一覧
相談 履歴書の書き方についてわからない事を教えてください
履歴書の書き方がわからないって事ないですか。
わかる方お答えしてください。
よろしくお願いします。
投稿者 : よろしくお願いします 日時 : 05/02/04 22:35

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わからないところが、わからないということですか。
no.2 記入なし (05/02/04 22:36)

これからわからない所を聞いていくって事なのかな
no.3 記入なし (05/02/04 22:38)

あの資格の書く欄で英検2級とかだけしか書かないのはよくないんですか?
日本英語検定2級とか書かないといけないのですかね?
no.4 記入なし (05/02/05 12:39)

資格の名前はちゃんと書いたほうがいいと思いますよ。
あの、見習いって職歴にはならないですよね?職歴なしってかいてその下に見習いのこと書いていいのでしょうか?
no.5 よぴ (05/02/05 13:18)

職歴のところに書いていいじゃないのかな
でも資格のやつって細かくわからないんだよね名前が
no.6 記入なし (05/02/05 13:49)

職歴っていつから書けばよいのかな?学校卒業後はバイト2年ぐらいと契約社員3ヶ月したんだけど、書いたほうがよいのかな??
だれか教えて。
no.7 記入なし (05/02/05 13:57)

バイトだけ書いたほうがいいんでない
no.8 記入なし (05/02/05 13:59)

面接でプラスに判断してもらえると思える事は全部書けは良い
no.9 記入なし (05/02/05 14:00)

資格を細かく書く日本なんとかとか日本商なんとかがよくわかりません。
どうしたらそういうのわかりますか?
no.10 記入なし (05/02/05 14:00)

ネットで調べるといいんじゃない??
no.11 記入なし (05/02/05 14:04)

ネットですか ちょっと見てみますありがとうございます
no.12 記入なし (05/02/05 14:13)

職歴 
○○に見習いとして勤務(1年8ヶ月)
この書き方はどうでしょう?
no.13 記入なし (05/02/05 14:33)

no.4
ちょっと恥ずかしいですよ。
自分の受けた検定名を知らないのは。
日本英語検定ってのは存在しません。

正式名称は
文部省認定実用英語検定、または
文部科学省認定実用英語検定

日本英語検定協会は財団法人名です。
no.14 記入なし (05/02/05 14:37)

専門中退なんですが履歴書に書かないといけませんか?
no.15 記入なし (05/02/05 14:43)

14さんそういうのは、どうやってらわかるんですか?
no.16 記入なし (05/02/05 14:45)

自宅の電話と携帯の番号を両方書くべきでしょうか?
no.17 記入なし (05/02/05 14:54)

>15
書いてください

>17
両方書いておけば迷わないのでは?
no.18 記入なし (05/02/05 15:37)

no.16さん
no.4さん
すみません単語抜けていました。訂正です。
文部省認定実用英語技能検定
文部科学省認定実用英語技能検定
です。

これは、合格証書の裏の説明に文章で書かれています。
また、関係単語で検索してみると引っかかります。
英検のホームページがいいかな。

案外こういう正式名称だったんだ、というのもありますから。
no.19 記入なし (05/02/05 16:15)

ありがとうございます電卓やら何やらよくわ名称がわからないのがあるので
調べてみます。
no.20 記入なし (05/02/05 16:17)

no.20さん
no.19です。

私は、”技能”が抜けて履歴書に書き、面接を3社くらい受けてました。
面接官は英検とわかるので何も気にしてなかったようでした。

しかし、自分の性格が大雑把に感じられる可能性や、
受けた試験の名称も知らないのかと思われるかも知れませんので、
正式名称を書いた方が、絶対にいいです。
no.21 記入なし (05/02/05 16:28)

では履歴書には文部省認定実用英語技能検定2級とか書けばいいって事ですよね?
何度も聞いてすみません
no.22 記入なし (05/02/05 16:32)

no.22さん
そうです。
自分の合格した年が、文部省時代か文部科学省時代かに注意してくださいね。

でも2級ってうらやましい。
私3級です。書いてもあんまし評価されない級・・・(汗)。
no.23 記入なし (05/02/05 16:57)

すみません自分は英検もってないですよ^^;
ただ例にあげて聞いてみました
no.24 記入なし (05/02/06 19:23)

最終学歴から3年たつけどその間アルバイト2つその後契約社員1つの経験があって
それって全部職歴に書かなきゃだめ??
no.25 記入なし (05/02/07 00:46)

そういえば、私が漢検2級取った時は
まだ文部省といっていた。
no.26 記入なし (06/05/24 17:58)

資格・免許の欄に全部書ききれない場合はどうすれば良いのでしょうか?
正式名称で書くと長すぎて一行じゃ書けないものもあるし、専門学校行ってて資格をいっぱい取ってたので書ききれなくて・・
no.27 みん。 (06/09/25 14:29)

「別紙に記入」とでも書いて、もう一枚付け加えたらどう?
no.28 記入なし (06/09/25 14:33)

履歴書の資格欄のところだけA枚書けばよいということですか?
それとも履歴書じゃない全く違う紙に書けばよいのでしょうか・・?

少しでも有利になりそうな(関係ありそうな)資格はやっぱり全部書いた方が良いですよね?
no.29 みん。 (06/09/25 14:39)

自分だったら専用の用紙を作って、そこに全部書いて2枚にするな
当然、持ってる資格は全部書いた方がいいよ
no.30 記入なし (06/09/25 17:39)

資格も何もないので履歴書の裏はいつも真っ白です。恥ずかしいです・・・
no.31 無職で生活苦の中年独身男 (06/10/08 23:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ハローワークへ行く決心をしました]
次 [今年中にやっておきたい事は何ですか?]

  一覧
「履歴書の書き方についてわからない事を教えてください」と似ているトピック
「履歴書の書き方についてわからない事を教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧