一覧
就職 ボーナスなしについてどう思いますか?
ウチの会社はボーナスなしで、手取り22万位なんだけど、
ボーナスなしってどうかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 09:42

Infomation 753 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 もう使い果たしちゃって、残ってません…
no.400 (09/12/10 22:07)

25万円くらいで早々使うことなんてない。泡銭じゃないんだから。
貯金しなけりゃ大抵ローン。
no.401 記入なし (09/12/10 22:09)

自衛隊は1年間で4回ボーナスがでる
no.402 記入なし (09/12/10 22:15)

うらやましい・・・
no.403 サイコロ (09/12/10 22:16)

同じく
no.404 横レス失礼 (09/12/10 22:16)

>自衛隊は1年間で4回ボーナスがでる
昔はなんだかんだで4回のボーナスがあったが、ほとんど2回に削られている。
このままだと年末の1回だけになると思う。自衛隊はわからんが。
no.405 記入なし (09/12/10 22:20)

ボーナスが無くても年収がよければ問題ないんだけどな。
no.406 記入なし (09/12/11 22:13)

月手取り25万だったらボーナス無しでもいいです。
no.407 記入なし (10/02/09 01:31)

就職マジカのキメレナイ高校生のが大変
no.408 記入なし (10/02/09 03:36)

新卒高校生より安いのもつらいけどな
高校生はかわいそう 出鼻くじかれちゃ
no.409 記入なし (10/02/09 03:39)

俺なんて総支給額20万もない上にボーナス、昇給もないよ・・・。
このまま続けるべきか、辞めるべきか・・・。
no.410 記入なし (10/02/09 06:34)

そんなんじゃ生活できないじゃないか。妻子がいれば手取り25万でもかなりきついぞ
no.411 記入なし (10/02/09 10:43)

妻子がいれば家庭年収500万円が最低限。
無論将来への供えも含めて。
それ以下だとWワークしかない。
no.412 記入なし (10/02/09 10:47)

ボーナスという制度は朝三暮四なだけ
もともとそれも12ヶ月に振り分ければいいだけだろ
会社が給料払えないから待たせてまとめて出しただけの仕組み
個人的に半年使わないで積み立てて引き出しすれば格好はいっしょだよ
会社側は辞める人間に払わないでいいのと月々が安い、ということは
社会保険料も低くなるから折半分負担が少なくて済む
賞与は過去は保険税金安くて済んだが今はそうでもない
まとまったカネというだけ
no.413 記入なし (10/02/09 11:41)

給与はそう簡単に減額できないが、ボーナスはどんだけーでも可。
全く違いますよ。
no.414 記入なし (10/02/09 11:49)

ボーナスは30年間いちどもなす。
no.415 記入なし (10/02/18 11:21)

自営業なら・・・¥¥
no.416 記入なし (10/02/18 23:56)

自営業も自衛隊も好きで選んだ道。後悔しないように。
no.417 記入なし (10/02/19 08:33)

今生きているんだからいいんじゃねーの?
no.418 記入なし (10/03/07 14:08)

そんなん無理に決まってんだろ(怒)!
no.419 記入なし (10/03/07 17:49)

手取り11万だしボーナス寸志でもいいからほしいもんだ
no.420 記入なし (10/06/15 23:31)

寸志を貰いました。税込み8万円です。給料貰いました。税込み17万6000円です。会社は残業無しです。が、しかし突発的に辞めました。今では馬鹿なことしたなと思いました。現在は無職です。年収0
no.421 記入なし (10/06/16 07:58)

ボーナスは成果に反映するから(SA・A・B・C・Dのランク)無くてもいい
全社員一律に給与に繰り入れるべきだ
no.422 記入なし (11/06/20 02:29)

給与が手取り15万円でボーナス年間120万円だったらどう?
no.423 記入なし (11/06/20 07:55)

わが社は有限会社だからか?親族のやりたい放題だよ。

どんなに黒字の時でも寸志だけでしかも3万円。
赤字の時は親族以外は休みになるから給料は生活保護以下だし寸志なんてこの数年なし。

しかし、親族は全員マイホーム買うわ海外旅行だわワケワカラン!?
no.424 記入なし (11/06/20 08:35)

三年前は年間6ヶ月だったが徐々に減って今年は2ヶ月だ。来年はないかも。
no.425 記入なし (11/06/20 08:43)

站xみになると言うのは休日が増えるということです。
以前は従業員を大切にしていたそうですが、社会保険には加入させてませんでした。
no.426 記入なし (11/06/20 08:48)

竄ヘ 424・426 です
no.427 記入なし (11/06/20 08:50)

今は底辺の企業の方が支給するみたいですよ。
no.428 記入なし (11/06/20 08:53)

土日祝日、年末年始、お盆休みなどの年間祝日が120日くらいで年収が340万円の負け犬ですが、仕方なく頑張ってます。
no.429 記入なし (11/06/20 09:04)

ブラックだと大変ですね鬱にならぬように頑張ってくださいね。
no.430 記入なし (11/06/20 13:37)

バブル時期だと年収500万以上は普通だったのに…今はその半分で倍の仕事をやらされる。
no.431 記入なし (11/06/20 22:15)

ボーナス無いなりの扱いなら納得出来るんだけどね・・・
no.432 記入なし (11/06/20 23:00)

ボーナスをくれる会社に勤務すれば不満は解消されるよ。勿論能力は必要ですけどね。
no.433 記入なし (11/06/25 05:50)

ボーナスなし、毎月の売り上げで歩合給がつく。
no.434 記入なし (11/06/25 05:55)

同じ仕事をしながら、正社員はボーナス有り、契約社員はボーナス無しを経験しました。
もしかしたら、休日出勤や責任分担など、社員以上にこき使われていたかもしれません。

馬鹿らしくなって、その会社、やめましたが、、
no.435 記入なし (11/09/09 14:53)

フルコミでやればいい。公平だしやりがいもある。訪販なんか良いのでは。
no.436 記入なし (11/09/09 14:59)

ボーナスなしで、正社員で働いている意味はない。
ボーナスがあるから、正社員で働いているようなものだ。
no.437 記入なし (11/09/10 08:47)

ボーナス制度は経営者に取って楽なのだ。
会社の経営が苦しければ払わなければ良いのだから。

従って、東京電力は当面原発のめどがつくまでボーナスを0にしなければいけない。
no.438 記入なし (11/09/10 09:12)

ボーナスがないと、正社員の精神衛生面に支障が出ます。
no.439 記入なし (11/09/11 11:50)

ボーナスにもキッチリとタックスがかかるから、年俸で良い。前はボーナスのタックスは低かったから魅力があった。
no.440 記入なし (11/09/11 12:09)

ボーナス無しの契約社員を3年やっていました。
普段は、全く同じ仕事をしている 周りの正社員がボーナスをもらうのが、正直言って、
うらやましかったです。

3年、堪えましたが、そんな気持ちをずっと続けるのが嫌で辞めました。
今は、無職ですが、今の方がずっと楽です。
no.441 記入なし (11/11/09 08:56)

ボーナス無しはつらいが俺のようにボーナスと残業代が無いのはしぬよ。
no.442 記入なし (11/11/09 10:49)

不平等というか
理不尽なやり方に憤りを抱くんだよね。

上司も低レベルばかりになったから仕方ありませんわ。
no.443 記入なし (11/11/09 11:30)

サラリーマンでボーナスなしなんかやっちゃ〜おれんわな 起業したらいいよ 無理ならボーナスなしのサラリーマンで我慢 俺は絶対に嫌だ ボーナスありでもサラリーマンは嫌だ 年二回しかないからね 搾取されるから手取りが少ないのは当たり前
no.444 記入なし (11/11/09 13:57)

サラリーマンでボーナスなしなんかやっちゃ〜おれんわな 起業したらいいよ 無理ならボーナスなしのサラリーマンで我慢 俺は絶対に嫌だ ボーナスありでもサラリーマンは嫌だ 年二回しかないからね 搾取されるから手取りが少ないのは当たり前
no.445 記入なし (11/11/09 13:57)

taxが変わらないから年棒でも構わないが、あればあったでうれしい。
大体年間6〜8ヶ月で、+決算賞与ある会社もあった。今回は満額貰える。
しかし小遣いは貰えない。
no.446 記入なし (11/11/21 16:32)

まあ社長が個人の株で損するとボーナスが損分減るとか
オリンはどうだったんだろう
no.447 記入なし (11/11/21 16:58)

オレなんか最低賃金の青森県企業、総額16万5000円の青森県中小企業だけど、手取りで13万(>_<)

最低↓

ボーナスはないけど、即自やってるから年にボーナスみたいに50万円近くは入ってくる(>_<)

安すぎて結婚なんて考えられませんホ
no.448 シモ (12/03/05 20:10)

賞与なしで雇用なんて、経営者にとって「うほうほ!」のおいしい話。
no.449 記入なし (12/03/10 11:17)

経営者側のやりたい放題の雇用条件はいつまで続くのだろうか…?
no.450 記入なし (12/03/10 12:18)

正社員で、ボーナスなしは、考えられない。
no.451 記入なし (12/03/16 21:12)

ですよね、25日のパチンコ屋の面接の結果次第で辞めます(>_<)

大型免許だって持ってるし、いざとなれば運転手やる
no.452 記入なし (12/03/22 20:37)

雇われの身になろうとせず、雇う身になればよい。
そうすれば搾取される側の人間から搾取する側の人間になれるのです。

実に簡単な幼稚園児でも分かる理屈です、はい。
no.453 記入なし (12/03/22 21:31)

年収がおなじなら、よくクビを切られる人間はボーナスなしの方が良い。
なぜなら、失業保険はボーナスを除いて計算される。
つまりボーナス分月給が高いなら失業保険の給付はその分多くなる。
no.454 記入なし (12/03/22 22:27)

ありえない ボーナスなしとは
no.455 記入なし (12/03/23 08:05)

>453
雇う身になるのは親が多額の遺産を残してくれたとか努力して一生懸命働いて金を貯めた人でないと無理。
その上、ビジネスを成功させ長期安泰させるには更なる血の滲むような努力が必要。

実に簡単な幼稚園児でも分かる理屈です、はい。
no.456 記入なし (12/03/23 08:10)

だいぶまえのはなしですが・・・・・・短期のバイトで一緒になった若者が
「そりゃ正社員になりたいですよ。ボーナスがつくんだから」
と言っていましたね。でも、つかない会社もある・・・・その若者は定時制高校を翌年卒業する予定でした。いまはどうしているか?
no.457 記入なし (12/03/27 10:28)

皆さんボーナス出ましたか?
no.458 記入なし (12/07/17 22:13)

出ましたが全て貯金します。
no.459 記入なし (12/07/17 22:51)

ボーナスなんて貰えるだけマシだろボケが!
no.460 記入なし (12/07/17 23:52)

実に簡単な幼稚園児でも分かる理屈です、はい。
no.461 記入なし (12/07/18 00:19)

ボーナスなしで月給手取り13万でした。
1日9〜10時間働いてました。
no.462 記入なし (12/07/18 00:41)

寸志3万でましたが税金で7千円抜かれました。
no.463 記入なし (12/07/18 02:15)

ボーナス 懐かしい〜な〜
no.464 記入なし (12/07/18 11:57)

私も>435さんと全く同じ状況で働いています。
正社員と全く同じに仕事するのはばかばかしいので、
目につかない所で手抜きしまくりで仕事しています。
no.465 記入なし (12/08/03 22:30)

465さん偉い!!そういう地道なゲリラ戦が会社を変え、世の中を変えていくのですよ。
no.466 記入なし (12/08/03 23:09)

案外、まじめなひとが世の中を悪くしているのかもしれませんね。正社員じゃないのに、命令されるまま正社員並みにがんばってしまうひとがいるから、雇う側が
「正社員を減らしても大丈夫。非正規に正社員の仕事やらせても問題なし」
と誤解してしまうのでは。465さんのように手抜きしたり
「ぼく非正規だからむずかしい仕事はできません」
と、ふんぞりかえったり。あるいは
「これっぽっちの薄給でそんなきつい仕事ができるか。おれは辞めるぞ!!」
と吠えて本当に辞めてしまったり。そういう非正規が増えれば雇う側も正気に戻るでしょう。
「やっぱり、安い給料では優秀な人間は雇えないんだなぁ」
と・・・・・・当たり前だ(苦笑)
no.467 記入なし (12/08/04 07:57)

>「これっぽっちの薄給でそんなきつい仕事ができるか。おれは辞めるぞ!!」

とかいったら

「はいどうぞ変わりはいくらでもいますから」

と言われておしまいなのでは?
no.468 記入なし (12/08/04 09:08)

どうせ正社員にはなれないのだから手を抜く。
正社員も手を抜き、きつい仕事はバイトにやらせる。
普通の会社であれば正社員は雇用面、保険面、給与面でバイトよりは優遇されている。
名ばかり正社員の会社のことはよくわからない。
普通の会社なら正社員にはボーナスも出る。退職金もつく。
何かあったら責任はバイトのせいにすればよい。
会社も正社員の言うことを信じる。
全てにおいて正社員がいい。
だから正社員になりたいと日々頑張っている。
no.469 記入なし (12/08/04 10:47)

>468

そう思うでしょう?でもそうじゃないんですよ。ハロワで観察すると、発表から2ヵ月で応募者ゼロという求人票がある(応募する振りして職員から聞きだすの。前にも書いたかな)。そこまでいかなくても1ケ月で応募者1人だけとかね。あと、ハロワの職員が難しい顔して
「この会社はやめておきなさい。採用人数3人のはずが、もう5人も採用されているのです。それなのにまだ募集を続けている。やばいですよ」
なんていいだしたり。

こんな世の中でも人が集まらない企業があるわけです。
no.470 記入なし (12/08/04 13:31)

>こんな世の中でも人が集まらない企業があるわけです。

ところが、外国人を不法就労させてるから無問題
no.471 記入なし (12/08/04 13:40)

>469

以前、ある会社でアルバイトしてひどい目に遭いました。正社員どもに奴隷のようにこき使われ、侮辱され、仕事の邪魔をされ。腹が立ったので退職願に本音を書き、上司の頭越しに出しました。そうすると上司の上司が会いにきまして。ぼくを別室に連れ込んで退職願をとりだし
「これに書いてあることは本当か?くわしく話してくれ」
だって。で、くわしく話すとそいつはぼくに(アルバイトのぼくに!!)頭を下げて謝りました。
「すまん。いそがしくて目が行き届かなかった。あいつらがそんなひどいことしているとは知らなかった」

ふしぎでならないのです。あのえらいさんはなぜあっさりぼくのいうこと信じたのか?ぼく新米アルバイトなのに。前にも似たような事件があったのかな?うすうす気づいていた?だったらなにか手を打てよ(舌打ち)
no.472 記入なし (12/08/04 13:40)

社会人1年目だけど、
月給は手取り11万。交通費込み。
平日休み。(固定)

仕事はDTP制作、
のはずだったけど、人が沢山辞めて、
今ほとんど雑務に追われてる。
女だから、お茶だし受付何でもやらされる。

上の人が感情論と気分屋で、
押さえつけようとするから 人が次々と辞めていく。
そのくせ、理想は高い。

元々、DTPできるなら、って入社したけど、
上司もひとりだけで、社長とコネあるっぽいし、
その上司だけ裏で別待遇、交通費7万出してもらってるし
(他の社員は1万円まで)

web制作だけはできるけど、気が小さいから
扱いやすいのか、上の人はそういう男のひとばっかり優遇する。

しっかりしてる人ばっかり辞めていった。

業務は教えてもらえないし、
もう来年に早めようと思う。

休みも固定で平日。


やってられるか。


バイト掛け持ちした方が良い。

「デザイン」がしたい。
no.473 (12/10/07 23:06)

とりあえず求職者給付(失業保険)の受給資格を得るまでは辞めないほうが得策です。
no.474 下っ端社労士 (12/10/07 23:19)

>>473
デザインだとかDTPだとか気楽なこと言ってられるならたとえ薄給、雑用係でも恵まれてるよ
そのうち飲食だ工場だ清掃だなんてことになったら負け組としての完全な敗北感が得られる
あんたは恵まれてる
no.475 記入なし (12/10/07 23:25)

>飲食だ工場だ清掃だなんてことになったら負け組としての完全な敗北感が得られる

それ偏見だと思う
no.476 記入なし (12/10/07 23:33)

>>476
そうか、不快に感じたなら謝る
no.477 475 (12/10/07 23:38)

似たような名前が?
no.478 記入なし (12/10/08 00:33)

工場は確かに最悪。
no.479 記入なし (12/10/08 06:33)

469さん
正社員がアルバイトに責任転嫁するとありましたが、

アルバイトも黙っちゃいません。正社員の弱点を利用しますから。
no.480 記入なし (12/10/08 06:42)

工場は最悪ナンバーワン!
no.481 記入なし (12/10/08 12:05)

賞与どころか昇給がない会社あるぞ
no.482 記入なし (12/10/08 12:41)

工場は人権なし!おお声で罵声が飛び交う。
no.483 記入なし (12/10/08 13:45)

公務員のボーナスはすごいらしい
no.484 記入なし (12/10/08 14:08)

なぜ、財政赤字で公務員にボーナスがあるの?
no.485 記入なし (12/10/08 14:31)

たっぷり  公務員ボーナス  うまらやしい
no.486 記入なし (12/10/08 15:39)

そもそもボーナスってのは、会社に利益が出たから、その一部を
従業員に還元しましょうと云う物で、必ず出さなきゃいけないと
云う物ではない。
no.487 記入なし (12/10/08 15:56)

現実、ボーナスのない会社なんかに、正社員で働かない。
それなら、まだ、派遣やフリーランスで働いていた方がましである。
no.488 記入なし (12/10/13 06:48)

公務員は利益も何も関係ないので、ボーナスは出る。
no.489 記入なし (12/10/13 09:41)

そうだ、そうだ!!
no.490 記入なし (12/10/13 18:43)

数十年間バイトしかしたことないんでボーナスは貰ったことないです。
バイトにも支給を\\\\\
no.491 記入なし (12/10/15 07:03)

まえにも書きましたが、ハロワで
「ボーナスはありません。景気が上向いたら考えるけど」
という求人票見たんですよ。率直というかなんというか・・・・・・・
no.492 記入なし (12/10/15 07:11)

家族は贅沢三昧しても従業員には寸志すらなし!有限会社はこんなもんか?
no.493 記入なし (12/10/15 08:48)

新卒で大手にでも入らない以上、ボーナスは無い。
正社員なだけ、マシと考えるしかありません。
日本は新卒社会ですから。
no.494 萩野洋和 (12/10/15 08:52)

はい。
ガッテンです
no.495 記入なし (12/10/15 09:38)

ボーナスのない会社なら、正社員になんかならないよ!
no.496 記入なし (12/10/15 10:33)

今は
安定&安心の会社なんてないわ。
no.497 記入なし (12/10/15 11:01)

バイト先で、ひとりの正社員に
「ここ、ブラックだろ?」
と話しかけられたことがあります。ぼくが目をぱちくりさせるとその正社員はしばし笑い、それから真剣な顔になって
「おれが入ったころはこうじゃなかったんだよ。ひどくなったのは2年前からだ・・・・・」

その正社員、いいひとでした。わしら非正規を人間扱いしてくれた。元気にしているでしょうか・・・・・
no.498 記入なし (12/10/16 09:26)

このボクでも、昔は

(笑)
(武勇伝ではないです)
(このボクの転落が可笑しいのです)

冬のボーナスは、50万円ぐらいはありましたが、、、。
今は、無職となり、それに、ひきこもり中。

どうも秋がくると、せつなくなりますね。

(笑うしかない=惨めなボク)
no.499 記入なし (12/10/16 09:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


753 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について語りませんか?3]

次 [振り込み詐欺集団を捕まえてどのようにして天罰を与..]


  一覧  PC表示
「ボーナスなしについてどう思いますか?」と似ているトピック
「ボーナスなしについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています