一覧
相談 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。
投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11

Infomation 1906 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スーパーのスレですよ。
no.100 記入なし (04/12/24 20:27)

市役所か病院、福祉センター、老人ホームなどに行きボランティアを探してみる。
お金に余裕があればNPO法人「育て上げ」ネット、http://www.sodateage.net/に登録してみる。
高校か中学の担任に連絡をとって仕事かボランティアを紹介してもらう。
>91
今の状況をまとめてみたらどう。
都会か田舎か、専門でどんなこと勉強したか、何の資格とるかなど。

個人的には原付とってユウメイトとして働きながら郵政一般職と国家V種、刑務官、警察官、市役所、地方初級などを受けてみるというのがいい。
ついでに簿記や行政書士、英検なども取れるといい。
no.101 記入なし (04/12/25 09:00)

おい。1さんよ。気持ちはわかるよ。ただ、この不景気に、
どれだけの人がやりたいことや、好きな仕事できてる?
興味なくても、生活あるので頑張ってる人が大半。
俺もそう。慣れない専門用語が飛び交う社内で、わけわかんないなりに、
正社員という立場をありがたく感じながら、過ごしてる。怒られるのも
日常茶飯事。

若いから、まず、飛び込んでみて。そしたら何か見えてくるよ。
ただ、ブラック企業には十分気おつけて!それだけは、何があっても
入ってはイケナイヨ!
no.102 入ったばかりの会社員 (04/12/25 10:50)

まずは、ご両親に一生生活に困らないようにしてくださいって頼んでみなよ。
それが無理なら、職安に行って楽して一生幸せにくれるところ紹介してもらいなよ。
no.103 記入なし (04/12/25 12:22)

似たような歳で、同じ状況です。
来年は簿記の勉強してみようと思います。
簿記じゃなくても資格をとりたいです。
2〜3年以内にジョブカフェに行って仕事探そうと思うので。
no.104 記入なし (04/12/25 17:54)

1さんへ
勉強するなら専門、短大、大学
仕事するなら自営、民間、公務員
でどんなのがあるか調べまくればいい。検索しまくればいい。
これは良い、あれは悪い、とアドバイスしてくれる人もいるがあくまでも参考意見。
何せ数が少ないのでこれだけで人生は決められない。

一生楽して何とか生き抜きたいならば『ここ』も情報収集の一手段なのかも?
でも、これも検索しまくれば何処かに出ているかも知れない。

ここに来てみて、世の中には親切な人がまだまだいるんだなあとつくづく思う。
no.105 no.105 (04/12/25 18:52)

結局また来てしまった。
今は働いているけど、一年近くこのサイト毎日通ってたから・・・
習慣になってしまったようだ
53さんはやはり管理人さんだったような気がする
なんとなくだけど・・・
掲示板ということで意見はなんでもOKのはずですよね?
ストレスが溜まっていたせいか、
ネガティブ思考な感じに嫌気がさしてきていた・・・
また復活させてくださいね
時には強気な発言するけど悪気・イヤミは一切ないので、その所はご勘弁を。

52書いた者
no.106 記入なし (04/12/25 23:47)

探偵になってはどうだろうか。
探偵ファイルhttp://www.tanteifile.com/index.htmlでも求人をしています。
http://www.tanteifile.com/tamashii/index_offer.html
または、まず探偵学校http://www.galu.com/に行って見る。
no.107 記入なし (04/12/26 08:23)

一生懸命勉強して大学に入りなよ。
大学は日本の現状ではある程度の年齢になると浮いてしまって
行き辛くなるはず。

だらだらバイトしてもどうしようもないし。
no.108 記入なし (04/12/26 13:57)

>106
特に気にする事はないよ
no.109 記入なし (04/12/26 14:37)

夜間の国立大学工学部の土木科か建築科に進む。
同時に1年の時から公務員試験の勉強もする。
国家公務員採用T種試験理工T、国家公務員試験U種試験「建築」土木区分、労働基準監督官試験B、防衛庁T種、U種建築土木区分、郵政総合職経営U、国立大学法人等職員土木建築、市役所土木建築、地方上級土木建築、郵政一般職、警察官、消防官、警視庁職員T類技術建築区分、などを受ける。
建築系
ttp://www.geocities.jp/koumuin_kenchiku/index.htm
【技術系】☆★☆ 建築職総合スレッド ★☆★ 
http://school4.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1093265731/l50

が参考になりそう。
工学の基礎と実務教育出版の技術系などが参考になる。
no.110 記入なし (04/12/26 14:50)

>109
ありがとう
no.111 記入なし (04/12/26 14:53)

no.91 ( AGE  04/12/24 18:05 )さん
あなたと同じ状況の人も沢山いるだろうからこの掲示板も多少役には立つでしょう。
でもこれだけは勘違いしないでほしいです。あなたの今の状況を日本の社会情勢の
せいにしないでくださいね。最初から読んでみたけれどコメントに対して本当に感謝
している様には感じ取れない。
『のれんに腕押し』『ヌカに釘』的な返事しかしていないじゃないですか?
誰か書いていたようだけど一度コメントで出た選択枝を一覧表にしてUPしてみれば?
ここを見に来た人の役に立つだろうし、あなたも整理整頓できていいじゃないですか。
no.112 記入なし (04/12/26 16:52)

>111
72で訂正はされているし、大丈夫ですよ。
また見れて安心しました。
no.113 記入なし (04/12/26 17:03)

業界暴露Bloghttp://blog.livedoor.jp/mmcom/
にも企業のことがのってます。

まずは部屋の掃除、家事、自炊、などをしてみる。
その後散歩やランニングをする。
近くのボクシングジムか柔道道場、空手道場などに入門して、心身を鍛える。
no.114 記入なし (04/12/27 08:56)

何をしたらいいかさえも自分で探せないぐらい、今のガキ共はさまよってるわけか。
20歳なんてこれからだし、まだはじまってもいない年齢なのに。
すでに悩みで溢れているとはどういうことだ。

悲しい時代になったもんだな。

若者のそれも10代のうつ病とかひきこもりとかが増えているぐらい
なんか日本って精神的に弱くなってるよな。
きっと、これぞ目指せば大丈夫っていう目標になるような人・場所・モノなどなどが
ないせいなんだろうな。

だからまぁアドバイスするとするなら、やりたいことやれとしかいえんな。
自分でいろんなことにガムシャラに動いてるうちに、見えてくるもんだよ。
自分の道というものがね。
まっすぐに自分の道を生きなさい。自分のしたいことをしなさい。
そんでもって疲れたら休みなさい。時には流され時には振り回されしながら
前に進んでいくのが人生です。がんばれ
no.115 記入なし (04/12/27 12:42)

就くのが難しい仕事=高い地位の職業=就く自身が無い=怖くて進めない
就くのが簡単な仕事=低い地位の職業=就きたくない=たまらなく嫌
って事でしょう。そうでしょう?1さん。
no.116 記入なし (04/12/27 18:27)

>116
1は多分自身が仕事についてしまうと他の人の仕事を奪ってしまうことになる
ほかの人の仕事を奪うことでその人が困るかもしれない。
なので1はきっととても思いやりがある人なのだろうと思います。
no.117 記入なし (04/12/27 18:55)

116 というかこれからどうしたらいいか何もわからないんですよ 専門いこうか大学いこうか就職しようか ほんとにできるのか
no.118 AGE (04/12/27 19:06)

できるかどうか分からなくても実際に何もしなかったら何もできない。
戦え
no.119 記入なし (04/12/27 19:11)

就職難って、本当ですか? 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1094510340/
求職・求人

氏名   株式会社アムザック(メガネ・バスター) 
連絡先   info@amuzak.co.jp 
募集   求人 
職種   メガネ販売、FC店管理、メガネ輸出入業務、メガネ卸 
コメント   当社はまだまだ小さな会社とはいえ、店舗数は業界第2位の26店舗(FC含)、そして金融・投資筋からも、高い評価をいただいております。
6000億円市場のメガネ業界に革命をもたらすメガネバスターは、共に頑張る同志を募集します。
また、海外にも店舗進出(ハワイ)しておりますし、本年末より米国への卸売りも開始する予定ですので、将来海外で活躍されたい方にも最適です。
経験、年齢、性別、国籍は一切関係なし、頑張ってさえいただければ、4ヶ月で店長、一年以内に幹部に昇進し、収入も大幅にUPします。
夢に向かって確実に邁進しているアムザックで、あなたも成功を勝ち取ってみませんか?

当社HP
http://www.amuzak.co.jp/ 

no.297 ( 記入なし 04/12/14 22:10 )


ここに連絡とって見たらどう。
AGEならできます。
ネット上から祝福します。
no.120 記入なし (04/12/27 19:13)

http://www.amuzak.co.jp/
アドレス間違えた。
no.121 記入なし (04/12/27 19:16)

AGEさん、メガネ親父です。

大学に行かれることを強くお勧めします。当社は販売業であり、学歴を問いませんが、私自身の意見としては、現時点で就職してしまうのは、あまりに勿体無いと思います。
no.122 メガネ親父 (04/12/27 20:50)

歳は少し上だけど俺も同じように浪人崩れの引きこもりです。
で最近、親にも悪いし年金も貯まってるんでとりあえずバイトからと思って
面接何個か受けたけど余裕で受かるでしょって思ってるとこすら受からない状況です。
学歴、職歴、資格の無い空白だらけの履歴書だと相手は舐めてるとしか思わないんでしょう。
もう年内は無理なんでまた来年から面接受けまくるしかないですね。
それとこないだテレビで田嶋陽子がまず自分を食わせられるようにしろ、やりたい事ができるのはそれからみたいなこと言ってたけど実際その通りなんだと思います。
まあ1さんあんまり考え込まず頑張っていきましょう。
no.123 記入なし (04/12/27 21:09)

夜間の大学に通いながら122の会社でアルバイトしたらどうだ。
no.124 記入なし (04/12/27 22:01)

>124
遠回しに断ってるんだよ
no.125 記入なし (04/12/27 22:03)

大学かぁ 今年は無理ですね 最低1年は勉強しなきゃ でも大学はむずかしいですよねぇ
no.126 AGE (04/12/27 22:06)

国立の夜間がおすすめです。
昼間よりも倍率が低い上授業料も安い。
場所によってはかなり簡単で蝶最高。
no.127 記入なし (04/12/27 22:07)

127です。
結構前ですが地方の国立の夜間で倍率が1.5倍くらいでしかも入試が高校入試かと思うくらい簡単だったので、今は分かりませんが探せばあるかもしれません。
授業料が昼間の半額でしかも卒業すれば同じ資格になります。
no.128 記入なし (04/12/27 22:10)

ここは釣りスレだぞ。
no.129 記入なし (04/12/27 22:13)

人のスレを釣堀にするのはやめてください
no.130 AGE (04/12/27 22:25)

賢明な人は分かるのでは?
真摯に助言するだけ無駄だと思われ…。
no.131 記入なし (04/12/27 22:27)

ここのサイトに集まっている人間は心に傷を持っている人が、
多いと思う。
だが、その辛さを知る人達が、真剣に助言しているのに対して、
あまりにも不誠実すぎる。

他スレでもそうだが、発言が知識、云々ではなく、人として
あまりにも程度が低すぎる。
no.132 131 (04/12/27 22:54)

廃人
no.133 NO.132 (04/12/27 22:58)

>133
はあ…。この程度ですか…。
no.134 131 (04/12/27 23:01)

まあ、今のシチュエーションでは、当事者同士で他者は傍観なのでしょうね…。
それだけの状況判断ができるのであれば、社会人として生きていけます。
まあ、私は、人としてはどうかと思いますが、生きていく資質として大事だと
思いますよ。私は、そのあたりで、あまり器用ではないですが…。
no.135 131 (04/12/27 23:10)

あけましておめでとうございます。
no.136 記入なし (04/12/27 23:11)

まだ、今年は何日か残っています。
no.137 記入なし (04/12/27 23:27)

とりあえず死に場所を見つける。
no.138 記入なし (04/12/27 23:36)

30分見ていると、大体の行動パターンが読めた。
no.139 131 (04/12/27 23:38)

>無理です
>出来ません
>他にないですか
>難しい
 
まず、このような言葉を禁句にする。
       
no.140 下っ端公務員 (04/12/27 23:41)

>大学かぁ 今年は無理ですね 最低1年は勉強しなきゃ 
>でも大学はむずかしいですよねぇ 

AGEさん、逆立場になって考えたたほうが良いのでは?
悩んでいるのは分かるが、問題外のような・・・。

■アドバイス
XXXとかはどうでしょう

■回答
無理です。
できません。
ほかに何かないですか
難しい

最低でも、「こういう理由」で無理だと思いますとか
答えないと・・・。
no.141 記入なし (04/12/28 00:03)

今の現時点の学力を一度測ったほうが対策が立てやすいと思う。
よって今日早速予備校に行き模試を申し込んで学力を測りその結果を参考にすればいい。
待てなければ今日本屋に行き実務教育出版の過去問300と大学入試の赤本センター試験過去問などを買い今どの位できるか確認すればいい。
ついでに予備校にも行き資料や受験情報も聞いてくるといい。
no.142 記入なし (04/12/28 00:16)

そういう問題ではないと思うぞ。
no.143 記入なし (04/12/28 00:19)

やはり勉学はむいてないので 工場の求人とか探すほうが現実的かもしれませんです。
no.144 AGE (04/12/28 00:26)

トヨタの期間工の募集を見てみてはどうですか。
フォークリフトの免許や普通免許、大型免許、溶接関係、ボイラー関係などの資格もとると役に立つかもしれません。
no.145 記入なし (04/12/28 00:42)

皆さんこういう人より自分のことを心配したほうがいいんじゃないですかね
私は言われるまでもなくそうしていますが
他人のことは別にどうでもいいので・・・
他人のことを思いやる余裕のある人はいつまでもアドバイスし続けてたらいいですよ
no.146 記入なし (04/12/28 02:59)

146 いちいちそんなこと書き込まなくてもいいですよ
no.147 記入なし (04/12/28 05:44)

>146
貴重な意見ありがとうございます。
赤の他人のためにこんなことを書いてくれるなんて
146はとても思いやりがある人だと思います。
他人のために自分のことをなげうって尽くしてしまう人柄を感じます。
とてもよいアドバイスに感謝します。
きっと余裕がある人なのだと思います。
世の中には余裕があっても他人のことを考えない人も多いので感動してしまいます。
no.148 記入なし (04/12/28 08:58)

>AGE

いろいろ話してもしゃーない。
旅に出なさい! 気の向くまま・・・
no.149 無我 (04/12/28 11:51)

AGEさんも含めて同じ様な状況の人に対するアドバイスだと割り切れば?
そうすればアドバイスしている人やこれ見てムカムカしてる人もすっきりする。
AGEさん個人にアドバイスに対する建設的な返事を求めるのは無理でしょう。
no.150 変人 (04/12/28 14:05)

ぬかに釘、のれんに腕押し
no.151 記入なし (04/12/28 14:15)

本人がやる気がないのにアドバイスし続けても下らないじゃないですか
過去レス見ても他の仕事紹介してくださいとか言ってレスしてくれた人に
感謝の言葉もないようだし
no.152 記入なし (04/12/28 16:04)

トヨタ期間従業員について http://musyoku.com/bbs/view.php/1092890332/
が参考になるかもしれません。
工場の仕事に興味があるようですが、工場の仕事のどの部分に興味があるのか。
工場と言っても色々あるのでどんな工場でどんな仕事をしたいのかまとめておいたほうがいいと思います。
やはり旋盤、フライスなどを使った職人でしょうか。
工場の機械の維持、管理などでしょうか。
開発をするエンジニアでしょうか。
職安に行って職業訓練校の募集を見てきてはどうでしょうか。
そのほかにもいろいろな案内がありますので参考になるかもしれません。

それとも工場と言うことは工学部を目指すのでしょうか。
no.153 記入なし (04/12/28 16:45)

工場以外には・・・・
運転免許をまず取れば?
そして未経験OKの仕事を探す。おそらく営業職くらいだけど。
そんな中でも少しでも自分の興味のもてるモノに関する営業職を目指す

大学とか学校とか・・1さんには悪いけど、学費が無駄になりそう。
途中で中退しそうな気がする。あるいは、学校行ったら、ますます
引きこもりそう。
やっぱり仕事するしかないな・・
no.154 記入なし (04/12/28 20:29)

運転免許とれば?
配達系の仕事もあるし。
no.155 記入なし (04/12/28 20:38)

運転免許はもう、あきらめているらしい。
no.156 記入なし (04/12/28 20:39)

原付とってユウメイトとして働きながら夜間の国立大学の工学部に行って
工場を目指したらどう。
no.157 記入なし (04/12/28 20:42)

楽な仕事がしたいらしい。
no.158 記入なし (04/12/28 20:44)

工場の流れ作業
no.159 記入なし (04/12/28 20:45)


運転免許すら取れないなら、正社員の道は厳しいな。
アルバイトか、、、先物取引・・葬儀屋・・・工場・・・・テレアポ
でも結構仕事あるなww
あと借金してホームヘルパー2級の資格取るとか。1さんのような根性なしでも
金さえ払えば講習うけてれば取れる。ホームヘルパーになれば??厳しいかなやはり
no.160 記入なし (04/12/28 20:46)

工場の流れ作業も、同じことを繰り返すとはいえ、
それなりのスピードと正確さを要求されるからねえ。
1さん、どうよ?
no.161 記入なし (04/12/28 20:49)

職人になったらどうですか。
後継者不足の職人ならなり手を探しているかもしれません。
技術が途絶えるくらいなら結構雇ってくれるのではないでしょうか。
no.162 記入なし (04/12/28 20:56)

CADとエクセルとワードの勉強をしてCADオペレータを目指してみてはどうでしょうか。
または未経験オーケーのプログラマー募集に応募してみる。
SEの本当にデジタル土方なら結構募集している。
no.163 記入なし (04/12/28 21:05)

キャドオペ目指すってのはいいかも知れないけど、
1ってまだ20歳なんだよね・・・
オペから始まって設計目指すって方がいいかもしれない
no.164 記入なし (04/12/28 21:10)

その前に、機械とか、建築とか、設計図が読めるようになる勉強をした方がいいかも。
no.165 記入なし (04/12/28 21:17)

たしかにね、勉強かねてCAD2級でも資格ゲットしちゃうなんてどう?
資格的にはもっててもしょうがないけどさ
あくまで勉強ということで。
no.166 記入なし (04/12/28 21:22)

親が、お金を工面してくれるんだから、どこかの専門学校でも行って、勉強すればいい。
あとは、1にやる気さえ、あればねぇ。
no.167 記入なし (04/12/28 21:27)

働くのって大変だから、素直に勉強して
どこかの大学に行けば・・。

同じ苦労するのだったら、勉強して、大学で遊んでから
就職してもよいかも。
大学行ってる限り、ニートではないしさぁ。
no.168 記入なし (04/12/28 22:08)

大学は行く気ありません。ごめんなさい でもご意見ありがとうございます
no.169 AGE (04/12/28 22:35)

AGEさん  書くまいと思っていましたが、このままずるずるとここで待機していると
あなたが耐えられないようなコメントが入れられそうな気がします。
切のいい所で保留なりして一度心のカウンセリングを受けましょう。それからスタートし
ないとエンドレスになりそうに思います。
no.170 変人 (04/12/29 01:28)

なぜですか? ちなみにカウンセリング受けてます。
no.171 AGE (04/12/29 01:37)

ねえ〜今も引きこっもってるの?
no.172 記入なし (04/12/29 05:49)

遍路に行く。
お寺で修行する。
空手の道場で授業した後山ごもりをする。
パンクラスの道場で血反吐を吐いても修業する。
no.173 記入なし (04/12/29 09:05)

空手の道場で修業の間違い。
ほかにもフランス傭兵部隊や自衛隊で鍛えてみたらどうだろう
no.174 記入なし (04/12/29 09:06)

できれば複数の先生に診てもらってほぼ完治してからスタートですね。
今は何を言われてもしっくり受け入れられないでしょう?
no.175 no.170 変人 (04/12/29 11:18)

大学には行く気がないのではなくて、いけないの?
上位国立大学ならいけないのはわかるけど
いけないんだったらランクを落として
やりたい仕事に関係のある学部に入ればいいんじゃないかな。

大学で何かやりたいことが見つかるかもしれないよ。
2浪位ならたくさんいるから年齢も気にならないよ。
まあブラック企業に入って現実の厳しさを体験してから
でもいいと思うけど。
そのほうが勉強にも身が入るでしょうから。
no.176 記入なし (04/12/29 12:01)

大学行かないんなら公務員目指したら?高卒でも23歳くらいまでなら募集してるよ。
24歳の俺がいうんだから間違いない。
勉強する気が無いなら工員か店員がおすすめ。
店員や工員は良い所に入ればそこそこ高給でまたーりできる。
no.177 記入なし (04/12/29 16:21)

177 大学もいけないやつには無理
no.178 記入なし (04/12/29 16:34)

受験できる公務員
http://koumuin.ne.jp/kenkyukai/juken.html
警官や郵政一般なら高卒でも29まで受験できる。
no.179 記入なし (04/12/29 17:05)

>>179 勉強難しいでしょうAGEさんには無理ですよ
no.180 記入なし (04/12/29 17:19)

http://govexam.hp.infoseek.co.jp/faq.html
で調べるか
レック  http://www.lec-jp.com/
  TAC   http://www.tac-school.co.jp/
  大原   http://www.o-hara.ac.jp/
  EYE!   http://www.globaleye.co.jp/
  東京アカデミー http://www.tokyo-ac.co.jp/
  河合塾 http://www.kals.jp/kals/
  早稲田セミナー http://www.w-seminar.co.jp/
   ほか 
のコースを申し込んだほうがいい。
または住み込みで勉強できるところを探して
強制的に勉強、刑務所みたいに管理してもらえばできるかもしれませんよ。
no.181 記入なし (04/12/29 17:32)

ナマケモノ・臆病者には無理
no.182 記入なし (04/12/29 17:37)

大学受験用の寮みたいなところはどう。
朝起きる時間や寝る時間や勉強時間が完全に決まってて
自衛隊みたいにすべて管理されているところなら大丈夫。
no.183 記入なし (04/12/29 17:40)

[高卒だけど公務員目指すヤシ集まれ!!] http://school4.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1103854788/
いま頑張っておいたほうがいい。
no.184 記入なし (04/12/29 17:44)

適当な大学はいっておけ。
勉強できんのなら、偏差値40くらいのところにいけ。
今大学も学生集めに必死だから、名前書いて、お金があれば入れるだろ。
そこで4年間遊んで、卒業して営業マンにでもなれ。
そして嫌で辞めて、アルバイトするのがいいよ。
no.185 記入なし (04/12/29 23:43)

全寮制で刑務所みたいにすべて管理してくれる予備校ならいいですよ。
無理やり勉強させてもらえます。
no.186 記入なし (04/12/30 09:02)

電波少年の大学受験みたいに一室に監禁して
成績が良かったら食事を出すなど、無理やり勉強させればそこそこできるようになるのではないか。

>185
偏差値40って結構難しいですよ。
同じ大学でも夜間のほうが簡単なので夜間がおすすめ。
no.187 記入なし (04/12/30 18:19)

1教科入試があるじゃないか!
no.188 記入なし (04/12/30 18:57)

ご意見ありがとうございます。しかし前に書いたように大学に行く気ありません
no.189 AGE (04/12/30 20:39)

そのままニートしたらどうですか?
親が何か言ってきて困っているのですか?
全然、切羽詰っているようには見えないのですが。
no.190 記入なし (04/12/30 20:51)

ボクシングジムに入会して、プロボクサーを目指す。

プロレス道場に入門してプロレスラーを目指す。

同人誌を書いてコミケで売り、同人作家を目指す。

2チャンネルに書き込みとROMをして2ちゃんねらーを目指す。
no.191 記入なし (04/12/30 20:59)

1の人ってチャットで楽で人とかかわらない仕事がしたいって言ってた人?
no.192 記入なし (04/12/30 21:09)

>>1 ガンガレ
no.193 記入なし (04/12/31 18:43)

まだゆっくり引きこもっていてもいい気がする。
no.194 記入なし (04/12/31 18:44)

やっぱり探偵がいい
http://www.tanteisha.net/jiken.html
http://www.tanteifile.com/
no.195 記入なし (04/12/31 18:49)

探偵は国家試験も無ければ、これといった指定もありません。
ノウハウだけで、市民権を得たとも難しい、「職業」とも言いにくいものですが・・・
いろいろな事が学べます。
人の色々な面での明暗とか、知って後悔したり、目を背けたくなる事もあります。
コツといえば、お気楽モードで取り組むくらいでしょうか。
no.196 記入なし (04/12/31 23:10)

自分で絶対的に自信のある物を命題にして取り組む。
これができなくて、後悔してる人は沢山いるはず。
何気なく学校に行って、就職して、結婚して、日常の不幸を味わいながら、
氷山の一角の幸福に狂喜するより、今の「ニート」という、これからの人生を冷静に考えられる時間を持てたのは、非常に幸運だと思います。

仕事に入ったら、自分を見失ったり、考え事をする暇もなくなるんだから、
今の時間を有意義に!
具体的には、十人十色、何をすれば良いなんてのは言えません。けど、
「情報は武器」です。
no.197 記入なし (04/12/31 23:16)

【採用情報】
スケアクロウ
 シナリオライター、広報・営業サポート 
http://www.abopa.net/company/com_top.htm#3
ピジョン
ttp://www.rikunabi2006.com/RN/06/KDBG/74/0178774020/DETAILA/I002/
アージュ求人情報
http://www.age-soft.co.jp/recruit.htm
ハローワークインターネット
http://www.hellowork.go.jp/
げっちゅ屋チームメンバー募集http://www.getchu.com/info/information.html#Staff
コミックとらのあな 求人情報http://www.toranoana.jp/information/index.html
メロンブックスhttp://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/kyujin/index.html
など探せばいろいろあるので面接を受けるところからはじめる。 
などには連絡とりましたか。
no.198 記入なし (05/01/01 01:10)

教えられなくても切羽詰ってて働く気があるなら198のようにわざわざ紹介しなくても
色々サイトにも行ったり行動してるのではないでしょうかね
こうやって親切に教えてやることが無駄だということがわかりませんか?
no.199 記入なし (05/01/01 02:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1906 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

  一覧
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧