はじめまして。
現在、24歳になる東京在住の男性です。
実家の兵庫から東京に出てきて、5年になります。
現在まで転職4回、アルバイト1回してきました。
最初に就職したのは某アニメ製作会社で、業界でも1、2を争う大手でした。
でも給料の低さに7ヶ月で退社しました。
その次は、国内アパレル業界1位の会社に正社員として入社しました。
が、わずか3日で辞めました。
次は繋ぎのアルバイトとして、某アミューズメントパークの接客をしました。
1ヶ月もたないだろうと思っていたのですが、3年以上も働いてしまいました。
このままじゃダメだと思い、就職活動を始め、恵比須にあるタレントプロダクションの営業兼マネージャーの仕事に就けることができました。
が、実はアダルトビデオのメーカーでした。
気付いたのは入社して、2週間目でした。
それなりに楽しかったのですが、いざ撮影現場にいったり、女優志望(もちろんAVのほう)の女の子の面接を毎日していると、1ヶ月目に体調を崩してしまいました。
次こそは失敗しないようにと、今度はお堅いデザイン事務所の事務職に応募、見事に採用されました。
が、入って初日に嫌な予感がしていました。
前に居た事務の女の子の机をもらったのですが、机の中に入っていた業務ノートを見たのですが、全て日付けが1ヶ月単位で書体が変わっています。
おまけに以前に居た方の名刺が何十枚とでてきました。全て違う名前です。
そうです、以前の事務の方は全て、ほぼ1ヶ月でみんな辞めていたのです。
理由はすぐに分かりました。
小さなデザイン事務所で6人しかいないのですが、いい仕事をする会社でした。
社長も小柄なおじいさんで良い人です。
ただ、1人を除いて。
プロデューサーという肩書きを持つその女は、全てを仕切っていました。
100kgはあろうかの体格の持ち主で、いつも怒っていました。
何をするにも、その女の口からは呪詛の言葉しかでてきません。
結局、そこも2ヶ月で辞めました。
ただいま無職です。
現在、付き合って3年の彼女がいるのですが、失業したことが言えません。
毎日が苦しくて、どうしようもありません。
嘘をつくのが、苦しいです。
なにもかも完璧にやろうとして、ずっと失敗してきました。
ひとりで抱え込むのに疲れました。
誰にも頼れません。
彼女にも、両親にも。
弱い部分を見せたくないのです。
見捨てられたらと思うと、怖くて怖くておかしくなりそうです。
嘘をつきたくないです。
本当の事を言いたいです。
本当は誰かに頼りたいです。
弱い所をさらけ出したいです。
投稿者 : まつ 日時 : 05/01/24 20:50