一覧
生活 来年から今よりもさらに増税されるって
今だって生活苦しいのに、どうなっちまうんだ
俺の生活は?政府は俺に死ねって言っているのか?
それならそれで構わないが・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/15 23:31

Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


反対運動を誰か起こしてくれ。
はやくしないと間に合わないぞ。
no.2 記入なし (04/12/15 23:33)

選挙がない今の時期を狙っているんだってよ!
きたねえぞ!!!
no.3 記入なし (04/12/15 23:34)

というか、しっかり選挙いってる?
俺は行ってない・・・
でも、税金はしっかり納めてるから、微妙な感じ
安いに越したことはないけど、
反対ばかりしていられない状況なのは確かだよ。
no.4 記入なし (04/12/16 00:01)

Mushoku党員よ!
今こそ立ち上がれ!
no.5 記入なし (04/12/16 00:07)

私が作った借金じゃありませんから
じゃぁあれですか?赤字のままで良いと言うんですか?
だったら増税しか無いじゃないですか
広く浅く国民の皆さんに負担して頂いて、国の赤字を無くそうと言っているんです

なーんて国会で答弁しそうだね
no.6 記入なし (04/12/16 00:16)

責任者のいない計画なんておかしい!
no.7 記入なし (04/12/16 00:18)

小泉フィーバーという時代に「KOIZYMI」という写真集が売れた
買った人は増税に加えて、写真集の代金も取られたことになる
今、写真集を大事にしてる人いるのだろうか?
no.8 記入なし (04/12/16 00:26)

KOIZYMI→KOIZUMI 訂正
no.9 記入なし (04/12/16 00:26)

>>8
この間ブックオフで500円で売っていたよ。
no.10 記入なし (04/12/16 00:27)

増税されると消費も減ってしまう。
意味ないね。
増税は。
ますます不景気。
no.11 記入なし (04/12/16 01:15)

小泉の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も混乱を経て、もう10年後当たりに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。
no.12 記入なし (04/12/16 10:07)

各人の問題なのでしょうけれど
年収800万の人が「なぜわれわれの層を狙い撃ちする」
といっている人もいるようですが
無職からみれば年収800万もあれば定率減税廃止ぐらい
と考えてしまいす。
no.13 記入なし (04/12/16 10:12)

>13 高収入の方にはそれなりの思惑があるのでしょう。住宅ローン、子供の教育費、交際費、車のローンや維持費、贅沢などなど。誰でも利益は減らされたくないものですから。
no.14 記入なし (04/12/16 10:48)

金が足りないから増税。
でも整備新幹線、関空など大型事業に予算が。
足りないけど、使いたいわけで。


個人なら自己破産して、それは自己責任で終わり。
国家は責任を取らない。
no.15 記入なし (04/12/16 11:42)

どのみち増税しても一緒。
湯水のように支出が増えるだけ。
もしくは、
こんな大借金返せないわ。
no.16 記入なし (04/12/16 12:47)

この間小泉が
「私は国民が痛みに耐えるということで選ばれた総理大臣だ!」
とか言ってたけど
小泉なんかは消費税が100%になったって痛くもなんともないんだろうな
年金の問題なんかも
「国民が全員60歳になったら死んでくれると助かるんだが」
て言いたそうな顔してやがる
no.17 記入なし (04/12/16 17:47)

JRは整備新幹線の費用負担についてNOと明言しているようだね。
やめれば?

だいたい誰が新幹線を欲しがっているのだ?
no.18 記入なし (04/12/16 18:36)

鉄道マニア
no.19 記入なし (04/12/16 18:39)

俺がこの新幹線を持ってきたんだ!
と自慢したい誰か
no.20 記入なし (04/12/16 20:12)

 2007年にはフリーターも課税でしょ?小泉さん「フリーター?努力不足でしょ?」って馬鹿にしておいて、都合が悪いと課税・・。日本政府は甘えているような・・。年金食い潰し役人・官僚を何とかしない限りは増税・課税対象者増やしても変わらないし、ますます国民は潰れていく・・。
no.21 アナノブ (04/12/18 14:35)

「小泉さん?努力不足でしょ!」と言ってやりたいですねー。
ともあれ、国の貧困な状態を可及的且つ迅速に改善するには、増税が簡単な方法です。
・・・が、国民から搾り取った血税の使い道、もう少し考えて使いなさいってーの。

中国は市場制限に入ったし、アメリカは再び不況へ落ち込み出しました。
基本的にアメリカ従属の日本は、その煽りを食らうのは当然の成り行きでしょう。
グローバル化が進み、日本の工業は衰退して、国益は少なくなるばかりか、
今の雇用形態のしっぺ返しが早くとも数年後にやってくるでしょう。
何でもその場凌ぎの契約社員やバイトで賄っているようじゃ、技術の進歩は望めません。
真の国益をもたらすのは何なのか、政治家はもっと基本に返って考えるべきです。
バブル崩壊の失敗で何も学ばなかったのかと思うと、情け無いやら。

国外移住も視野に入れるべきだろうな。
no.22 記入なし (04/12/18 15:11)

>>22
そりゃ、無理ですよ。
彼奴等はバブルよ、再びでしょう。
no.23 記入なし (04/12/18 17:19)

景気後退増税ガンガンじゃやる気なくなるねハァ
no.24 記入なし (04/12/18 19:23)

青函トンネル、新幹線走るんだ!
no.25 記入なし (04/12/18 19:34)

増税反対
no.26 記入なし (04/12/19 02:03)

増税反対祭り各地で起こせ。
no.27 記入なし (04/12/19 03:46)

みんなで物を買うのを辞めよう
no.28 記入なし (05/06/25 08:52)

もとから物買えないから関係ないな。
これ以上というと生きるのやめるくらいしか残ってないよ
no.29 記入なし (05/06/25 09:46)

みんなで物買うの辞める→企業赤字→リストラ→更なる失業率上昇(今無職の人は永遠に無職)
no.30 記入なし (05/06/25 09:51)

近い将来国民が集団で役所を襲撃する時が来るでしょう
no.31 記入なし (05/06/25 10:34)

無職、フリーター、そしてニート集団が、日頃の鬱憤晴らしに
体制に反抗する集団が増える。きっと・・・
no.32 記入なし (05/06/25 13:13)

no.32<
反抗する前に飢え死にするかも?

労働者よりも失業者のが多くならない限りは起こらない気がする。
失業者のが多くなった時はとっくに国の財政が破綻してそうだから、
有効な失業対策などは打てないと思う。

今の総理大臣に辞めてもらい、
根本的に政策が違う政府を立てないと変わらないと思う。
no.33 ポンタ (05/06/25 13:20)

米百表のお話しって次期世代のためあなた達は犠牲になってくれってことです。
私たちは間接ながら彼を総理にしてそれを受諾したのです。

私事ですが私自身は息子のためにそう言うつもりで生活しています。
耐えましょう。
no.34 記入なし (05/06/25 14:09)

米百表の精神って、総理の歴史に残る手柄を作りたいから国民に我慢してくれっていうことと思ってた。
本当の施政者は、今の国民を幸せにするのが優先だと思うんだけどな。
7年連続で3万人以上自殺させるのは、良い施政者とは思えない。
no.35 記入なし (05/06/25 15:08)

これまでか・・・・・・・・・・・・・無念じゃ!
no.36 今川義元 (05/06/26 08:16)

もうここらでよか
no.37 西郷隆盛 (05/06/26 09:55)

>34

私には子供はいません
私は自民党にも公明党にも投票していません
多数決の暴力にいたぶられるのはもう我慢ならない!
許さん!
no.38 穏健派 (05/06/26 10:46)

サラリーマンの人口が有権者中最多であるはずなのに
なぜ、サラリーマンが増税で苦しめられることになるのか
それは、その法案を通してしまうであろう自民党をはじめとする政権与党に票を入れた者が多かったと言うことだ
自業自得とならないようにするには
自民党と公明党以外の政党の候補者に投票するのだ
あいつらが反省するまで国会議員だけでなく地方自治の議員も同様だ
今度の東京都の議員選挙で庶民がまともかアホか確認できる
この場合民主党や共産党を好きか嫌いかは問題じゃない
自民党や公明党にしっぺを与えることが大事だ
no.39 無所属 (05/06/26 10:52)

>39

そうね
あちらこちらで
次の選挙は自民党に投票しない!ってかきこみしておいたら流れを生み出すかもね
no.40 月額で1万円の増税か? (05/06/26 12:32)

自民党の年寄り共はテロの標的だな?
no.41 記入なし (05/06/26 12:33)

>41

自民党は年齢に寄らずクズだよ
全部まとめてパック・ド・鮫のえさ
no.42 過激派 (05/06/26 12:41)

 国家破産近く増税。
その前にすることがあるだろう。
国が火の車なのに、闇給与・手当て・道路公団・社会保険庁・雇用能力開発機構・NHK等。してることは背任行為。
デタラメなことばかり。税金は使い放題・垂れ流し。
公務員退職後バラ色の人生。したことに責任を持て!骨のある役人はいないのか?
no.43 記入なし (05/06/26 12:46)

昨日は閉鎖していたの
no.44 記入なし (05/06/26 12:57)

 >43さん。

 同意です!ついでにわけの分からん公園も作らないでほしい!あんな交通の便の悪いところに面白くない公園作って何がしたいの?増税より考えて支出しないと消費税10%や20%にしても同じですよ・・。我慢は美徳って政府が国民を洗脳するための方便?
no.45 アナノブ (05/06/26 13:51)

無意味税金不払い上等!
no.46 記入なし (05/06/26 20:44)

定率減税は08年に全廃(共同通信)
 自民党の中川秀直国対委員長は18日、フジテレビの番組で所得税、住民税の定率減税の存廃について「07年かどんなに遅くても08年度に入る前には全廃しようと(思う)」と述べた。与党の税制改正作業が本格化することで「(08年に全廃の)方向になる可能性がある」との見通しを示した。また憲法改正手続きを定める国民投票法案については「憲法調査特別委員会で今国会でやりたい」とした。

[共同通信社:2005年09月18日 12時20分]

定率減税は、小渕内閣の時に実施されたはずで、その時は高額所得者と法人税とサラリーマンが対象になったはず。
定率減税を廃止するのであれば、高額所得者並びに法人税の減額共に元に戻すべきではないだろうか。
no.47 記入なし (05/09/18 13:20)

そして
こうなるのか・・・
http://musyoku.com/bbs/view.php/1126797530/
no.48 記入なし (05/09/18 13:24)

政府税調とかの人材が良くないよな。中川さんって、次期総理は実績から判断すべきなんて言っているから、中川出陣って事になると国民怨嗟の声止まずなんてことになりかねないな。
no.49 記入なし (05/09/18 13:44)

所得控除がいくつかなくなるだけだろ。
影響があるのはリーマンだけで、無職に影響はないのでは?
消費税値上げされたら暴動起こしますか。
no.50 記入なし (05/09/18 19:27)

消費税も上げるよ
no.51 記入なし (05/09/18 19:55)

自民党の議員皆殺しにするしかないか・・・?
no.52 記入なし (05/09/18 20:25)

消費税10%か・・・
家を5千万で購入した場合、現況、250万円の消費税が、500万円になるんだよ?
すごいことだね?自民党に投票した人は、積極的に、稼ごうぜ!
no.53 記入なし (05/09/19 11:59)

10%は、きりがいいからというだけで
各団体、省、会は、12、16、19って
いってるからね・・。
no.54 記入なし (05/09/19 12:01)

税金を増やさざる得ない背景には、使わなくても良い税金が山積みになっているという裏づけにもなっている。

贅肉ダブダブの政治家に数千万の退職金。十分機能している道路を掘り返したり、
国家事業と名売った談合事業の数々。

まったく、「金かえせー!」ですな!
no.55 記入なし (05/09/19 12:33)

自民党、選挙に勝ったのを良いことに、公共事業は大切ですって・・
何も変わってねーじゃねーか
no.56 記入なし (05/09/19 12:39)

ガソリン税は、道路公団が民営化されるので使わなくなるのだから、増税の前にこれを宙ぶらりんにしておかないで(浮かしておくと碌な事が無いから)、割り当ててしまえばいい。ガソリン税はすごいぞ。
no.57 記入なし (05/09/19 12:40)

>>56

自民党に入れまくった国民も悪い!
俺は共産党に入れたからな。
no.58 記入なし (05/09/19 12:42)

>56
私は郵政法案に反対し、無所属になった候補に投票しました。
負けましたが・・
当選したのは、JAの地方の会長
また族議員が増えましたね
no.59 記入なし (05/09/19 12:45)

一説によると2007年
消費税8%
国民年金18000円らしいです。
当然、正社員で厚生年金入ってる人も(おおむね)13300:18000の割合でUP!!
サービス残業合法化の噂も・・・(今も黙認状態ですが・・・規定通りに払ってる会社も払わなくなる)
no.60 記入なし (05/09/19 15:32)

いかん・・今の生活では赤字になる・・
no.61 記入なし (05/09/19 15:46)

ガソリン税について。(二重に税金を払ってます。)

http://www.mie-sekiyu.or.jp/sekiyu/zeisei/zeisei.html
no.62 記入なし (05/09/19 15:52)

なんか収入の半分以上、税金に吸われてるような・・
そしてさらに増税か・・
購買意欲が全く沸かない!
no.63 記入なし (05/09/19 16:04)

ガソリン税は改定してもらえるか、増税項目に割り付けてほしいな。
no.64 記入なし (05/09/19 19:51)

自民党に入れた人だけ増税されればいい。
no.65 記入なし (05/09/19 21:53)

弱肉強食だからね。
no.66 記入なし (05/09/19 21:58)

消費税10パーセントですか?
no.67 記入なし (05/09/23 15:12)

目標は15パーセントらしいです
no.68 記入なし (05/09/26 07:20)

稼いでいるときも経費等税金掛かってます もちろん使うときも掛かります

だから最低2重に掛かることをお忘れなく
no.69 記入なし (05/09/26 08:46)

0%から3%が目標だったのがいつの間にか5%
15%が目標ならいつの間にか20%になるのも時間の問題
no.70 記入なし (05/09/26 11:43)

1%の才能と99%のウエイトトレーニング。
no.71 ハリトーノフ (05/09/26 11:53)

15%はいくらなんでもきつい
no.72 皇帝ニート君 (05/09/26 15:20)

このまま、無駄使い止めさせなかったら
天井知らず
no.73 記入なし (05/09/26 16:23)

揮発油税ってのは、ガソリン税のはずだから一般財源になれば増税幅が変わるかも?

首相は就任直後の平成13年5月、揮発油税や自動車重量税などの収入からなる道路特定財源について、道路以外の用途にも使える一般財源化を打ち出した。だが、道路族の抵抗にあって断念した苦い経験があり、再び一般財源化論が浮上することもありそうだ。
no.74 記入なし (05/09/26 18:24)

なんやかやで50%が税金
no.75 記入なし (05/10/05 11:37)

きっついなぁぁ
no.76 記入なし (05/10/05 17:16)

まじかよ〜
no.77 記入なし (05/10/13 12:48)

増税よりも税金の使い方の見直しが必要ですよ。
そうしないと消費税を10%にしようが20%にしようが一緒ですよ。
官官接待とか訳の分からない無駄な公共施設なんて要らないです。
no.78 アナノブ (05/10/13 19:05)

みんな節約の道に走ると思う。
no.79 記入なし (05/10/13 22:06)

そのうち息してるだけで国から税金取られそうw
no.80 記入なし (05/10/13 22:09)

まるで人頭税ですな
no.81 記入なし (05/10/13 22:15)

酸素税
no.82 記入なし (05/10/13 23:38)

無駄使いしている公務員たちも
もれなく増税されるし。
結局、自分たちにかえってくる・・って理解できないんだね。
no.83 記入なし (05/10/13 23:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ヨン様VSキムタク どっちが強いと思いますか?]
次 [今風なファッションを教えてください]

  一覧
「来年から今よりもさらに増税されるって」と似ているトピック
「来年から今よりもさらに増税されるって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧