一覧
失業 誰にでも秘密がある。たとえば失業しちゃったとか
はじめまして。
現在、24歳になる東京在住の男性です。
実家の兵庫から東京に出てきて、5年になります。
現在まで転職4回、アルバイト1回してきました。
最初に就職したのは某アニメ製作会社で、業界でも1、2を争う大手でした。
でも給料の低さに7ヶ月で退社しました。
その次は、国内アパレル業界1位の会社に正社員として入社しました。
が、わずか3日で辞めました。
次は繋ぎのアルバイトとして、某アミューズメントパークの接客をしました。
1ヶ月もたないだろうと思っていたのですが、3年以上も働いてしまいました。
このままじゃダメだと思い、就職活動を始め、恵比須にあるタレントプロダクションの営業兼マネージャーの仕事に就けることができました。
が、実はアダルトビデオのメーカーでした。
気付いたのは入社して、2週間目でした。
それなりに楽しかったのですが、いざ撮影現場にいったり、女優志望(もちろんAVのほう)の女の子の面接を毎日していると、1ヶ月目に体調を崩してしまいました。
次こそは失敗しないようにと、今度はお堅いデザイン事務所の事務職に応募、見事に採用されました。
が、入って初日に嫌な予感がしていました。
前に居た事務の女の子の机をもらったのですが、机の中に入っていた業務ノートを見たのですが、全て日付けが1ヶ月単位で書体が変わっています。
おまけに以前に居た方の名刺が何十枚とでてきました。全て違う名前です。
そうです、以前の事務の方は全て、ほぼ1ヶ月でみんな辞めていたのです。
理由はすぐに分かりました。
小さなデザイン事務所で6人しかいないのですが、いい仕事をする会社でした。
社長も小柄なおじいさんで良い人です。
ただ、1人を除いて。
プロデューサーという肩書きを持つその女は、全てを仕切っていました。
100kgはあろうかの体格の持ち主で、いつも怒っていました。
何をするにも、その女の口からは呪詛の言葉しかでてきません。
結局、そこも2ヶ月で辞めました。
ただいま無職です。
現在、付き合って3年の彼女がいるのですが、失業したことが言えません。
毎日が苦しくて、どうしようもありません。
嘘をつくのが、苦しいです。
なにもかも完璧にやろうとして、ずっと失敗してきました。
ひとりで抱え込むのに疲れました。
誰にも頼れません。
彼女にも、両親にも。
弱い部分を見せたくないのです。
見捨てられたらと思うと、怖くて怖くておかしくなりそうです。
嘘をつきたくないです。
本当の事を言いたいです。
本当は誰かに頼りたいです。
弱い所をさらけ出したいです。
投稿者 : まつ 日時 : 05/01/24 20:50

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主、上記の言葉は、気にするな
no.4 記入なし (05/01/24 21:00)

本当に24才ならばの仮定であるが、職歴がまあまあ(しっかりしてるとは言えないが)、転職できると思う。メディア系を続けているので、それ関係でがんばれ!
no.6 記入なし (05/01/25 00:30)

自分の弱い部分を人に見せる「強さ」を持たなくては、
生きていくのは辛いですよ。
       
no.7 下っ端公務員 (05/01/25 00:34)

簡潔な文章を書けるよう努力したほうがいいね
それから人に相談したほうが良さそうな気がする
no.8 記入なし (05/01/25 00:37)

自分の弱い部分を人に見せる「強さ」を、下っ端は持ってるのか。
no.9 記入なし (05/01/25 00:38)

考えてばかりいると日が暮れちゃうって!
とにかく具体的に動いてみる事だね。
トマトはトマト、トマトをメロンに見せようとしても真実は伝わらないよ。
no.10 あ!いた!みつを (05/01/25 00:47)

大体失業ぐらいで引いちゃう女なんてたいした事無いんだから思い切って言ってみたらいい。
親だってそうだよ、励ましてくれんじゃないの。
no.11 記入なし (05/01/25 00:53)

むかしのオイラに良く似ている。
利口だから、先の事を考えてしまう。
今(現在)を大切にすればいいさぁ。
no.13 ハンコ屋 (05/01/25 04:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [また転職です。早く定職に就きたい]
次 [無職の定義とはいかなるものか]

  一覧
「誰にでも秘密がある。たとえば失業しちゃったとか」と似ているトピック
「誰にでも秘密がある。たとえば失業しちゃったとか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧