一覧
生活 8年間無職でしたが公務員合格しました
7年間無職でしたが公務員合格しました。この僕でもなれました。
今日合格通知がきました。正直うれしかった。もちろん電話でも問い合わせました
合格ですね。本当うれしかった。ここでのいろんな公務員情報が為にな
りました。現在27歳。いろいろ苦しみました。これでアルバイト生活も終わりで
す。無職.comのみなさん 管理人さん本当にありがとうございました。
力いっぱい頑張ります。本当にありがとう 県の職員と頑張ります。
明日にでも祖父のお墓参りにいってきます。みなさんも頑張ってください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/02 17:50

Infomation 115 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正しくは8年です。訂正
no.2 1 (05/02/02 17:51)

年休を残さずにがんばってください!
no.3 記入なし (05/02/02 17:52)

無職 卒業 おめでとー
no.4 記入なし (05/02/02 17:52)

おめでとう!弱者の気持ちの分かる公務員になって下さいな
no.5 記入なし (05/02/02 17:54)

この無職からの卒業♪ 
no.6 尾崎 豆 (05/02/02 17:56)

ありがとうございます

つらいときがあれば無職のころを思い出して頑張ります。

みなさんも頑張ってください。
no.7 1 (05/02/02 18:21)

おめでとうございます。
県庁職員になるんですか?
no.8 記入なし (05/02/02 18:22)

すばらし〜ですね。おめでとう。
いい公務員になってチョ。
no.9 ハンコ屋 (05/02/02 18:28)

おめでとうございます。僕たち無職の分まで充実した生活をおくってください。
no.10 記入なし (05/02/02 18:33)

おめでとう!
空出張するなよ!
空残業するなよ!
県民を大切にしろよ!
初心をわすれるなよ!
no.11 記入なし (05/02/02 19:01)

おめでとうございます。
なにがあっても公務員やめるなよ。
no.12 記入なし (05/02/02 19:20)

おめでとございます。どのくらい、勉強されたのですか。本当に素晴らしいと思います。
no.13 ぽこ (05/02/02 19:49)

 超大物の公務員になってください!!あんたみたいな苦労人が日本を救う!!
no.14 アナノブ (05/02/02 19:50)

 おめでとう!おごらず本当の役人になれ。
no.15 記入なし (05/02/02 20:04)

何級公務員?
no.16 日蓮 (05/02/02 20:10)

ありがとうございます

勉強は自分の家の近くに予備校はないのでひたすら問題集を買ってしました。

後、わからない所、納得出来ない所は、中学、高校の頃の先生に教えてもらいました。

面接も就職担当の先生に本番さながらの練習しました。後はどんな質問があるか?

過去に受けた生徒の質問も勉強になりました。

随分ご迷惑おかけしたと思います。今日は凄くうれしいです。

あまり書くと必ず叩く方がいますので、今日無職.com 卒業します。

ありがとうございました。
no.17 1 (05/02/02 20:32)

何級だか教えなさい。
no.18 正法眼蔵 (05/02/02 20:34)

がんばれよ!
no.19 記入なし (05/02/02 20:42)

嘘癖ぇー・・・・・・・・
no.20 闇夜の鴉 (05/02/02 20:51)

公務員として働き始めるのっていつ?
もしかして試験だけ受かったわけじゃないですよね?
no.21 記入なし (05/02/02 21:00)

自衛隊というオチはやめてね
no.22 記入なし (05/02/02 21:05)

勝手に報告して17で終わろうとしてるのですか?
せっかくスレを立てたのにもう少しこのスレで皆と話そうという気もなしですか?
no.23 記入なし (05/02/02 21:22)

話が事実ならこんなスレ立てる必要ねえべ
どう考えてもネタと思われ
no.24 記入なし (05/02/02 21:26)

うらやまし〜い!
no.25 記入なし (05/02/02 21:45)

>24
もうここには来れないけど
皆さんも頑張ってくださいという
意味ではないですか。
と言いつつ、社会復帰したのに
いつまでもここを覗いてしまうヲレ
no.26 記入なし (05/02/02 21:50)

27歳で、県職員なら地方上級じゃないのかな?
no.27 記入なし (05/02/02 21:52)

他人の不幸は蜜の味って言うこと?
no.28 記入なし (05/02/02 21:52)

俺にも、幸せ分けてくれ〜
no.29 記入なし (05/02/02 21:55)

教えないということは、それなりなんだろう。
no.30 記入なし (05/02/02 21:57)

セミのような人生にならんようにな。がんばれ。
no.31 記入なし (05/02/02 21:58)

昨年の内に、公務員の合格発表ってもう終わってるんじゃないかな?
no.32 記入なし (05/02/02 22:01)

まぁ公務員入ってからが大変なんだがな・・・・
no.33 記入なし (05/02/02 22:10)

たたかれて、たたかれて、たたかれて、、、、、、大きくなれ。
でも、高飛車にならないように。
no.34 記入なし (05/02/02 22:44)

>県の職員と頑張ります
と書いているので、たぶん県庁職員ですね?
公務員試験は昨年までに合格発表は終わってるはずです。
よって今日合格通知が来ることはありえません。
嘘ですね。
no.35 記入なし (05/02/02 22:44)

自慢してみたいんじゃないのか。各県のNHK集金人も見の職員?
no.36 記入なし (05/02/02 22:49)

まあ、でも嘘なら本人が一番むなしいだろうな〜
かわいそうだからスレ伸ばしてやろうぜ
no.37 記入なし (05/02/02 22:50)

勉強お疲れ様でした。努力と根性の結晶だと思います。私には勉強無理だなあ。頑張って下さい。
no.38 ぽこ (05/02/02 22:53)

技能労務職員や現業職なら今の時期でもありますよ。
ゴミの収集や用務員や給食などの職のことです
no.39 記入なし (05/02/03 00:19)

例えば
熊谷市
● 第1次試験日 
 平成17年3月6日(日) 
● 受付期間 
 平成17年2月17日(木)〜2月23日(水)(土曜日及び日曜日を除く。) 
● 試験会場 
 熊谷市役所 他 
技能労務職員 若干名 昭和44年4月2日から昭和62年4月1日までに生れた方
ただし、義務教育課程を修了した方 
ttp://www.city.kumagaya.saitama.jp/osirase/h16saiyo/saiyo_new.htm
no.40 記入なし (05/02/03 00:25)

すばらしい!
no.41 記入なし (05/02/03 15:55)

頑張ったんですね。本当におめでとう!やったね!良かったね!長年無職でも頑張ればなれるって事。努力すれば出来るって事。証明してくれましたね。ありがと。公務員はあなたを待っていたんですね。早く職場になれて国民の為に頑張ってね。
no.42 記入なし (05/02/03 16:35)

本当なら励まされる話なんですけど
スレ立て逃げしたようなもんですし
勝手に報告して勝手にさようなら、ですからね
no.43 記入なし (05/02/03 16:52)

 天下りは嫌われますが、天上がりは期待されますね。
no.44 アナノブ (05/02/04 20:37)

なんで、タイトルで8年で、スレの内容になると7年になるんだろう?
オメデトウ。
no.45 記入なし (05/02/04 21:56)

おめでとう。僻む馬鹿はほうっておきましょう。
no.46 記入なし (05/02/04 22:39)

おめでとう。
>45
もうフィクションでも妄想でもいいじゃないですか。
no.47 記入なし (05/02/08 20:37)

というか、既出のとおりこの時期に合格発表する県庁なんて
ないだろ?

現業とかはあるとかの可能性を指摘したレスもあるが、予備
校に通って猛勉強したとか言ってるのを見ると、事務系らし
いし。
技術系でも事務系と同格の(キャリアで言えば「技官」)職
種はやっぱり季節はずれ。

ネタかDQN公務員だろ。
違うというなら、勝手に卒業宣言する前に、何県のどんな職
種で合格したか申告せよ。
no.48 記入なし (05/02/08 22:28)

>47のとおりじゃないの
言い出したらきりが無い。ネットの発言なんてみんな嘘になる。
no.49 記入なし (05/02/08 22:29)

>no49

バカ!
ネットだろうが、信憑性が著しく低い発言とそうだないモノ
との違いはあるだろ!
勿論、コイツの場合前者だ。

なんでも一緒にすんじゃねぇ!
no.50 記入なし (05/02/08 22:31)

あなたは、このHPの鏡です。
そうか私の分まで、充実した人生を送ってください。
影ながら応援します。

私もがんばるぞ!!
no.51 記入なし (05/02/08 22:33)

51さん言い過ぎ・・・このHPの鏡というのなら
このスレにまだ残っているべきです
no.52 記入なし (05/02/08 22:36)

>50
だから信憑性の高い低いは誰が判断するのよ?
個人でしょ?貴方?貴方の信憑性は誰が判断するんだ?(笑
きりないっしょ・・。
no.53 記入なし (05/02/08 22:36)

>50
だからテイノウだってんだよ、オマイラは!
誰が判断するとか証拠の有無ではなく、普通
の判断力を持つ人間が合理的に判断した場合、
という「善管注意義務」の趣旨と同様な一般
化モデルを採用した「信憑性」の高低は意味
があるだろうが!

んとに、バカは黙ってろ!
no.54 記入なし (05/02/08 22:42)

確かに50さんは問題ありかもしれないが
低脳とかバカとかはやめた方がいいと思うよ。
no.55 記入なし (05/02/08 22:47)

独自日程なら県ごとにいつでも可能性はありますよ。
しかし、独自日程は経験者や要資格、要住所、要障害など限定されているので地元以外には情報が流れずらいですが、たまに臨時で募集します。
本当かウソかはともかく可能性はあるということです。
no.56 記入なし (05/02/09 09:59)

県の臨時職員という可能性もあります。
いろいろ併願して最終的にという意味で。
臨時職員は最長2年まで。 
昇給はなし。ボーナスは年1、5ヶ月くらいあるそうだ。 
ちなみに月給は14万(税込み)くらい。
no.57 記入なし (05/02/09 10:25)

8年間無職で27歳ということは、高卒であると考える。
県職員になれる地方初級は21歳まで中級は26歳まで
上級は
35歳まで受けることができる都市は長野県、京都府、鳥取県、北九州市
30歳までは北海道、千葉県、神奈川県、富山県、福井県、岡山県、名古屋市
しかし、受験資格に大卒という条件がある。
no.58 記入なし (05/02/09 20:50)

んじゃぁ・・・
オイラはもう無理かもね。(涙
もう既に35オーヴァーですからぁぁぁ・・・残念!!!
no.59 既に35祭の長野県民 (05/02/09 21:38)

市役所なら60歳まで受けれるところもある。
no.60 記入なし (05/02/10 09:30)

おめでとうございます!!!!!!!!
no.61 記入なし (05/02/10 11:05)

おめでとう!
no.62 馬鹿な名無し (05/02/10 11:07)


このスレはネタだよsage
no.63 記入なし (05/02/10 11:09)

お め で と う ご ざ い ま す
no.64 記入なし (05/02/10 11:23)

8年間ずっと受けていたのか途中からはじめたのか。
no.65 記入なし (05/02/18 14:50)

皆様、いろいろコメントされてますが・・・

このスレ主には、「よかったな」か、「ネタか!」か!しか、返せん!!!!
no.66 記入なし (05/02/18 15:36)

どっちにしてももう見てないんだろこの掲示板
no.67 記入なし (05/02/18 21:30)

県職員にしては発表が遅いような気がする。
郵便事情が悪いのかもしれません。
no.68 記入なし (05/02/19 13:09)

>1昇任試験の勉強をしておいた方がいい。
仕事が始まると忙しくなる、多分終電までに帰れない。

完全整理・図表でわかる地方自治法
地方公務員昇任試験問題研究会 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313204709/qid=1108913514/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-4985920-1180247

完全整理 図表でわかる地方公務員法
地方公務員昇任試験問題研究会 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313204806/ref=pd_bxgy_text_2/250-4985920-1180247
no.69 記入なし (05/02/21 00:34)

>1
情報を得るのはいいのですが、他のものと比較したり真偽を確かめることも必要です。
no.70 記入なし (05/02/27 17:48)

8年間無職でよく年齢制限に引っかからなかったな。
おめでとう。
no.71 記入なし (05/03/05 18:53)

人生いろいろあるさ
no.72 記入なし (05/03/05 18:58)

面接で職歴について聞かれませんでしたか?
no.73 記入なし (05/03/06 18:50)

ほんまかどうかわからんぞ!
no.74 記入なし (05/03/06 18:58)

だいたい合格報告でスレ立てるのがあやしい。
スレの意味無いじゃん。
no.75 記入なし (05/03/06 19:25)

「みんな、オレの様に頑張れ」と言う
励ましのスレだからさ。
no.76 記入なし (05/03/06 19:54)

においますなー
no.77 253 (05/03/06 20:42)

面接でどのようなことを聞かれましたか。
経歴とかどのように説明したのでしょうか。
説明の仕方にもよるのかもしれません。
no.78 記入なし (05/03/09 22:19)

確かに8年も無職で、面接をどう突破したのか疑問だ。
no.79 記入なし (05/03/10 09:36)

そこは年齢制限いくつだったんだろう。
学校卒業して8年でも大丈夫ということは結構幅が広く募集している。
no.80 記入なし (05/03/12 13:35)

面接官「8年間何してたの?」

この問いに対して、面接官が納得のいく答えの模範例を300字以内で述べよ。
no.81 記入なし (05/03/12 15:54)

面接官が納得のいく答えってのが難しいな。
民間だと納得しなくても人手が足りなくて他に応募者がいなければ何とかなるかもしれないが。
no.82 記入なし (05/03/14 01:18)

スレ主さん何処へ?やっぱりネタなの?
no.83 記入なし (05/03/14 12:10)

27で8年前から受けて、県職員なら、
警官だろ?
no.84 記入なし (05/03/14 22:22)

>81
それってその場で口先だけで言って納得する問題なのだろうか。
それ以上にいい面があったという可能性も。
no.85 記入なし (05/03/15 10:44)

警察なら県職員じゃなくて警察官と書きそうだけど。
no.86 記入なし (05/03/19 19:49)

 県の職員と頑張ります。

と書いてあったので県の職員ではなく。県の職員といっしょに働く仕事
臨時職員という可能性も。
no.87 記入なし (05/03/23 10:30)

おめでとうございます。
謹んでお祝い申しあげます。

うらやましいです。
no.88 43歳 (05/03/23 11:16)

公務員だからということではなく8年間無職でまともな仕事につけたことにおめでとう。
no.89 記入なし (05/03/23 11:23)

ここでのどんな情報が役に立ちましたか。
no.90 記入なし (05/03/27 19:50)

何をする県の職員ですか。
非常勤嘱託職員ですか。
no.91 記入なし (05/03/31 02:39)

ここでのいろんな公務員情報が為にな

りました。

という点が気になる。ここって公務員情報なんてあったかなと。
no.92 記入なし (05/04/04 03:13)

県職員の何の仕事ですか
no.93 記入なし (05/04/06 10:46)

公務員か・・・。スリルの無い職だぜ。
no.94 記入なし (05/04/06 11:02)

スリル満点の仕事はそれはそれできついですよ。
no.95 記入なし (05/04/07 22:14)

公務員どうこうより、
8年無職からいきなり定職持ちになれるのがすごい。
no.96 もにょ (05/04/08 07:14)

>94
年取るとスリルなんてないほうがよくなるよ。
no.97 記入なし (05/07/17 00:29)

7年間の無職生活を生かしていい行政をやってくれ、
そうでないなら自分から辞めてくれ
no.98 織田弾正忠信長 (05/07/17 00:37)

そーだそーだそれくらいの気概で公務員やれ、そうでなくば拙者がお命奪いに行き候。
no.99 光秀 (05/07/17 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [カフェで好きなお店 嫌いなお店]
次 [東京ゲームショーって楽しいですか?]

  一覧
「8年間無職でしたが公務員合格しました」と似ているトピック
「8年間無職でしたが公務員合格しました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧