一覧
雑談 アロマテラピーやってる人いますか?
どなたかアロマテラピーやってるかたはいませんか?

精油の調合や、お気に入りのやり方について語りましょう。
投稿者 : ラベンダーが好き 日時 : 05/01/14 20:40

Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


気分転換で以下の事は稀にやるがアロマテラピーなのか?

・風呂にラベンダーオイルを垂らす
・好きな香水の匂いをかぐ
・カーショップのコロン売り場を何回も歩く
no.2 記入なし (05/01/14 21:53)

お香がスキ!
いろんな香り集めて、
気分に合わせて炊いてる。

後は、
入浴剤。
体調とかによって変えたりしてるなぁ。。。
オイル垂らしてもいいけど、
今は結構いろんな入浴剤でてるから、
それでも十分リラックス♪
no.3 記入なし (05/01/14 22:01)

いい香をかぐと元気でますよね。
脳に良い刺激になるそうです。

冷え性なので今パソコンの前に座りながら足湯をしています。
入れているのは桧オイル。
「フットバス」で寒さや疲れを「吹っ飛ばす!」
失礼。
no.4 記入なし (05/01/15 12:57)

おい!4の座布団全部持ってけ!
no.5 南伸介 (05/01/15 13:00)

ショーもないね〜。no4ってヤツは。
no.6 南伸介の前の談志師匠 (05/01/15 13:04)

スイートオレンジ
ローズマリー
no.7 記入なし (05/01/15 19:17)

  
 
 

                   Q
no.8 記入なし (05/01/15 19:26)

イランイランは精力増強に効くらしい。
使ってるけど良いよ。
no.9 記入なし (05/01/15 23:32)

精油 何処で売ってるの?
no.10 消えたカレンダー (05/05/19 00:51)

精油は百貨店の専門店などで売っていますよ。ただ、お店によっては、
香料が混ざっていたり品質の悪いものを売っている所もあるので注意!
最近は成分分析表をつけている精油もあります。
私はルームスプレーやローション作ったりしてます。
ラベンダー、ローズウッド、ティートゥリーなどなど。
あとは、アイスクリームにミントやレモンの精油をいれて食べたりもしてますよ。
ちなみに、ジンジャーの精油は精力増強に効くらしいですよ。
no.11 記入なし (05/05/19 09:53)

精油の通販でオススメってありますか?

俺は「生活の木」と「夢香房」のどっちかにしようと思ってるんですが

評判とか教えてくれると有難いです。

生活の木
http://www.treeoflife.co.jp/

夢香房
http://www.natural-life.net/aroma/
no.12 記入なし (05/05/21 04:03)

夢香房は知らなかった。
生活の木は、最近、成分分析表つけてるかな。
通販はよくわからないな。個人的におすすめの精油はプラナロム。
(株)健草医学社が発売元です。ここの精油はお医者さんとかも
使ってるらしい。
身体につけたりするなら、安全な精油がいいからね!
no.13 記入なし (05/05/21 12:35)

 
  生活の木はいいよ!
  浜松市のシトロにあるジャスコの中の店長!
  すっごく優しく親切だから聞いてみて!!

   かなりオススメ!!
no.14 プリン (05/05/21 23:43)

今日、アロマバーナーと精油買ってきました。

精油はローズマリーとオレンジを各5mlずつ購入。

今、オレンジ試してますが結構いい香りです。
no.15 記入なし (05/05/22 13:04)

眠れないのでラベンダー枕を試したら余計に眠れなくなった。
量が多いと興奮作用があるんだってさ。
知らなかったよーーー。

教訓、少量使いましょう。
no.16 チェダー (05/05/22 18:54)

これから資格試験の勉強するのでローズマリー試してみます
no.17 記入なし (05/05/23 16:01)

ネタがない時は今日使った精油でも書こう 感想なども添えれば尚良し
no.18 記入なし (05/05/23 19:57)

オレンジ
no.19 記入なし (05/05/23 21:15)

セージ、シナモン、ジュニパー、アタラスシダーウッド、レモン!
no.20 記入なし (05/05/23 22:12)

アロマブルームのEO使ってる人いますか?
no.21 記入なし (05/05/24 16:05)

オレンジばっかり使ってる

一番分かりやすい香りだからね

小学生のハンバーグ好きみたいだw
no.22 記入なし (05/05/24 20:15)

♪花びらの〜ように散りゆくなんとか〜
no.23 記入なし (05/05/24 20:16)

新たにユーカリ・ティートゥリー・ペパーミント・レモンを購入
no.24 記入なし (05/05/25 19:21)

ユーカリで部屋の消臭
no.25 記入なし (05/05/26 23:43)

今月は検定の合否発表月でーす
no.26 記入なし (05/06/09 06:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どんなことにも前向きにほめるトピック]
次 [経理事務の求人って少なくないですか?]

  一覧
「アロマテラピーやってる人いますか?」と似ているトピック
「アロマテラピーやってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧