一覧
雑談 ドラゴンボールについて熱く語りませんか
どのキャラが好きですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/06 15:49

Infomation 784 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ドラゴンボールは最初から最後までギャグだよ。

見方変えてみたら、シリアスなシーンでも笑えるから もう1回見返すのもいいかもね
no.600 記入なし (05/07/29 01:55)

>600
そう?後半はわりと残酷なシーンが多かったと思う。
no.601 記入なし (05/07/29 01:56)

魔人ブウからいっきにつまらなくなりました
no.602 記入なし (05/07/29 01:59)

>>601
御飯のお母さんチチが、残忍になった魔神ブウに生卵に変えられ、
地面にたたきつけられて潰されるシーンは、かなり残酷な描写だと思う。
no.603 記入なし (05/07/29 02:18)

ドラゴンボールって、割と残酷描写あるよね。
no.604 記入なし (05/07/29 12:50)

ナメック星あたりからちょっと変になったね。
no.605 記入なし (05/07/29 12:57)

え?神様が卵吐き出すシーンも既にグロいと思った・・・w
no.606 記入なし (05/07/29 13:07)

確かにあれはグロいけど残酷じゃないじゃん。
no.607 記入なし (05/07/29 13:08)

ドラゴンボールよりスラムダンク
no.608 記入なし (05/07/29 13:13)

スラムダンク、面白いけど慣れるのに大変だったわー
汗がすごい。バキも、汗のせいで手に取れない。
汗描きすぎだろ!ってなるw
リアルな描写、ってことなんだろうけどさ・・
no.609 記入なし (05/07/29 13:15)

>609
え〜?バスケすると相当汗かくよ。
no.610 記入なし (05/07/29 13:25)

漫画なんだし、もう少し爽やかにw
汗の描写をもう少し減らしてもらえんだろうか・・・
no.611 記入なし (05/07/29 13:29)

けがを治すセンズは、
体験済みの女性が飲むとやはり処女に戻るのか・・・
no.612 記入なし (05/08/01 21:29)

だったらいいな
no.613 記入なし (05/08/02 09:33)

だれを処女に戻したいんですか?
no.614 記入なし (05/08/02 09:33)

いや、戻らんでしょう。戻らんよねえ?
no.615 記入なし (05/08/02 10:35)

魔人ブウがダーブラの目にきつい一撃を加えた件について
no.616 記入なし (05/08/02 11:33)

やっぱりけがだよね・・・あれは
no.617 記入なし (05/08/03 03:56)

願いで
ドラゴンボールを使えなくして欲しい。
と頼んだら、かなうのだろうか・・
no.618 記入なし (05/08/03 06:30)

かなうよ。でも今回だけでまた1年後にはネガイゴトかなうけど
no.619 記入なし (05/08/03 06:37)

なるほど!
じゃあ
永遠にドラゴンボールを使えなくして欲しい。
にしたらそれも、かなうのだろうか・・
no.620 記入なし (05/08/03 06:46)

それは無理だよ。
シェンロンに自殺しろっていうようなもんでしょ
no.621 記入なし (05/08/03 06:50)

ゴクウの息子たちはみんなスーパーサイヤ人。一人ぐらい落ちこぼれはいないのか?
no.622 記入なし (05/08/03 20:11)

せんずはないの?
no.623 記入なし (05/08/03 20:14)

せんずり
no.624 記入なし (05/08/03 20:40)

孫のパンはどれくらい強いの?
no.625 記入なし (05/08/03 23:51)

今、Zソードを抜く話ししているが
よく考えたら、抜かずに下の岩を壊せばいいんじゃないかな・・

あとついでにいうと、たまに谷間から落ちる〜・・とかいうシーンが
あるけど、そら飛べるんでは・・・?不思議だ
no.626 記入なし (05/08/08 18:10)

>626
粗探しし始めたらきりがない
no.627 記入なし (05/08/08 18:12)

>626
フィクションなんで・・・・(これを言ったらおしまいですが)
no.628 記入なし (05/08/08 18:37)

亀仙人は銃で撃たれて頭に穴が開いても死なない
no.629 記入なし (05/08/08 19:05)

鶴仙人は300歳。
タオパイパイはどう見ても30〜40代。
で兄弟。
親は何歳で出産したんだ?
no.630 記入なし (05/08/08 20:39)

ドラゴンボールの着メロを
ダウンロードしてしまった今年の夏。
no.631 記入なし (05/08/09 04:51)

(ノ∀`)アチャー
no.632 記入なし (05/08/09 11:42)

GT見てみたい。
no.633 記入なし (05/08/09 12:54)

GTって本になってないんですか?
no.634 記入なし (05/08/09 17:29)

好きなスタンドならやはりスタープラチナかな。
でもダイバーダウンもかっこいい。
no.635 記入なし (05/08/10 09:02)

波紋の頃が好きッス
no.636 無職の中年 (05/08/10 09:05)

タオパイパイとバーチャファイターのラウとの区別がつかん
no.637 記入なし (05/08/10 09:06)

シャボンランチャーがよかったな。
no.638 記入なし (05/08/10 09:07)

シュットロハイムが好き。「我が医学はせかいいちイイイイイイイ」
no.639 記入なし (05/08/10 09:18)

やっぱりDIOが最高
no.640 記入なし (05/08/10 10:46)

そして時はうごきだす!
no.641 記入なし (05/08/10 11:07)

時は加速する!
人が幸福になるには「覚悟」が必要なんだ。
no.642 記入なし (05/08/10 11:42)

悟空は、武道一筋のわりには
ちゃんと子供の作り方は知っていたんだね・・
no.643 記入なし (05/08/11 02:22)

>643
チチのリードに決まってるべ。
no.644 記入なし (05/08/11 02:24)

想像するとなんかエロいな・・
no.645 記入なし (05/08/11 02:30)

オラ、なんだかチンコが硬くなってきたぞ。
no.646 記入なし (05/08/11 02:35)

最初のとき
どんな感じだったのか考えると
面白い話しだろうね・・・・。
no.647 記入なし (05/08/11 02:36)

チチ:さぁ悟空さ服脱ぐだ
悟空:?オラ風呂ならさっき入ったぞ・・・
チチ:何とぼけてるだ・・・オラたち新婚さんじゃねぇーべか
悟空:新婚って結婚してばっかってことだろ?新婚って服脱ぐのと関係あんのか?

続きはどなたか・・・
no.648 記入なし (05/08/11 18:44)

チチ:新婚と言えば、子供を作るに決まってるべ。
悟空:子供を作るには、服脱ぐのか。おら〜ぁ知らなかったぞ。次なにするんだ?
チチ:そんなはずかしったらこと、わだずからはいえねぇ〜だ。
悟空:と、いってもなぁ〜。おらしらねぇ〜し。
チチ:とりあえず、悟空さ、おらぁはじめてだかっからさ〜やさしくしてくんろぉ。わかったけ?


続きはどなたか・・・
no.649 記入なし (05/08/11 18:50)

悟飯が産まれた後は、ちゃんと避妊しながらしてたってことだよね?
no.650 記入なし (05/08/11 19:15)

みんな”裏ドラゴンボール”って知ってる?
ドラゴンボールの穴が非常に面白い!
http://blog.livedoor.jp/dbmanian/
no.651 記入なし (05/08/11 19:28)

>650

悟天が生まれているから、意外としてないかも・・
no.652 記入なし (05/08/11 20:17)

>652
悟天を製造したのはデンデを地球の神に招いて悟飯に
「修行はいいからデンデと遊んでろ」
って言ったときですね。
no.653 記入なし (05/08/11 20:21)

>652
でも悟天はずっと後の子供だし。ラディッツが来た頃に確か悟飯は3〜4歳くらいだったから、
その間にもう一人か二人は子供ができててもいいと思う。
no.654 記入なし (05/08/11 20:25)

オラ、セックスがしてえぞ、チチ。
no.655 記入なし (05/08/11 22:13)

とは、いわないわな・・・
no.656 記入なし (05/08/11 22:33)

>653、654

おら、こんなゴムつけるのはいやだぞぉ〜
とかいいながら、
つけずに、たまたまあたらなかったのかも
no.657 記入なし (05/08/11 23:59)

というか、このスレに対抗したのか
ガンダムスレができてるよね
no.658 記入なし (05/08/12 02:16)

もうアニメのスレ統合したほうがいいんじゃない?
no.659 記入なし (05/08/12 02:18)

ドラゴンボールのライバルスレはガンダムかな?
no.660 記入なし (05/08/12 03:36)

no.659 に激しく同意。
no.661 記入なし (05/08/12 08:21)

シルバーチャリオッツ!!
no.662 記入なし (05/08/12 11:47)

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
no.663 記入なし (05/08/12 11:51)

デビルガンダム!?
no.664 記入なし (05/08/12 11:52)

おい!エヴァとガンダムと仲良く統一スレにしないか?
no.665 記入なし (05/08/12 23:37)

じゃあ、ここは孫悟空とチチの夜の営みについて語るスレにでもなるのか・・・
no.666 記入なし (05/08/12 23:38)

>666
悪魔の数字だー!!
no.667 記入なし (05/08/12 23:40)

>667

書いた後に気づきました。
何かいいことあればいいですが・・・

またはMrサタンの数字ですね。
no.668 記入なし (05/08/13 00:05)

額にMってかいてる奴誰でした?
no.669 記入なし (05/08/13 00:11)

マリック
no.670 記入なし (05/08/13 00:12)

>669

髪をM字ハゲにするだけでは物足りず
額にMってかいているベジータ王子
no.671 記入なし (05/08/13 00:14)

背が伸びてからのゴクウの年齢がよくわからない。
フリーザ倒した時は何歳?二十歳くらい?
no.672 記入なし (05/08/13 03:38)

>672さん

最初の武道会が12歳
以降3年おきなので2回目が15歳、3回目が18歳
チチと結婚して、ラディッツが来るまで5年だからそのとき23歳。
べジータが来るまでの1年はあの世だから23歳(それも加齢対象なら24歳だけど)
で、フリーザ戦まで1年未満だから23歳。
その後、地球に戻るまで2年ぐらいだから25歳(トランクスが最初に出たとき)
人造人間戦まで3年だから28歳
精神と時の部屋を使ったからセル戦い29歳

だいたいこんな感じでしょう

※地球に送り込まれたときを0歳で換算してるっぽいから少し上乗せかも
no.673 記入なし (05/08/13 08:42)

地球人で一番強いのはやじろべーっぽいよな
no.674 記入なし (05/08/14 13:40)

>674
ク、クリリンは・・・
no.675 記入なし (05/08/14 13:48)

鼻がないので地球人ではない
no.676 記入なし (05/08/14 13:57)

>676
テンシンハンとヤムチャは?
no.677 記入なし (05/08/14 13:59)

天津飯は三つ目 飲茶よりやじろべーの方が強くない? あとうさぎ団の団長最強疑惑も サイヤ人より強いかも
no.678 記入なし (05/08/14 14:44)

勝手に定義

餃子・・ぱっと見地球人じゃない
テンシンハン・・・目が3つ・手が4本になる・4人になれる・・・地球人じゃない
クリリン・・・鼻がないが地球人の奇形児
ヤムチャ・・・普通に地球人

地球人で一番強いのはクリリン

ちなみにクリリンとテンシンハンどっちが強いかな?
少年時代は明らかにテンシンハンでしょうけど、クリリンは最長老に力を引き出してもらい・大幅なパワーアップしている。
テンシンハンはその間、界王の元で重力の高い修行してる。
no.679 記入なし (05/08/14 14:48)

やじろべー も強いよ
no.680 記入なし (05/08/14 14:50)

かりん様ってどこの人なの?
no.681 記入なし (05/08/14 14:53)


ディズニーランドです。
no.682 記入なし (05/08/14 15:35)

キングキャッスルの国王や武道会の理事長などが犬なので、純粋な人間より人間の言葉を話せる動物のが偉いのです。
かりん様は偉い。
さらにミスター・ポポの種族は何だろう?ミスターだから性別はあるのかな?
no.683 記入なし (05/08/14 16:28)

中盤以降は動物タイプの人間が出てこなくなったけど、絶滅したの?
no.684 記入なし (05/08/15 22:55)

>684さん
整形手術です
no.685 記入なし (05/08/16 00:20)

>681
カリン様を見ていると癒される・・・
ドラゴンボールでいちばん好きなキャラだ

ちなみに人ではない、猫の仙人様なのだ
no.686 記入なし (05/08/16 08:25)

そういえばピッコロ復活のときに出てきた国王も猫だったね。
no.687 記入なし (05/08/16 11:33)

ギランとシンバル似てますね
no.688 記入なし (05/08/16 16:47)

学生時代に「ナメック」と呼ばれてる人がいました。
no.689 記入なし (05/08/16 16:50)

ナメック笑
no.690 記入なし (05/09/15 20:35)

コルド大王って戦闘力いくらだっけ?
no.691 記入なし (05/09/15 20:37)

フリーザの戦闘力
変身前・・・53万
1変身・・・100万以上(だいたい倍)
2変身・・・200万(仮定)
3変身・・・400万(仮定)

コルド大王のが少し強いっぽいから500万ぐらいでしょう?

セル・ブウ・GT以降は計測不能かな?
no.692 記入なし (05/09/16 04:13)

フリーザーちょっと戦闘能力上げすぎたよね。
そこから話がおかしくなったわけだが・・。
no.693 記入なし (05/09/16 12:32)

>693さん
確かに・・・
ラディッツ・・・・1000ちょっと
べジータ・・・・・18000ぐらい(地球に来たとき)
キュイ・ドドリア・・・2万代?
ザーボン変身後・・・・3万ぐらいかな?
ギニュー・・・・・12万

ですからね

セル・・・億単位
ブウ・・・兆単位
かな
no.694 記入なし (05/09/16 17:03)

桃白白マンセー
no.695 記入なし (05/09/16 17:04)

亀仙人はいつまでも最強でいてほしかった
no.696 記入なし (05/09/16 17:06)

↑俺も思う!
no.697 記入なし (05/09/16 17:14)

ラディッツ「就職能力たったの5、ごみめ」
ニート  「うわーん地上げ屋にいじめられた〜」
no.698 スナフキン (05/10/03 09:30)

ナメック星人の神はどうなるの?
no.699 記入なし (05/10/03 09:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
784 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会ですから貧しい人お断り。富裕層限定店舗 。]
次 [経理補佐の求人だと面接すら受けられません]

  一覧
「ドラゴンボールについて熱く語りませんか」と似ているトピック
「ドラゴンボールについて熱く語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧