一覧
就職 ボーナスなしについてどう思いますか?
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42

Infomation 753 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


拘束時間が短ければ、ボーナスなしでもいいと思う。
完全週休2日制、10時間拘束の範囲であればアルバイトも可能だし、他の勉強も出来ると思う。
no.2 記入なし (04/12/14 09:49)

条件悪い会社も珍しくないです。ボーナスなし、昇給なし、退職金なし、安月給、サービス残業たくさん等々。手取り22万円ならいいほうなのでは?
no.3 記入なし (04/12/14 12:53)

年齢にもよる、
入社10年以下ならボーナスなし月給10万でもいいかもしれないが、
勤続40年以上で課長以上ならボーナスなし手取り22万は少ないかもしれない。
no.4 記入なし (04/12/14 13:13)

今はないところの方が多そうだ。
no.5 記入なし (04/12/14 13:26)

>1
決算書見せてもらって役員報酬が出ていたら怒れ!
no.6 記入なし (04/12/14 14:26)

昨年に同業他社へ転職したが、ボーナスなし、給料10%減、サービス残業月100時間の会社に入社してしまいました。毎日しんどいです。
前の会社に戻りたい‥。
no.7 記入なし (05/01/23 21:59)

>>7
まるで人はロボット(和訳:奴隷)だね。そんな会社みんな辞めな!
もちろん、行くところが他に有ればですが。
no.8 記入なし (05/01/23 22:06)

ドモ、アリガット、ミスターロボット♪
no.9 記入なし (05/01/23 22:57)

今時ボーナスがあるのも羨ましい。
no.10 記入なし (05/01/23 23:02)

棒ナス焼いて、今日は一杯。
no.11 記入なし (05/01/23 23:04)

おいおいおいおいおい〜
ボーナスなしぐらいで何を文句いってるんだ
no.12 おいおいおいおいおい (05/01/23 23:21)

冗〜談じゃな・い・よ・、ってか!
no.13 記入なし (05/01/23 23:26)

ハロワの求人にはそんな会社おおいよ。
同じ位、叉は少し少ないくらいの給与額なのに、応募者がやけに多いなと思って、
よく求人票を見てみると、ナスが「昨年度4ヶ月分支給」となっていて納得します。
no.14 記入なし (05/01/24 03:00)

ボーナスなしでは相談できないけど、サービス残業は犯罪だから労働相談センターに相談することができます。 http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/index.htm
no.15 記入なし (05/01/24 14:09)

手取り22万はいいですね。
でもボーナスはほしい。
上の人達がお金もらいすぎでボーナスがないんじゃ。
no.16 記入なし (05/01/24 14:38)

正社員が亡くなりつつある昨今、じゃぁ少子化の時代に、
アルバイトの時給で企業・社会は家族養えって言うのか!日本は極端に住みぬくくなったものだ!
no.17 記入なし (05/01/24 19:45)

亡く=無く
no.18 記入なし (05/01/24 19:46)

1のような会社に食いつきたいやつは多そうだな
no.19 記入なし (05/01/24 21:46)

皆の衆、自然に帰れ、自給自足を目指そう!
自分で収穫し、漁り、鼓腹撃壌だ。
no.20 記入なし (05/01/24 23:54)

同級生で農業二人(跡継ぎ、新規)と、友で林業一人(新規)。漁業はいないが、
1次産業回帰の流れは確実に出てきている。
世代間ループか、結局。
no.21 記入なし (05/01/24 23:56)

>20
同感です。でもね〜 できるもんじゃないでしょう。
no.22 記入なし (05/01/24 23:56)

さくら、それをいっちゃあ〜おしまいだよ。
もうやるしか、ないんだよ!とっ。
no.23 記入なし (05/01/25 00:00)

手取り22万っていいのかなあ?
no.24 記入なし (06/03/07 21:07)

良すぎ!!!
no.25 記入なし (06/03/07 21:08)

>24
年齢によるけど、20代半ばくらいまでなら良い方じゃない?
no.26 記入なし (06/03/07 21:09)

すごい。そんだけもらってれば十分!!!
っていうか、転職すれば?。能力あればだけど。
no.27 ケロロ (06/03/07 23:04)

能力があれば今の時代でも転職は可能か?
ってか本当にボーナスはあるのだろうか?
重要だろ?
no.28 記入なし (06/03/08 19:33)

どうよ
no.29 記入なし (06/03/08 20:10)

ほしい。もう何年ももらってないぽ
no.30 記入なし (06/03/08 20:42)

年収制がいい
no.31 記入なし (06/03/08 22:06)

>31さん
年収制・・・年俸制???
いくら残業しても給料は一緒。
普通に1日あたり14時間くらい働いてますよ。
休憩時間、公休も適当。
まぁ、私の職種ではそれが当たり前みたいですが。
no.32 記入なし (06/03/09 00:41)

残業代 払わないため 年俸制
no.33 記入なし (06/03/09 00:42)

残業代なしって聞くのは事務と営業の話なんですか?
現場や運転や工員で無しってのもあるんですかね?
no.34 記入なし (06/03/09 18:46)

「ボーナスなし」の会社はだいたい「ブラック企業」だよ。
no.35 記入なし (06/03/09 18:51)

適当かくなよ。世間しらずが。
no.36 記入なし (06/03/09 18:53)

>36
誰に言うとんじゃコラ!
no.37 記入なし (06/03/09 18:55)

スレ内容以外の書き込みはよそで
no.38 記入なし (06/03/09 18:57)

ない
no.39 記入なし (06/03/14 20:38)

どうもこうもない
no.40 記入なし (06/03/14 22:01)

どう?
no.41 記入なし (06/03/15 21:14)

>35

その発言、当ってるかも知れない。
no.42 記入なし (06/03/15 22:23)

仕方ないと思って あきらめています
no.43 さそり (06/03/15 22:51)

ぼーなし
no.44 記入なし (06/03/15 22:52)

今はもらえないだろう。あると思ってがんばっていていきなり無しだったら
もうやる気でませんよね。はなから無しとわかっていれば・・月給にボーナス分がふくまれてるんだとおもえば・・・ どうでしょう?
no.45 記入なし (06/03/16 17:58)

今年のボーナス250万ももらえる会社があるんだって。
俺の年収じゃんと思ったよ。
no.46 記入なし (06/03/17 16:51)

会社説明にはボーナス月2と書いてあったのに
働いて5年・・・月1も出ないのは?なぜ
no.47 記入なし (06/03/17 16:53)

会社によっても格差が出てるということか。
no.48 記入なし (06/03/17 18:34)

ここ10年もらった事がない。行く先々でボーナス無しになっていました。みなさんの所はどうですか?公務員は月給は少ないがボーナスは多いと聞いたんですが本当ですか?
no.49 記入なし (06/04/04 20:46)

意見まってます
no.50 記入なし (06/04/04 21:09)

バイト同然
no.51 記入なし (06/04/04 21:11)

あー。そんな所今多いですよ。ボーナス狙ったら手取り20切りますもんね
はあ。
no.52 記入なし (06/04/04 21:13)

ボーナス不明の会社初めて受けます
no.53 33才の男 (06/04/04 21:22)

それ、絶対ないですよ
no.54 記入なし (06/04/05 21:04)

夏になれば棒茄子もらえる人は幸せだな〜。海水浴にキャンプに花火とレジャー代に
なるもんね。その点バイト人間にとっては無関係なので夏は空き地に子供用プールに
水入れて涼しんだり、キャンプと称して草むらに食用になる草を探しに行ったりすっかな・・・
no.55 記入なし (06/04/05 21:12)

いいじゃん。それもまた幸せですよ。^^貴方は正しいです
no.56 記入なし (06/04/05 21:15)

賞与の本来の意味からすれば、無い会社がってもおかしくない。
それを年収に加算するなんてのは、本当の意味ではおかしい。
よって、ボーナスなしは当たり前。そういった取り決めは契約の時に聞いておくものでしょう。(聞きにくいけどさ)
no.57 記入なし (06/04/05 21:15)

年棒制には「ボーナス」という語句は意味がない。
no.58 記入なし (06/04/05 21:16)

液体洗剤というのは、悲しい反応か!
no.59 記入なし (06/04/05 22:02)

ある意味ボーナスより月給がいい方が良心的だ
no.60 記入なし (06/04/05 22:05)

ボーナス無しか・・・。
no.61 記入なし (06/10/06 21:18)

賞与有りでも年収260ぐらいです。
no.62 ハイエース (06/10/06 21:35)

正社員の採用がない年なので、年中アウトソージングとやらでバイトです。
そのため、ボーナスもらえるはずが、ないという事実が辛いですな!

そのかわり、コスト削減に貢献し企業に喜んでもらえるってことですわ!
派遣とは、企業にうってつけの美味しいシステムって事ですわ!
経済的に40代なのに結婚できまへん(女も相手にしてくれまへん(笑))。ハハハ〜
no.63 記入なし (06/10/06 22:18)

そうやな。年収だよな。
手取り残業無しで20あればなんとかなるでしょう
no.64 記入なし (06/10/06 22:36)

派遣社員だが、ボーナスは出ない。
派遣先が一流大企業で、しかも好業績なので
決算ボーナスまでもらっているので、同じ職場で
働いていて、そこの正社員がうらやましい。
人間関係がいいので、毎週のように、同じグループの
正社員達から飲みに誘われるが、こっちは、妻子持ちで
わずかなこずかいしかもらっいないから、とても、付き合い
きれないので、たまにしか行けず、適当な理由で断っている
この前、ゴルフも誘われたが、やったことないから断った
しかし、今の仕事は、研究開発関係で、前の会社の経験が
生かせて、仕事を通じて、専門知識等、学ぶ機会も多く
極端に給料も安くないので、がんばっているが、でも
正社員は、あきらめていない。正式な手段で、今の派遣先の会社に
正社員への登用を希望したが、見事に断れた。まず僕は高卒
周りは、全員大卒しかも院卒も多い。しかも一流大学出ばかりで
でも高卒でも可の職種もあったが、それでも駄目。40代では駄目か
この会社ではと思った。しかし、周りは、海外出張に行きまくり、
一流大学の教授と仕事のアドバイスで出張したり、会議では、英語の
資料(パワーポイント)がしょっちゅう出てきたり、英文資料の回覧物
英文メール(CC)とあげたら、切がない。それでも、めげずにがんばっている
でも、一番いいのは、人間関係が本当にいいことだ。僕は、わからないことは
臆せず、いろんな人に簡単なことでも聞くが、親切に、みんな教えてくれるし
その人たちは、すごいレベル高いが、休憩では、ばか話したりと面白いです。
あと、最後に長くてごめん。驚いたのは、自分の名前をヤフーとかで検索した
ことありますが、ちなみに会社の人を数人検索してみたら、ずらーと実の会社の
人が実名で載っている。学会での発表やセミナーの講師役や特許だった。恐れいった。
no.65 記入なし (06/10/07 09:42)

俺は生涯ボーナスとは無縁の人間です・・
no.66 貧乏神に憑り憑かれた中年男 (06/10/07 09:52)

俺も高卒の中途で入った会社、周りはみんな大学出やって。白い目されたよ。
よく受かったもんだ。仕事は俺も含め、9時から10時にちょろっと。
実際そんだけで あとはコーヒー飲んだり知識自慢して時間つぶします。
初めは最高!と思いましたが、カッコだけな会社でその営業所は売上げも足ひっぱってって、 尊敬できる人物もいないのでやめました。
後悔もなく、今は小さな会社でボーナスもなく働いておりますが大変満足しています。
no.67 記入なし (06/10/07 09:54)

充実感は重要だよね。よいのお。
no.68 記入なし (06/10/07 10:45)

でも ボーナスはほしいなあ。と思いこんなサイトを覗いてみたんですが、
今はそんな事をいってる時代じゃとてもないですね。
no.69 67 (06/10/07 10:49)

大型電気店のマッサージチェアでほぐすことが多いが
ボーナス商戦とかボーナス払いとかの張り紙を見ると
むなしくなる。やはり寸志でもいいから欲しい。
no.70 記入なし (06/10/07 12:31)

前の会社では、ボーナス一回で約200万円以上あった
しかし、今は、年収が300万円を切っている。
だから人生は、やめられないなあ。あーあーしんど
no.71 中年馬鹿やろう (06/10/07 20:12)

前の会社では、ボーナス一回で約200万円以上あった
しかし、今は、年収が300万円を切っている。
だから人生は、やめられないなあ。あーあーしんど
no.72 中年馬鹿やろう (06/10/07 20:12)

ボーナスなし?ボーナス梨?
no.73 記入オレンジ (06/10/07 20:35)

一流自動車会社のニッ○ンの重役さんの1回のボーナスの所得税が500万円引かれてたらしいよ。
no.74 記入なし (06/10/07 20:51)

そんなこと言ったら切がない。上には上がいる
外国では、1回のボーナスが10億円以上もらっているやつもいる
no.75 記入なし (06/10/07 21:00)

ぜいたく言うな
昔は、芋ばかり食っていた
ボーナスなんか出なくても気にするな
百姓は、ボーナスも昇格もないぞ
でも満足じゃ。すがすがしい仕事だ
no.76 70代の百姓 (06/10/07 21:31)

ぜいたく言うな
昔は、芋ばかり食っていた
ボーナスなんか出なくても気にするな
百姓は、ボーナスも昇格もないぞ
でも満足じゃ。すがすがしい仕事だ
no.77 70代の百姓 (06/10/07 21:31)

うちの会社もボーナスなしです
でも、社長に言わせると
「ボーナスを出さないじゃない。出せないんだ。」との事
本来、ボーナスがある方が経営者としては楽のはず。
給料をタクシー運転手の最低賃金並に抑えて、利益を出した社員のみ
ボーナスを出す。
ボーナス制度がないと、良い時も悪い時も給料を払わなければならないので、
経営努力が必要
no.78 記入なし (06/10/07 21:45)

あなたに弟子入りしようかな?
70代の百姓さんって素敵ですね
no.79 記入なし (06/10/07 21:45)

ボーナス無くってもイイからオシゴト決めたいのら〜!!
no.80 由香里 (06/10/07 21:47)

求人票では支給だったに出なかった。一年間無しだと。
あふぉー!「安定法65条違反で禁固/罰金刑」だぞ!
no.81 49歳 (06/10/07 21:55)

ボーナスなし?
まだいい方じゃない。
残業代なし、休日出勤手当なしの方がよほど法律違反と違うか。
no.82 記入なし (06/10/07 22:00)

残業代なし、休日出勤手当てなしなら、いい方だよ
そんなもの、一度ももらったことないよ
俺なんか、今日は、一日仕事しても、社長が今日は
おまえは、駄目だ。欠勤扱いだ。こんなことしょちゅうだよ
怖くて、文句も言えないし、この業界では、当たり前だ
文句は、言わせないぞ。辞めるとは、言わせないぞ
no.83 記入なし (06/10/07 22:59)

“辞めるとは、言わせないぞ ”・・・やめればいいじゃん
no.84 記入なし (06/10/07 23:06)

夏のボーナス 2万でしたぽ
no.85 記入なし (06/10/07 23:08)

辞めるときは、けじめをつけないといけないのだ
具体的には、言えないが、想像に任せるが。。
警察に相談しようと思う。
no.86 記入なし (06/10/07 23:09)

営業利益がでてる会社がうらやましい。
うちはあきらかに一生でないどころか、会社の存続が危うい。
そうともしらずにボーナスない!っとバカいってる社員もいるが幸せそうでうらやましい。何もしらないほど幸せなものはない。正にだせないだ。
会社も連帯保証などたててるから当然やめれない。あり地獄ですよ。
しかしやりがいもあるし月給もまあまあなのでがんばっているが・・。
さすがに家族もいるしへこむ事もあるよ。
でも居場所があるって すばらしいことなんだって事は分かってるつもりです。
ほんと、大変な時代だ。
no.87 記入なし (06/10/07 23:19)

ノーボーナス
no.88 記入なし (06/10/08 09:49)

たしかに・・
ボーナスは業績に応じて
支払われるものだから
no.89 記入なし (06/10/08 10:03)

年棒制です。
でも、黒字の時は決算賞与がでます。最近は年収の1割ちょっと。
納得してます。
no.90 記入なし (06/10/08 10:27)

まあ、今年の夏のボーナス 5万もあったんで
ここでは「勝ち組」させていただきます。
no.91 記入なし (06/10/08 12:44)

ボーナスなし・・・・・?
現物支給は困ります!
no.92 記入なし (06/10/08 12:48)

鉄もらってもなあ orz
no.93 鉄工所勤務 (06/10/08 12:49)

造幣局の人間は現物支給でもおK
no.94 記入なし (06/10/08 12:54)

10円玉4万枚なんてどう?
軽自動車では運べないだろう。
no.95 記入なし (06/10/08 13:06)

50歳の高校の校長には
この夏は200万出たらしいよ。
no.96 記入なし (06/10/08 13:42)

夏冬で400万
月給50万もらわんと年収1000万クラブに入れないじゃないか
no.97 記入なし (06/10/08 13:46)

社会保険完備で、住宅手当、通勤費があり、中流の生活ができれば文句言いません。
no.98 記入なし (06/10/08 14:45)

人は人。今までサボっておいて、もしくは会社から逃げて権利だけ
主張しても話先にすすまないよ
no.99 記入なし (06/10/08 15:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [競馬について語りませんか?3]

次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]


  一覧  PC表示
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています