一覧
相談 孤独な方、みんなでくらしませんか?
孤独で面白くない思いをしている方、一緒に暮らしませんか?共同生活で、孤独感は無くなりますし、生活費も安くなると思います。条件は:@少しでも収入を得ること。A共同生活を営める方B詐欺師でない方B公序良俗を守れる方C皆で決めた規範を守れる方
投稿者 : 孤独者 日時 : 04/12/20 22:50

Infomation 298 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


99の人の意見に賛同!
no.100 記入なし (05/08/20 16:12)

>96
わかめ、ひじき、のり、ふぐ、ホタテ、真珠にいたるまで
四方を海に囲まれている日本で海を使ったビジネスを考えない手はないと思います。
外国には海産物を大量生産できる技術はないでしょう?
no.101 記入なし (05/08/20 16:18)

オフ会賛成!
no.102 記入なし (05/08/20 16:47)

オフ会賛成ですがなにぶん中国地方の地方都市にいるものでできれば東京、大阪、名古屋、福岡の方が音頭をとっていただいてみなさんが集合しやすいところが良いのでは?

共同生活として仕事、お金の心配が一番と思われますがどなたか良い目算がありますか?
自分は興味だけですが兼業農家にあこがれてますのでどなたか農業された方がいれば心強いのですが。
自分は多少の電気技術、かなりの設備技術(衛生・空調)、ほどほどの節約技術、ほどほどの日曜大工技術がありますので1万円で農家なんか借りれると住みやすくリフォームできるのかなと思っています。(建築技術はほとんどありませんが・・・)
大工、農業、漁業、IT技術を持っている方がいられましたら心強いのですが。

仕事にかんしては共同生活をすることになれば月10万くらい貰えるくらいの仕事量で(バイトや期間工など)畑耕して生活したいです。(田舎のばあい月10万稼ぐのも大変かもしれませんが・・・。また、農業が簡単とは思っていませんが)
お金にかんせては日頃の節約生活のおかげでほどほど貯めています。(共同生活するときはある程度同じ金銭感覚のかたで集まったほうがトラブルなくて良いと思います。)

かなり思い込みな安易な妄想的考えでまったくまともな考えでないですが、銭金たまに見て富良野や徳島吉野川で生活されている方を見てうらやましく思っています。

追記
技術にかんしては釣り、料理、野草を取ったり、遊び、笑いの技術を持っている方も心強いのですが。
no.103 no86、89、98 (05/08/20 18:45)

無職ドットコム オフ会開いたら?無職の人たちがお話するの
no.104 うつでも働く青年 (05/08/20 18:47)

そうだよ、おかしいかい? 104さん。
no.105 記入なし (05/08/20 19:00)

オフ会賛成。一つに決めるのではなく、それぞれ希望の地域があるでしょうから
全国版としていくつかに分散して住めば良いのでは?生活方式は地域により事情も
違うでしょうし、それぞれの地域でリーダーをオフ会で決めて話がまとまるまで
オフ会を開催すればよろしいのでは?ある程度人間性を確かめるためにもすぐに
一緒に暮らそうとせずにある程度時間をかけて信頼できる人達だけで住めるように
できれば良いですね。無職の人達が協力してお互いの辛さを軽く出来るように頑張る
・・・素晴らしいことですね。
no.106 記入なし (05/08/20 19:00)

オフ会ね。
地域別に共同生活希望者を募って
何箇所かに分かれてやるのがいいね。
地方住みにとって、東京まで出て行くのは
かなりの出費で痛いから。
ちなみに私も中国地方です。
誰か居たよね、中国地方住みって。
統計取ろうよ。
no.107 記入なし (05/08/20 20:52)

高知県馬路村は人口が減りすぎて廃村になったはず。
そこに移り住む事は出来るかな?

希望としては広くて海の近いところ。
韓国、中国とも養殖はしているはず。日本の養殖場は汚染が心配。
中国に住んで日本に出稼ぎなんてどうかな?気候は厳しいらしいけど。
no.108 記入なし (05/08/20 21:34)

中国はやめとこうよ〜。
やっぱ日本が良くない?
no.109 記入なし (05/08/20 23:03)

こんなに夢を語りあえるのはすばらしい!
no.110 記入なし (05/08/20 23:10)

夢を現実にするのは自分自身です。
no.111 記入なし (05/08/20 23:17)

>108
海南島だったら良いんじゃない?

>日本の養殖場は汚染が心配。
中韓台ベトナムインドネシアに比べればマシだと・・・

でも日本人にとって外国での生活はストレスがいっぱいだよ。
日本国内は快適だけど生活費高いしね。
no.112 記入なし (05/08/21 02:20)

思ったのですがまだ若いのでしたらパーートナーを見つけることが先決ではないでしょうか?
過疎地もそういうカップルにきてもらって子供も生んでもらってというのを望んでいるみたいだし。
都会でくらしていた人間が田舎に行っても娯楽が少なくなり勢い関心は身近なひとのことになりお互いアラが見えてきたりして人間関係がまずくなってくるような気がします。
共同生活するなら都会でプライベートはとことこん尊重し生活資金も自分持ち、時々
いっしょにごはんを食べたりお酒をくみかわす、程ほどに距離をとりあった生活でないと
無理のような気がします。
no.113 記入なし (05/08/21 09:55)

>107さん
中国地方のオフ会なら参加したいです。

>108さん
中国は歴史が好きなので過去3回行ったことがありますが(海外旅行3回中3回)今は落ち着いたと言っても反日感情と言う問題がありますので敬遠いたします。
程度の低い私の予想ですが、中国の景気ももって10年くらいだと思うのですがどんなもんでしょう?
海岸部の大都市と内陸部の都市、農村部の貧困の格差は今日本で言われている格差社会を遥かにこえる格差のようでそのため中国政府が外に目を逸らすために反日教育、反日運動となっているようですので多少でもお金もっている日本人が住んでいたら目の敵にされかねませんので。
四国高知は7年前までは連続4年夏に四万十川へマッタリしに行ってましたので賛成です。ただ、毎年水不足みたいですし(香川、徳島ですか?)台風もおもったよりたくさん上陸するので九州もお勧めです。
no.114 no86、89、98、103 (05/08/21 10:17)

やはりここの板の住人同士だと、人間関係や会社の遣り方に疲れてしまったモノ同士
が集まる傾向があると思いますので、協調性を心掛けていくのも難しいかもしれませんが、最初はある程度の金のある統率力、実行力ある人達でまとめないと厳しいかも。

最終的にはニートのたまり場みたいになってしまったりもするのでは?
no.115 記入なし (05/08/21 18:47)

話し合うだけで実行にはうつせないかもしれない。
no.116 記入なし (05/08/21 18:52)

とりあえずオフ会を開いて話し合わないと前には進めない。
ただ、希望者が何人いるかだが・・・
no.117 記入なし (05/08/21 20:50)

計画を立てるのは楽しくても実行するとなるときついよ。
no.118 記入なし (05/08/21 21:03)

オフ会無理そうですね・・・
no.119 記入なし (05/08/21 22:03)

残念だな。ここのみんなと直に話たかったな。
no.120 記入なし (05/08/21 22:07)

ルームシェアーで検索したら
http://www.rmcafe.jp/
と言うのがあったので検索したが都会ばかりで田舎(地方都市が少ない)がない。
農家を一万円くらいで借りている人たちは共同生活したがらないのですかね。
no.121 記入なし (05/08/21 22:54)

だめかどうかはやってみないと分からないよ。
抜けて行く人は確実にいるだろうけど
そうやって自然に淘汰されて行って落ち着くよ。
誰も居なくなったらそれまでだよ。

働く意志のある人、金銭面でルーズじゃない人
思いやりがある人、
そして恋愛・結婚を望まない人が条件だね。

中国地方住みが2人か。
他は?どこに住んでる?
no.122 記入なし (05/08/22 00:33)

そこまで条件がそろってたら普通に働けるよ。
no.123 記入なし (05/08/22 00:36)

>123
それが、普通にやって行けないのだよ。
no.124 記入なし (05/08/22 01:08)

最低限、自分の食いぶちは自分でなんとかできるような 責任かんというか、自立して生きる意志がある人間が条件では。
協調性と同時に適度な独立性も必要。
集まっても、助けて貰う事を前提にあまえてくるような人には資格はない。

結局、独りでも生きていけるし、かといって孤立してる訳でもなく
他人と居ても上手くやっていける成熟した大人な人間でないと。
no.125 記入なし (05/08/22 01:47)

狭い宇宙船の中で暮らす宇宙飛行士に求められるような人間性だな。
パニックを起こさない安定した強い精神の持ち主が選ばれるもんな。
no.126 記入なし (05/08/22 02:38)

最低限、各個人が自分の足で立ててないと駄目なんじゃない?1人だと倒れそうな人間が寄り添い合っても結果は見えてるような気が…そもそも何故寂しくなる程孤独になったのか?それが問題だよ。肉親が居ない・愛する人を亡くした等のやむを得ない理由なら気持ちも分からないではないけど。
『1人でもやっていけるけど、出来れば人間の温もりが有ればなお生活が充実するので募集』ならいいんじゃない?
no.127 記入なし (05/08/22 03:02)

何だか、極めて普通の条件っぽいけど、敷居高いのかなぁ。
まぁ、共同生活でも独り暮らしでも、どっちもOKだけど。
この主旨は、「淋しい処を補完しよう」ってこと?
no.128 記入なし (05/08/22 07:35)

皆さん乗り気じゃないですね・・・
仕方ないので50歳自主定年目指して頑張ります。
no.129 no114 (05/08/22 15:41)

金銭面での負担軽減が目的じゃないの?
やっていく内に、友情が深まれば
それは成功したってことでいいんじゃないかな。
「理想だろ」って言う人いるだろうけど
理想が無ければこんな事しても仕方ないからね。
no.130 記入なし (05/08/22 15:50)

>130さん
同感です。理想が無ければ共同生活しても仕方ないですから。
ただ、金銭面での負担軽減が目的だけではないと思いますが。
金銭面だけのことなら一人で安アパート借りた方がわずらわしくなく自由で良いのでは。
自分の理想は学生のときの林間学校、修学旅行での楽しさを田舎での共同生活でやりたいなと思っているのです。(銭金見て富良野、徳島の貧乏さんを見て感化されたのもありますが)
ま、甘い理想ですが・・・
no.131 no129 (05/08/22 17:04)

>129

皆乗り気なんでなくて慎重なんだよ。
あなたはとても性格のよさそうなひとに見えるけどそんなひとばかりでない。

若ければ異性問題どうするの?

楽しい部分にしか目が行ってない気がするよ。
no.132 記入なし (05/08/22 17:26)

>132さん
そうですね異性問題と言うのがありましたね。
34歳なのですが恥ずかしながらこの6〜7年嫁さん、彼女どころか好きな娘もできないつまんない男です。
男ばかりの共同生活嫌だと言う方が上のほうで何人かいましたが確かに異性が居たら変なことになりそうですね。
どうしましょう・・・
no.133 no129 (05/08/22 18:04)

>129
貴方自身が彼女見つけることを優先すべきだよ。

それが自然でしょ。まだあきらめる年齢じゃないと思うけど。
彼女と一緒に銭金のような暮らし追求すればいいよ。
no.134 記入なし (05/08/22 18:12)

異性の事が気になる人、結婚願望のある人は
共同生活しない方がいいんじゃないかな?
↑レスのとおり、彼女探して同棲する方がオススメですね。

“金銭的に一人暮しはキツイ人”と“『仲間』を必要とする人”
ならいいんじゃない?
no.135 記入なし (05/08/22 19:16)

銭金みたいな生活しようよといって、一緒に暮らしてくれる女はこの世にいないよ。好き好んで、苦しい生活したい女はいない。どうやって優雅に暮らすかばっかり考えてるよ。
no.136 記入なし (05/08/22 19:16)

孤独だけを理由にするならわざわざ共同生活する必要はないのでは??
no.137 記入なし (05/08/22 19:29)

生活費も安くなるよ。
no.138 記入なし (05/08/22 19:36)

そろそろ条件を まとめませんか?
no.139 記入なし (05/08/22 19:39)

男ばかりの集団のほうが上手くいくらしいよ。
その中に女が入ると、ギクシャクするらしい。

とにかく広い所希望。

>108です。ちなみに私も中国地方です。3人目かな?

>114さん。
確かに中国だと金銭目当てに殺される覚悟が必要だと思います。でも広い所にあこがれます。
高知県馬路村は降水量が多いです。四国で一番じゃないかな?
no.140 記入なし (05/08/22 21:21)

>135さん
仲間ほしいですね、大げさじゃなく20歳の頃は学校の(専門学校ですが)クラスメイトも入れてですが100人は友人いたと思いますが今では一人、二人・・・
結婚して会わなくなった奴や東京、大阪へ就職した奴、転勤でいろんなところへ行った奴でほんと友人いません・・・
学校卒業して最初に入った11年いた会社の命令で中国五県、大阪、東京と長期出張、転勤と振り回され最後の東京(住んでたのは川崎ですが)で嫌になり地元帰ったら友人みんないなくなっていました。
この年になって連絡して遊ぼうと言うのもなんですし無理に結婚相手探すのもなんですしほんと女要らないから仲間ほしいです。
おそらくこのサイト使われている方の大半は独身で、無職・元無職・フリーター・派遣と思われますがみなさん仲良くしませんか。
大阪、東京いた時まわりに人がたくさんいるのにほんと孤独を経験しましたからみんなで楽しく暮らしたいな。
誰か音頭とる方ほんといませんか・・・自分がするには何も知識ありませんから。
no.141 no129 (05/08/22 22:13)

>129
あなたが音頭とるのです。
中国地方でもう3人居るみたいじゃない。
1度オフ会開いてみたら。
まだ若いからダメ元でもいいじゃない!

ちなみにヤマギシって知っている?
お金の要らない村って農業集団。三重県に大きな実顕地があるよ。
no.142 記入なし (05/08/22 22:21)

根性無くへたれなため無理です。
与えられた仕事なんかはこなしていけますが自分から先頭に立ってできる器ではありません・・・どうしようもない足軽根性です。

ヤマギシ?どう言う字ですか。
http://www.koufukukai.com/gaiyou.html
これですか?よく読んでませんが・・・・
幸福会?なにやら嫌な予感が・・・・
行ったら財産没収、拉致られるなんてことが・・・・
no.143 no.129 (05/08/22 23:06)

おいおい、弱みに付け込んで新興宗教勧めんなよ。
「自然へ帰れ」っていうテーマは、新興宗教やナチスなど変な方向に行きやすい。
「自分は自然だ」という事自体が不自然なのかもしれない。
no.144 記入なし (05/08/22 23:09)

以下の項目にあてはまる人は、共同生活お断りします。

1.王子様&お姫様タイプ(自分中心に周りが動かないと不機嫌になるから)
2.結婚願望のある人、恋人欲しい人(恋愛感情出すとチームワークが乱れる)
3.働く気の無い人
4.他力本願タイプ
5.金銭面がルーズな人
6.詐欺師、うそつき

みなさん、いかがでしょうか?

個人的には、1軒屋希望。
5部屋あれば5人入れるから
家賃・水道光熱費かなりお得だよ。
生活が上手く行けば、大家サンに
遠い将来、物件買取交渉出来そうだし。
no.145 記入なし (05/08/22 23:33)

中々、話しがまとまらないですが、若いモノ同士だと、自然発生的に何人かで暮らしている例は結構、あるみたいだが、基本的に友達の友達という連鎖でつながっていくので
「入るもの拒まず、でるもの追わず」で気負わずやるしかないのかな?

まずはここに集う人達の中で、集団の最低数である、知り合い同士の2人で始めてみたっていう人が居たら、話しを聞きたいな。
それが上手くいって、そこから募集をするなりして段々、広げていくのもいいかと。
no.146 記入なし (05/08/23 00:22)

堂本剛が主演してたドラマみたいな共同生活がやりたいですね。
no.147 記入なし (05/08/23 00:58)

↑にぎやかで楽しそうだね!
no.148 記入なし (05/08/23 01:01)

>147
視てました。東南アジアの国(タイ?)でバス事故された当事者や遺族の方とかが共同生活するドラマですよね。
番組始まる前は年代の違う他人どうしが生活すると言うのが理解不能で視てましたが視始めるとくさいところもありましたがなかなか良質なドラマだったと思います。
楽しそうでしたが、実際やるとなると・・・・
no.149 no129 (05/08/23 08:44)

昔は仕事で寮とかに入ると初めて見た人同士なのに家族のようにすぐに
仲良くなれたものですが最近はみなさん、人に対する警戒心が強いのか
関わりたくないのかわかりませんがあまり積極的な方が少ないようです。
そうゆう経験からしてこんな時代に見ず知らずのみなさんが一緒に暮らして
もうまくやっていけるか不安なのですがみなさんはどう思いますか?それとも
このスレの方達はけっこう積極的に人と接する事のできる人達なんでしょうかね?
no.150 記入なし (05/08/23 09:03)

>おいおい弱みにつけこんで新興宗教勧めるなよ

どうしてこういう受け止め方するのでしょうね。言われたほうは気分悪い。
ヤマギシが宗教かどうかも知らないしわたしは何もかかわっていない。
こういうのもあるといいたかっただけ。

やはりいろんな人がいる。
楽しそうに思え応援したかったがやめ〜た。人ほど難しいものはない。
no.151 記入なし (05/08/23 09:14)

>151さん
そんなに腹立てなさんなよ。みなさんツッコミ入れたかっただけだと思いますよ。(最初の会社で数少ない信頼していた上司が口癖のように言っていた言葉ですが(大阪人)腹立てるな立てるならちんぽ立てろと言っていました。)
ヤマギシがどう言うところか判りませんがみなさん世間で揉まれて多少疑心暗鬼になっているところもあるのでしょうから。
HP見た限りはよさそうですので2ちゃんねるやなんかでどんな意見があるか覗いて見ます。
また機嫌が直ったら意見くださいよ。


ところで、仕事中に無職.COM、転職サイト、移住サイト覗いている私はどうしようもないな・・・・
限界ちかいかな?中国地方の人覗いてらしたらオフ会だけでもしません?
no.152 no129 (05/08/23 14:40)

ヤマ○シは有名だよ。
父も勧誘されてたから知ってる。
no.153 記入なし (05/08/23 15:12)

>153
ヤマ○シどんなところ?
no.154 記入なし (05/08/23 17:30)

昔はヤマギシといえば、良い所と言う感じで、テレビでも特集されていたけど、
十数年前くらいから、良いうわさを聞かない。
土地とか貯金、家財の全財産没収はあるみたいだね。
それに、出て行くときも、財産を返してもらえないらしいし。
家族に1人、関わっている人がいると、勝手に財産も寄付されているし。
no.155 記入なし (05/08/23 19:42)

ヤマギシって、牛や馬みたいにバリバリに働かされるらしい。
で、給料は払われない。ただ働き。
子供でも、勉強そっちのけで、きつい労働をさせられていた。
裕福なモデル村があって、マスコミにはそこを見せるらしい。
ちょっとでも良くない態度が見受けられると、ひどい所に飛ばされるらしい。
no.156 記入なし (05/08/23 20:03)

中国地方の人しか集まらないのかな?
何県在住ですか?
no.157 記入なし (05/08/23 20:16)

私は関西人ですが関西は少ないのですかね?
no.158 記入なし (05/08/23 20:24)

>158
関西在住ですか。
あなたは、どこに住みたいですか?
no.159 記入なし (05/08/23 20:31)

東の方なら中部まで。西の方では大阪市内以外の近畿圏が良いです。
no.160 記入なし (05/08/23 20:34)

近畿で住みやすければ移住してもいいなぁ。
販売関係の仕事したいから
ショッピング街なんかが近くにあったらいいな。
no.161 記入なし (05/08/23 20:43)

奈良市とかいいんでは?自然が多くて鹿もいて観光地だから穏やかな気持ちに
なれるし、けっこうお店とか多いし住みやすいよ。近畿では一番のお勧めかなあ。
no.162 記入なし (05/08/23 21:00)

アパートより1軒屋の方がいいんだけど。
近場で仕事見つかればいいね。

中国地方在住の方、奈良市はどうですか?
no.163 記入なし (05/08/23 21:14)

あっ、162ですがだからといって無理に奈良にしようよと言ってるわけではありません。
自分が良い所だと思ったのでカキコしただけですのでw他に良い所あれば教えてくださいw
no.164 記入なし (05/08/23 21:15)

>164さん
奈良良いですね。歴史好きなので最初の会社のとき大阪に長期出張の休みに東大寺や郡山城、飛鳥寺、法隆寺やら廻りました。
仕事をやりに大阪まで電車で一時間くらいで行けますし奈良市近郊ほどよく田舎ですし良い所あったら推薦してください。
ただ沖縄、北海道ほどではないですが大阪も今だ景気悪く失業率高いのでは?ま、自分の住んでいる所も今だ景気良くないですけど。
自分の限界が来る前に自分のいる営業所無くなるかも・・・・どっちが早いかな?
no.165 no.129 (05/08/23 23:17)

孤独な人は、好きな人を見つけて結婚すればいいんじゃないですか?
no.166 記入なし (05/08/23 23:20)

no129
がいまやりたい事の実現に向かって頑張っている。
実現するよう応援しよう!
no.167 記入なし (05/08/23 23:28)

兵庫、大阪、三重しか行った事ありません。
奈良は住みやすそうですね。
奈良県内だったら何市が一押しでしょうか?
家賃も程々で、交通の便も良い所ってありますか?

福岡は適度に都会で、仕事も何とか見つかりそうな
感じがしますがどうでしょうか。
まぁ、職種にもよるでしょうけど。
ただ、地理が分かりにくいと聞いた事あります。
家の周りの環境さえ整っていれば問題ありませんけどね。
家賃なんかもワリカンですから、なんとかなるでしょう。

今のところ、福岡・神奈川・兵庫・奈良のいずれかがいいです。
no.168 記入なし (05/08/23 23:42)

>166
スレタイには「孤独」と書かれていますが
レスを読んでもらえれば分かるように
それだけの理由では無いようですよ。
no.169 記入なし (05/08/23 23:45)

きょう銭金で徳島の貧乏さんやりますよ
いろいろ細かく生活のこと聞いてくんないかな
no.170 記入なし (05/08/24 14:22)

>170さん
私も今日銭金必ず観るつもりです。
今後の計画の為に参考にさせてもらうつもりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・なるのかな?
no.171 no129 (05/08/24 16:55)

銭金だ。今日、初めて見るよ。
no.172 記入なし (05/08/24 20:05)

住んでみたい所ですねぇ。徳島。
no.173 記入なし (05/08/24 20:14)

貧乏さんかっこいいな。
no.174 記入なし (05/08/24 20:17)

共同生活は楽しそう。自分も孤独だから、いろいろ理想を見ちゃうけど
現実は難しそう。同じような境遇の人が気楽に集れるような形が
あればいいんなぁと思うのですが。難しいかなぁ。。。
no.175 記入なし (05/08/24 23:21)

完全な共同生活はきっとトラブルが生まれる。
老人のデイケア・センターや互助会みたいな感じで
適度な距離と自主性を尊重しつつ付き合えないものかな。
no.176 記入なし (05/08/24 23:28)

銭金の徳島の貧乏さんかっこいい。
こんな生活もありかな?ただ、体の動く間はよいけど年取ったら・・・・
出納見ると貧乏さんみなさん国民年金、健康保険入ってないようだけど将来のこと考えると楽しく生活できないのかな・・・・

>167さん
「いまやりたい事の実現に向かって頑張っている」とのことですが買かぶりすぎです。てれてしまいます。
恥ずかしながら34歳にもなって今だなにがやりたいのか模索しているところです。
ただ、銭金の貧乏さんたちみたいに若いうちだけいい、今が楽しければいいと言うのでなく、長い人生を考えて将来の「46歳以降50歳までに自主定年計画」に向かって頑張っていますが。

>176さん
同意見です。共同生活は楽しそうですが適度な距離はあったほうがトラブルも少なくて良いと思います。
近頃の妄想は近畿、中国、四国、九州の温暖な地方都市の通勤1時間圏内の過疎の村で一万円くらいの農家を3〜4軒借りて1軒に3〜4人、計14〜15人くらいで生活したいなと思っています。
人数ある程度いれば住んでるところのローテーションなどすれば合う人合わない人いると思いますがある程度トラブルも解消されるのではと思いますし。
村の行事なんかも積極的に参加して村の活性化にもなるしその村の人たちにも喜ばれるし、将来女房、子供いなくても生活できる基盤が作れますし、若いうちの早期老人ホームだと思えば楽しく生活できるのでは。
・・・・・・・妄想ですよ妄想。実際無理でしょうが・・・・・
no.177 no.129 (05/08/25 19:17)

顔の見えないネットの世界での話しだから
見えてこないんだね。そりゃそうだよね。
バイトが休みの日に、1日中不動産屋の前で張ってようかな。
片っ端から声掛けてみようか。
「共同生活しませんか?」って。
それか、共同生活希望者募集の張り紙しようかな。
no.178 記入なし (05/08/25 23:11)

>>178さんの言うようにやっぱり、顔が見えないとなかなか具体性が
出て来ませんよね。理想はあっても。
上のカキコにもありましたが、とりあえずルームシェアでもしてみたら
どうでしょうか?自分はちょっと、やってみようかなと思ってます。
いきなり人数多めの共同生活より、ミニマムな範囲でできるか
どうかシミュレートするというか。でも、シェアの場合は
孤独感を無くすと言う、ちょっと、ここの主旨と違うかもしれませんが。
no.179 記入なし (05/08/25 23:37)

>179

>孤独感を無くすと言う、ちょっと、ここの主旨と違うかもしれませんが。

それでいいんじゃない?
それくらいが丁度いいよ。
no.180 記入なし (05/08/25 23:41)

129ってスレ主?

普通は家族親戚単位で動くのが日本社会だから孤独な人自体そんなにいない。
no129は34歳の割りに純情な人だね。私が男なら案外好きなひとだよ。
あいにく私はおばさん。

私も天涯孤独の住人で貴方みたいな考えもったけれどやはり難しいというのが結論。
だって親子だって高齢の親ひとり住まいさせている家五万とあるんだよ。
いかに個が一緒に暮らす事がむずかしいか…

それに田舎だと娯楽がないでしよ。それもストレスたまるよ。
寂しいけれどかわりに気楽さも与えられている。

心からの友人を探す事を勧めるね。
彼女だったらもっといいけど。

貴方みたいなひとは人から利用されるよ。私もそうだったから、気をつけてね。
no.181 記入なし (05/08/25 23:42)

129は、どちらかと言うと、警戒心が強い方じゃないの?
基本的に人の事を信用するのが苦手っぽい印象を受けたけど。

利用されたとか、裏切られたとかってさ、
「相手が自分の期待に応えてくれなかった」とは違うからさ。
自分が好きでやった事の方が多いんじゃないかな?


とにかく、誰かが先頭きって集合かけないと
始まらない事だけは確かだね。
ルームシェアサイトだってネットなワケだし。
最初は何でも顔は見えない。
no.182 記入なし (05/08/25 23:58)

>181さん
スレ主ではありません。嫁さん彼女いない友達いない淋しい独り者です。
34歳ので純情と言われるのはき恥かしいです。純情なのではなく幼いのだと思います。
なりばかりは大人ですが精神年齢高校生レベルだと自分で思っています(今の高校生のほうが精神年齢高いかもしれませんが)
彼女も自分につくる気がありませんし好きでもない人と付き合うと言うのも・・・・
地道に頑張ります。
no.183 no.129 (05/08/26 00:02)

>>183さん

>好きでもない人と付き合うと言うのも・・・・
なおさら共同生活難しそうですね。募集かけても
常に自分好みの、あるいは気の合う人ばかりが集う訳でも無いと
思いますし。自前の面談とかでも、その人のことを全て理解するのは
出来ないし、結局は一緒に生活して始めてわかることって
たくさんありますから。
ただ、気持ちはわかります。自分も似たような境遇なので。
自分は上のカキコにもありましたが、ルームシェアをちょっと
考えています。お互い地道に頑張りましょう。
no.184 記入なし (05/08/26 00:28)

裏切られたとか利用されたとか寂しい人間にはそういうこと本当にあるんですよ。
上手にすきをついてくる。

わたしお金かしたこと数しれず、友人が入院したときおしっこまで採ってやった。
それでも自分が辛い立場にあるとき知らん降りされた。
好きでしたというよりじぶんも困った時は助けてほしいと言う気持ちからの行動だったけど。
それで相手がわかったからいいけどこんなことの繰り返しで友達ってのもむずかしいものだと思いましたね。
no.185 記入なし (05/08/26 00:48)

>185
私もそういう事はしょっちゅうでしたよ。
でも、それでそういう事が発生すると、人を利用しようとするから相手もそういう思惑で対応しただけ、と言い出す人が出てくる。
好き好んで、相手に尽くすだけで満足するわけは無いのだけど。
お金はやっぱり返してほしいから渡すのだし、
いつか自分が困った時に助けてほしいから、助け合おうとするのに。
まともな神経を持っていたら、助けてもらったのなら感謝して今度は自分が力になろうとするものだけど、
そういう寂しい人の心を見抜いて、上手く利用する方がまともなのかな、頭のいい人からすれば。
no.186 記入なし (05/08/26 01:00)

自分も人が良いとたまに言われますが(お人良し?馬鹿正直?)no185さんも186さんも良い人そうですね。
自分は仲のよい友人ほどお金は貸さないようにしています。貸さないで腹を立てるような友人ならそれまでと思っています。



だんだん話題とそれてきていますので戻したいと思います。
182さんの言われるように誰かが先頭きって集合かけないと始まらない事だけは分かるのですが、集合かけれるような方はおそらくこのサイトは見ないような方でしょうから。
たしかに最初はルームシェアがベストかも知れません。ただ自分は田舎暮らしが願望なためルームシェアのサイト見る限りは希望するようなところはありませんが。
どなたか田舎の(出来ましたら西日本)共同生活やっているようなサイトありましたら紹介してくれませんか。



スレの上のほうでテレビで無人島の元村をもう一度住めるようにしようとしている人たちがいると書かれているのがありましたがおそらくフジテレビの「EZ!TV」で特集していた西表島の崎山村のことだと思いますが、自分はわざわざビデオ撮ってまで見ましたが、ざっと説明すると崎山村のことは付録で特集でやっていたのは南の島ブームで本土から沖縄に移住する人が多く石垣島の人口4万5千の2割が移住者と言うこと。
ただ移住したのはいいが家賃も本土なみに値上がりして高かったり、仕事が無いためお金が尽きたら戻っていくと言う悲惨なこともあると説明していた。退職金で家を建ててゆうゆう年金生活という方も出ていましたが。
そのなかで大阪の方が夢破れて落ちた先が崎山でした。(その方が半分主役?でした)テレビの説明ですとその方はネットで崎山で村を作ると言うのを見て(実際は戦前は村だったそうですが不便とのことで廃村さているところ)移住したようです。
6〜7人の方が共同で村を作っているようですが基本的に大阪の方以外は石垣島で仕事、生活し時間が出来たら崎山へ行くと言うことです。
見ているかぎり悲惨そうでした。村と言っても電気、水道があるわけではないですし、家、建物がないのでテント生活。また、台風に襲われ3日間もテントから出れなく身動きとれないようですしほんとに悲惨でした。
自分も雑誌など見て南の島も良さそうだなと思っていたときなので良い(悪い?)参考人がいて助かりました。見てなかったら来年あたり自分が特集されていたかも・・・・
見られた方います?
no.187 no.129 (05/08/26 21:05)

>>187さん
企画書作って、テレビ局とかに売り込んでみたらどうでしょうか。
採用率低くそうですが。ダッシュ村みたいな感じで、ドキュメンタリー
追ってもらうとか。
やっぱり、共同生活の場を手に入れるにしても、日本ではお金が
必要になりますよね。

>>187さん、やっぱりシェアから考えてはどうでしょうか。住む場所とかこだわり
続けるとかえって時間ばっかり過ぎてしまうと思います。

自分も今、ルームシェア真剣に考えています。ルームシェアの場合は
基本的に「節約」が主たる目的の人が多いから、自分みたいに
寂しさをまぎらせたいという感じだと、人が来ないかもしれませんが、
とりあえず、家族ではない、違う価値観を持つ人と上手に生活
して行けるのかシミュレーションする意味でもやってみようと思います。
上手くいけば、また次のステップみたいな感じで。
no.188 記入なし (05/08/26 22:01)

>188さん
自分ごとですが自分は最低3人の人がいれば話したり嫌な事あっても我慢したり遊んだり出来るのですが2人だと間がもたなくなったり嫌な事があったらすぐ文句言ったりしますのでルームシェアには不適格な人間だと思ってますので自分には無理です。
かなり先だと思いますがルームシェアの結果よければ教えてください。

企画書作って、テレビ局とかに売り込んでみたらとの提案ですが無理です。
自分の人生の企画もまともに出来ないのに人の人生背負ったりは迷惑かけるだけで無理でしょう。
他力本願で人の計画(企画)に乗るのが自分の能力でしょう。
no.189 no.129 (05/08/26 22:51)

>>189さん

過去ログで書いてましたが、やっぱり共同生活より、キャンピングカーで
独り旅路線のほうが、目標ですか?
no.190 記入なし (05/08/26 23:11)

誰か、自然発生的にそういう集団で暮らしている人の書き込みでもないかな?
宗教抜きで。
no.191 記入なし (05/08/27 01:45)

>190さん
希望、願望は共同生活です。みんなで楽しく早めの老人ホーム(村)造りが夢です。
ただ、現実問題できそうもないので「46歳以降50歳までの自主定年計画」で車上生活+日本全国ぶらり旅をやりたいなと思ってお金貯めたりして計画しています。(企画倒れの恐れは多々ありますが・・・・・)
キャンピングカーは欲しいですがそんなお金ありませんので、2ちゃんねるの
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1116702557/
を、参考に早くて12年後の計画を練っています。(宝くじ1億当たればすぐにでもしますが・・・・)
車上生活かなり厳しいようですが現在有力なのは軽バンを改造した車での生活です。
似たようなものかもしれませんがホームレスと思わないでほしいものです。
自分的に将来は職業、「夢職」夢と自由を追い生活している職人と言いたいと思っています。



>191さん
同意見です。宗教抜きはないもんですかね・・・・
no.192 no.129 (05/08/27 18:59)

安い老人ホームってありますかね。
いろいろ見ても、結構高いところばかりなんですよね。
ある意味、お金出すのは家族援助もあるからゆえの値段設定なんでしょうが、
他からの援助の期待もできない孤独の身には、日本の福祉は
冷たい気がします。

>>192さん

宝くじは私も買ってます。期待して。ダメ人間の典型実感しちゃい
ますけど。
no.193 記入なし (05/08/27 19:48)

>193さん
え〜と、勘違いです?自分が希望しているのは老人ホームでなく、若いうちからみんなで力あわせて田舎での共同生活をし、結婚してなくても子供いなくても将来やっていけるような共同生活のコミュニティーみたいなのがやりたいなと思っているところです。老人ホームはたとえで言っていただけのつもりですが・・・・
数は少ないですがたまに仕事で老人ホーム行くことがあるのですが、なんとなく都心のより田舎の方が楽しそうなのでたとえたつもりなんですが・・・・


ところで、どうも埒があかないのでここで宣言いたしますが。
宝くじ3億当てたら共同村造ります。
みなさん奮ってご参加願います。・・・・・・・・・・・・・・・・・当たったら。
no.194 no.129 (05/08/27 20:08)

キャンピングカー生活だと車検や保険が気になります。
車で北海道の旅行中、ユーザー車検で通した事があります。
出先で問題なく車検できるのでしょうか?

軽バンは身長が低ければ足を伸ばして寝る事が出来ますが・・・。
車内泊だと、維持費は高くなりますが最低でも1500〜2000ccクラスが必要だと思います。
今のところマツダのボンゴが一番安いです。

廃村されたところの土地は買っているのでしょうか?
不便な所に家を建てるのは余計にお金がかかると思います。
木を現地調達できれば作れそうですが。
no.195 記入なし (05/08/27 20:52)

共同生活に年齢制限はありますか?
40代ですが。
no.196 記入なし (05/08/28 00:32)

no.187<
私もあの時のTVは見ました!

正直、「良くあんな僻地まで行くな」と言うのが感想です。

自分でそれなりの貯蓄があって行くなら可能かもしれませんが、
数十万や数百万のお金だけ持って無人島に移るなど無謀と思います。

本土と違って電気・ガス・上下水道など全て無い場所ですから、
自給自足にも限度が有ると思います。
周囲が海でも毎日必ず魚が取れるとは限りませんし、
電気が無いから冷蔵庫などに保存する事もできません。

私の感想としては、
沖縄などの無人島に住むよりも本土の過疎地域や外国の物価が安い国(発展途上国)に移住する方がまだ現実的と思います。
(過疎地域などで仕事が無くても電気やガスくらいは確保できると思うので。また土地だけは余ってると思うから小さい場所に菜園でも作れば少しは食料の自給可能です。)
no.197 ポンタ (05/08/28 06:38)

>196さん
年齢制限無しですから奮ってご参加願います。
ただし、私が宝くじ3億円当たってからの話ですが・・・・


たしか、去年福井で台風の為、増水、洪水の後に2億円の宝くじ券を寄贈した方がいられましたが、また今年春ごろ年輩のご夫婦が自分たちには子供がいないので株やなんかで貯められた10億くらい(金額うる覚えです)の資産を自分たちが入る老人ホームのお金を差し引いた残りほとんど満額を寄贈したかたがいられましたがこんなすばらしい方々もいられるのですが、私的な考えとして流してもらいたいのですが、できたらこう言うお金を職を探している人たち仕事で疲れ果て人生に疲れはてた人たちフリーター、ニート、リストラされた人たちの為に過疎地の村に共同生活できる村なんか作ってもらえないものですかね。駆け込み寺みたいな村があれば(当然宗教抜き)自殺したいとか言っている馬鹿たれや心に傷があったり生活に疲れた人たちが寄せ添える所があれば年間自殺者3万と言う訳の分からない数字も少しは減っていくと思うのですがね・・・・
今年の半年で誕生した子供と亡くなった方の差し引きがとうとう3万人ほど亡くなった方のほうが多いと、すでに日本の人口減少と今週ラジオ、テレビで言っていたが政府、政治家もそろそろ真面目に世の中良くしようと言う人がいないとほんと将来の日本どうしようも無いと思うが。
過疎地に共同村などを作れば若い人が増え、その土地にもお金が落ち地域活性化、農業に順ずる人たちが出てくれば日本の将来の為にもなり、うまくいけばマスコミが取り上げてくれて同じような村などができれば自殺するような馬鹿たれも減り、少子化とかの問題も多少は解消したり、元気になった人は社会復帰できるしどこかの市町村の長がやってくれないかな。
34歳にもなって結婚してなく子供がいない少子化の片棒担いでいる自分が偉そうなこと言っているがどこかのお金持ちがポンとお金出してくれてダッシュ村のような楽しい共同村作ってくれないかな。


福井の災害時の宝くじ2億はちゃんと被災者の方に配られたようだが老夫婦が寄贈された10億や北海道や北九州、スマトラ沖の地震時の寄付金、イラクへの寄付金などちゃんと恵まれない人たちに行き渡ってるのですかね?北朝鮮への救援物資の分配の状況やテレビでやっていた募金活動をするふりしてバイトの人間使いお金だけ集めている集団見ているとほとんどの寄付金などがちゃんと使われて無いと思ってしまうのは自分だけですかね。


暇なので今から広島6区近いので天気も良いしバイクで2時間ばかりかけってホリエもんと静香ちゃん、佐藤くんでも見に行きましょうかね。日本の将来決まるかもしれない選挙ですので真面目に立ち会い演説聞いてきます。(広島6区でもないのに聞きにいくのは不真面目?だって自分の区から誰がでるか知らないのですから)
no.198 no.129 (05/08/28 10:52)

34歳なんて若いのになんで彼女とか結婚考えないの?
なにかよほどコンプレックスでも持ってるの?
貧乏でもふたりで助け合って子供育てるほうがよほど自然で喜びも大きいと思うけど。
もし痛いこといってたらごめんね。

わたしも貴方みたいな考えは良く持ったけどいまはもう年だから。
no.199 記入なし (05/08/28 16:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
298 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みんな、私生活教えてください]
次 [ワンクリック詐欺に気をつけましょう]

  一覧
「孤独な方、みんなでくらしませんか?」と似ているトピック
「孤独な方、みんなでくらしませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧