一覧
相談 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。
投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11

Infomation 1906 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


佐藤富雄
願えば叶う思い込みの魔力

「意識」「楽しみ」「私にはできる」
no.1200 記入なし (05/04/25 10:48)

とにかく新聞を読んでみるといいそうです
no.1201 記入なし (05/04/25 21:22)

東京消防庁臨時職員(アルバイト)登録者の募集 
仕事内容 各種資料に基づくデータ入力等 
勤務時間 8:30〜17:15(休憩時間を除く8時間勤務) 
休   日 土曜・日曜・祝日 
応募資格 年齢18歳以上、原則として、月20日勤務可能な方 
ttp://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h17/i02.htm
に申し込んではどうですか
no.1202 記入なし (05/04/25 22:08)

ご自分のやりたい分野の専門学校に入学してはいかがでしょうか?
no.1203 記入なし (05/04/25 22:12)

ゲームが趣味ならとりあえずゲームのストーリーを作ってみたらいかがですか
no.1204 記入なし (05/04/25 22:14)

ゲーム専門学校から見た風景 前編、 後編
http://kun22.net/m/img02/854.jpg
http://kun22.net/m/img02/855.jpg
専門学校をいろいろ見学したり資料集めたりしてはどうですか
no.1205 記入なし (05/04/25 22:17)

今はパソコンが安くなったから何かソフトを作ってみるのもいいかもしれない
no.1206 記入なし (05/04/26 08:26)

まずは献血からはじめてみてはどうですか。
no.1207 記入なし (05/04/26 20:34)

2等陸・海・空士(男子) 

応募資格
日本国籍を有し、採用予定日現在、18歳以上27歳未満の男子

受付期間

年間を通じて行っています。

試験期日

(1) 試験期日:受付時にお知らせします。

(2) 試験種目:筆記試験(国語、数学、社会、作文)、口述試験、適性検査、身体検査

ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/jida.htm

を受けてみてはどうでしょうか。
no.1208 記入なし (05/04/27 01:36)

何か言語を学んでみてはどうでしょうか。
no.1209 記入なし (05/04/27 09:59)

とりあえず母の日に何か贈っておいた方がいいよ。
no.1210 記入なし (05/04/27 10:13)

日常の小さなことからでも「気付く」ことです
「気付いて」行動することからはじめてみたらいかがでしょうか
まだ20歳で若いので間に合います
no.1211 記入なし (05/04/27 15:38)

先ずは、興味のあるものを外部で学ぶことが必要だと思います。
どの程度のレベルが一般的かを知ることから始めればいいです。
一つを学ぶと違う世界が見えたりしますから、自分のなじむものも
見えてくるのではないですか?
狭い世界からは自分は見えてこないと思います。
まだまだ、これからです。
no.1212 記入なし (05/04/27 15:45)

スレ主まだ見てるのか?
no.1213 記入なし (05/04/27 15:49)

さあ?わかりませんね。
no.1214 記入なし (05/04/27 15:58)

出だしはAGE擁護派でしたが今はアンチです。歳とって後悔して悔やむがいい。
ゲームを続けるニート生活に決めたんだそうですね。
no.1215 記入なし (05/04/27 23:53)

出だしはAGE擁護派だったんだ〜
どこら辺がいいと思って擁護してたんだか全く気持ちがわからないねぇ
no.1216 記入なし (05/04/27 23:55)

とりあえず母の日に肩たたき券をおくってみてはどう
no.1217 記入なし (05/04/28 00:23)

>no.1216
君に分かってもらわなくてもいいんだよ。
no.1218 記入なし (05/04/28 00:26)

お金があればカーネーションもいい。
no.1219 記入なし (05/04/28 08:31)

国税庁非常勤職員(アルバイト)募集案内
職務内容 (募集1)  国税庁各部署における事務補助 
  ・  ワード、エクセル等による文書作成、データ入力等 
 ・  コピー、書類整理等 
 
(募集2)  国税庁相互協議室における事務補助 
   募集1の職務内容に加え、資料翻訳等 
 
 
○ 資格、条件等 (募集1)  ・ ワード、エクセル等の基本操作ができること
 ・ 週3日以上勤務可能なこと 
(募集2)  募集1の条件に加え、英検準1級またはTOEIC750点程度の英語力を有すること 
 
賃金等
 時給880円、交通費1日あたり400円まで支給
ttp://www.nta.go.jp/category/saiyou/04_4.htm
no.1220 記入なし (05/04/28 10:28)

ひどいね。TOEIC750程度だったらこの仕事選択しないでしょ。
no.1221 記入なし (05/04/28 11:09)

募集1の方だったら何とかなるんじゃない。
基本操作だったらすぐにできるようになりそうだから。
no.1222 記入なし (05/04/28 11:18)

そんな仕事が派遣会社を通すと、あら不思議時給1600円になるんだよね。
no.1223 記入なし (05/04/28 11:38)


そう思う。そうやって、金をばら撒いていたか?
一日タッチタイピング15000回とかだからか。楽勝じゃない。
no.1224 記入なし (05/04/28 13:02)

いい人高いのは当たり前、いいもの安いのはイズミヤ。
no.1225 記入なし (05/04/28 13:06)

日常の小さなことからでも「気付く」ことです
「気付いて」行動することからはじめてみたらいかがでしょうか
まだ20歳で若いので間に合います
no.1226 記入なし (05/04/28 15:52)

国債が多いことに「気付い」た。これで国債もなくなりますね。
no.1227 記入なし (05/04/28 20:07)

いい加減に「気付く」は止めなさい。命令です。
no.1228 記入なし (05/04/28 23:04)

不愉快な思いさせてごめんよ<m(__)m>
no.1229 記入なし (05/04/28 23:57)

    .     
no.1230 記入なし (05/04/29 20:27)

この場合の「気付く」はどういう意味だろう。
no.1231 記入なし (05/04/30 00:11)

ニーチェ
no.1232 記入なし (05/04/30 22:36)

エロゲ業界就職情報最前線
http://blog.livedoor.jp/pzsmgnzz/archives/11240598.html
を参考にいろいろ受けてみてはどうでしょうか。
no.1233 記入なし (05/05/01 00:43)

>1232
哲学はよく分からない
no.1234 記入なし (05/05/01 02:53)

良くも悪くも大学は、行ったほうが良いのかも知れない。三十半ばの私が、地元に戻って転職活動をこれだけ悪戦苦闘するのは高卒だからの様に思えてきた。出来ることなら若返りたい。余裕があるうち・・・(T_T)正直羨ましい。
no.1235 記入なし (05/05/01 06:07)

スレ主はゲーム三昧のニートを続けますっていってますが・・・。
たまに遊ぶためのアルバイトくらいはするって。
no.1236 記入なし (05/05/01 09:11)

『これから何をしたらいいのでしょうか』・・・って。
・・・すごい時代になっちゃったもんだな。
no.1237 記入なし (05/05/01 17:22)

うちの家が特別に居心地が悪かったとは思わないけれど、
20歳位の時は外に行くのが楽しくて仕方がなかった。

本当に時代は変わった。以前は帰宅拒否症なんてのがあったけど・・・。
と、何の助言にもなっとらん。ゴメン。
no.1238 記入なし (05/05/01 17:31)

20歳なんて自分のやりたいこと何でも始められる歳なんだからチャンスだと思う!
no.1239 記入なし (05/05/01 17:39)

1239さんに同意!
no.1240 記入なし (05/05/01 21:07)

懐かしいな、このスレ。無食の頃を思い出すよ
no.1241 記入なし (05/05/01 21:08)

ブログを始めてブロガーになってみてはどうですか
no.1242 記入なし (05/05/02 01:27)

トニー
no.1243 記入なし (05/05/02 20:05)

やりたいことをやればいい・
no.1244 記入なし (05/05/03 18:56)

>1239
お前マジで頭良いな
no.1245 記入なし (05/05/04 13:09)

出ました。『お前マジで頭良いな 』男。響きがいいね。
no.1246 記入なし (05/05/05 13:19)

パワプロやってプロ野球目指す人がいるくらいだから
何とかなるんじゃない。
no.1247 記入なし (05/05/05 16:49)

気づけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
no.1248 記入なし (05/05/05 17:48)

>>1247
誰それ?
no.1249 記入なし (05/05/05 19:24)

特に他にやることないならそのまま受験や浪人してればいいんじゃないのか。
no.1250 記入なし (05/05/05 20:15)

アーベルソフトウェアでアルバイトをやってみてはどうですか。

資 格 ゲーム好きの方、高卒以上18歳〜30歳くらいまで 
アルバイト 
○ Windowをある程度使用でき、ワード、エクセルを使える方 
○ 提出作品 : 分野は問いません。オリジナル作品等を数点お送りください。 
データ入力・処理、テストプレイ、プロデューサーやデイレクターのアシスタント的補佐作業、雑務などが仕事になります。 

ttp://www.abelsoftware-jp.com/recruit/index.html
no.1251 記入なし (05/05/05 20:25)

>1249
銭形金太郎に出てた人。
no.1252 記入なし (05/05/06 02:36)

頑張っておる喃
no.1253 記入なし (05/05/06 18:51)

コンビニでのアルバイトはどうなったのだろう。
no.1254 記入なし (05/05/06 20:12)

勝つために戦え!
no.1255 記入なし (05/05/06 20:31)

マジレスするとコンビニの深夜のアルバイトはどうだ
あんま元気に接客しなくてもいいだろうし客はあまり来ないと思う
時給も高いから稼げるぞ
no.1256 記入なし (05/05/06 20:49)

でも、次に繋がらないような・・・
じゃあどうするんだ!と言われたら困るけど・・
no.1257 記入なし (05/05/07 00:42)

働きながら考えるんだよ
とりあえず無職期間を無くすのだ
no.1258 記入なし (05/05/07 01:21)

アルバイトは無職期間に入るのでは
何もしてないよりマシだが。
no.1259 記入なし (05/05/07 02:23)

とりあえずハロワに定期的に言ったりすれば仕事を探しているといえる
no.1260 記入なし (05/05/07 02:40)

とりあえず仕事したら?

うちくるか?愛知です
no.1261 記入なし (05/05/07 18:22)

しばらく前にコンビニの面接受けて落ちたと書いてあったから
コンビには受けてるんじゃないか。
no.1262 記入なし (05/05/07 21:16)

>1261
とりあえず仕事したら

で仕事が皆できるなら今ごろ失業率は2%以下になってるかも。
no.1263 記入なし (05/05/07 21:17)

おきなさい
おきなさい わたしのかわいい
ニートや

おはよう ニート
もう朝ですよ

今日は とても大切な日
ニートが ハローワークに仕事の
内定をたのみに 行く日だったでしょ

この日のために おまえを
ゆうかんな 男の子に
そだてた つもりです
no.1264 記入なし (05/05/07 22:18)

↑うぜーよ懐古
no.1265 記入なし (05/05/07 22:23)

↑ドラクエV
no.1266 記入なし (05/05/07 23:01)

コンビニの仕事は覚えることが多い上大変だから
優れた人材しかできないのではないでしょうか
まずは単純な作業などからはじめてみては。
no.1267 記入なし (05/05/08 21:21)

働け!!!!!!!!!!!!!!!
no.1268 記入なし (05/05/09 05:56)

お金もらうような仕事だとお金払っているんだとかで厳しくあつかわれるから
ボランティア活動などならそんなに厳しくないかも。
no.1269 記入なし (05/05/10 00:50)

アナタのアルバイト探しを熱烈応援!---フロム・エー ナビttp://www.froma.com/s/r/F100010s.jsp?__u=1115687058385337935531571736876&mp=1&mp=1
とかなんかやってみrば。
no.1270 記入なし (05/05/10 10:05)

台東区役所(短期)アルバイト登録者募集! 

 台東区では、アルバイト(登録者)を随時募集しています。働く意欲のある方にアルバイト候補者として登録していただき、必要に応じてこちらから連絡して仕事をお願いするものです。 
 

応募の条件  18歳以上の職務に従事できる方  
 
ttp://www.city.taito.tokyo.jp/index/000010/002239.html

に挑戦してみてはどうですか。
no.1271 記入なし (05/05/10 10:35)

私は32歳で無職。やはり目標もない。目標は大事だと思う。自分が強くなれるからな。とりあえずまだまだ若いバイトすれば何かが見えてくるかもよ。人生遠回りでもいいから行動しないと何も見つからない。私もこの歳でバイトも探している。今の自分への投資は未来の自分への投資だ。親の金はあてにするなよ。そうすれば必然的に働く気持ちも出てくる。

頑張れ。
no.1272 記入なし (05/05/10 12:43)

何で親の金を当てにしないことで必然的に働く気持ちが出るんですか。
no.1273 記入なし (05/05/10 19:57)

こうなったら、献血だ
no.1274 記入なし (05/05/10 20:29)

俺、プロペシア飲んでるから献血できないんだよなあ
no.1275 記入なし (05/05/10 20:33)

何をするべきか、、結局は自分自身で決めるしかないんだな。
みんないろいろ言ってくれるけど、他人事だからね。

もしかして、もう何するか決めた?
no.1276 記入なし (05/05/11 01:39)

それなら仕方ないよな。
no.1277 記入なし (05/05/11 08:49)

親の金をあてにしないのはいい事です。
no.1278 ・・・・ (05/05/11 12:16)

親の金をあてにしないで大学に行ってみてはどうですか。
no.1279 記入なし (05/05/11 12:18)

>1278
どうしてですか。
no.1280 記入なし (05/05/11 12:20)

親の金をアテにしてるうちは動けない。よほど意志の強い奴じゃなきゃね。
自分で稼がなきゃ飯も食えない状況に追い込まれないと、
大抵の人はズルズル甘えて堕落していく一方。
テレビでやってるニート特集なんか見てると、
働かなくても十分生活できるほどの金を親が援助してる場合がほとんど。
それじゃあ働かないよ、ていうか働けない。

俺だって働かなくて良いなら一生働きたくないよ、
でもな、親は絶対俺らより先に死ぬんだぜ?
no.1281 記入なし (05/05/11 14:15)

20歳ならまだ若いじゃないか?やりたいことがわからないのならとにかく銭をためることを一生懸命したらいいだろう?やりたいことがもしあったとしても金が何もできないろう
no.1282 イコウホン (05/05/11 15:58)

自分で稼がなきゃ飯も食えない状況に追い込まれても
大抵の人はズルズル堕落していく一方。
no.1283 記入なし (05/05/12 02:59)

>1281
本当は仕事が好きで趣味なのではただ単に
たしかに、働いてない人を働いてるからということで非難する
ことは働く動機としては分かります。

仮に一生働かなくても良くてもそんなのは一週間であきますよ
きっとお金が有り余っていても
社会的地位と世間体と暇つぶしのために働きたいと思うと思います。
no.1284 記入なし (05/05/12 03:06)

>1281
パラサイトシングルとかはどうなるのでしょうか。
家で暮らして働いてますよ。
no.1285 記入なし (05/05/12 20:08)

■黒黒黒■ 2006年度就職ブラック偏差値ランキング ■黒黒黒■
ttp://www.geocities.jp/job_ranking/sougou/black.htm
の会社を偏差値の高い順に受けてみてはどうですか。
no.1286 記入なし (05/05/13 01:27)

そのまま浪人してれば
no.1287 記入なし (05/05/13 11:36)

なあなあにやってたら
no.1288 記入なし (05/05/13 20:50)

だから本人は小遣いかせぎに適度なアルバイトをチョコチョコとやって
後はゲーム三昧のニート生活を満喫するって言ってるじゃないですか。
no.1289 記入なし (05/05/13 23:57)

アニメじゃなかったっけ
no.1290 記入なし (05/05/14 01:28)

ゲームだよ〜ん
no.1291 記入なし (05/05/14 03:01)

そうかゲームなのか
何のゲームですか
no.1292 記入なし (05/05/14 09:43)

そこまでは知らん
no.1293 記入なし (05/05/14 14:44)

ゲームもアニメもですよ。とにかく趣味に生きるんです。
no.1294 AGE (05/05/14 15:01)

老後が楽しみです。
no.1295 記入なし (05/05/14 22:50)

趣味もいいとおもいますよ。
no.1296 記入なし (05/05/15 00:25)

老後めちゃ不安なんですが、、、 やっぱ働いといたほうがいいのかな・・・。
no.1297 AGE (05/05/15 02:35)

ゲーム脳に気をつけろよ。
no.1298 記入なし (05/05/16 11:45)

ジム行け!そして俺のような体になれ!
no.1299 コールマン (05/05/16 11:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1906 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

  一覧
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧