一覧
生活 天皇制と象徴について議論したい
天皇制はどう思いますか?
賛否両論議論しましょう

過去にはスレあったのに消えてしまったので再度立ち上げました
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/23 23:23

Infomation 14474 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


4700!
no.4700 記入なし (06/07/01 10:49)

桜井は天皇制の矛盾は理解しているよ!彼はただ感情的に受け入れられないだけ!
時間のもんだいだとおもうよ??!!!孫も居るんだ!人間の尊厳について頑張って欲しいとおもうよ!!
no.4701 記入なし (06/07/01 22:17)

天皇制反対派は、世間の矛盾と自己矛盾に注意を向けたほうが良い。

@関心の輪・・・・・自分の周囲の関心あるものごと。(客観的)(非現実的)

A影響の輪・・・・・自分が直接、影響を与えることができること。(主体的)(現実的)

@は、自分抜きで思考が回転するから、妄想、空想に、、職業的には小説家や学者。
Aは、自分と自分の周りの幸せを考え、現実的に豊かな人生となる。職業全般OK。

本物の学者や小説家でもない限り、@は不幸な人生を送るし、自分の周囲も不幸にする。
特に無ショックに@は勧めできない思考。
no.4702 ネロ (06/07/01 22:35)

天皇制廃止とか言ってるバカへ。
いつ頃天皇制はなくなりそうですか?
no.4703 桜井章一 (06/07/02 00:47)

70年後。
no.4704 記入なし (06/07/02 15:05)


長生きしろよ。
no.4705 桜井章一 (06/07/02 19:04)

>4702
俳味不明。つうかこういう人間は消えた方がよい。お亡くなりなればつうこと。
9条堅持。1章廃棄。人間の尊厳と平等を守るために。天皇制は前近代的なおとぎ話の世界。
民主主義、倫理、人権宣言、普遍的平等、近代合理思想から相容れない。天皇制を擁護する人は
完全にセンチメンタル的ノスタルジアに陥っている。
no.4706 記入なし (06/07/02 22:29)

天皇が国民に何をしてくれたと言うのかね?
何もありません!
国民が天皇に何をしてあげたと言うのかね?
天皇は自らの生産性がないので・・・・
生活保護 
no.4707 記入なし (06/07/02 22:38)

天皇は財産処分義務のない贅沢三昧の生活保護受給者です。
no.4708 記入なし (06/07/02 22:51)

なるほど。
no.4709 ネロ (06/07/02 23:06)

>4706−4708

ストレスがたまっている人の
書き込みです。
no.4710 桜井章一 (06/07/03 08:36)

いえいえ 真実を述べてるんだよ 高等遊民
no.4711 記入なし (06/07/03 09:10)

競走馬生産者の話ですと数億円する優秀な種馬で゛種付けしてもダメ馬も結構生まれ
最終的にハムの原料になるそうです。
あの方たちはそのような場合、どうなるんでしょうか。ヤッパ○○宮様として奉るんですか。
no.4712 記入なし (06/07/03 12:51)

男子は誕生するのだろうか?
no.4713 記入なし (06/07/03 12:56)

>4711−4712

はけぐちのない人の書き込みです。
no.4714 桜井章一 (06/07/03 14:53)

万世一系も結構。でも北朝鮮の金ちゃんみたいなものができたらどうなの、ガキの頃の戦争ごっこしか知らなくとも偉大な将軍様になっちゃんだよ。
no.4715 はけぐちのある人 (06/07/04 08:18)


余計な心配するな。
おまえよりましだよ。
no.4716 桜井章一 (06/07/04 12:13)

警察→手錠→留置場→腰縄→送検→裁判→刑務所よりましだよ。
no.4717 余計な心配しない人 (06/07/04 12:29)

天皇陛下 ばんざーい!!! 大日本帝國 ばんざーい!!! 
no.4718 記入なし (06/07/04 13:56)

↑このしと戦前生まれ?
no.4719 記入なし (06/07/04 18:14)

なんか、ましな奴らの
集まりだね。
no.4720 桜井章一 (06/07/05 02:21)

>4719
統合失調症デ病因に行ったほうがいいでしょう。精神に異常をきたしてます。
no.4721 記入なし (06/07/05 18:39)


それよりもカラオケに行って
ストレス発散すべき。
no.4722 桜井章一 (06/07/06 08:06)

桜井くん仕事はどうしたね?
no.4723 記入なし (06/07/06 08:12)

桜井さん!マージャンを通じて娯楽の世界に対する貢献度は素晴らしいですね。
総務庁叙勲局に自治体を通して打診したら如何ですか。
秋の叙勲はともかく、明春の叙勲には間に合いますよ。
憧れの陛下のお言葉を期待しています。「私も桜井さんのファンです」とね。
ただし「前」があると対象外になります。ご注意を。
no.4724 章ちゃんフアン (06/07/06 11:43)


こういうバカがいるから、おれも
人の直しがいがあるね。
前科があろうと叙勲は可能。

クイズ!

過去に誰が前科があって叙勲の対象と
なったか?
例として、あげてみよ。
no.4725 桜井章一 (06/07/06 21:51)

前があっても立派に生きる人は認める天皇制。

前があると言って「差別心」を煽ろうとする「章ちゃんファン」。

差別大好きなのは「章ちゃんファン」に決定!!
no.4726 ネロ (06/07/06 21:56)


おまえみたいな曲がった人間を
みると、おれもそれを直さなければ
いけないという、明日への希望が
わいてくるよ。
no.4727 桜井章一 (06/07/06 22:54)

自作自演?
no.4728 記入なし (06/07/06 22:57)

桜井さん、希望がわいて何よりです。
ま、いろいろあるけどがんばりましょう。
no.4729 ネロ (06/07/06 23:05)

>4702
意味不明。つうかこういう人間は消えた方がよい。お亡くなりなればつうこと。
9条堅持。1章廃棄。理由は人間の尊厳と平等を守るために。天皇制は前近代的なおとぎ話の世界。
民主主義、倫理、人権宣言、普遍的平等、近代合理思想から相容れない。天皇制を擁護する人は
完全にセンチメンタル的ノスタルジアに陥っている。 つうか戦後60年も経っているのに、気の毒
だね!!
no.4730 以前ちょっと間違えた!! (06/07/09 22:14)

>4730
意味不明。つうかこういう人間は(以下、下品なので削除)。
9条改正。1章堅持。理由は人間の尊厳と平等を守るために。共産主義は前近代的なおとぎ話の世界。
民主主義、倫理、人権宣言、普遍的平等、近代合理思想から相容れない。共産主義を擁護する人は完全にセンチメンタル的ノスタルジアに陥っている。 つうか戦後60年も経っているのに、気の毒だね!!
no.4731 ネロ (06/07/09 22:20)

冗談抜きで9条廃止は急務だよ。
北朝鮮がミサイルを撃ち込んできても、
何も出来ないようでは、
国民の生命を守れないからね。
        
9条堅持という人間は、
北朝鮮のミサイルに肉親を殺されないと理解できないのかもしれない・・・
       
no.4732 下っ端公務員 (06/07/09 22:25)

自分は天皇制廃止という考えはもっていないけど
万が一今後法が変わって戦争が起こったら
彼らはどんな立場になるのかな?

平和であるという前提では天皇制存続意見だけど
もし戦争とかになって肉親が死んでもやっぱり天皇制存続で特権を維持させたいと思うかな?

自分の中で微妙。
no.4733 記入なし (06/07/09 22:41)

憲法第9条破棄はやむなし、北チョン相手にもはや戦争しかない!
皇室予算を軍事費用にまわすべき。
のん気にリムジン買う余裕なんてないはずだ。
よって、天皇はイラネ。
no.4734 記入なし (06/07/09 22:45)


ついでにおまえもイラネ。
no.4735 桜井章一 (06/07/10 08:06)

>4734
新理論現わるだな。しかしおれは前半は否定する。つまり9条堅持。皇室予算は公共福祉
にまわすべき。
no.4736 記入なし (06/07/10 18:06)

桜井=ネロ=イラネ
no.4737 記入なし (06/07/10 18:08)

しりとりしましょう。
 さくらい→いらね→ねろ→
no.4738 記入なし (06/07/10 18:11)

ワロスwww
no.4739 記入なし (06/07/10 19:07)

>4736 国家権力、公権力の行使を伴う公共福祉は嫌いだったでしょ?
      民意に基づき、お互いに助け合う市民社会が理想なんでしょ。
      従って、国家権力を源泉とする公共福祉はいらないんじゃないw
>4737=4738=4739 もっと他のことがんばれー。
no.4740 ネロ (06/07/10 19:35)

>4736


タコへ
年間190億から200億円だぞ。

人口2万人から3万人の地方都市の
年間予算に過ぎない。

イージス艦は1300億円。
このあたりはそのままでいいの?
no.4741 桜井章一 (06/07/10 22:24)

皇室予算の金額が問題じゃないんだよ!
このイカ!
国が借金かかえているというのに全く危機意識がないのかよ!
no.4742 記入なし (06/07/10 22:34)

>4742さん
危機感があるのなら、
そんな、はした金に拘るなw
もっと大きな無駄遣いを責めろよ。
    
no.4743 下っ端公務員 (06/07/10 22:37)

>4741を訂正します。

誤:人口「2万人から3万人」の「地方都市」の
  年間予算に過ぎない。
正:人口「3万人から8万人」の「地方自治体」の
  年間予算に匹敵する。
no.4744 ネロ (06/07/10 22:45)

何も無駄遣いは皇室に限ったことではない。
国会議員、役人の無駄遣いや不正も
税金を払う国民の立場から断じて許すことはできない!
ましてや彼らは個人的責任義務がないのだから。
no.4745 記入なし (06/07/10 22:50)

>4745さん
国民の仕事は「投票すること」ですよ。
投票率が80%を超えれば、
国会議員も怖がって、真面目に仕事をします。
             
no.4746 下っ端公務員 (06/07/10 22:58)

人口2万人から3万人の地方都市の
年間予算に過ぎない。

へえ〜こんなに多くの人養えるお金がはした金だという人はどんな金銭感覚してるんだろ。
わずか20名くらいのアホそうな人がこれだけの金一年で使うなんて、イージス艦一隻
でも多く買って国民守ってほしいよ。
no.4747 記入なし (06/07/10 23:46)

人口「3万人から8万人」の「地方自治体」の
  年間予算に匹敵するお金を、公共福祉、例えば障害者の施設作りとかに使えばすばらしいこと。その前に
日本人の、歴史観、民主主義を根付かせなければならないが。象徴っていったい何なんだ?社会科学的に
説明できるのか?パリの人権宣言を学べ!!
no.4748 記入なし (06/07/11 03:35)


だから象徴を元首として
憲法改正すればすむこと。
no.4749 桜井章一 (06/07/11 06:43)

象徴たって随分みともない風貌ですねえ。

頭も悪そう。皇族方流暢な英語で話してるの見たことすらないよ。
妃殿下くらいでしょ。話せるの。

もうこんなアホらしい天皇制いいかげんやめたらいいのに。
雅子だっていくら贅沢させてもらっても病んでしまったんだから。
no.4750 記入なし (06/07/11 09:32)


結局、こういう否定派のバカな意見がある限り
逆に天皇制は永遠に存続できるだろう。
no.4751 桜井章一 (06/07/11 11:47)

象徴と言う天皇制支持者の愚かな願望によって天皇家は経済面では潤っても
精神面は逆に病んでいく。支持者はそんな事も考えてあげられないようだ。
傲慢で自己中心的。形式にこだわり実は天皇家の人間的な事などはどうでもよいと
いう考えなのだろう。はた迷惑な存在だ。そういう人がたくさんいるこの日本。
結果どういう国になってるかは言わずもかな。
no.4752 天皇制は必要にあらず (06/07/11 11:57)


余計なことを心配しないで
早くねろよ。
no.4753 桜井章一 (06/07/11 16:30)

そうか桜井氏はこんな時間に寝る生活してるのか。さすが天皇崇拝者。
no.4754 記入なし (06/07/11 16:42)

手ボドンの発射を天皇はq食い止めることができるのか?
できなければ、天皇は必要ない。

皇族がいまだに日本を支配しているのか、(官僚 政治家に皇族が多ければ支配していると同じ)

前レスの財産処分無しの生活保護 
特権階級極まりない
no.4755 記入なし (06/07/11 20:56)

天皇は比較的質素な生活をしていたからこそ、国民に好かれてたと書いていたところがあった。
今は贅沢だよね。だから嫌われる。
no.4756 記入なし (06/07/11 21:13)

>4755−4756

バカなこと言ってねえで
カラオケでも行って
レミオロマンでも歌え。
no.4757 桜井章一 (06/07/11 21:26)

桜井さん本当に慶応大学でてるの?

保育園卒くらいにみえるよ。。。
no.4758 記入なし (06/07/11 22:58)

>4756
て、いうより国民の生活レベルが低下してるのに何一つ
天皇の生活に影響しないから。

早い話、空気嫁ってことですね。
no.4759 記入なし (06/07/11 23:09)

>4758

俺は麻雀大学卒業。
ラスベガス大学留学だよ。
no.4760 桜井章一 (06/07/12 07:22)

↑さすが格好いいネ?でもあすこは塀の高いところじゃ無かったかい。
no.4761 記入なし (06/07/12 07:48)


おれは清水のけんちゃんじゃ
ねえよ。
no.4762 桜井章一 (06/07/12 22:16)

矯正関係者によると受刑者のなかに天皇崇拝者や関心をもつものが多いと言う
なぜなら天皇の国事行為のなかに恩赦の認証権があるからだ。
  
これは旧憲法の天皇の絶対的な大権事項を権威維持のため恩赦法として一部
改正して温存したものでいわば超法規的なものである。

天皇家有事の吉凶を問わず恩赦令によって自由を得られる期待感は当然だ。
慈悲を与え、存在感を誇示し受刑者に強い敬服感を与えている。

いずれにしても神の世界から降臨されたと言う神話から出発した「曖昧の継続」の
天皇制に現代の若者がいつまでついていくかである。但し、犯罪者は別として。
no.4763 法律研究家 (06/07/14 08:18)

>4763
果たしてそれは、民主主義だろうか?時代遅れの
アナクロリズムではなかろうか?1章廃棄。
no.4764 記入なし (06/07/14 18:16)

>4763
 「曖昧の継続と厳しい現実」に耐えられない者は、天皇制批判などの妄想的な思考に固執し、
 空想的な現実感覚に自らを閉じ込めている。
 また、「現代の若者」という分析が稚拙すぎる、2000年前だろうが、「現代の若者」と
 いう存在は、明らかに存在したからだ。

 
no.4765 ネロ (06/07/14 18:24)

>4764
 アナクロニズムは世界的に時代遅れとなった「共産主義」と
 空想の産物、「日本国憲法第9条」です。
no.4766 ネロ (06/07/14 18:28)

4763
刑法に書いてあるのですか
no.4767 記入なし (06/07/14 21:06)

笑わない愛子さま
no.4768 記入なし (06/07/14 21:10)

>4767さん
今でも恩赦法はあります。
しかし恩赦の決定は内閣が行います。
天皇はその認証を行うだけです。
         
no.4769 下っ端公務員 (06/07/14 21:15)

アナクロニズムは世界的に時代遅れとなった「封建主義」と
 民主主義の敵、「日本国憲法第1章」です。 

>>no.4766
no.4770 記入なし (06/07/17 08:22)

それはびっくりだ、下っ端さん
恩赦法とは刑法に対する特別法なのかな?
そーだとすると、平等の原則に反するわけだ
裁判で決定した刑罰を内閣で覆すわけだから、終審であるはずの司法が行政によって覆るとは!
暇な時調べてみる
 最低でも天皇以下は全て平等でなければいけないし、さらに天皇も平民にして欲しい
no.4771 記入なし (06/07/17 12:46)


天皇を平民にすることは簡単。
おまえのようなバカが選挙で
日本共産党に投票し続ければよい。

信じる心をこめて投票用紙に
書きこめよ。
「日本共産党」とな。
no.4772 桜井章一 (06/07/17 12:58)

>4770 世界的に「時代遅れ」なのは「共産主義国家」ですよね。
      第一、共産主義国家って、国民に人権を認めていないよね、中国とか北朝鮮とか。
      国連での北朝鮮の発言きいた?
no.4773 ネロ (06/07/17 13:06)

>4773

バカにはそれが理解できるかな。
no.4774 桜井章一 (06/07/17 13:12)

正社員になりたい33男と同レベルのカキコミを繰り返す「反天皇制」の方々。
いずれも、現実は希望通りにいかない。
まさにヘーゲルの
「合理的なものは現実的であり、現実的なものは合理的である。」のとおりだ。
no.4775 ネロ (06/07/17 16:36)

ヘーゲルの
「合理的なものは現実的であり、現実的なものは合理的である。」のとおりだ。 

no.4775 
ー>おめえがヘーゲルかじっているとは信じられない。次のフオイエルバッハはよんでいるのか?右翼のおめえには不釣合いな思想だが・・・・・????
no.4776 記入なし (06/07/17 18:38)

>4776

タコへ。
不要なものは滅べばよい。
民衆の支持を失ったものは
無くなればよい。
no.4777 桜井章一 (06/07/17 19:03)

>4776 ???
 エンゲルスの「フォイエルバッハ論」は面白い。ちなみに、マルクスはヘーゲルの観念論に
逆らって唯物論を立てたのですよね、マルクス本人が弁証法を逆立ちさせたと言っているよ。

 さらに、へーゲルは敬虔なキリスト教徒、神の存在を否定していないよ。マルクスは無神論者・・・・だから、正反対だねw

 東京でヘーゲル研究といえば一ツ橋大学が有名。マルクスは法政大学だろ。ぜんぜんちがー
う。
no.4778 ネロ (06/07/17 19:08)

ところで、マージャン屋の桜井さん今日のTVタックルでは、ポスト小泉アジア外交
となっているが、
毎週みてますか
no.4779 記入なし (06/07/17 19:10)

ついでに、「理性的なものは現実的であり、現実的なものは理性的である。」とも訳されるw
いずれにしても、「ミネルヴァの梟は黄昏時になってようやく飛び立つ準備をはじめるのである。」ということだが・・・天皇制は終わる気配を見せませんね。
no.4780 ネロ (06/07/17 19:14)

>4779

あまりみてないね。
no.4781 桜井章一 (06/07/17 20:03)

「ミネルヴァの梟は夜に出て泣く」ということだが(学問は暗黒時代に発展する)、いずれにせよ天皇制にしがみつく人には釣り合いな思想である。やがて、日本国憲法1章は廃棄されるであろう。
no.4782 記入なし (06/07/18 06:41)


おまえのクソ理論聞いてもしょうがねえが、
やがてっておまえの考えではいつ?
その時の政権党は何党?

タコが何ひとつ現実的な答えは出来まい。
no.4783 桜井章一 (06/07/18 07:38)

天皇制反対の意見を見つけては、

>その時の政権党は何党?

とか聞いてる、おまえの考えはナンセンス。
狭い視野でしか見れないのは相変わらずだな・・・
桜井少年www
no.4784 記入なし (06/07/18 08:33)


ほら、具体性全くなし。
no.4785 桜井章一 (06/07/18 13:33)


ほら、具体性全くなし。
no.4786 記入なし (06/07/18 19:08)

「ミネルヴァの梟は夜に出て泣く」ということだが(学問は暗黒時代に発展する)、いずれにせよ天皇制にしがみつく人には不釣り合いな思想である。やがて、日本国憲法1章は廃棄されるであろう。 >その時の政権党は何党?ー>国民の総意に基づく党です。時期は核融合が実現する頃!!
no.4787 不が抜けてた (06/07/19 06:19)


国民の総意に基づく党よりも
おまえにふさわしい素晴らしい党がある。
「日本共産党」だ!
no.4788 桜井章一 (06/07/19 06:22)

↑畏くも天皇陛下は○○のあるおまえの擁護論を有難迷惑してるんじゃねえか。なあ。
no.4789 愛国研究会 (06/07/19 12:33)

↑桜井の鶏頭よ。共産党=天皇反対派 ナゼダ! ナゼダ! ナゼダ? 
no.4790 元三越社長岡田氏だったら (06/07/19 12:44)

ネロ曰く、2000年前だろうが、「現代の若者」という存在は、明らかに存在したからだ。
そうだ縄文時代からの時代背景を空白にすれば現代と同じだ。お前の頭も脳味噌も赤ちゃんと全く同じだ。へ理屈を並べるより早くクソしてネロ。

 
no.4791 記入なし (06/07/19 13:09)

桜井のスレには頻繁と相手にタコ、タコ、と蔑称を使うが、これは裏心理としてタコの習性である墨の吐き出しによる敵の撃退を意識しているのではない。えっーなにそれ!。
要するに、できることなら暗い過去をタコのように墨で消したい願望がつい癖になったのさ。
no.4792 桜井はなぜタコを常用するのか。研究会 (06/07/19 13:44)


単なる江戸弁だよ。
タコ。
no.4793 桜井章一 (06/07/19 15:43)

先日はじめて皇居前二重橋の前とか通った。生まれて初めて、もういい年だけど。

外人さんなんかいっぱい観光してた。

私の感想…なんかテーマパークみたい。そのなかに珍獣かおさるさんかでもいるのかな
って想いながら通り過ぎた。
no.4794 記入なし (06/07/19 16:55)

まさにその「珍獣かおさるさん」=皇室れす!!
no.4795 記入なし (06/07/19 18:19)

↑早く博物館に行くべきね!
no.4796 記入なし (06/07/19 18:20)

ネロ曰く、2000年前だろうが、「現代の若者」という存在は、明らかに存在したからだ。
そうだ縄文時代からの時代背景を空白にすれば現代と同じだ。お前の頭も脳味噌も赤ちゃんと全く同じだ。へ理屈を並べるより早くクソしてネロ。

  

no.4791 ( 記入なし 06/07/19 13:09 )

フッw、自分でもう一回読め。
 
 
no.4797 ネロ (06/07/19 19:36)

>4794 それはあなたの感性が問題なのだよw
no.4798 ネロ (06/07/19 19:39)

まあ、みんな
自分の汚い部屋で
「天皇制廃止!」と
つぶやいてみろや。

むなしいぜ。
タコ。
no.4799 桜井章一 (06/07/19 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


14474 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [共産党について語りましょう]


  一覧  PC表示
「天皇制と象徴について議論したい」と似ているトピック
「天皇制と象徴について議論したい」を見た人は他にこんなトピックも見ています