一覧
雑談 親しいお友達何人います?
みんななんでも話あえる親しい友人います?
自分は内気で話下手なせいかそうゆう友人がいません。
みんなはどうなのかな?
そもそも友人ってなんだろう。
なんでも話したり遊べるようなお友達ほしい・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/31 14:18

Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


0です
no.2 記入なし (04/12/31 14:22)

友達なんていらない。
この世で信じられるのは自分とお金。
no.3 記入なし (04/12/31 14:27)

6人です
no.4 記入なし (04/12/31 14:33)

>3

辛い思いをしたんだね。
よしよし。
来年はいい事あるよ。
no.5 記入なし (04/12/31 14:49)

>5

3だけじゃないよ
俺にもいって、
no.6 (04/12/31 14:57)

肉親と違って、友人といえどあくまで利益関係。
経験、情報、楽しさ、癒し、刺激、etc・・・
相手に何も与えるものが無ければ自然と離れていくもんだ。
no.7 記入なし (04/12/31 16:00)

それって、長く生きれば生きるほど、実感するね。
悲しいけど、真実。
no.8 記入なし (04/12/31 16:07)

0人。
いてもいなくてもどうでもいいよ。
no.9 記入なし (04/12/31 16:08)


同意
no.10 記入なし (04/12/31 16:09)

>>1さん
何歳ですか?僕は29だけどいないんだよなー、単なる友達って言うのはいるけど。
no.11 記入なし (04/12/31 16:10)

未だにそういう連中は数人いるよ
前の仕事の先輩なんかは未だに友達みたいに連絡くれる
今の職場ではそういう関係は築けないけどさ
no.12 記入なし (04/12/31 16:11)

逆に、「俺は昔からの友達なのに無視するのか?裏切るのか?」と
しつこく絡んでくるヤツもいる。
そういうヤツほど相手に何も与えてない。
no.13 記入なし (04/12/31 16:14)

同意
no.14 記入なし (04/12/31 16:15)

泣けてきた。

でも、否定できないよな。
no.15 記入なし (04/12/31 16:16)

人間関係なんて所詮そんなもんさ。
no.16 記入なし (04/12/31 16:18)

友達に理想を求めるな。割り切れ。
no.17 記入なし (04/12/31 16:33)

ハンゲームで友達100人できたよ。
実際に会ったことないけど。
no.18 記入なし (04/12/31 16:35)

>>18
おめでたいやつ。
脳内で友達いっぱい作れ。
no.19 記入なし (04/12/31 16:36)

ちなみに小学生が20人。
中学生が47人。
no.20 記入なし (04/12/31 16:37)

俺は、人間は0人。

犬が5匹。

犬は裏切らないからな・・・
no.21 記入なし (04/12/31 16:38)

同じ歳だね>11
僕は小学校の時から無口で口下手で積極性がなくよくいじめにあってた
学校なんていつもひとりぼっち
いい思い出なんてひとつもない
仕事見つからない・・・友人いない・・・彼女もいない
お金もない・・・生きる価値あるのかな・・・
>1より
no.22 記入なし (04/12/31 19:23)

べつにほかの人のために生きなくてもいい
no.23 記入なし (04/12/31 19:28)

でも一緒に食事に行く位の友達はいるんだろ?
そんなもんじゃないのか?
俺にとっては、親だろうが兄弟だろうが他人だろうが
みんな同じだよ。
自分以外は他人同然。全て割り切れ。
年とって辛くなったらその時考えるさ。
no.24 記入なし (04/12/31 19:29)

トモダチイラナイ
ソンナノイテモハライッパイニナラナイ
no.25 記入なし (04/12/31 21:29)

>25
オゴッテクレルトモダチデキルトイイネ
ムリカ・・・
no.26 記入なし (04/12/31 21:30)

真面目に一人もいません
no.27 記入なし (04/12/31 23:13)

俺も社会人になってからは
プライベートで親しい友人なんて1人もいない。
オンラインゲームで知り合った相手が
唯一心をくだいて話せる相手かな。
やばいな。とは思ってるんだけど、もう立ち直れなそう。
no.28 記入なし (05/01/01 06:55)

妄想の中では、いるんだけどね・・・
no.29 記入なし (05/01/02 23:57)

脳内友人
no.30 記入なし (05/01/02 23:58)

まぁーそんなもんかな?
会話は、全部独り言。
no.31 29 (05/01/03 00:20)

大丈夫。
それでもその時幸せならいいと思う。
私も植物に話しかけるから。
no.32 記入なし (05/01/03 00:24)

      _ 
      /,.ァ、\ 
     ( ノo o ) )  彼 
      )ヽ ◎/(.    女 
    (/.(・)(・)\ .  
    (/| Ψ |\) 
      //\\ 
   . (/   \)
no.33 記入なし (05/01/03 02:18)

他の人には紹介できないね・・・
no.34 記入なし (05/01/03 02:30)

>君は何をしている人ですか
no.36 (05/01/03 04:48)

>1君は何さい位の人ですか?
no.37 (05/01/03 04:52)

むなしい・・・
no.38 記入なし (05/01/04 17:31)

 友達なんて人数より質ではないのでしょうか?私は会社で黙々と仕事をしていると「お前は暗いから友達がいないんだろ?」と馬鹿にされたときありますが、そんな同僚なんて影では悪口言われていることに気がつかない・・。同僚と親友は違うのかな?
no.39 アナノブ (05/01/06 19:42)

て裕香、ここのみんなで、気の合う奴らでつるめばよくね?
no.40 記入なし (05/01/06 19:57)

バナナマンと友達になろう!           
no.41 バナナマン (05/01/06 19:57)

もう誰と話するのもわずらわしいよ。
満たされない気持ちでいっぱい。
no.42 記入なし (05/01/06 20:52)

オフ会を開こうではないか!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1087482055/
no.43 記入なし (05/01/07 12:38)

友達はいません。煩わしいからいないほうがいいです。
no.44 記入なし (05/01/07 12:50)

煩わしい友達はいないほうがいい。
煩わしくない友がいい。
no.45 記入なし (05/01/07 13:47)

自慢じゃないけど0人だよ・・。
よく小学校から続いてます、とか言う人がいるけどすごいなと思う。
小学校にも中学校にも高校にも仲のよい人はいたけど
卒業して1年もしたらそれっきりだなぁ自分は。
no.46 記入なし (05/01/07 15:14)

私は中学校から続いてる友達しか居ないよ。
っていうかどうやって作ってたのか忘れちゃった。
新しい友達欲しい!!!
友達作るのって難しいよね。
no.47 みかん (05/01/07 17:56)

大人になってからは、打算的なものが含まれるから、
信頼できる友は作りにくいなぁ。
どっちも、知恵が働くようになるからね。
年齢も、幅が広がる分、相手の年齢に合わせる努力が、
若い時より要求されるし。
ただ、遊ぶだけの友達なら、人に合わせていれば、
一緒にはいさせてくれるだろうけど、疲れるし、楽しくないし。
子供でなくなった分、損害をこうむる時は、規模が大きくなるし。
金銭トラブルとか、身内を巻き込まれたり。
そういう意味では、大人になってからの友達は、いてくれるだけで、
大事に出来る友達になるだろうね。
no.48 記入なし (05/01/07 18:06)

ものすごく同感。
簡単に人のこと信用出来なくなるよね。
でも、それって虚しい。
no.49 みかん (05/01/07 18:12)

僕が内気な性格で小学校の時からいじめにあってるせいか、真の友達がいない
もうお友達できないのかな・・・
このまま一生孤独な人生おくるのかな?
僕が死んで悲しむ人っていないのかな・・・
お友達ほしい・・・
no.50 記入なし (05/01/07 18:16)

自分が死んだら悲しむ人か...。
居ないかも...。
てかココで友達つくれば良いじゃん。
no.51 記入なし (05/01/07 18:27)

自分もいないね。
友達ゼロですね。
長くそういう状態にいるから、寂しいのかなんなのか
良く分からなくなった。

どうでもいいといえばどうでもいいし。
ただ、ほんとに親身になって話を聞いてくれる友だったら欲しいとも思える。
no.52 記入なし (05/01/07 18:37)

幼稚園からの友達:2人 腐れ縁
小学校からの友達:1人 呑み専用フレンド
単車で山走ってた頃からの友達:2人  車遊び&PCの相談専用
no.53 記入なし (05/01/07 18:38)

大金の貸し借り無しの10年来の友達1人(腐れ縁&相談相手)
大金の金の貸し借り有りの友達(知人)1人(情報交換用)
どうでもいいやたら頼ってくる知り合い多数
no.54 記入なし (05/01/07 19:20)

いない。
no.55 記入なし (05/01/07 19:22)

どうでもいいやたら頼ってくる知り合いって、
こっちが嫌がっていても、いつの間にか増えていくんだよね。
自分の知らないところで、大親友にされて、
他の知り合いに迷惑掛けまくっているし。
困った奴らだけど、しぶといんだ。
no.56 記入なし (05/01/07 20:55)

ココで友達ってどうやって作る?<51
no.57 記入なし (05/01/09 12:08)

ネットでしか友達ができない人もいるってことだ
no.58 バナナマン (05/01/09 12:10)

みんな休日は何して過ごす?
お友達とよく遊んだりする?それとも一人で過ごす?
no.59 記入なし (05/01/09 12:15)

親しい友人ですか?なかなかいませんね。引越しをして他府県に来てしまったので
 前の友人とはなかなか会えませんしね。でも友人って呼べる友達はほしいですよね。
  まあ出来ればいいかな。
no.60 花キリン (05/01/09 12:59)

以前駅で金持ってそうな爺が転んだとき、すぐにわっと人が集まって
「大丈夫ですか。」
俺が転んでも誰一人声をかけてくれないのにね。
損得抜きで友達なんてできるのかな。
こいつと俺は同期の桜。こいつと俺は親の代からの付き合い。
こいつとつるんでいればチンピラにからまれない。
こいつの言うこと聞いていれば飯が食える。
結局利益が合致しないと友達はできないってことか。
no.61 逃亡者 (05/01/09 13:42)

正直言って疲れた・・一緒にというかいつもじゃなくても行動したりする友達がいなくて、しゃべったりする友達(友達というか私のことを嫌ってない人?)はいるんだけど・・。
私は今 学生だけど、学年繰り上がるまでまだ3ヶ月もある・・。
ふう。。
でも私だけじゃないよね・・独りの人って。
というか友達ができないのは運が悪いだけだよね・・。
もうなんかすべてがいやになってくる・・・。
no.62 千尋 (05/01/11 03:23)

学校という狭い範囲だけで考えないで外にも目を向けてみよう
no.63 記入なし (05/01/11 11:31)

無職ってだけでだんだん人が離れていきます…鬱だ。

離れないのは転職や無職経験のある人ぐらいかな…?
社会に出てそのまま順調の人は例外なく離れていきます。
君主危うきに近寄らず…なのかっ(TT
no.64 記入なし (05/01/11 12:56)

そっかなぁー?
会社の同僚ならわからなくもないけどね
no.65 記入なし (05/01/11 13:19)

職場でなんでも話したり遊んだりしたりするお友達いますか?
no.66 記入なし (05/01/12 19:21)

職場はいないな・・
プライベートと仕事ってなんか分けちゃう
もちろん話したりはするけど親しくは無いね・・・
no.67 記入なし (05/01/12 23:12)

最近家にこもりっぱなし。必要なとき以外は外でない生活を送っていたが
久しぶりに唯一の友達に会った。一人でいることに吹っ切れていたのに
友達との出来事をおもしろおかしく話してくるのにすごく鬱だった。
私って一体何なんですか、、もう誰とも会わないほうがいいと思った_| ̄|○
no.68 記入なし (05/01/13 00:20)

すげーわかる(分かりたくないけど(^_^;))
まあ、お互いなるようにしかならんかもしれないね。

結局みんなさびしくて人が好きなんだろう。
わがままで一人でいいはずの俺が、気づいたら寂しくて人を求めていた。
そんな自分がちょっと好きになった就寝5秒前。
no.69 記入なし (05/01/13 02:08)

なかなか良いお友達って居ないものですね
私にとって親友とは地元近辺の飲み友達より
数年に一度会う小・中学校の友と顔を合せるのが
一番打ち解ける感じです
no.70 記入なし (05/01/13 03:54)

>68,69
誰とも会わなくてもいいから外に出た方がいいよ
お散歩がお勧め
no.71 記入なし (05/01/13 03:56)

高校〜大学と、10年近く付き合った親友2人と、
高校時代の友達1人、の計3人今現在ちょくちょくあってるけど、

その3人はかなり気が合う友達なので、ヘタしたら一生付き合っていくかもしれない。
会社でできる友人・・・というか知り合いはうわべだけの付き合いになりそうで。

友達は大事だと思う。特に気が合うならなおさら。
大人になってから気の合う友達作るのは大変だよ。趣味が合って話が合うとか色々あるからさ。
no.72 記入なし (05/01/13 04:17)

釣り友達8人(職業はバラバラだが同じ趣味を持ってる為)
留学時代の友達10人(苦楽を共にした為)
高校時代の友達3人(青春時代を謳歌した為)
他にも友達は沢山いますが
特に仲が良いのは上記の皆です。
no.73 埼玉在住 (05/01/13 05:27)

71に同感。地元の旧友にメールしても返ってくるのは一人居れば良い方。自分のやりたい事したくて無職になってる馬鹿には近付くなと言う事だろうか?それとも地元に帰って無いから実際会う機会が減って親しみが薄くなったからなんか。考えれば考える程鬱になりますんで、そおいうのがたまって来たら散歩は良いですよ。少しは考え方が上向きになるから。ジョギングもお勧め!
no.74 miya (05/01/13 07:39)

一人ぼっちは寂しい・・・
お友達ほしい・・・
どうすればいい・・・
孤独な29歳♂
no.75 記入なし (05/01/13 12:41)

>72
>>大人になってから気の合う友達作るのは大変だよ。

本当にその通りだと思う・・・
スタンドバイミーじゃないけど
少年時代の頃の友達はもう二度と作れない
no.76 記入なし (05/01/13 13:28)

人の気持ちがわからない、人にある程度合わせられない人は
一生気が合う友達なんかできないだろうね。一生孤独に生きていくんだろうね
no.77 記入なし (05/01/13 20:54)

大人になっても気の合う人間はいるもんだ。
でも子供の頃と違ってボロをめったに出さなくなってるから
「恥」の共有がなく、いまひとつ打ち解けられない。
小〜中〜高〜の情けない体験、行き場のエネルギーを共有してるからこそ、
クサレ縁でもちょっと問題のある奴でもなんか安心感があるんだね。
no.78 記入なし (05/01/13 21:07)

久しぶりに釣りやりたいなぁ・・・
no.79 すねぃく・S (05/01/13 21:16)

うん確かに大人になってからの友達は一歩引いた感じの関係になるよなあ
no.80 記入なし (05/01/13 22:05)

なにか習い事やサークルとかボランティアとかしてみれば?>75
生きていればなんかいいことあるはずだよ
no.81 記入なし (05/01/14 12:50)

そして誰もいなくなった
no.82 記入なし (05/01/14 14:23)

無職になってから連絡を取らなくなったし
向こうから携帯入っても取らない時がある。
どうでもいいやたら頼ってくる知り合い多数 は
ウンザリだし、無職の俺に金せびるな!
no.83 54 (05/01/14 15:32)

友達なんかいなくたっていい
頼れるのは自分のみ
no.84 記入なし (05/01/17 09:54)

 孤独なときこそ自分で考える時!成功者は孤独に強いと聞きますが実際は・・。私は群れて行動するのはあまり好きではないので慣れてはいますが・・。
no.85 アナノブ (05/01/19 18:37)

友達ってのは近い価値観を持った人間の事かな。
何年も会わなくても友達だと思う人はいます。
no.86 記入なし (05/01/29 19:10)

友達って「選択肢」を増やしてくれる人のことだと思う。
よく「俺の言うとおりにしとけば間違いないよ」
とか言う勘違い君が近寄ってきたりしますが、
相手に言うことを聞かせて喜んでいるような関係は友達関係ではないと思います。
そういう人に「俺はこうしたい」とか言うと、
「言うこと聞かないんなら最初っから相談するな」とか言われますが、正直ウザい。
だから、本当に相談しないようにする。

親友と呼んでも恥ずかしくないような奴が1人います。
強制することもされることもありません。でもお互いに相手の話を真剣に聞いています。
異性だったら絶対結婚するんだろうなぁ、て感じです。
ホモじゃないよ。
no.87 記入なし (05/01/29 19:47)

   人
no.88 記入なし (05/01/29 19:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自慢できる話。教えて下さい]
次 [生まれてきて良かったor後悔?]

  一覧
「親しいお友達何人います?」と似ているトピック
「親しいお友達何人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧