一覧
相談 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。
投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11

Infomation 1906 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金でも作って海外(長期間)へ見聞を広げにいきなさい!!
※(イラクは駄目よ 理由はわかるよね)

自分の中で何かが見えてくるよ!!
年齢:37のじじいより
no.2 びんすけ (04/12/23 18:19)

20歳といえば、住民税と国民年金を払う年齢でもあります。
スレ主さん払ってますか?
ニートでやりたいことがわかりませんなんて言う年齢ではないと思いますが?
厳しい発言ですが。
no.3 記入なし (04/12/23 18:34)

3 はいできれば払いたいと思っていますが、定職につくことが先決なのではないでしょうか?そこで定職につくためには学校に通うもいいし、中途採用の仕事を探すのもいいと思います。しかし今はやりたいことがないので、できることを探したいと思ってます。そこで頭悪くて 体つき悪くても就職できる仕事なんかを探したりもしていますが、なかなか、みつからないのでみなさんにアドバイスをもらいたいと思い、スレを立てました
no.4 AGE (04/12/23 18:43)

自分があなたの立場なら親が学校に行かせてくれたら学校に行きます
大学にこだわる必要は無いから専門でいいと思います
ヒキは時間の無駄だから生活にリズムを持たせる意味でも
何をしたらよいのか分からないとはよくある悩みですが
この際単純でとりやすい資格を目標にしたら良いと思う
介護福祉士とか理容師とか調理師とかどれも仕事に就きやすい
多分今がむしゃらに仕事を探しても無駄だと思います
資格を持たずに社会に出ても鎧も武器も無しでRPGするようなもの
特に日本の社会はそういう構造だから適当に仕事ついても
すぐ辞めるの繰り返しになると思いますよ
no.5 記入なし (04/12/23 19:07)

20歳なんて夢は広がるばかりだね〜。
気の向くままに行って見よ〜。
no.6 おじちゃん (04/12/23 19:13)

5 ご意見ありがとうございます。「仕事につきやすい資格」もしかしたらそれが、本題なのかもしれません。何をしたらいいかわからない、できるだけ仕事になりやすい資格(大卒も資格として考えてます)をとりたい。社会にでるのは怖い、親はお金を出してくれる、こんな状況です。まだまだご意見お待ちしております。
no.7 AGE (04/12/23 19:22)

案T
フランス外人部隊http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm
入隊資格
国籍、人種、宗教に関係なく18歳以上、40歳未満の健康な男性なら入隊可能。
入隊するには各種テストに受からなければならない。
案U
防衛大学ttp://www.nda.ac.jp/ad/nyuushi/H17/ippan/b1.html#N3
平成17年4月1日現在、18歳以上21歳未満の者で志操健全、身体強健な者で、次の各号のいずれかに該当する者 (ただし、自衛官である者は23歳未満)
 ア 高等学校又は中等教育学校卒業者(平成17年3月に卒業見込みの者を含む。) 
 イ 前号に掲げる者と同等以上の学力があると文部科学大臣が認めた者(平成17
   年3月31日までにこれに該当する見込みのある者を含む。) 

 ウ 高等専門学校第3学年次修了者(平成17年3月修了見込みの者を含む。) 
   ○外国の高等学校等を卒業した者又は卒業見込みの者の応募資格について
    は、防衛大学校又は自衛隊地方連絡部へ問い合わせてください。 
案V
海上保安学校学生 23歳未満 高校・高専(3学年修了)・大検 
ttp://koumuin.ne.jp/kenkyukai/juken.html
案W
警察官Bttp://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb0001.htm
昭和49年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人
平成16年度神奈川県警察職員採用案内 
受付期間平成16年12月15日(水曜日)から平成17年1月12日(水曜日) 

浪人してたなら教養試験の一般知識はかなりやりこんでいるはず
no.8 記入なし (04/12/23 20:11)

8 すいません もっと楽な仕事ないでしょうか
no.9 AGE (04/12/23 20:21)

自ら退路を断ち、甘えを捨てたうえで就職活動もしくは進学しなさい。
私には、やりたいことを探しているのではなくて、社会に出るのが怖いと聞こえます。
no.10 3 (04/12/23 20:30)

国立国家図書館III種 17歳以上23歳未満 高校・短大・高専 
参議院事務局衛視 17歳以上20歳未満 高校 
郵政一般職採用試験(高校卒業程度)内務 17歳以上25歳未満   
郵政一般職採用試験(高校卒業程度)外務 17歳以上30歳未満 
国家公務員III種  (行政事務 17歳以上21歳未満 
皇宮護衛官 17歳以上23歳未満  
刑務官 17歳以上29歳未満  
入国警備官 17歳以上23歳未満 

成17年度明石市コミュニティ・センター非常勤職員職員募集  
応募資格 昭和15年4月2日以降に生まれた人 
ttp://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/kouhou_ka/e_oshirase/041215_comisen.html
米沢市
行政上級、調理師
ttp://www.city.yonezawa.yamagata.jp/shisei/soumuka/saiyou-f/siken170122.pdf

調理師や看護士になればいい。
no.11 記入なし (04/12/23 20:32)

したいことが無いなら、自分の今の能力で何が出来るか吟味してみたら?
知力、体力、財力とかから。
no.12 記入なし (04/12/23 20:33)

どのような方向に進めばいいでしょうか?
no.13 AGE (04/12/23 20:36)

免許は持ってますか。
大型免許を取れば仕事が見つかるかも。
同時に危険物取扱者試験・乙種第4類http://www.ojyuken.com/k/k.htmlもとればガソリンスタンで働ける可能性がある。
no.14 記入なし (04/12/23 20:39)

免許は持ってません 運転免許途中であきらめました。
no.15 AGE (04/12/23 20:42)

消防官はどうですか?
東京消防庁http://www.tfd.metro.tokyo.jp/
消防吏員III類全国昭和50年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人
※ V類試験は、大学卒業以上の学歴を有する人(平成17年3月卒業見込を含む)は受験できません。
III類事務 昭和58年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人
no.16 記入なし (04/12/23 20:48)

無職から公務員ってなれる? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101388295/
のスレ主も消防官志望なので参考になるかもしれません。
2ちゃんねる 公務員試験板
東京消防庁スレ支援サイト
概出テンプレ〜質問する前にここを嫁〜
http://examtokyo.hp.infoseek.co.jp/index.html
も参考になる
no.17 記入なし (04/12/23 20:49)

運転免許が無いなら、今のこの暇な時に再チャレンジすれば?
それとも何か、能力的に決定的な問題でも発覚したの?
no.18 記入なし (04/12/23 20:51)

勉強方法関連
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/3795/
http://www.d1.dion.ne.jp/~mnakaya/
http://www.tsuiteru.jp/study/wrong.htm
浪人崩れということは今も受験勉強継続中なのでしょうか。
それなら、夜間学校行って昼間働いてみてはどうでしょうか。
夜間大学に理解のあるところだと市役所職員や警察官などがおすすめ。
no.19 記入なし (04/12/23 20:59)

浪人中は専門的な勉強してました。だから必須5科目のような勉強はしてません。
no.20 AGE (04/12/23 21:05)

専門が何かわかりませんがその専門の分野を受けてみたらどうですか。
今も勉強は継続中ならもっといいかと思います。
no.21 記入なし (04/12/23 21:08)

21 無理です あきらめたので もうやるきはありません 免許もあきらめたのでとりません
no.22 AGE (04/12/23 21:09)

あれ?あなたスーパーでバイトするとか何とかのスレ立ててなかった?
no.23 記入なし (04/12/23 21:18)

はい そのスレも僕です。まだ迷ってます
no.24 AGE (04/12/23 21:21)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1103534243/
no.25 記入なし (04/12/23 21:21)

せっかく真面目にレスしてくれてるのにもっと楽な仕事ないですかとか
上のほうに書いてますけど本当にやる気あるんですか?
no.26 記入なし (04/12/23 21:23)

厳しいこと言ったら
浪人くずれなんて世間から見たら
へタレ丸出しだぞ。
大学なんて選ばなかったらどっかに行けるだろ?
そんなこと親がよく許してくれたな。
no.27 (04/12/23 21:24)

だから 過去のことはもういいですから これからどうするかを考えましょうよ
no.28 AGE (04/12/23 21:26)

2浪・3浪し、3流大学へ。卒業後、フリーター。
no.29 記入なし (04/12/23 21:26)

防衛庁職員
{事務官・技官}採用試験ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/shokuin/sho1.htm
III種試験高校卒業程度昭和58年4月2日〜昭和62年4月1日生まれの者
看 護 学 生 ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/jib.htm
応募資格
 日本国籍を有し、平成17年4月1日現在、18歳以上24歳未満で高等学校卒業者又は中等教育学校卒業者(平成17年3月卒業見込みの者を含む。)、高等専門学校第3年次修了者、高等学校卒業と同等以上の学力があると認められる者。
防衛医科大学校学生
募集要項ttp://www.ndmc.ac.jp/saiyo/idaisei17.htm
日本国籍を有し、平成17年4月1日現在、18歳以上21歳未満 (昭和59年4月2日から
昭和62年4月1日までに出生した者)の志操健全、身体強健な者で、次のいずれかに該当
する者

または他の仕事で働きながら
予備自衛官補ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/yobiji/yobiho01.htm
募集要項
日本国籍を有し、18歳以上34歳未満の者

>23
過去のことは気にするな。
no.30 記入なし (04/12/23 21:27)

何度もいいますが、自衛隊とかそういうのは僕には無理です。やる気はありますがもっと他のを紹介してください
no.31 AGE (04/12/23 21:32)

スーパーの仕事に興味があるならスーパーの正社員を受けてみてはどうですか。
スーパーでバイトしながら色々面接を受けてみるといいかもしれません。
スーパーに興味があるとのことですが狙っている企業があると目標ができていいかもしれません。
同時に簿記1級などの勉強をして取れるといいかもしれません。
no.32 記入なし (04/12/23 21:34)

特技はなんですか?
2年も専門的な勉強をしていたのなら、
あきらめたと言っても、何か得るものはあったでしょう?
no.33 記入なし (04/12/23 21:35)

特技はありません スーパーの仕事に興味はありません
no.34 AGE (04/12/23 21:39)

君はさあ、
大学もあきらめて
専門の勉強もあきらめて、
結局もう机にかじりついて勉強することできないんだろ?
じゃあ即就職に結びつくような難関な資格とるのは無理でしょ。

そしたらフォークリフトとか危険物取り扱いの資格とか
現場作業に役立つ資格とって
ブルーカラー職種の正社員目指すのが一番現実的だと思うけどな。
no.35 (04/12/23 21:41)

参りましたな。
何か興味があれば、そこから仕事を見つけていくのがベストですよ。
ゲーム好きならば「これ以上のもの、作ってみたい。具体的にこういうの」で、スクウェアとかソニーエンタとかに志願してみるとか。
no.36 ('A`) (04/12/23 21:42)

好きなものはゲームですが仕事にはできないと思います
no.37 AGE (04/12/23 21:45)

スレ主やる気ある?
あれもできない、これもできないじゃ、1人じゃ生きていけないだろ。
ないものねだりしてもしょうがないんだよ。
それに20代前半でやりたいことなんて見つからないだろ。
いたとしても、極少数だろ。
まずバイトでもして、いろいろ情報集めてみたら?
no.38 記入なし (04/12/23 22:05)

スレ主やる気ある?
あれもできない、これもできないじゃ、1人じゃ生きていけないだろ。
ないものねだりしてもしょうがないんだよ。
それに20代前半でやりたいことなんて見つからないだろ。
いたとしても、極少数だろ。
まずバイトでもして、いろいろ情報集めてみたら?
no.39 記入なし (04/12/23 22:06)

やる気がないのは仕方ないと思うんですが、変なスレをいくつも立てたり
no.31のようなアホっぽいレスをして不快な思いを人にさせないようにしたらどうでしょう?
no.40 記入なし (04/12/23 22:26)

1は、欝なのか?
no.41 へっぽこ (04/12/23 22:30)

いや 31の意見はありだと思うけど… 40のほうが頭おかしいんじゃない?w
no.42 記入なし (04/12/23 22:31)

外で働きたいのか
中で働きたいのか

技術 営業 経理 土木 理容 建築 製造 スタンド 公務員 警備 整備 

人が好き(話すのが好き)か
人が嫌い(話すのは苦手)か

どれにあてはまる?1は?
no.43 へっぽこ (04/12/23 22:36)

外でも中でも出来る仕事がいいです。人と話すのは苦手です。交通警備や製造 土木を考えてます。
no.44 AGE (04/12/23 22:40)

製造や土木だな。

早めに行動して、そのような関係の仕事があると思うから探してみたら?
体は、結構来ることは覚悟してな。がんばれよ。
no.45 記入なし (04/12/23 22:49)

お、交通警備や製造や土木関係かぁ。
良かったね、かなり絞り込めて。
頑張ってね。
no.46 記入なし (04/12/23 23:37)

他に道はありませんか?
no.47 AGE (04/12/23 23:48)

はあ?交通警備や製造や土木関係じゃなかったの?
no.48 記入なし (04/12/23 23:51)

他の道もまだまだ募集中です
no.49 AGE (04/12/23 23:52)

それでいいんじゃないか
no.50 記入なし (04/12/23 23:53)

もっと頼みます。
no.51 AGE (04/12/23 23:54)

AGEさん。
励ましてくれる方やアドバイスしてくれている方に申し訳ないよ
そんな感じではね・・・
何をすべきかは自分で考えなきゃ・・・
なんか、このサイトってこういう人多すぎ
まだAGEさんは若いからいいけど、
30代とか40代の人までもが、そんなスレッド立てている。
no.52 記入なし (04/12/23 23:54)

>>52 そのための掲示板ですよ
no.53 記入なし (04/12/23 23:56)

もっと頼みますって、交通警備や製造や土木関係のどこが気に入らないの?
no.54 記入なし (04/12/23 23:56)

1さん、そんなこと言ってたら、半年終わっちゃうよ。
俺もそのように考えすぎてかなり時間が経っちゃったけれど、
考えているばかりなんて、結局行動しないことと一緒なんだよ。

自分が決めた信念があるなら、迷わずに進んでいったらどうだ。
20代〜50代のみんなは、先のことはどうなるか分からないけれど、仕事を探しながら
頑張って挑戦しているんだからね。
no.55 へっぽこ (04/12/24 00:07)

>53さん
多分あなたと私の考え方にはズレがあります
もちろん、私が正しいとは言えませんが・・・
今までサイト楽しませて頂いて有難うございました

52書いた者
no.56 記入なし (04/12/24 00:10)

管理人って偽者じゃないの?
管理人さんが出て来たの始めてみたんだけど。
no.57 記入なし (04/12/24 00:15)

>56
結局なにが言いたいのか?わからん??
拗ねたのかな??
no.58 記入なし (04/12/24 00:15)

困ったな。
生活に困っているのなら、とりあえず、短期のいろんなアルバイトをしてみて、
やりたいことを見つけていくように提案できるけど、
当面の生活は困らないし、親は工面してくれるしかぁ。
ボランティアでもしたら?
no.59 記入なし (04/12/24 00:16)

管理人さんはたぶんそんな書き込みしないよ。
利用についてをよく見てみ。
no.60 記入なし (04/12/24 00:18)

>59さん
今そういう若者が多いよね。
俺も1さんと同じ年齢だけど、未来に希望が持てなくて絶望感でいっぱいなんだよね。
no.61 記入なし (04/12/24 00:20)

おや、管理人さんは偽者でしたか。
だまされてしまった。
56さん、ショックが激しかったようですね。
また、気が向いたら、書き込みお願いします。
no.62 記入なし (04/12/24 00:21)

管理人さんが登場することあるんじゃないの。
見たことあるよ。
no.63 記入なし (04/12/24 00:22)

話題以外の削除とかの話をするとすぐ削除されたことがあるので、
管理人さんはいつも見ておられるとは思いますが・・・。
チャットで話すと良いそうです。
no.64 記入なし (04/12/24 00:30)

でも、管理人さんの書き込みが正論だと思うよ。
no.65 記入なし (04/12/24 00:32)

誰か連絡してみれよ
no.66 記入なし (04/12/24 00:33)

スーパーの方のスレを見ましたが、やっぱり正社員はあきらめてないのですね。
二十歳で、もう、未来に希望が持てなくて絶望感でいっぱいなんて、
61さんもAGEさんもお辛いですね。
no.67 記入なし (04/12/24 00:42)

「進学の道 -> もう、やめること決定」でしたよね。
働く道をとるということですよね。

高卒より、世間は厳しく君を見ることをまず、念頭に
いれて、みんなの書き込みを見るべきです。

楽な道なんかどこにもないですよ。(たぶん・・・)。
その現実をしって、相談するなら前向きに物事進むかも
知れないけど、そうでなかったら、あまり意味ないと
思いますよ。

どんなアドバイスをもらっても、満足できない可能性が
大きいです。仮に、気に入ったアドバイスがあったとしても、
結局は、君自身ががんばって、その道を切り開かないと
だめだと思います。

あと、今すぐ良い結果を望むのは、無謀かもしれません。

>52
に私は賛同します。
no.68 記入なし (04/12/24 01:23)

ユウメイトとして働きながら勉強をして郵政一般や警察官、国家公務員採用III種試験「建築」区分、市役所試験技術職土木、市役所試験技術職建築、防衛庁職員採用試験土木、防衛庁職員採用試験建築、などを受けてみてはどうでしょうか。

【技術系】★★★ 土木職スレッド Part 7 ★★★ 
ttp://school4.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1093265731/l50
【技術系】☆★☆ 建築職総合スレッド ★☆★ 
ttp://school4.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1087796321/l50

また、資格としては1級又は2級建築士、測量士、測量士補、1級又は2級建設機械施工技士、技術士建築部門やCAD関係などを取ってみてはどうでしょうか。

もしくは、
レック  http://www.lec-jp.com/
  TAC   http://www.tac-school.co.jp/
  大原   http://www.o-hara.ac.jp/
  EYE!   http://www.globaleye.co.jp/
  東京アカデミー http://www.tokyo-ac.co.jp/
  河合塾 http://www.kals.jp/kals/
  早稲田セミナー http://www.w-seminar.co.jp/
   ほか のような資格予備校に行くか、電話をして現在の状況を話し
どんな資格をとってどんな仕事をしたらいいか聞く。
no.69 記入なし (04/12/24 01:27)

一応言っておくけど、警察は辞めた方が良い。
俺は、どういう実体なのか知っているから。
no.70 へっぽこ (04/12/24 01:32)

スレ主>結局あなたの興味が沸くような
仕事じゃないと嫌なんでしょ?
どんなにレスくれる人がいてもキリが無いと思うんだがな〜
立てる前に自分でやりたい事探しなよ。
no.71 記入なし (04/12/24 01:35)

このサイトの管理者は原則管理人名ではサイト内に書き込みしません。
トピックを立てた人=管理人として名前を使う方が
いますので現在は特に制限は設けていませんが、
紛らわしい使い方はトラブルの原因になりますので気をつけてください。
(no.53の名前欄はとりあえず修正しておきます)

書き込みの際には「無職.comの利用について」のページも一度ご覧ください。
http://musyoku.com/riyou.html
no.72 無職.com (04/12/24 01:36)

まだ、20歳なら皇宮護衛官も刑務官も衆議院衛視も受けられるから大丈夫。
資格だと理学療法士、作業療法士、栄養士、看護士、診療放射線技師なら、何か仕事になるかもしれない。

警察官は休日に出かける場所を知らせなければならないことと、休日でも呼び出されること、死体の処理と、勤務時間が不規則なことと、課が希望どおりにならないことがあることと、労働時間が無制限、人間関係、体育会系など色々ありますが一応受験してみては。
no.73 記入なし (04/12/24 01:42)

実は、今日もハロワなどで求人票をみてきたんだけど
ほんと、どれもこれもまともそうなものってないよね。
あってもちょろっとだけ。それもすぐに決まっちゃう話だから
おれみたいなダメ人間にはそこにはいけない。

20歳なら学校にいってスキルつけるとか、難関試験を受けて専門家になるとか
いろいろ道があるだろうけど、それでも厳しいと思う。
今の時代って、専門技術をつけたところで買い手市場だから
もう現場経験ないことには相手にもされない。

かといってヘンな会社にはいって、とりあえず経験だけでもつけようとした日には
サー残とか激務で体潰されてポイ捨てされるだけだしね。結局つまらない職歴だけついて
どこも次やとってくれるところがない。っていう事態になりかねない。

これからの働き方って本当に難しいよね。
うちは3流大卒だけどさ、同期の仲間って半分以上がまともな会社についてないもん。
それに派遣とかバイト(いわゆるフリータ)やニートが残りの半分くらい。
運良く良さ気な会社にはいっても、転勤や激務な部署に移動とかになった日にゃ
その時から、辞めますってことになるからね。

落ち着いて会社に働けているサラリーマンってごくわずかだとおもう。
あとの残りはガマン忍耐でなんとか胃薬片手に堪えている人間か、
うたれずよいマゾな人間だけだよ。
残りの大半はできそうな仕事を求めて日夜右へ左へ移籍していってる。

つまりよくいわれることだけど、所得の二層化はますます進むとおもうな。
落ち着いて働けるサラリーマン・ガマン強いサラリーマンによる層と
ガマン弱い人間、右へ左へ移籍する契約・派遣社員またはそういうところにさえも
つけない人間の層の二つに割れるとおもう。そして大半は下の層。
つまりは、ほとんどの人間は転職経歴を持ち派遣や契約もこなしながら、幾つもの会社を
渡り歩きながら、働けなくなるまで働くといったかんじ。
これからは必ずこうなるとおもうよ。

ましてや今は安泰だと思ってるリーマンだってどうなるかわからない。
友人も6年間も大手の電力系のぬくぬく部署で一生安泰だねってかんじで
働いてきたけど、このたび超激務な部署にうつってしまったがために
転職しようとしている。他にも急に転勤になったり、急にリストラになったり。
まぁここまでいってしまえばキリがないけどね。

それほど今の時代は混沌としている。先の見えない時代。
だからこれからは、自分の出来ることをとりあえずしていきながら世間と自分を
照らしあわしながらなんとか生きて繋いで行く時代じゃないかな。
どうしても日本人はバブル期の考えがあるから、1つの会社で一生安泰があたり前と
感じて、あーだこーだとさわいでいるけど、これからの時代をみれば仕事は自分の成長と
共に繋いでいく時代とおもう。だから、自分の思うようにしたいことをしたいだけして
自分で自分を生かしていけばいいんじゃないかとおもう。
no.74 記入なし (04/12/24 01:52)

休日に出かける場所を知らせなければならないことと??????
それはないと思う。

警察官はさ・・・。アレがあるんだよ。
それと自分の○○がなきゃ駄目なんだよ。
no.75 へっぽこ (04/12/24 03:06)

アレ?いじめのこと?
○○?信念?
分からん。
no.76 記入なし (04/12/24 07:31)

これから何をするか?
それはあなたの自由です。
誰も教えてくれないし、責任もとれない。
だから、好きなようにすればいい。
何をしても、その結果はあなたのものです。
働いてもいいし、学校に行ってもいい。
私としては、親の援助があるうちに
学校に行くことをおすすめしますが、
一度働いた後に学校に行くのも悪くない。
no.77 記入なし (04/12/24 08:15)

20歳で悩むことなのか?余裕だね。
やっぱり、今のガキは親の援助がないと自立できないんだね。
時代も変わったもんだ・・・
no.78 記入なし (04/12/24 09:07)

お仕事のホンネ      各種仕事の体験談集
http://www.77-hot.com/index.htmlで希望職種の人の意見を読んでみる。
まずは職安に行って相談してみる。

【採用情報】
スケアクロウ
 シナリオライター、広報・営業サポート 
ttp://www.abopa.net/company/com_top.htm#3
ピジョン
ttp://www.rikunabi2006.com/RN/06/KDBG/74/0178774020/DETAILA/I002/
アージュ求人情報
ttp://www.age-soft.co.jp/recruit.htm
ハローワークインターネット
http://www.hellowork.go.jp/
no.79 記入なし (04/12/24 09:13)

親がカネなくても今は借金して専門学校にはいけますよ。
地方銀行なら無担保で200万は貸してくれます。
12×12=144万だから2年なら300万あれば暮らせます。
2つの地方銀行からで400万借りれば学費込みでも生活できるでしょう。

どんな技術を身に付けるかはおまかせしますが、3年後には月5万とボーナス
20万くらいで返済しなくてはいけませんから、そういうところに就職しなくては
いけません。勉強がイヤ、将来そんなとこに入れる自信が無いとかなら働きましょう。

高卒でもなれる公務員をめざす。大学に行くならやはり公務員、民間ならMBAまで
行かれることをお勧めします。MBAは大学院扱いなので、高卒では社会人転入は
できません。その点ではとりあえず大卒の看板をとりに大学にいくのもいいかと
思われますね。
no.80 記入なし (04/12/24 09:40)

僕らの知らない生活をする人たち ttp://f11.aaa.livedoor.jp/~niid/bokura/

リクナビNEXT ttp://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00010.jsp
[en] ttp://employment.en-japan.com/
イーキャリア ttp://www.ecareer.ne.jp/
しごとナビ ttp://www.shigotonavi.co.jp/
毎日キャリアナビ ttp://career.mycom.co.jp/
電話帳
などを使ってみる。
no.81 記入なし (04/12/24 09:42)

20歳という若さならまだまだいろんな可能性があるでしょう。
まずは、ひきこもりを改善させることです。ひきこもり支援で
検索してみては。
no.82 記入なし (04/12/24 09:48)

受験資格一覧表http://koumuin.ne.jp/kenkyukai/juken.html
国立大学法人等職員http://www.kokudaikyo.gr.jp/saiyou.html
で受験できるところを探して
公務員試験@2chガイシュツ質問集
http://govexam.hp.infoseek.co.jp/faq.html
今さら恥ずかしくて質問できないことをコソーリ質問40 http://school4.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1102545979/l50
で分からないことを調べてみる。

平成16年度女川町職員(労務職)募集要項 
昭和49年4月2日以降に生まれた者で,訪問介護員(ヘルパー)2級又は同等以上の資格を有する者。(平成17年3月31日までに資格を取得する見込みの者を含む)
受付期間    平成16年12月1日(水)から平成17年1月7日(金)まで

ヘルパー2級もおすすめ。
no.83 記入なし (04/12/24 10:10)

求人
げっちゅ屋チームメンバー募集ttp://www.getchu.com/info/information.html#Staff
コミックとらのあな 求人情報ttp://www.toranoana.jp/information/index.html
メロンブックスttp://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/kyujin/index.html
など探せばいろいろあるので面接を受けるところからはじめる。
no.84 記入なし (04/12/24 11:08)

>1
働きながら近くで夜間の国立大学の法学部か経済学部に入り勉強をする。
成績は全て優を取る。
同時に公務員試験の勉強と資格の勉強をする。
大学1・2年次からの学習プラン
大学1年次
知能・経済・民法の三本柱を中心に,カリキュラムの50%程の理解を目標とする
行政書士,簿記試験,TOEICの受験準備をする
大学2年次
三本柱に加え,他の法律科目や行政系科目にも力を入れ,カリキュラムの80%程の理解を目標とする
行政書士,簿記試験,TOEICを受験してみる
大学3年次
問題演習を中心に,カリキュラムを万全に習得することを目標にする
教養論文の作成と面接対策に時間をかけ,月に1回は論文添削を利用する
大学4年次
公務員試験を受験する 


という案はどうだろうか。
no.85 記入なし (04/12/24 11:38)

>37
ゲームに興味があるのなら
デジタルトキワ荘http://www.gamecreators.net/
それでもゲーム業界に就職したいあなたへ…http://www.purplemoon.jp/game/
http://www.geocities.jp/bouasan2004/
が参考になるかもしれません。

まずは、ボランティアなどを市役所などに行って探してみるか。
http://www.sodateage.net/
ジョブトレhttp://www.sodateage.net/mainpage/jobtre/top.htm
を受けてみたりする。
no.86 記入なし (04/12/24 12:40)

わたし〜無職なの〜♪

今年こそ〜内定決めて〜楽しい楽しいクリスマスに〜お正月〜♪
来年からは、ばっちりお金をかせぎます〜♪かせぎます〜♪

って、いうじゃな〜〜い♪

でもあんたそこ、ブラック企業ですからああああ〜〜残念!!!


激務・薄給、使い倒されて最後は〜ク・ビ〜斬り!!
no.87 ハタ・ヨーク (04/12/24 15:28)

拙者、働いてはいるものの・・・心はどこか、ニートですから・・・


切腹!!!!
no.88 ハタ・ヨーク (04/12/24 15:32)

俺はとにかくビデオ借りて映画観てた。
何かを見つけようとするとなかなか見つからない…。
だから色んなジャンルの映画をとにかく観て
ちょっとだけ価値観の幅を広げてみた。
no.89 記入なし (04/12/24 15:37)

人材派遣で工場勤務などやってみてはどうでしょうか。
no.90 記入なし (04/12/24 17:43)

結局今の状態を晒して、意見を聞くとこれだけ色々な意見があるということか、
進学、就職この二つしか無いとは思っていたけど、アルバイトしてまったり
先のことを考えると言うのも良いのかもしれない、こう考えると道が少し広くな
ったかな。自分はダメ人間だから大それたことはできないし、一般的なことも
ままならない、そんな状況で雇ってくれるとこなんて限られてくるだろう。
きっと今どうにかしておかないと30代になったときにはどうにもならなくなる
でしょうし。まずはひきこもりをどうにかするためにアルバイトでもやりながら
資格の勉強でもしてみようかな。 でもでもまだまだご意見お待ちしております。
no.91 AGE (04/12/24 18:05)

その意気で頑張ってね。
no.92 記入なし (04/12/24 18:17)

だんだん腹立って来たぞ。
だいたい同じようなスレ
2本も立てるなよ。

まあ、あんたみたいな根性なし
どこも雇ってくれないし、
仮にどっかで働けても
上手くいかないだろうな。
っていうかホントに働く気
あるのかどうかも疑わしい。
no.93 記入なし (04/12/24 18:48)

なんで腹立ってるのかな?^^
no.94 記入なし (04/12/24 19:22)

>1
普通の浪人生かと思ってたが、ひきこもりなのか。それじゃ、ひきこもり治さないと、何も始まらないよ。
no.95 記入なし (04/12/24 20:12)

93
同じようなスレってどれのこと?
no.96 記入なし (04/12/24 20:16)

96 過去ログ参照
no.97 記入なし (04/12/24 20:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1906 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

  一覧
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧