一覧
就職 無職生活がこのままずっと続いていったら
無職生活がこのままずっと続いていったら、「死」しかない。
最近、私は学力や能力がないから、このまま就職出来ないだろうな。
と考えてしまう。
だから、30歳になって何もなかったら逝こうと思う。
無職comの皆さんを見れば、能力がある人揃い・・。
私なんて話にならないな・・。

このスレッドを見て「勝手に死んでくれ」と思うならそう書き込んで下さい
そのメッセージをありがたく受け取ります。そういわれて当たり前ですから

近い将来、私は亡くなってると思いますが、
皆さん、自分の能力を生かし、自分の未来を切り開いていって下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/08 00:23

Infomation 448 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30歳までに頑張って能力をつけてください。
生まれたときは皆能力がなかったのですから
皆後天的に能力をつけてきたのですから。
あなたもがんばってください。
能力は努力によってつくものです。
努力は誰でもその気になれはでぎるものです
no.2 記入なし (04/12/08 00:27)

30歳になったらって・・・いま何歳ですか?
no.3 記入なし (04/12/08 00:31)

イ`。 俺なんか中卒で東京へ来たんだから、、、、
no.4 イ`   (04/12/08 00:32)

自殺は絶対ダメです。
学力や能力がないなんて考えすぎです。
必ず自分に合った会社があります。
私も無職なのでえらそうなことは言えませんが共にがんばりましょう。
no.5 弱気 (04/12/08 00:35)

>無職comの皆さんを見れば、能力がある人揃い・・。
大体人間の能力なんて誰も大して変わらない。
何が違うかって考えかたが違うだけ。
no.6 記入なし (04/12/08 00:40)

投げたらアカン!!!

僕も37で無職だけど、まともな仕事欲しさに面接受けまくり

大馬鹿者さん 弱気になったら絶対にいかん!!
つらくても歯をくいしばって頑張れ!
僕も頑張るから君も頑張れ!!
no.7 おおみや在住 (04/12/08 00:41)

>1 僕は(鉄道オタク)です。中卒で勉強出来ませんが、不思議と全国の駅名は覚えてるんです。
だから貴方も、自分で決めつけてはイケナイと思いますよ。
no.8 博多在住   (04/12/08 00:43)

オレと同じ考えを持った人がいたんだな。オレも30就職できなかったら、練炭でGo! しようと思ってたんだけど。
no.9 記入なし (04/12/08 00:45)

 こんな風にスレ主さんの様に逝けたら本望かも。しかし
私、思うにここに来れるだけで十二分に生きて行けるかと
no.10 記入なし (04/12/08 00:50)

>1さん >9さん
あなた達は、こうしてパソコンを覚えて書き込み出来るでしょ
勝手に決め付けないの!
no.11    (04/12/08 00:51)

どーせおまいらは・・。

20代、30歳になったらもうだめだから逝くよ・・
30代、40歳になったらもうだめだから逝くよ・・
40代、50歳になったらもうだめだから逝くよ・・

以後繰り返し。
100歳まで生きるんだろ?
色々あったけど幸せな人生だったよ、とか言っちゃうんだろ?
no.12 記入なし (04/12/08 00:52)

1,8さん
本当に死ぬつもりなのですか?
no.13 記入なし (04/12/08 00:52)

イ`
no.14    (04/12/08 00:53)

1さん
20代なのに今から「死ぬ」など考えるべきではありません。
どちらにお住まいか知りませんが、20代なら必ず未経験可の仕事があるはずですよ。
とくに職人さんの仕事なら未経験でも本人の意欲さえあれば雇ってくれるはずです。

私なんか40歳になってしまった・・・(仕事を選べるような立場ではなくなってきた)
「40才を超えてからは絶対に転職など出来ない」と思い、前の会社を辞めてはみたが就職活動してる間に1年経ってしまいました。
no.15 記入なし (04/12/08 00:53)

本当に死にたい奴は
書き込みなんかしない
no.16    (04/12/08 00:55)

>1 甘えるな 以上!
no.17    (04/12/08 00:59)

>12
たしかにあるかもね。

人間は基本的に生きるようにプログラムされているし
こういう書き込みをするということは
ある種自己防衛機能がはたらいてるんだろう。

ほんとにやばいのは普段満足な生活してて
日ごろから死ぬ事なんて意識しない人じゃないかな。
死についての耐性が全く無い。
何か会った時にとっさに飛び降りとかしてしまうのは
この手のタイプとは違うような気がする。
no.18 記入なし (04/12/08 01:00)

ありがとうございます。
私から見れば、皆さんは素晴らしい物を持ってると思います。
あきらめない心。自分を信じる心。
きっと、良い職業が見つかると信じています。

私は能力だけではなく、自分という存在が好きではありません。
自分の欠点は自覚しているのですが、相手に迷惑をかけてしまえば、それまで。
長い間、見つめてきた欠点も変わらず。長い間を過ごしてきました。
数々出会ってきた人達に迷惑をかけてきた私は、自信もなくなりました。
このまま生きていくなかで、出会う人達に同じ過ちを繰り返すのならば、
私のような最低な人間は、死んだ方が良いですね。
no.19 大馬鹿者 (04/12/08 01:01)

そうか、ゆっくりと眠れ
no.20 記入なし (04/12/08 01:05)

その迷惑とは具体的にどんなことなの?
no.21 記入なし (04/12/08 01:07)

お`
no.22 記入なし (04/12/08 01:07)

>1
とりあえず経歴とプロフィールをかきんでくれ。
趣味好きなもの学歴年齢その他。
no.23 記入なし (04/12/08 01:08)

自分で能力が無いと決めつけてしまうと、本当に無くなってしまうよ。
それに自分では気が付かない能力が、ある人にとっては必要な事があるよ。

「どこかに立ち直るきっかけがあるかもしれない」
と思って生きてきたんでしょ。
まだ、諦めるの早いよ。

「いつかこんなことがあるといいな」という夢があれば、
さしつかえが無い範囲で書き込んでみるといいかも。
誰かがヒントをくれるかもしれないよ。
no.24 記入なし (04/12/08 01:10)

>19さんへ 
私のような人間は死んだ方がいいですね?ちょと待って下さいよ!
貴方の文章を見る限かぎり、僕には貴方が(最低)な人間には
感じられませんよ。
no.25 博多在住   (04/12/08 01:11)

大馬鹿者さん

無職comの仲間が大勢いる
ネガテブに考えたらアカン!!
no.26 おおみや在住  (04/12/08 01:12)

とりあえず俺と酒でものめ。
話はそれからだ。
no.27 記入なし (04/12/08 01:15)

そんなこと言われたら、34歳で無職の私は立場あらへんがな。
no.28 記入なし (04/12/08 01:17)

web上の世界だけど、みんながついてるよ!
no.29 記入なし (04/12/08 01:18)

>28
ほんと。自分も30半ば。
明日といわず今すぐ逝きますぐらいの勢いだが(笑
わ、笑えねぇ(泣
no.30 記入なし (04/12/08 01:21)

30歳までもうじきです・・。最低な私には何もありません。
博多在住さん、私に会えばきっと分かると思います。

それぞれのレスを見ると、とても嬉しいです。
皆さんの言葉を聞いただけでも、書いて良かったと感じます。
本当にありがとうございます。

力不足の私に、ただ時間を過ごしていくのは・・、疲れます。
今は、私を育ててくれた両親に「申し訳ないです。」
ただ、その言葉しか思い浮かびません。

とても長い闘いでした。
人間の人生のうち30で去るのは早いけれど、自分なりに精一杯に生きました。

皆さん、就職という目標が達成できることを心から応援します。
no.31 大馬鹿者 (04/12/08 01:30)

31歳だあああ〜
no.32 博多在住   (04/12/08 01:30)

終わり
no.33 記入なし (04/12/08 01:33)

いきょ?せいきょ?
no.34 記入なし (04/12/08 01:33)

逝去
no.35 記入なし (04/12/08 01:37)

>1さん
先ほども書きましたが、、、貴方の文章を見る限りでは、僕には貴方が(最低な人間)には感じられません。
貴方はちゃんと(書き込み)して、素晴らしい文章が、書けているではないですか!
本当に考え直して下さい、、、お願いします。
no.36 博多在住   (04/12/08 01:38)

死んじゃいけない
親に「申し訳ない」って思ってるんだろ?
親のことを考えれば、死ねないよ
俺も30近いけどね、最近思うけど、人生って短いよ
急いで死ななきゃいけないほどの長さじないよ
やれるだけのことをやろうよ
no.37 さる (04/12/08 01:39)

なんかヤダ! 絶対ヤダ! 
no.38 記入なし (04/12/08 01:43)

30過ぎで毎日ゲームに没頭しております
私も大馬鹿者でございます
no.39 まぷ (04/12/08 01:48)

no.25 に同感
文章はその人をあらわすと思いますが「大馬鹿者」さんの文章は纏まっていて読みやすく、誠実な人間性を感じさせます。

因みに、私は「裏切り者」で人からすれば最低ですが、最低らしく生きていこうと思っています。
no.40 10ヶ月 (04/12/08 01:54)

同じく30過ぎで無職です、
死にたいところですが
死ぬ前に思いっきり自分勝手にやりたいことだけ
やってから死のうかとおもう所存です。
no.41 エスケイプ (04/12/08 01:55)

2時間で40レスつける1は優秀。
俺の立てたクソスレは40秒で削除された。
no.42 記入なし (04/12/08 01:56)

イ`
no.43 記入なし (04/12/08 02:38)

生きるか 死ぬか 二つに 一つ
no.44 記入あり (04/12/08 03:24)

自分に酔ってませんか。
no.45 記入なし (04/12/08 03:33)

私も 能力全然ありません
ネット 初めて、 如何に 能力も経験も無い最低だ
と思い・・ますます落ち込んでます。
本当 無職COMの方達と比べたら 私なんか 決まる筈無いと
はっきり思いました。

1さんは、まだ若いから大丈夫です。
必ず 仕事有ります。
私もこの版で 最低レベルと思い知らされました。
頑張って下さい。
no.46 記入なし (04/12/08 03:42)

「死んだ」と認識するという、一つの区切りとして考えるのなら、いいんじゃない?
私は同じように、一つの区切りの年齢を決めて、全く違う業界への模索をした事があります。
これは私にとっての「生まれ変わりの過程」でありました。
一般的には違う、第二の人生を歩んでください。

狭く深くになりがちだけど、全く違う世界を見るのは、人生、得した気分です。

> no.46さん
ありきたりな言葉だけど、生まれた時からある才能って無いと思います。
私もいろいろありましたけど、初めは好奇心から始まりました。
物事の初めって、そんな物じゃないですか?
だって、私の隣りに座ってる65歳の方、ゼロからプログラムを勉強して、Java(プログラム開発言語の一つ)をマスターしてしまいました。
それまでは、「北斗の拳」でキーボード入力の練習してたのに。
夢中になれるって、最大のエネルギーじゃないかなって思いました。
だから、no.46さんも頑張ってくださいね!
no.47 記入なし (04/12/08 03:58)

俺、今年で30歳になった無能男だよ
元PC-98使いの癖にDOSもまともに使えない低脳野郎だよ
DOSコマンドなんてfdisk format diskinint しか知らない
自動車整備工場にトータルで7年も勤めていながらエンジンのオーバーホールも出来ない
それどころかツインカムエンジンのタイミングベルト交換も出来ないですw
得意分野は解体 部品アッセンブリー交換  インチキ修理 サビの除去 インチキ板金
インチキフレーム修正 
まー一応は元整備屋って事で、怪しいオッサンに仕事しないか?と声かけらえて
*しかも港とか公園の駐車場など、もろ怪しい場所で・・・・・
仕事を引き受けるのだけど、怪しいおっさんからの仕事だけに内容も相当怪しい訳よ
ベビーサンダーしか無いのに顔面(フロン周り)切断してくれとか言うし・・・
もーね命がけwしかも忘れた頃にTELしてきて今すぐやってよだし
お金欲しいからやるけど ( T∀T)
俺はもっとインテリジェントな仕事してーんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!! 
今日も仕事ねーな・・・・・_| ̄|○ 2時間しか寝てないし(昨日は14時間寝たけど)
俺から1に一言”生きろ”

 


no.48 記入なし (04/12/08 08:54)

板谷バカ三代    角川文庫
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043662041/250-0054126-2483401
を読んで元気出せ。
no.49 記入なし (04/12/08 08:57)

>>1
多分俺よりはマシです。
俺なんて、バイト経験3ヶ月しかない28歳ですよ。
おまけに学歴高卒ですよ。こんな俺でも生きてますが?何か?
no.50 記入なし (04/12/08 09:31)

無職comは能力がある人揃いなんて、誤解です。私も含めて仕事の能力が低い人間、不利な人間は多いです。死ねば楽になるというのは大間違いです。どんなことがあっても自殺はしてはいけないことです。どんなになっても生きないといけないのです。
no.51 記入なし (04/12/08 09:44)

何の能力かは測り方による。
no.52 記入なし (04/12/08 09:52)

1サンへ 自殺するのだったらどこでもいいからハローワーの前でやって下さい・・・
no.53 記入なし (04/12/08 10:05)

>53
コラコラ!
no.54 記入なし (04/12/08 10:07)

学力や能力はこれからつければいい。
何に対する能力がないと思い込んでるのでしょうか。
特に根拠もなく能力があると念じて思い込むのがいいとおもいます。
no.55 記入なし (04/12/08 10:09)

1さん
独立開業してみては?
開業金0円っていうの結構あるし。
あと、FCやるとか。
ダメもとでいろいろやってみなよ。
死ぬ勇気があるなら、死ぬ前に「死にものぐるい」を経験してみては?
no.56 記入なし (04/12/08 10:22)

死なんて何時も背中合わせだよ
   モウチト生きよ
いやでもソノ時がくるんだから

この先何も無いかもしれないが
   モウチト生きよ
そんな感じで俺も生きてるよ! 
no.57 記入なし (04/12/08 11:00)

>53さん 自殺幇助で逮捕
no.58    (04/12/08 12:20)

>>1
私と似てますね。
私も30まで生きられれば良いと思ってます。
今22歳ですけど、もう人生に疲れました。
no.59 記入なし (04/12/08 12:39)

>>60
人間死ぬときは死にます。
貴方もいずれ死にます。そのときは迷惑かけないようにね。
no.61 記入なし (04/12/08 12:51)

>60
暴言で掲示板の雰囲気を悪くして
みんなに迷惑掛けてますよ
no.62 記入なし (04/12/08 12:52)


いやーこのサイト見てることで、すでに目くそ鼻くそだと思うがw
とうぜん σ(^ω^)も
no.64 記入なし (04/12/08 13:13)

>63
まあ、極々普通に考えちゃうとそうなんだけどさ
人って嫌なことが重なったりすると落ち込む時もあるじゃない?
言葉で直接ハッパをかけるのなら
60さんみたいな言い方も効果があるかもしれないけど
63の書き込みで60さんの真意が分かったから良かったと思うよ
no.65 記入なし (04/12/08 13:14)

ネットの掲示板でのことですからあまりまともに受け取らないほうが。
no.67 記入なし (04/12/08 13:53)

30才で逝去だなんて・・・43才でナイナイずくしの俺は何度死ななきゃならないんだ〜?
俺がもし30才に戻れたら、何でもできる!という感じがするよ。
頼むよ〜〜30歳に戻してくれたら何でもします!
no.68 記入なし (04/12/08 14:08)

最強伝説黒沢 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091870414/qid=1102482644/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-0054126-2483401
を読んで黒沢をめざして見てはどうですか。
no.69 記入なし (04/12/08 14:11)

まぁ、先が見えてない人、現実を知らない人は
楽観視出来るんだろうな。羨ましいな。
無知な頃に戻りたい。
no.70 記入なし (04/12/08 14:18)

20 
21 
22 大学生でてくる
23
24 
25
26 
27
28
29 

年齢ごとに何が出来るかな
no.71 記入なし (04/12/08 14:35)

まあ、29超えたら、経験者しか雇わないし
職も限定されてくる。
no.72 記入なし (04/12/08 14:59)

正確には「経験者の方が職を見つけやすい」だな
no.73 記入なし (04/12/08 15:19)

>大馬鹿者

あなたは、今のままでは、本当に「大馬鹿者」になってしまうぞよ。
まず、無職生活から脱出すること。
学力や能力がないことに不満があるなら、自信がつくまで何かを行うこと。
それからだよ。

俺も学力なんかないぜ! でも能力を上げる事は、だれでもできるんでない?
劣等感を捨てて、これだけはだれにも負けない特技を持つことやね。

なんとでもなるって! ただし、自分に負けたらエンドです。
no.74 ・・ (04/12/08 15:24)

大卒から職人になれるかなあ。
まだ、前半
no.75 記入なし (04/12/08 15:29)

後継者を探しているところなら大丈夫かも。
誰も継ぐ人がいなくて切羽詰ってるところに行ってみては。
no.76 記入なし (04/12/08 16:32)

ハロワークにあるかなあ。
no.77 記入なし (04/12/08 16:34)

何の職人になりたいのですか?
no.78 記入なし (04/12/08 16:35)

仕事としてお金がもらえれば何の職人でもいいと思う。
no.79 記入なし (04/12/08 16:49)

全部見てないが、
自分について「逝去」っていうのはおかしくない?
しゃれのつもりならいいが、就職試験ではまちがえないでね。
no.80 記入なし (04/12/08 16:53)

死んじゃいやだ 
人生100歳って考えたら30なんて
まだまだ子供!!
まだ何も遅くない 
自分の時間でゆっくり歩いていけばいいとおもうよ 
no.81 記入なし (04/12/08 17:04)

>79
職人とってもハイテク分野から古典的なものまで様々だからねぇ
基本的に職人には養成講座や研修なんてものはなくて
盗んで覚えろ!的な業務形態で、給料はいりませんから弟子にして下さい m(_ _)m
みたいなのもあると思うけどそれでもいいのかな?
つまり、好きだからやるのであって、お金儲けが先に立つと続かないと思うけどどうだろう?
no.82 記入なし (04/12/08 18:08)

馬鹿や嫌われ者は、死ぬしかない。
no.83 記入なし (04/12/08 18:36)

大馬鹿者さん

オレも自分のことが嫌いだよ、ビンラディンやフセインや金正日よりもね、年齢=彼女いない歴だし、ホントどうしようもないと思う。でもね、30までは未来を信じてみないか、少なくともオレは1%でも信じてオレなりに頑張ってるよ、そりゃ死にたいって思うことは1日10回くらいはあるけどさ。オレも無能だし職歴ないし、バイトがらコピー機やFAXだってロクに使い方わかりゃしない。ちょっと職場と違うメーカーのコピー機なんか出されたら、もう使い方わかんなくて大恥もんですよ。

でも30で逝くってことはまだ30じゃないわけでしょ? だったら30で逝くと先のことを考える前に30までにできることやってみようぜ。それで30までに何も変わらなけりゃ、そん時は死ねばいいさ、ただできるだけ迷惑をかけない形でね、間違っても線路に飛び降りたりはしないでね、ありゃ遺族が悲惨だから。

オレは貴方に頑張れとは言わない。頑張れってなんか見下したような表現だから。でも30までにできることをとりあえずやってみよう、一発逆転なんてあるかもしれないんだから、まあオレはそんな気持ちを持ってとりあえず生きるよ、30までに何も変わらなかったら貴方同様オレも腐った世の中からオサラバだ。
no.84 9 (04/12/08 18:57)

両親にも嫌われている馬鹿な自分。辛い・・。
no.85 記入なし (04/12/08 19:35)

 私は30まで1年を切ってしまった・・正直これからのことを考えるとぞっとします。頭が凍りつきそうで・・職歴なし、資格なし、技能なし・・だんだんバイトさえもできなくなりそうで、悲惨な運命が待っている気がする。
親が死んだら終わり。何もする気にならなくて・・こんな状況を作り出した元凶は、ガキのころからの習慣のせいだった。だけど、今更どうしようもない。後悔ばかりで先に進めない。
今からでもまともに生きていけるのだろうか・・
no.86 記入なし (04/12/08 20:42)

そうだなあ。


新しくアルバイトをして、辞めたと同時に、志半ばを去るか。
警備員や工場を受けるか。
練炭か。

履歴書の志望動機は書くのは難しいだろうけど、
それしかないかも。



no.87 記入なし (04/12/08 20:52)

仕方がないと思って逝くのもひとつ。

もう、日本は厳しさがあふれる国になってしまったのだから。

若いときに、ゲームばかりをして人とのつきあいをしなかったり、
自信喪失や対人恐怖症が続いていたり、
ゆとりのある暮らしで、何もしてこなかった人も多い。

就職先は、良い人を求め、常に探している。
自分で地獄を作り出してしまったのは、もう仕方がない。
とても悲しいが・・・。
no.88 記入なし (04/12/08 20:58)

30で仕事がない!なんて言わないで。
自分は36で無職です。おまけにパソコンくらいしかできない。
そう!ここにコメントしているということはネットサーフィンとメールくらいは
できるでしょ?
そこからイメージをふくらまして、仕事を探してみては?
とにかく30歳まで、とか35歳までという仕事は沢山あります。
あとは、自分がやりたい仕事かやりたくない仕事かということ。
自分も、「行きたい!」と思う会社からは断られ、「行きたくない!」という会社
からは即答OK!もらうこともあります。
確かに生きるってことはすごく大変だけど、お互いがんばりましょう!
no.89 記入なし (04/12/08 20:58)

・面接突破大作戦
 http://www.columnist-seiji.com/sub7-1.html
 →おまけの話 その11 を参照

やれやれだ・・・。
もうやばいかも・・。
no.90 記入なし (04/12/08 21:05)

面接のパターンを知って、話すような感じで行けば良いんじゃない?
学科試験は、勉強すればいいことだし・・。
no.91 記入なし (04/12/08 21:07)

やっぱり、若くても 話せない 学力がない 面接で変な受け答え・・。
これじゃあ、ダメだよな。現代の両親にとって、一番嫌いな物質にもなるし・・。
30歳まで生き地獄だよ・・。
no.92 記入なし (04/12/08 21:14)

ちょうど80歳になったら逝去

小生、学力も能力も無く、加えて彼女いない歴は年齢と同様である。
この世相と自分の年齢では就職はなかなか難しそうだ。できれば音楽業界に入りたいのだが。
体の調子も最近は思わしくなくフルマラソンはさすがに辛くなっている。
80歳まであと1年余り。何か成果がなければやはり練炭であろうか。
no.93 記入なし (04/12/08 21:26)

あなたは充分に生きたから、楽しんで生きなさい!!!
no.94 記入なし (04/12/08 21:29)

死にたい
no.95 記入なし (04/12/08 21:35)

逝く前に、おもいっきりでかいことをしましょう!!!

志望動機も適当に
面接を片っ端から受けて。

人がしないようなことをしてみたり。
色々出来ますよ。
no.96 記入なし (04/12/08 21:37)

引きこもりやニートを集めて何か一発逆転なことがしてみたい。
俺は能力も学歴もないが見返してやりたいという気持ちはある。
盟友求む。
no.97 記入なし (04/12/08 21:56)

生きてるだけでまるもうけ!!!
わたしもつらいけど乗り越えられるようにがんばりましょうよぅ
no.98 記入なし (04/12/08 22:01)

大馬鹿者さんの学力無い能力無いってどれぐらいないの?
学力は、中卒、高卒、専卒?(大卒とかいうたらみんな怒るよ・・・。)
能力って、資格?経験?
資格は何もないの?運転免許とかも。
ちなみに、私の友達で33才で学力高校中退、資格は運転免許、彼女暦0人(正確には1人かな。だまされて貢いで150万借金した)、糖尿病(片目失明しかけ)、バイト暦10年、この前まで自転車も乗れなかった。容姿は、・・・彼女いない暦33年。
その他彼は、不利なところがかなりある。自分でもそれは素直に認めているけど。
彼は、死ぬどころか糖尿であとどれだけ生きていけるかわからんからって、今の現状を少しでもよくしようと大検うけてとりあえず高卒資格とった。次は医者になるってバイトしながら大学受験勉強している。もちろん糖尿の治療費を払いながら生活している。
女にだまされた借金も返したし・・。(本人談)
ちなみに、親は離婚してお母さんと貧しく家賃1万円のアパートで暮らしている。
そのた、その友達の事はなすと、うそ・・といわれるぐらい悲惨やががんばっているし。
死ぬんなら死ぬぐらいバイトかけもちしてがむしゃらに働いて金稼いでみたら?
金あればそれなりに何かの道が開けるかもしれないし。資格とってみたり。
もしかすると、これから先、がむしゃらに生きていたらいいことあるかもしれないし。
no.99 記入なし (04/12/08 22:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
448 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)]
次 [米国景気減速で再び就職氷河期が到来か]

  一覧
「無職生活がこのままずっと続いていったら」と似ているトピック
「無職生活がこのままずっと続いていったら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧