一覧
議論 サラリーマン程楽な稼業はないと思う人、集まれ
大昔の歌じゃないですが、"やはりサラリーマンは楽するもんだ!"って思っている皆様、いかにして楽して働くか、働いているか等の経験談や、その他色々楽して働くにはどうしているか、どうしたらよいか等、色々なお話を書き込んでくださいませ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/19 16:30

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今は、サラリーマンは楽じゃないね。
大変だしみじめな身分だ。
no.11 記入なし (05/07/26 22:10)

 >10さん。

 何でもかんでも「ハイ、ハイ」って言い過ぎないようにしないといけませんね。イエスマンの末路は悲劇と聞きましたが・・会社・上司の命令は従うのは当然ですが、無理しすぎは気をつけないといけませんね。過労死してからでは遅いです。
no.12 アナノブ (05/07/26 23:14)

>>11
フリーターはさらに楽じゃなく、さらに惨めな存在だ。
だからサラリーマンのほうがかなり気楽な稼業。
no.13 記入なし (05/07/27 00:13)

目くそ鼻くそを笑うか・・
あーあ。
no.14 記入なし (05/07/27 00:14)

>>14
だったら一番勝ち組な仕事は何?
こたえてちょーだい
(フジテレビの女子アナかな)
no.15 記入なし (05/07/27 01:52)

根っこから勝ち負けに洗脳されてるのも、かわいそうだ。
no.16 記入なし (05/07/27 01:55)

残業のない(少ない)サラリーマンはいいけど、
残業だらけのサラリーマンはねぇ・・・・
no.17 記入なし (05/07/27 02:02)

多少仕事はきつくても精神的に楽な仕事・職場ってありそうですよね・・・。

皆さん、そのあたりどうでしょう?
no.18 記入なし (05/10/16 16:53)

会社は利益追求団体です。気楽な職種なんかとてもじゃないが有りません。
気楽さが伴えば相反するリスクも伴うと考えるのが普通です。
気楽な会社は利益追求に鈍感な場合がほとんどです。そうすれば会社の未来に保証は有りません。安易なリストラも行われ易いでしょう。
no.19 記入なし (05/10/16 17:23)

公共関係の財団法人や機構、協会、組合などのリーマンは公務員と同等
で、一部、公務員より楽なところもあるようです。決して表には出てこない
けど、そういうところはいいらしい。しかし、お役人の都合で、会社が
無くなるというリスクは歩けど。
no.20 記入なし (05/10/16 20:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どんな職種の仕事探してますか?]
次 [ニートには4類型…対策に厚労省やっと本腰]

  一覧
「サラリーマン程楽な稼業はないと思う人、集まれ」と似ているトピック
「サラリーマン程楽な稼業はないと思う人、集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧