一覧
就職 就活?専門?決められない
いま大学3年、12月。
もう迷ってる時期ではないのはわかってるんですけど。
行きたい企業がない。
そんなとき目に飛び込んできたのがスノボの専門学校のパンフ。
大学にはいってからかなりスノボにはまってるんですが、正直初心者レベル。でもすごく好き。スノボ関連の仕事をしたい。でも、この業界は一般募集をしていません。
一年間専門学校(スノボビジネス専攻)に行くか、就活か。
正直大学まで入って専門にいくことにも、なにか道をそれる気がして抵抗が
あるのも事実です。今まで、どちらかというと、いい高校、いい大学ときて、型のはまった世界しかしりません。
投稿者 : にぎたま 日時 : 04/12/01 23:11

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分でやりたい事をやれば?
ただし、スノボでは生活できないと思いますよ。
「スノボ競技の日本代表」とか「世界ランキング○位」とかの肩書きが必要じゃないかな。(肩書きがあっても生活の糧になるか不明です)
no.2 記入なし (04/12/01 23:17)

アルバイトとかもないんでしょうか。
俺は新卒で就職しなかったというかできなくて、
卒業してしばらくバイトやってましたけど
最終的に自分のやりたい業種につきました。
・・今はちょっと辞めましたが(笑

学生の時は皆就職活動するから自分もやらなきゃ、って気になりましたけど
今考えるとなんだかなぁという気もします。
確かに新卒の特権はありますけどね。
後から考えると微々たるもんです。
no.3 記入なし (04/12/01 23:25)

「いい高校、いい大学ときて」
ここまで来たなら、そのまま官僚になって役人の立場で失業者の救済対策を執ってほしいです。
小泉のアホや腐った政治家どもはあてになりませんので。

貴方たちが官僚として庶民の立場にたった政策を実行してほしいです。(間違っても企業よりや金持ち優遇の政策は執らないでほしい)
no.4 記入なし (04/12/01 23:35)

大学行かせて貰った上に専門ですかい?
学費はどうするのよ?
no.5 記入なし (04/12/02 01:20)

>にぎたまさん

>>スノボ関連の仕事をしたい

選手としてではないとすれば、スポーツ用品メーカーへの「普通の就職」か、ショップ等での販売職が通常ではないかと思います。

私は、趣味でバドミントンをやっているのですが、ショップにはやはり「バド関係の仕事をしたい!」と考えて飛び込んだ人たちがたくさん働いています。
ラケット選びのアドバイスも的確だし、そういうのを見ると、本当に好きなんだなぁと感心させられますね。

専門学校に行くのも良いけれど、どちらかというと、実際に働いているひとを捕まえて、目指す仕事の「奥の奥」まで知り尽くすことが肝要かと思います。
今のまま悶々としているよりは、その方が有意義だと思いますし、仮に就職において別の結論が出るにしても、「好きなスノボの知識を増やせる」意味で、全く無駄にはならないことです。

若い時期を有効に使ってください。
no.6 韮山 (04/12/02 01:30)

にぎたまです。
いろいろなレスありがとうございます。

そうなんです。お金のことも結局はお親に頼るしかありません。
出せる限りはバイト代などで自分でだすにしろ。

 >韮山さん

アドバイスありがとうございます。
ショップの人で仲よくなった人もいたりして、実際に聞いてみたいと思います。
私が実際考えている仕事は、イベント会社などなんですけど、その業界にいる人
にじかに触れてみることは大切ですね!
no.8 にぎたま (04/12/02 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [12月1日が初出社の人いますか?(一時的なスレ)]
次 [「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよ..]

  一覧
「就活?専門?決められない」と似ているトピック
「就活?専門?決められない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧