一覧
相談 孤独な方、みんなでくらしませんか?
孤独で面白くない思いをしている方、一緒に暮らしませんか?共同生活で、孤独感は無くなりますし、生活費も安くなると思います。条件は:@少しでも収入を得ること。A共同生活を営める方B詐欺師でない方B公序良俗を守れる方C皆で決めた規範を守れる方
投稿者 : 孤独者 日時 : 04/12/20 22:50

Infomation 298 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちなみにどこで?
no.2 記入なし (04/12/20 22:55)

いいですね〜。僕は中国・四国地方に住みたいです。田舎に住むのが夢です
no.3 記入なし (04/12/20 22:57)

うん、場所には興味ある。
それと、宗教系はかんべん。
もうちょっと具体的にお願い。
no.4 記入なし (04/12/20 22:57)

結構、乗り気の人がいるのかも?
no.5 記入なし (04/12/20 22:58)

得意料理はチャーハンです
no.6 記入なし (04/12/20 23:00)

男ですが、ヘルパーの資格があります
no.7 記入なし (04/12/20 23:04)

決まり事ー1:宗教は個人の自由にまかせ、絶対に同居人におしつけないこと。
決まり事ー2:生活費は皆で相談して、助け合うこと。(収入には差があるので)
決まり事ー3:大命題は、皆で助け合うことで、生活レベルの向上を目指すこと。
決まり事ー4:同じマンションかアパートに、1号室・2号室・・と住むことになると思われるが、あくまでも、互いの親睦を深めるものであり、プライバシーを侵害してはいけない。
no.8 孤独者 (04/12/20 23:04)

>8
局中法度のようですが、守らなければ切腹ですか。
no.9 記入なし (04/12/20 23:06)

局中法度とは何ですか?切腹とか、異常な考えを持つ人は入れません。グループホームのような雰囲気が目標ですからね。
no.10 孤独者 (04/12/20 23:08)

>8
同じマンションで違う部屋だったら、
結局1人で暮らしたほうがプライバシは当然守られるし、楽だよ。
絶対に。
no.11 記入なし (04/12/20 23:10)

少ないお金で、お金が絡むとうまくいかない気がする。
単に、私が人間不信なのかも。
no.12 記入なし (04/12/20 23:10)

では、広めの一軒家を探すべきでしょうか?
no.13 孤独者 (04/12/20 23:11)

>1 お住まいは?どちらですか?まずそこから始めませんか?
no.14 記入なし (04/12/20 23:14)

住むなら大分県中部が良いです。理由は気候が温暖だからです。温泉もあるし、、、
no.15 記入なし (04/12/20 23:17)

都内です。仕事の多さでは日本一です。1人、月10万円で、プランを考えたいです。もちろん、25万円稼いでも構いません。理想はグループホームですよ。善意的に解釈して下さい。
no.16 孤独者 (04/12/20 23:18)

>16
昔、会社の若い連中が3LDKの家を3人で借りて生活していたな。
no.17 記入なし (04/12/20 23:21)

発想はいいと思うけど細かいところで
もめそうな気がするな。
no.18 記入なし (04/12/20 23:24)

>17
それとは意図が違いますよ。
no.19 孤独者 (04/12/20 23:24)

都内ですか?都内は勘弁。意味ないし
no.20 記入なし (04/12/20 23:25)

都内いいですね!物価が安いし、、
no.21 記入なし (04/12/20 23:29)

定員は何人ぐらいでしょう。。。それと年齢制限はあるのですか?
no.22 記入なし (04/12/20 23:30)

都内いいですね!物価が安いし、、
no.23 記入なし (04/12/20 23:33)

共同生活は無理だと思うけど
no.24 記入なし (04/12/20 23:34)

>10
新撰組の決まりごとですよ。
守らないと切腹。

これって途中で人が抜けると家賃で苦しむから見知らぬ人とはじめると後が大変。
no.25 記入なし (04/12/21 01:35)

最近、良く聞く「コーポラティブハウス」ってやつですか?
都内だったらいいですね。
no.26 記入なし (04/12/21 04:20)

知らない人と生活してもよく眠れなさそう。
no.27 記入なし (04/12/21 05:14)

今はやりのシェアリングってやつでしょうか?
ワタクシは無理ですが楽しそうな感じですな
no.28 記入なし (04/12/21 07:23)

最近は他人同士で共同生活することも増えているそうです。ルームシェア、ルームメイトで検索するとたくさん専門ホームページあります。
no.29 記入なし (04/12/21 09:44)

共同生活するにしても役割分担を当番制にするとか、
生活費の分配徴収をキッチリ仕切れる人間が絶対必要。
ナァナァにしてるとロクな事にならないよ。
実際共同生活してたけどロクな事が無かったからな・・
no.30 記入なし (04/12/21 09:53)

男同士の同居は必ず、問題起きて争いになるけど。寮形式でアパート一棟か社宅を共同で借りて見ること考えてました。今現在、一人部屋借りて、現在無職で引きこもり中ですが、個人で部屋借りるときは保証人とか面倒くさくて、大変だったから。NPO法人か会社名義で寮という形式で借りたら上手くいくかなと思います。一円起業で派遣会社でもつくり、その寮として活用したいと思います。派遣会社は一日就労4〜5時間程度で収入は月10万程度で共同なので、安く寮費(食事代)含む6万程度で済むようしたいです。出来れば都内かその近郊に物件を借りたいですが、人集まるかな?仕事は会社斡旋でパートタイムの時給800〜1000円程度です。お互い決められたこと以外は干渉せず、自助努力型の寮です。収容型のひきこもり更生施設よりは金かからないと思うけど。
no.31 43才バツイチ無職 (04/12/21 10:38)

男同士で・・・いやだ!!
no.32 記入なし (04/12/21 11:42)

共同生活・・・面倒
no.33 記入なし (04/12/21 15:49)

寮費6万なんて高い
自分で勝手に部屋探すわい
no.34 記入なし (04/12/21 16:48)

互いに干渉しない生活 余計、孤独になりそう。
no.35 記入なし (04/12/21 17:19)

>31さんの意見は具体的でさんこうになりますね。家賃が1人6万もいるでしょうか?10人x4万円=40万円 で、住めそうだけど。固定費と食費が1人より、絶対に安いと思って提案しています。カレーなんか、10人分作ったりするといい。1人だと、そうもいかない。みんなで、バンかなんか買って、週末に、バーベキューに行くとか、色々楽しそう。
no.36 孤独者 (04/12/21 20:53)

雑居は生活費を抑えるという目的ならいいのですが。
孤独に関してはあまり解消にはならない。
むしろ、プライベートの方を大切にしてしまうのではないでしょうか。
no.37 記入なし (04/12/21 20:57)

男でも良いよ。ちなみに僕は大学生です。
アルバイトしながら1人暮らしですけど、面白そうですなー
no.38 記入なし (04/12/21 21:03)

1部屋を、みんなで使える部屋にしましょう。ご飯を皆で食べるのもいいし、皆で飲むのもいいですよ。

>むしろ、プライベートの方を大切にしてしまうのではないでしょうか

そういう人は、1人でも孤独を感じない人でしょうから、逆に嫌でしょうね。1人が寂しい、仲間がいた方がいいと思う人に向いていると思います。
no.39 孤独者 (04/12/21 21:07)

実際集まったらどんな恐ろしいことが起こるかわからないよ
こういうスレ立てて気軽に一緒に暮らしませんかとか言わない方がいいですよ
まあ、まず集まることはないとは思いますけど・・・
no.40 記入なし (04/12/21 21:47)

>40さん
あなたが、恐ろしいことおこす人ってことですか?
no.41 記入なし (04/12/22 21:20)

いえ、私は見知らぬ人と一緒に暮らそうとか思わないもので
no.42 40 (04/12/22 21:22)

そういえば昔、外国で日本の引きこもりを集めて集団生活をさせている所で、
入所者同士のリンチ事件があったっけ。
死んだんだったかな。
仲良く暮らすって、難しいね。
no.43 記入なし (04/12/22 21:42)

>43
怖いな・・・。
よく考えたら、「無職=協調性がない人」ってことに当てはまる人が多いもんね。
見知らぬ人と生活が出来るんなら、何でも出来そうな気がするよね。
no.44 記入なし (04/12/22 22:57)

>>44
いや、見知らぬ人と生活ってのは世捨て人タイプの人間なら苦労なく出来る。
「無職=協調性」が無いだけじゃなくて、色んなタイプいると思うが。
同性で一緒に暮らすのは余程性格が合わないと無理かな。
後は、お金の管理をお互いにしっかり出来る人間じゃないと公共料金とか家賃でもめたりする。
no.45 記入なし (04/12/22 23:13)

逆療法ていうのもあるかも知れないな?職業訓練校に行ってたとき、授業が厳しくて、先生にいつも叱られてた奴が、「こんな所に居る位なら、働いてたほうがマシ!」と捨て台詞残して、さっさと仕事見つけて退学した奴がいたから。
協調生活が嫌で、夜逃げして、しっかり自立してたりして・・・。
no.46 記入なし (04/12/22 23:15)

お金が無いと、心まで貧しくなります。
no.47 記入なし (04/12/23 14:53)

>1
何処に住んでるの?俺は東京都下に住んでるよ!
no.48 記入なし (05/01/31 14:40)

やってみると良いです。
批判的な意見もアドバイスのうちですよ。
何か始めるにはリスクが必ず付きまといます。
それを、実生活の前にクリアしていくことが
参加者に安心感を与えることにもなりますし。
参加しませんが、個人的には応援しますよ。
no.49 記入なし (05/01/31 17:20)

無職 = 協調性 がないて書くのは失礼ではありませんか?
どんな理由で無職なのかわからないのに・・・無神経ですね。大人の方ならもう少し常識のある書き込みを願うばかりですが・・ 
no.50 記入なし (05/01/31 17:54)

古いスレ見つけてきたね。
もうスレ主もいないんじゃない?
no.51 記入なし (05/01/31 18:02)

参加しないけど、応援する・・・・ということは、どういうこと?
no.52 記入なし (05/01/31 18:02)

好きにしなさいってことでは?
no.53 記入なし (05/01/31 21:05)

あはは、結局みんな一緒に暮らしたい人が集まらずこのスレ放置ですかw
はじめからできないことを、やりませんか?といってスレ立てないようにしてねw
no.54 記入なし (05/01/31 21:51)

一緒に住まなくても、例えば 皆で集まれる場所みたいな所・・・
寂しい時とか、行けば誰かがいるような・・・そんな場所を作った方が
いいんじゃないかな?

居酒屋 無職みたいな・・・・
no.55 記入なし (05/01/31 22:31)

「寂しい時」とかに寄れる場所というのも良いと思いますが、
志を同じくする者同士で、ベンチャー企業を起こすというプロジェクト発祥の場も作れると良いですね。
no.56 記入なし (05/01/31 22:40)

早く作っておくれ
限界が近いぞよ
no.57 記入なし (05/01/31 22:53)

トピ主さん。
あれから半年経つけど、もう共同生活を始めていますか?
no.58 記入なし (05/07/30 18:57)

幼女陵辱なら守れますけどイイですか?
no.59 記入なし (05/08/06 22:50)

もう最近はマスコミに取り上げられることが無く、
すっかり存在を忘れられていると思うけど、
「だめ連」を御存知でしょうか?
リーダー格の一人が借りた築50年の古屋敷に、
男性4〜5人で共同生活していたと記憶しています。
それぞれの居住スペースに応じた格安の家賃を各自が
納めるスタイルで、都内23区内で安く生活している様子でした。
no.60 記入なし (05/08/07 01:58)

ダメ連はもうないのでは?
確かにテレビでも取り上げられていたが、結局ダメになってしまったのか。

共同生活って結局、ある程度お金が必要ではないか?
そこそこの規模の施設を借りたり、管理したりで、色々問題もあるだろうし、
余裕がないとギスギスしたりで厳しい面が結構出てくると思う。
no.61 記入なし (05/08/07 03:26)

レス有り難うございます。
やっぱり、もう無いの?
リーダー格の2人は、その後どうやって暮らしているのかな?
no.62 記入なし (05/08/07 03:55)

私も同じような境遇の人と共同生活したいです。みんなと一緒なら寂しくないと思います。一人は寂しいよ。
no.63 63 (05/08/17 10:53)

早く一緒に住みましょうよ。
no.64 記入なし (05/08/17 11:39)

暗い部屋に帰るのは寂しいね。他の部屋の人は夕食のいい匂いがしてるのに。ここの皆さんは寂しい時どうしてますか・・・
no.65 記入なし (05/08/17 12:12)

無職.COMに来ます・・・
no.66 記入なし (05/08/17 12:14)

私は泣いてる。それしか方法が分からないから。誰か泣ける胸を貸してください。
no.67 記入なし (05/08/17 12:28)

お金にルーズな人はダメだよね。
揉める原因になる。
あと、公共スペースは散らかさないとか。

どこに住むか決めようよ。
no.68 記入なし (05/08/17 12:37)

やっぱり田舎になるのでは?

都会じゃ物価も高くて住みにくそうですよね。自給自足とか?
no.69 記入なし (05/08/18 06:49)

地方の主要都市から車で30〜40分くらいの暖かいところが良いです。
銭金や月10万円で豊かに暮らせる町やなんかの番組で月1万くらいで農家なり民家貸してくれるところあるみたいですが4〜5人で住めば部屋数多いので一人月2000〜3000円くらいで借りれます。
みんなで自給自足すれば一人2〜3万で生活できると思います。

ネックはno68さんが言われるようにまともな人ばかりが集まるかと言うのと月1万くらいの家を貸してもらえるかどうかですが(番組で貸していただいている人たちは夫婦、家族ずれがほとんど。一部銭金で借りている方がいましたが)
no.70 記入なし (05/08/18 08:10)

その場合仕事はどうしますか?
いくら生活費が安くついても働かないとお金は作れないですよね?
no.71 記入なし (05/08/18 12:09)

やはり日本の原点、{こめ作り}なんてどうでしょう?
no.72 記入なし (05/08/18 13:11)

自給自足は難しいよ。
フリーターでも収入があればいいんじゃないの?
ニートでなければさ。
バイト辞めても実家じゃないから
焦って次のバイト探すでしょ。
でないとみんなに迷惑かかるから。

家賃・水道光熱費はワリカンだから
一人暮しは無理でも、人数集まれば負担が軽くなるからね。
人数としては4人が限界だと思う。
問題は食費だね。
外食する人もいると思うから、貯金箱でも用意して
『ジュース1杯○○円』とか『ゴハン1杯○○円』とか決めて
その都度、貯金箱に入れるとかね。

生活始める為に最初にお金が必要だから
多少の資金を持ってる人じゃないとだめだねぇ。
早く住む地域を決めましょう。
no.73 記入なし (05/08/18 23:22)

海外はいかがでしょうか。
日本より物価も安いし、インフラの整った国なら快適に暮らせます。
言葉が通じないのと風俗習慣が違うのは大変ですが・・・
no.74 記入なし (05/08/18 23:38)

言葉の壁と生活習慣の違いはキツイですぞ。
国内にしませんか?
no.75 記入なし (05/08/18 23:47)

国内のどこへ?
ある程度お金がないと地方とかは苦しいのでは。
no.76 記入なし (05/08/19 00:38)

温泉地なんでどうですか?
大分の湯布院とか。
no.77 記入なし (05/08/19 01:07)

勝手にランク付け

1.沖縄
 利点→気候が温暖。のんびり暮らせる。
 欠点→現地で働くのは難しい。起業も難しい。
2.鹿児島
 利点→気候が温暖。のんびり暮らせる。
 欠点→現地で働くのは難しい。起業も難しい。人間関係も複雑。
3.千葉
 利点→東京に近い。観光地も近い。田舎の雰囲気がある。
 欠点→通勤時間が長い。人間関係も複雑。(暴走族による)夜中の騒音。
4.北海道
 利点→のんびり暮らせる。
 欠点→現地で働くのは難しい。起業も難しい。気候が厳しい。
5.長野
 利点→比較的東京に近い。観光地も近い。田舎の雰囲気がある。
 欠点→人間関係も複雑。起業も難しい。気候が厳しい。
no.78 記入なし (05/08/19 01:20)

私はずっと都会育ちなので、地方に憧れる部分もありますが、現実的には
難しいような気がします。
田舎特有の排他的な雰囲気の中で「怪しい集団がなにやら固まっている」みたいな感じ
で浮いてしまう可能性があると思います。

以前にも書きましたが、ある程度のお金がある人同士で、ここのホムぺの命題にも触れてきますが、会社勤めや集団生活の経験がないと、継続は難しいかも。
no.79 記入なし (05/08/19 01:21)

沖縄県のどっかのビーチに、フリーターが集まって共同生活してる所があるらしい。
この前テレビでやってた。
no.80 記入なし (05/08/19 01:25)

>79
沖縄の場合本土、内地、ミリタリーといろいろな人種がいますので浮いてしまうことは無いと思います。
問題は経済が米軍からの収入以外は観光しかない事でしょう。
北海道も沖縄と同じですが、気候の厳しさは半端ではありません。
内地では確かに人間関係が最大のネックになると思います。
no.81 記入なし (05/08/19 01:34)

長野と言う意見がでましたが、同じ位置で海沿いの静岡県なんてどうですか?適当に会社もあるみたいだし・・・
no.82 菩薩 (05/08/19 02:22)

沖縄で仕事探すのは大変だぞー。
沖縄は毎日、平穏だと思うと、結構、暴風雨とかで大変だったり、
どこからでも海からの影響があるから、塩害対策や節水とか大変なんだぞー。

でも、のんびりできるだねどね。
特に本土からの入植者は、信用を得るのが大変。
就職しても、すぐに本土に帰るんじゃないかっていう不安は拭えない。
no.83 記入なし (05/08/19 02:50)

> no.82
魚旨いし、海のレジャーが充実してて◎です。
(ダイビングやってる人にとっては、毎日潜れるよいトコロ!)
no.84 記入なし (05/08/19 03:42)

はあい、一緒にみんなで暮らしたいなあ。
no.85 うつで無職中の青年 (05/08/19 05:37)

バイクで日本全国(青森と秋田以外)行っている自分としては気候、仕事量、田舎度やなんかで九州の福岡近郊、大分、熊本あたりが良いのではと。
食べ物旨いもの多いし温泉多いし九州の方、候補地推薦してくれませんか。
できれば仕事も工場とか多いと思うし仕事の推薦(バイト、派遣可)も同時にしてくれればこのスレの現実味も増すのですが。
no.86 記入なし (05/08/19 08:59)

淡路島はどうですか?
適度に田舎で神戸も近いですよ。玉ねぎがあちこちに落ちてます。海もあるから魚には不自由しないかも。
no.87 記入なし (05/08/19 15:03)

上記のランキングだと千葉がいいんじゃないですか?

地方は実質、車なしじゃ話にならない場合が多いけど千葉なら
まだ車なしでもなんとか・・・・

長野に関しては愛知にトヨタがあるように長野にはエプソンがある
からバイトを含めて仕事はなんとかありつけるにしても車は必要だと思います。
no.88 記入なし (05/08/19 15:12)

今は実家近くの中国地方の地方都市で暮らしていますが以前田園都市線で川崎市宮前区に住んでまして千葉も何度か行き良いと思われますが月1万とかで貸してもらえそうな家は銚子市やきさらず、勝山町(?地名よく覚えてません)にも無かったと思われます。
希望は職が無いときは畑耕したり海で釣りしたり冬の光熱費なども考え九州がベストと思われますが・・・
長野も良いと思われますが冬、雪が多いし寒いので光熱費掛かりそうですが。
静岡も良いと思われますが、大きな地震がきそうでどんなものでしょう(考えすぎかな?)
北九州も大きな地震ありましたが九州滅多にない方と思いますが。
九州は比較的住んでいるところから行きやすいのでたびたび旅行やツーリングで行きますのでそこそこ知っているのですが千葉は3回くらいしか行ってないので(ねずみランド、成田で2回)よく知らないのですがどんな感じなのですか?
千葉は東京の為のベットタウン、ゴルフ場、飛行場、遊園地、ゴミ捨て場、食糧生産所のイメージしかありません。(千葉の方ごめんなさい。)
no.89 no86 (05/08/19 17:20)

静岡という意見がありましたが神奈川と同じ理由で勝手にランキングから外しました。
お金がたくさんある人なら良いかも知れないけど生活費は低く抑えたい。

南九州は人間関係の煩わしささえなければ最高なのですけど・・・
沖縄に水の供給を保障できるちゃんとした貯水池がないのには驚きました。やはり内地の政府は真面目に沖縄の建設をする気がないのですね。
no.90 記入なし (05/08/19 19:03)

田舎は近所付き合いが大変だとは思います。
が、『長く住めば良い所』ということじゃないでしょうか。
よそ者には冷たいけど、馴染んでしまえば
結構優しくしてくれます。(畑で作った野菜くれたり)
これから共同生活をしていく上で、
お隣さんとの付き合いがウザイと感じる人は
向いてないかもしれませんね。

大分の人はおっとり型が多いんじゃないかと思います。
大分、熊本、都会が良ければ福岡あたりで
物件や仕事情報を集めてみますか?
no.91 記入なし (05/08/19 20:38)

農業やって、農作物をネットで売るってどうですか?
no.92 記入なし (05/08/20 01:25)

ん・・・・過密状態ですからね〜野菜よりお米なんかどうでしょう?ま、慎重を要します。
no.93 記入なし (05/08/20 01:39)

海産物の養殖はどうでしょうか。
専門技術と資金が必要ですけど、お上の規制さえ許せば利益の上がる事業になると思うのですが。
no.94 記入なし (05/08/20 02:01)

私も若い頃、(十何年以上前)全部の都道府県をバイクで回った事があったのですが、
九州はとても良い人達がいるイメージがあって、一番の候補地ですね。

沖縄は憧れますが今、ちょっとしたブームで、本土から沢山の人間が来て住みついているんですが、仕事がないのは昔かららしいですが、住民票も移さず、かってに来て住んでいるので、税金を落とさず、財政がひっ迫している事が問題になっているようです。
でも、現地の人達は寛大なので、「好きなだけ居たら良いさ〜」と言ってくれるみたいですが・・・。

昔、沖縄の離島ででっかい黄色の雨水の貯水タンクをみた時は驚いたと同時にやはり、
きびしいんだなーと思いました。
no.95 記入なし (05/08/20 02:18)

>94さん
海産物・・・わかめ、ひじきなどですか?
no.96 記入なし (05/08/20 13:25)

若い人は試みに実現してみるのもいいかもしれない。

年がいってる私には無理だけど…
no.97 記入なし (05/08/20 13:31)

仕切る人がいないので纏まりそうにありませんね・・・
人生で合う合わない人いると思いますが一度みなさんと会って話しをしてみたいです。
共同生活楽しそうなのですが無理みたい。
 
現在34歳。50歳で自主定年する年100万貯めるように出費を切り詰めて頑張って仕事しています。
このまま行ったら50歳になったら車をキャンピングカーに改造して旅がらすになるでしょう。
no.98 no86、89 (05/08/20 13:37)

過疎地なんかで若者が入ってきてくれることを歓迎しているところもあるよね。

でもそれって家族持ちかな?
no98さん中心になってやってみたら?まずはオフ会から初めて。
no.99 記入なし (05/08/20 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
298 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みんな、私生活教えてください]
次 [ワンクリック詐欺に気をつけましょう]

  一覧
「孤独な方、みんなでくらしませんか?」と似ているトピック
「孤独な方、みんなでくらしませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧