一覧
生活 働いたら負けかなと思ってる人
いますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/26 22:06

Infomation 278 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲットしたら勝ちかなと思います
no.100 33才の男 (06/03/11 21:57)

ゲットより、正社員の口&幸せな家庭が勝ちでしょうね♪
残念!
no.101 記入なし (06/03/12 00:55)

33歳は女がいないのか?
no.102 記入なし (06/03/12 00:56)

33歳は埼玉のどこらへんでつか?
no.103 記入なし (06/03/12 00:59)

行田です。
no.104 記入なし (06/03/12 01:04)

ニートは2年で限界突破!!

アルバイトでさえ出来なくなるぞ!!
スーパーやコンビニで、人間と付き合うのが疲れて。
no.105 記入なし (06/03/12 07:09)

働いたら負けなんて理解不能
no.106 33才の男 (06/05/25 08:42)

わかりました。スレ主さんおよび賛同者は一生無職でいてください。
それで生活できるならけっこうじゃないですか。
でもいつか後悔しても私は知りません。お好きなように生きていってください。
no.107 記入なし (06/05/25 09:51)

こんなネタスレにマジレスするこたぁない。
no.108 記入なし (06/05/25 10:10)

働いたら、「勝ち組」→有働さんたち
no.109 記入なし (06/05/25 10:52)

もうだめぽ うつをうつすだぽ 
no.110 トシ (06/05/25 11:09)

正社員に成れなかったら負けかなと思う人いますかー
no.111 33才の男 (06/05/25 18:16)

この年になると痛烈に負けだと感じる・・・
no.112 41歳謎の無職 (06/05/25 18:30)

まだ負けと決まったわけではない
no.113 33才の男 (06/05/30 22:36)

働いたら負けです、最後の仕事辞める時誓ったから二度と仕事しね〜って
no.114 中年ニート (06/05/31 02:34)

あえて言おう『駄目人間』と バトルマニア
no.115 記入なし (06/05/31 03:14)

っつーか産まれた時点で負けだと思う。
no.116 記入なし (06/05/31 04:01)

>115 ありがとその通りだよ!
no.117 中年ニート (06/05/31 10:44)

私は負け組です。
no.118 記入なし (06/06/04 23:11)

ブラックで働いたら負けだなー
no.119 33才の男 (06/06/05 08:15)

最期に勝つために負けつづける!そんな戦いもありだな
no.120 記入なし (06/06/05 08:36)

働かなければ金が尽きた時に力尽きてジ・エンドだ。
no.121 憂慮する人 (06/06/05 08:50)

勝ちでなくて良いからそれなりの生活がしたいものだ
no.122 33才の男 (06/06/05 08:55)

 希望は分かるが,世の中そんなに甘くない。
勝ち組を目指して,やっと,それなりの生活がまっているものだ。

 つまり,10努力して半分返ってくればよしとしなければな。
no.123 記入なし (06/06/05 10:20)

半分得るために10の努力なら存在しない方が楽に決まっているな
no.124 記入なし (06/06/05 10:38)

はらたいらに、全部とかやってるより、
はたらいた方が、いいと思う。
no.125 記入なし (06/06/06 13:04)

戦国時代の無職の人たちはどうやって食いつないでいったんだろうか。
no.126 記入なし (06/06/06 13:07)

略奪しかないでしょ
それを言わせて.....
ま、まさか...そんなこと.....できません....
no.127 記入なし (06/06/06 13:10)

働いたら負け、馬鹿げてるぜ!
no.128 たけ (06/06/07 21:02)

じゃ早く働け!
no.129 記入なし (06/06/07 21:04)

たけ君は働いてます
no.130 たけ君の知り合い (06/06/08 19:35)

>129
てめえが働け!
no.131 リー・スンヨプ (06/06/08 20:59)

俺の場合、今の勤務先から、俺の勤める部署の、俺も含めて15人に対する「大型いじめ」に遭っていますが、「自分から辞めたら負け」だと思っています。
no.132 鋼牙⇔くぼっち (06/06/09 19:00)

太田総理がニート大批判です
no.133 記入なし (06/06/09 19:09)

>123
半分返ってくればまだいい方で、努力しても何も帰ってこない場合だって大いに
あるわけだよ。例えばせっかく大学院に入学したのに学費がなくて院中退とか、
難関資格受験に失敗したとか。
今の社会の仕組みだと失敗のツケは全て個人がかぶらなければならない。
つまり個人にとってリスクが大き過ぎるんだな。
no.134 記入なし (06/06/09 19:11)

例のニートはテレビ出演をこれからもするだろうから、もうすでにニートじゃないじゃんか。働いたら負けって言いながら働いているじゃん。太田に怒鳴られる役をやってるもんな。ニートと思っている労働者だ。
no.135 バックパッカー (06/06/09 19:31)

仕込みの劇団員の模様
no.136 記入なし (06/06/09 20:16)

テレビをみて「やっぱりニートは〜」とか言いだす真性の馬鹿が増えるんだろうなw
アキバ系とやらの類似品として扱ってるだけなのにな。
no.137 記入なし (06/06/09 20:43)

芸能事務所に所属するプロニートか?
no.138 記入なし (06/06/09 20:50)

働いたら負け。これは真実。
働かず生活していければそれに越したことはない。皆心の底では望んでること。
労働=善という搾取側の論理を自ら正当化して妄信してるのは嘆かわしい。

なんにせよ、俺には望んでも出来ないことなわけだが。
仕事なんかせずに、読書や運動、勉強だけしていきていけたらなあ。
no.139 記入なし (06/06/09 20:54)

努力しないやつなんて見てるだけで腹が立つ。
no.140 巨人ファン (06/06/09 21:47)

>140 ごめんなさい。
no.141 記入なし (06/06/09 21:50)

ニートなんてつまらんだろうに
no.142 33才の男 (06/06/09 21:50)

33才ってニートじゃなかったの?
no.143 記入なし (06/06/09 21:55)

わしは働いてるのよ日雇いだけど今は
no.144 33才の男 (06/06/09 21:55)

33っち日雇い人夫になっちまったのか
no.145 記入なし (06/06/09 21:58)

明日面接だよ正社員の
no.146 33才の男 (06/06/09 21:59)

俺も昔仕事探してたけど、条件(33才とほぼ同じ)合うとこ無くて探すの辞めた。でぇ今ニート
no.147 記入なし (06/06/09 22:00)

なんかにてるなやばいいいいい
no.148 33才の男 (06/06/09 22:01)

33才に似た人多い
no.149 記入なし (06/06/09 22:01)

俺は結局ブラック企業の正社員にしかなれず、借金まみれで逃げますた
no.150 記入なし (06/06/09 22:02)

いろいろ深刻な世代なんだよ
no.151 33才の男 (06/06/09 22:02)

>150チミのブラック企業の基準は?休み少なかったカー
no.152 33才の男 (06/06/09 22:03)

そりゃ〜働かないで、悠々自適の生活する方がいいに決まってる。
実際に現実には、そんな人もいる。

でも、ちょっと待て、そんな生活は長くなると退屈になるのではないかな?

生きる希望みたいなものがないと、生活が充実しないのではないか?
だから、働いて社会貢献するのではないか?
no.153 ジロン (06/06/09 22:05)

まあ 33才さんはニートになるのも近いだろう、君は俺と同じにおいがする。 no.147
no.154 記入なし (06/06/09 22:05)

ならんよ
no.155 33才の男 (06/06/09 22:06)

1に対しての答えは、働かなくて生活でき、仕事に興味がないなら働く必要など、
無い。俺は貧乏人だが、これだけは指示応援する。
自分が苦労したから、人にも同じ苦労を味あわせたいなどと、そんな人間はダメだ!
間違いないです。
no.156 記入なし (06/06/09 22:11)

>155 最初はそう思うのよ!時期が過ぎれば楽になる。 ニート
no.157 記入なし (06/06/09 22:12)

ニートには絶対ならん  働く気満々よ
no.158 33才の男 (06/06/09 22:14)

>158 会社の都合に合わせられる?無理でしょ?俺たちの希望にあうとこ中途じゃないよ。 ニート
no.159 記入なし (06/06/09 22:21)

大体バイトじゃ使い捨てだし、求人が少ないのに自分が正社員で働くと他人の仕事奪う訳じゃない、 ニートは遠慮してんのよ!
no.160 記入なし (06/06/09 22:22)

自分の都合を優先にしたいが仕方ないとこはあきらめる
no.161 33才の男 (06/06/09 22:24)

人生をあきらめるな
no.162 記入なし (06/06/09 22:26)

あきらめてねーよー
no.163 33才の男 (06/06/09 22:27)

>161 我らの希望に合うところなら僕も働きます、あったら教えてよ! 仲間になるならいつでも歓迎します。 同志よ! ニート
no.164 記入なし (06/06/09 22:30)

うー会社やめてからうまく行かんよー
no.165 33才の男 (06/06/09 22:33)

情緒不安定になってきた33才の男
no.166 記入なし (06/06/09 22:35)

だからニートになれば楽になるって、俺たち空気みたいなもんだから
no.167 記入なし (06/06/09 22:37)

33才ともなれば将来に不安を覚えるのだろう。ニートで生活できる環境でも
なさそうだし。35才までどういう行動を起こすかで彼の将来は決まるだろう。
no.168 遠くへ行きたい (06/06/09 22:40)

家買ったから家から出たくないのよー
no.169 33才の男 (06/06/09 22:41)

まだローン残ってんの?
no.170 記入なし (06/06/09 22:45)

あと三年あるよ
no.171 33才の男 (06/06/09 22:47)

たったの3年?すごい!!いくらで?何坪?
no.172 記入なし (06/06/09 22:51)

持ち家だったら、バイトでも食ってけるな。
no.173 記入なし (06/06/09 22:54)

36才でローン完済とはやるじゃないかね。
no.174 記入なし (06/06/09 22:55)

実際金あるんじゃねーのか¥
no.175 記入なし (06/06/09 22:55)

嘘つきは泥棒の始まりです
no.176 記入なし (06/06/09 22:58)

やっぱニートでいいじゃん
no.177 記入なし (06/06/09 23:00)

>152
50人くらいの社員で週に1人辞めていくペース。
週休二日どころか成績上げるために(形だけでも)自主的に休日出勤するのではなく
上司命令で休日出勤は強制。
出勤簿には朝9−夜5と記入するが実際には朝8−夜9。
仕事で早出晩帰しても残業代は一切なし。
営業先から報告するために携帯電話を多用するが、自腹。
ボーナスはノルマ次第。
社長が給料手渡しするが、成績が悪いと犬のように怒られる。
直接の上司は課長なのだが、その上の部長まで口出してくるので誰の言う事聞けば
いいのか不明。

さあ、チミならどれくらい続く?
no.178 記入なし (06/06/09 23:58)

今日テレビに出てたニートも一緒のこといってたが
スレ主テレビ出演かぁぁ〜www
no.179 記入なし (06/06/10 01:29)

だから、一回みんなでニートになっちゃえばイイのよ!そしたら会社も国も考えるから。
no.180 記入なし (06/06/10 12:38)

じゃ頭の中マインド今度ローム 
no.181 トシ  (06/06/10 12:57)

じゃ頭の中マインド今度ローム 
no.182 トシ  (06/06/10 12:57)

>no.180
主客転倒じゃん
ニートも一回頑張って仕事すればイイのよ!
そしたら自分は怠け者だったことが分かるから
no.183 記入なし (06/06/10 13:04)

近くの連合か自治労の個人で入れる労働組合に加入しろ。
不払い残業代は倍返しで請求できるぜ。
no.184 バックパッカー (06/06/10 14:10)

近くの連合か自治労の個人で入れる労働組合に加入しろ。
不払い残業代は倍返しで請求できるぜ。
no.185 バックパッカー (06/06/10 14:10)

>178
33っち質問に答えなさい。
no.186 記入なし (06/06/10 20:35)

働いたら 負けなんて うちには 理解できません 馬鹿げた 発言ですよ
no.187 さそり (06/06/10 22:22)

理解不能  14見て呆れた
no.188 33才の男 (06/06/10 22:24)

人生あきらめる ⇒ 生きていける
人生諦めない  ⇒ 自殺
矛盾してるぜ
no.189 記入なし (06/06/10 22:37)

さそりくんとおれは同じ考えだな。
働いたら負けだ?ふざけんな!!
no.190 フォワード (06/06/11 14:24)

(他人のために)働いたら負け
、と補正すればよろし
no.191 記入なし (06/06/11 14:28)

他人のために働いている人など見たことないですよ。
no.192 記入なし (06/06/11 14:30)

自分のために働いてるつもりが他人に利用されているだけだった…
no.193 記入なし (06/06/11 14:31)

>192 いますよ、極々少数だけど・・・・ 
no.194 記入なし (06/06/11 14:33)

屁理屈はよろしい。意味がないです。
no.195 記入なし (06/06/11 14:36)

193 サッカーでいう地獄点っていうやつかな(−−9
no.196 トシ (06/06/11 14:36)

>188 おまいに言える資格があるのか?楽ばっかしたがるくせに! こっちが呆れた。
no.197 記入なし (06/06/11 14:36)

しかしオヤジ世代のちゃらんぽらんな働き方と好待遇を見ると
何で俺たちだけこんなに苦しい働き方せなあかんのやろな〜なんて思うが
どうよ?
no.198 記入なし (06/06/11 14:40)

他人と自分を比べる必要なんてないよ。
自分は自分人は人、働きたくないなら働かなくてもいいし、
働けって要求する事は個人の人権や自由の侵害になるんだから。

だから、働かなくても生きていけるなら他人は何も言えないし言う権利もない。
ただし、生活できなくなったら働くか死ぬか選択しなければならない。
犯罪は他者の権利の侵害なので認められない。
やるのは自由だが罰則は覚悟しておくように。
逃げ切る自信があるのなら話は別だが。
no.199 記入なし (06/06/11 14:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
278 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事をばっくれたことのある方はいますか?]
次 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。]

  一覧
「働いたら負けかなと思ってる人」と似ているトピック
「働いたら負けかなと思ってる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧