一覧
相談 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
高校卒業してから2年間ニートしてます。浪人崩れでなあなあにやってたらこうなってしまいました。まだまだ若いので専門にもいけるし、大学にもいけます。しかしこれから何をしたいとか目標も無いので何もできないでひきこもってます。まず何をするべきかアドバイスください。よろしくお願いします。
投稿者 : AGE 日時 : 04/12/23 18:11

Infomation 1906 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


900Get
no.900 記入なし (05/03/17 23:33)

このスレで自分で自分を釣ってイラついてるって困ったね。
イヤミ書いても誰も気に留めないし。
でも、スレタイを「こんな職探しもある」に変更できたら面白いのにね。
no.901 記入なし (05/03/17 23:49)

最近似たような相談が増えたような感じがする。
no.902 記入なし (05/03/18 16:40)

オ○ンコバンバンする〜
no.903 おまんの方 (05/03/18 16:42)

勢真院 お満の方ですか。
トホホ人物伝で紹介されて知りましたよ。
no.904 記入なし (05/03/18 20:31)

こいつ、うらやましいな。何でもできんじゃん。
とりあえずどこでもいいから大学逝っとけ。
後で何かしたくなったときに利用できるぞ。

俺と変わってくれ!!
no.905 記入なし (05/03/19 01:04)

「しばらくニートを続けるつもりです ヨロ」か。うらやましいな。
no.906 記入なし (05/03/19 06:50)

でもAGEってかなり放送禁止用語ぽいな。こっちまで気が重くなるくらいだ。
no.907 記入なし (05/03/19 11:34)

ニートであることが負い目だったり、苦痛だったりするよりましなのではないか。
no.908 記入なし (05/03/19 12:45)

20歳か・・・
若くていいねぇ。

もし、いま自分が20歳なら、
たとえ無職であろうとも、
何も悩まないと思う。
no.909 記入なし (05/03/19 12:47)

一番厄介なのが面白くないマジレス
909のぼやきみたいなの
no.910 記入なし (05/03/19 12:50)

わかった振りして他人の投稿を批判するレスの方が厄介だな
んでもって”おまえもな”とかって捨て台詞を吐くやつね
no.911 記入なし (05/03/19 12:54)

つまらない意見を書いてしまって申し訳なく思います。
no.912 記入なし (05/03/19 13:04)

ぼやくを調べたところ[動カ五(四)]ぶつぶつ不平や泣き言を言う。「仕事がきついと―・く」
と書いてあった。
909は仮定であってぼやきではないと思う。
no.913 記入なし (05/03/19 13:19)

でっていう
no.914 記入なし (05/03/19 13:25)

20歳か・・・
若くていいねぇ。

もし、いま自分が20歳なら、
調理の学校に行って途中でつらくなって辞めた後
警備員の仕事するのに。
no.915 記入なし (05/03/19 13:44)


(誕生  意識  未来)

で大成長出来るのに。もったいない。
no.917 記入なし (05/03/19 15:22)

もしかして本の紹介?新興宗教?出来ればやめてほしな。違うかったらゴメン。
no.918 記入なし (05/03/19 16:11)

違うスレでもいくつか見たからねぇ
no.919 記入なし (05/03/19 16:16)

>918
どれのことですか。
no.920 記入なし (05/03/19 17:16)

>920
no.917さんのことです。
no.921 no.918 (05/03/19 17:57)

916が消えているから916かと思った。
917のどのあたりが本の紹介や新興宗教なのでしょうか。
読んでみてもどの本のことだか分からなかったです。
no.922 記入なし (05/03/19 19:51)

916か 気がつかなかったな。多分、変な勧誘(メールで金儲け)とか放送禁止用語でしょうな。
917ですか? まだ修行が足りないようですね。達人?はピン!ときますw
調べてみましょう。
no.923 記入なし (05/03/19 21:49)

ジェー○ズ・*** くらいでしょうか。no.442あたりから出てきます。あんまり書きたくないんです。書くとまた湧いてきます。時間の無駄ですから止めときましょう。
no.924 記入なし (05/03/19 22:07)

>917
それじゃ、どうやったらいいか分からないですよ。
no.925 記入なし (05/03/20 03:34)

ニートや引きこもりは自己評価(存在の価値)が低い
自己評価が低いと無価値感に支配されるため活力がなくなる
能力を否定されると無価値感がさらに強くなるので、それが不安で社会に出てゆけない可能性がある
自己評価は、他者があるがままの自分をそのまま受け容れてくれる、無条件の肯定的受容という態度で高められる
また、あるがままの自分を生きることで発揮される内発的成長力によっても高まる
したがって、以下の方法が実行可能なら自己評価が高まり、ニートや引きこもりから脱出できる可能性がある
友だちをつくる
恋人をつくる
思いっきり運動をする
全力で頭を使う
no.926 記入なし (05/03/20 04:38)

自己評価の高い人が活力があり、存在価値が高いとは限らないことから
926の論調は、すべてのニートや引きこもりには当てはまらない
また、自己評価と存在価値を同一視している所に無理がある
自己評価は、自己とそれを取り巻く社会的な環境や
生活環境との比較によって得られる自己のポジションであり
無条件の肯定的受容で得られるものではない
no.927 記入なし (05/03/20 05:05)

no.926を一行で書いてやろう。自分に自身を持って前向きに生き行動しよう。てな
no.928 記入なし (05/03/20 07:14)

自身⇒自信  だめだね〜
no.929 記入なし (05/03/20 07:16)

>928
>(誕生  意識  未来)

>で大成長出来るのに。もったいない。 
no.917も分かりやすく書いてくれ。
no.930 記入なし (05/03/20 11:37)

新興宗教と一緒で感化されてその気になるだけだたらやめた方がいい。自分の頭で考える事ができなくなる。結局時間の無駄になる。
no.931 記入なし (05/03/20 12:18)

http://www.works-i.com/special/tyosa-no-mori_7.html

「フリーター辞める人と続ける人の違い」を読んでみてはどうですか?
no.932 記入なし (05/03/20 13:12)

新興宗教と一緒で感化されてもその気になればいいと思う。
自分の頭で考える事ができなっても、行動できるようになって仕事が見つかればそれでもいいとおもう。
no.933 記入なし (05/03/20 19:14)

絶えず学び続けなければ相対的に後退していく。
no.934 記入なし (05/03/20 19:41)

どうせ数ヶ月で忘れ去られる内容の本を読んでも意味が無いです。よく吟味して頑張ってください。著者のことも出来るだけ調べた方がいいと思います。いい本はいいとは思いますよ。
no.935 記入なし (05/03/20 20:03)

20歳なんていくらでも可能性あんだろ
諦めるの早すぎ
no.936 記入なし (05/03/20 20:37)

20歳か・・・
若くていいねぇ。

もし、いま自分が20歳なら、
同人ゲームを作ってコミケにサークル参加するのに。
no.937 記入なし (05/03/21 00:38)

COMIC SEED!大賞に応募してみてはどうでしょうか。
 賞金と賞品(各カテゴリー共通)   
 ・大賞:賞金100万円

・優秀賞:賞金50万円

・佳作:賞金30万円 
 
がもらえるかもしれません。
ttp://www.comicseed.com/taishou/index.html
no.938 記入なし (05/03/21 01:26)

>935
数ヶ月持てば十分。
大抵の本は読んでる途中で最初の内容を忘れているから。
no.939 記入なし (05/03/21 12:42)

なんていうか このスレなんで上がるんだろうw
なんか最近悩みが多いです。名にやってもうまくいかない
人生をうまく生きるコツとかないですか?何か教えてください。
ある人に聞いたのは「後悔をしないこと」これが大人になる一歩
だそうです。もっといろいろ教えてください。ってかスレたてようかな
no.940 AGE (05/03/21 12:47)

普段はどのサイトを見ているのでしょうか。
自称ニートの割にあまり出てこないからどうしたのかと思いました。
no.941 記入なし (05/03/21 12:48)

>940
それは悩みが多いから何やってもうまくいかないのでしょうか。
それとも何やってもうまくいかないから、悩みが多いのでしょうか。
前者なら頭の切り替えをよくすればいい
no.942 記入なし (05/03/21 12:54)

何やってもうまく行かないということは、何かやっているということそれは何もしてないよりいい傾向ではないでしょうか。
no.943 記入なし (05/03/21 12:56)

人生をうまく生きるコツは掲示板にいる時間やネットをやっている時間を少なくする。
これでかなり違うと思います。
no.944 記入なし (05/03/21 13:00)

人生をうまく生きるコツは掲示板にいる時間やネットをやっている時間を少なくする。
これでかなり違うと思います。
no.945 記入なし (05/03/21 13:00)

BARギコ 街 ヤフーチェス オセロ などなど 最近はオセロのチャットが多いですね
ニートで毎日暇ですよ。アニメ収集とかしてます。いえ今までに何やってもうまくいってなかったので悩みが蓄積して処理するのが大変なんです。最近は何もしてないです。あ、そういえばコンビニのバイト落ちました。これも一つの悩みです。仕事したいのにバイトすらできない。たぶん悩みが多いから何もやりたくない って状態です。
>>943
期待させてすいません。実はなんにもやってません。毎日チャットです。
「何やってもうまくいってなかった 現在も」こういう表記のほうがよかったかも・・・
no.946 AGE (05/03/21 13:04)

>no.946
あなた本物ですよね。引き篭もりの件だけどどうなった?診てもらってる?
治療してます?こればかりは素人のアドバイスじゃどうにもならないからね。
それともうちょっとカキコしてよ。
俺の息子は一応学生やってるけど同年代なんで気になるんだよんね。
(最初の頃、医者に行けってよく言ってた者です。)
no.947 記入なし (05/03/21 15:55)

 >1さん
自転車又はバイクで日本1周でもしてみたら?
no.948 記入なし (05/03/21 16:18)

>946
コンビニなんて大量にあるのだから落ちたら他のコンビニ受けてみればいい。
no.949 記入なし (05/03/21 17:48)

悩みが蓄積してうまく行かないなら、いったんそこでリセットを思い浮かべて
再スタートする。
うまくいかないときは催眠術をかけてもらう。
no.950 記入なし (05/03/21 17:54)

悩みが多いから何もやりたくないになるのでしょうか。
何かやることで悩みがなくなることはあるので逆だと思います。
とにかくハローワークに行って事務員に何でもいいから仕事くださいといってみてはどうですか。
いつか行くと思っていると行きたくなくなるので明日朝一番で、
悩みが手足縛っているわけではないので天啓だと思ってとにかく言ってみる
no.951 記入なし (05/03/21 18:04)

>946
フリーソフトとか結構面白いですよ。
ベクター
ttp://search.vector.co.jp/search?query=%94]&path=%2Fwin%2Fedu%2Fother%2F
右脳強化室
ttp://syugyou.fc2web.com/yugijo/uno-kyoka.htm
100マス計算練習 
ttp://www.internetkobe.com/100/
計算種類とレベルの選択---100math
ttp://www.sasukenet.x0.com/100math/100math.shtml
など結構面白いですよ
no.952 記入なし (05/03/21 18:24)

精神科いってるけど マジくそ なんもならないぜ 普通の会話30分で5千円だ まじくそ
自転車ですか まぁ僕の場合それをしたら。はぁ疲れた 以外なにも残らないと思います
そう大量にうけたいのですが、写真とるのだりい 履歴書かくのだりい いくのだりい
再スタートはしたくないなぜなら今ある悩みを吟味して解決しなきゃ前に進めないと思うから
でも悩みは解決しないんだけどね
ハロハはくそ 相談したけど そんなやついっぱいいるんだぁ そうだね適当に仕事探してみたらどうだい こんなもんだ
いやありがたいが面白いだけじゃだめだ確かな答えが欲しいんだ「生きる知恵」生活する知恵
まぁ美味く説明はできないが、しっかり自立して独りでも生きてゆける強さが欲しいんだ
はう〜なんというか最近感謝するのも感謝されるのも疲れるぜ。何かをするってパワーがいるんだなぁ、くそスレといわれつづけたがそろそろ1000だ。もう疲れたよ。ラストは確実な答えにたどり着いて、このスレおしまい!と言いたいもんだ。
no.953 AGE (05/03/21 20:29)

それははずれの精神科だから形のないものを治療するから当たり外れがある。
no.954 記入なし (05/03/21 22:27)

悩みを悩みとして考えるだけでは解決しないのではないでしょうか。
行動によって悩みがあっても問題ではなくなる物だと思います。
no.955 記入なし (05/03/21 22:30)

>946
アニメ収集ってどんなの見てますか。
個人的には舞HIMEやローゼンメイデンやギャラクシーエンジェルなどがおすすめ。
no.956 記入なし (05/03/21 22:35)

GAはおもろいけどでまわってない メイデンは全話もってる
エルフェンリート エヴァンゲリオン LAIN なんかおすすめ
no.957 AGE (05/03/21 22:37)

LAINは内容はよく分からなかったけど。映像は凄かったな。
エルフェンリートは面白いけどよくテレビで放送できたな。
映像だとAIRやRODなんかもおすすめ。
no.958 記入なし (05/03/21 22:44)

大変なことが=嫌なことで固まっているのではないでしょうか。
大変だから、面倒だからこそ達成感があるのではないでしょうか。
悩みだとか大変だとか思わずまずは採用試験を受けてみれば。
なれることもあります。
no.959 記入なし (05/03/21 22:56)

「生きる知恵」生活する知恵
といっても裏技とかローリスクハイリターンなんてないですよ。
大体は地道なことが一番。

就職活動特集・2005年冬版
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20050204A/index.htm
を読んでみれば参考になる意見もあるかもしれません
no.960 記入なし (05/03/21 23:07)

すれ主はもうかなり最初より成長していると思うよ。
最初は改行ができなくて読みずらかったけど。
今は所々に改行入れて少し読みやすくなった、
no.961 記入なし (05/03/21 23:09)

>no.953 (AGE)
言ってる事は分かるんだが、随分言葉遣いが変だけど気分害したかい?
それとも別人? 
no.962 記入なし (05/03/21 23:29)

精神科は糞だよね
普通の話するだけ、しかも偉そうだし、なんにもならない。
お金だけ取られるよ、薬のせいか性欲なくなったし。
no.963 記入なし (05/03/22 09:23)

それは、薬がきいているということなのでは。
どちらかというと、精神科には薬を貰いに行っているような感じになってしまう。
no.964 記入なし (05/03/22 12:11)

>957
ケロロ軍曹やナースウィッチ小麦ちゃんなどもいいですよ。
ほかにネットゲームやパソコンゲームなどはやらないのでしょうか。
オセロやチェス以外にも将棋や麻雀も面白いですよ。
no.965 記入なし (05/03/22 12:21)

バイトさがそ
no.966 記入なし (05/03/22 18:36)

70cc(万能C1)
3個
3ケ
1/2束
no.967 記入なし (05/03/22 18:39)

>no.967
一人で楽しむなよ。意味わかんね。
no.968 記入なし (05/03/22 23:43)

派遣の登録型のバイトならそんなに断られないと思う。
グットウィルとか。
no.969 記入なし (05/03/23 01:18)

>968
なにかの分量じゃないの。
no.970 記入なし (05/03/23 01:29)

>962
たしかに、文章の継ぎ目が。ではなく空白になっている上改行もしてあったり
文体も違う。
そのときの気分の問題かもしれませんよ。
no.971 記入なし (05/03/23 02:13)

ケロロ 小麦ちゃんとはなかなかいいとこつくねぇ。KANON AIR TO HEART などギャルゲー
っぽいアニメもみるよ。最近ではEVER17って言うゲームはまったなぁICOとかもいい。
つーかもう一生アニメ ゲーム三昧っぽいわぁw 俺が怖いのは地震だ。アニメあつめたファイルが消える事が怖い。カウボーイビバップ ラーゼフォン ファフナー SEED SEEDデス
HAPPY TREE FRENDS ジブリ ちょびっツ 灰羽連盟 青の6号 最終兵器彼女 彼氏彼女の事情 君が望む永遠 サムライチャンプル サムライセブン こうかくきどうたい こうかく2NDGIG げんしけん 月は東に日は西に ほしのこえ なんかも持ってるし好きだ。
ゲームはロブロブラボとかBARギコ オセロ(規則正しい生活のリバーシ)とかよくやるなぁ

偽じゃないよ気分だよいままで皆が偽っていってきたやつも全部俺だと思うよ。
他にもおすすめアニメあったら教えてチョ。激おすすめだったらチェックする
no.972 AGE (05/03/23 05:12)

サイカノ好きなのか、いいやつだな
no.973 記入なし (05/03/23 09:34)

最近は大型HDが安くなったからバックアップ取っておいてもいいかもしれませんよ。
私はちょっと古いアニメが好み。
魔神英雄伝ワタル とか げんしけん 機動警察パトレイバー  無責任艦長タイラー  
ふしぎの海のナディア 新世紀GPXサイバーフォーミュラ EAT−MAN 
星方武侠アウトロースター カウボーイビバップ トライガン NieA_7 
ヴァンドレッド 人造人間キカイダー 
など面白いけど影もあるといったのもがいい。
no.974 記入なし (05/03/23 10:21)

趣味を持つことはいいことだ。
no.975 記入なし (05/03/23 11:37)

nanaca-crash
ttp://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html
もやってみれば。
no.976 記入なし (05/03/23 12:39)

>972
KANON AIR TO HEART などは原作ゲームの方はやってみましたか。
げーむではTo Heart 2が最近のおすすめ。
no.977 記入なし (05/03/23 16:26)

マビノギttp://www.mabinogi.jp/はやってみましたか。今βテスト中だからお金はかからないですよ。
no.978 記入なし (05/03/23 16:42)

消防団に入ってみてはどうですか。

入団後の待遇 
・報酬などの支給
 年間一定の金額が報酬として支給されるとともに、災害や訓練などに出場した場合に手当が支給されます。また、5年以上勤務し退団した場合には退職報償金が支給されます。
・公務災害補償
 消防団活動中に負傷した場合、補償制度があります。
・被服の支給
 消防活動に必要な被服が支給されます。
・表彰制度
 職務にあたって功労、功績があった場合は表彰されます。 
ttp://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h16/danbosyu.htm
no.979 記入なし (05/03/23 20:05)

>まず何をするべきかアドバイスください。
自分で考え、行動する事を身に付ける。
no.980 記入なし (05/03/23 20:20)

こうなったら悩みや思いをこめてブログを作ってみてはどうですか。
no.981 記入なし (05/03/23 20:40)

AIRは手に入りませんでした トーハトはやりました。マルチ最高マルチ以外くそです。
KANONは進行中 トーハト2は評判悪いみたいですよぉ。名前でなんとか売れてるだけって感じがします。
no.982 AGE (05/03/23 20:51)

AIRは2005/04/08にAIR〜Standard Edition〜 が出るから
定価 が税込\3,990(税抜\3,800) だから売値はもう少し安くなると思う。
no.983 記入なし (05/03/23 20:54)

しかし、中古の方が安いという可能性もありますけど。
no.984 記入なし (05/03/23 20:59)

To Heart は発売当時は画期的でしたが今の時代で最近の他のソフトと比べると少し
見劣りするかもしれません。
似たようなソフトが大漁に出回ったりもしてますからね。
no.985 記入なし (05/03/23 21:01)

明らかにスレ主の発言内容。口調、文体。今までと違う。最新2つは特に変だ。
(no.953 とno.972 )わざと調子を変えるのも可能ですがね。でも・・・?。
no.986 記入なし (05/03/24 00:10)

>982
To Heart 2は好きなキャラがいれば結構よく思えますよ。
私はたま姉や委員ちょのキャラが結構好み。
no.987 記入なし (05/03/24 02:12)

いつものところ
ttp://www.cokage.ne.jp/~hiiragi/
TOP→ダウンロード→
のkanosoya
onfが面白いですよ。元ネタはkanonとoneです。
no.988 記入なし (05/03/24 03:08)

>986
そういうこともあるということでは。
no.989 記入なし (05/03/24 13:29)

やっぱり、パンクバンドをやってみればいいとおもいます。
完全パンクマニュアル
ttp://cagami.velvet.jp/sex-p/punk_manual_index.shtml
no.990 記入なし (05/03/24 16:52)

>>990
おめぇ餓鬼君だろww なつかしいなパンクとか
>>986
おれも成長したんだよ(ウソ)

つーかまじ毎日暇 バイトでもして風俗いこうかな
no.991 AGE (05/03/24 16:55)

>>968
つーかね はじめのころはすごく不安で悩んでたから本気のつもりで聞いてたんだ自分なりに相手に失礼のないように、でもその結果、態度が悪いとか言われちゃってもうどうでもいいやって思ってスレこなくなったんだ。で、最近きたら、なんだかアンチ俺の人が少なくなっててほっとしたし、内容が好きなことばっかりだったから少し素の自分が出せてる感じかな。つーかなんでこのスレ残ってんの!?みたいなwww文体ははじめのころ改行しろって言われてから少しきおつけるようになったんだ 内容は好きなことだったから素がでたwわざとじゃなくてほとんど、敬意が失われつつあるね僕の発言wまぁはじめのころから敬意なんて伝わってなかったんだろうけど。
no.992 AGE (05/03/24 17:03)

ネットで文字だけだと伝わらないこともあるかもしれません。
だから誤解を受けることもある。
なのであまり気にしすぎないほうがいいですよ
no.993 記入なし (05/03/24 17:11)

春は卒業の時期なので、卒業した大学生のバイトの枠を埋めるために募集も増えるかもしれませんよ。
no.994 記入なし (05/03/24 17:13)

ひきこもりAGE
no.995 記入なし (05/03/24 17:15)

オレンジレンジ
no.996 記入なし (05/03/24 17:17)

999・1000
no.997 記入なし (05/03/24 17:22)

998
no.998 記入なし (05/03/24 17:31)

999!
no.999 記入なし (05/03/24 17:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1906 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日本なんてろくな国じゃないと思う方]
次 [無職で暗くなりがちだろうが明るくいきたいものです]

  一覧
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」と似ているトピック
「20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧