今年の4期まで16,000円も取られてました。
12月1日からお仕事が決まってるのですが、今頃になって、この減免制度
を知り、安くなるとのことです。
前に高すぎるから安くならないか?と何度も問い合わせてのにそんな制度
の事を一切話さなかった。なんで係りの人によって対応が違うのか。
腹立ってます。
投稿者 : 国に騙された男 日時 : 04/11/26 15:59

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>国に騙された男さん 
国保の制度というより、
役所という所は、
法律に定められたものを超えた収入を得ることが出来ないのです。
ですから規定を超えてもらってしまった分については、
還付する義務が発生します。
つまり過払いがあれば、必ず戻ってくることになっているんですよ。 
        
no.22 下っ端公務員 (04/11/26 23:58)

俺は健康保険料払ってない、無職だから支払う余裕はない。
no.23 記入なし (04/11/27 00:03)

下っ端公務員>
 じゃあ、今回、特例の減免で安くなると言われたのに、もう高いまま払ってしまった
分は還付されて当然てことですよね!?
月曜日行ってきます。冷静に論理だてて、お話
してきます。
どうもありがとうございます。
いってきたらまた結果報告します。
どうか戻ってきますように・・・
  
no.24 国に騙された男 (04/11/27 00:04)

>23さん
支払う余裕がないのなら、
減免申請をするか、
分割払いの申し出をしておいたほうがいいですよ。
悪質滞納者と同一視されては、つまらないでしょう?(^^;
          
no.25 下っ端公務員 (04/11/27 00:05)

月々3000円くらい払ってるけどこれって最低額かな。
ちなみに東京の杉見区。
no.26 記入なし (04/11/27 00:06)

>国に騙された男さん
私も後日談が聞きたいので、
結果が出たら教えてください!
       
no.27 下っ端公務員 (04/11/27 00:08)

>26さん
23区の保険料は、
1年間の基本料金 30200円だから、
最低金額に近いですね。
          
no.28 下っ端公務員 (04/11/27 00:12)

そうですか
○| ̄|_ 
no.29 26 (04/11/27 00:14)

今年は無収入だから来年は保険料下がる
_ト ̄|○
no.30 記入なし (04/11/27 00:16)

200円
no.31 記入なし (04/11/27 00:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職は男だけの問題じゃないぞ]
次 [皆さんの周りの人との付き合いは]

  一覧
「前年度働いてた方。健康保険料いくら払ってますか?」と似ているトピック
「前年度働いてた方。健康保険料いくら払ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧