一覧
生活 働いたら負けかなと思ってる人
いますでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/26 22:06

Infomation 278 件中 200 から 278 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一旦抜け殻になった人間の何割が復帰できると思う?
良くて3割かな。半分でも怖いよね。
no.200 記入なし (06/06/11 14:57)

犯罪者なら財産没収だよね?
不動産を残してあったら売却して他者の権利に分配してやればよい。
それで侵害ではなくなるのでは。
わしは「居住地」では法を守る市民だから誰も合法的に手出しはできない。
しかし「居住地」以外の法律を守る意思はない。
no.201 記入なし (06/06/11 14:58)

本当にそうならここで訳を説明する必要もないと思うけれど・・・
no.202 記入なし (06/06/11 15:01)

何の価値もない不動産を他人に売却したのなら、それこそ詐欺犯罪では。
no.203 記入なし (06/06/11 15:04)

強烈なインパクトのある言葉だな。
no.204 記入なし (06/06/20 19:43)

>15の画像みろろろ
no.205 33才の男 (06/06/20 19:44)

>207 これがなにか?
no.206 記入なし (06/06/20 19:46)

ニートの人って、心配症でないことは確かですね。
no.207 記入なし (06/06/20 19:57)

209<脳がそうしてるんだよ
no.208 トシ (06/06/20 20:02)

ニートは気楽でいいが将来しらんゾーーー
no.209 33才の男 (06/06/20 20:03)

働け
no.210 記入なし (06/06/22 15:39)

働いても負け。
働かなくても負け。
no.211 記入なし (06/06/22 18:52)

働いたら負けって、負け惜しみだろと思う。
世間から逃げて社会から背を向けて・・・
いい加減なニートもいるが、かわいそうなニートもいる。
no.212 記入なし (06/06/24 21:39)

世間様は全部ひっくるめてニート扱い

でも人生はどこで逆転があるか分かりませんよ。
そのときのために準備は怠らないように!
no.213 記入なし (06/06/25 03:41)

働いても負けじゃないよー
no.214 記入なし (06/06/25 03:49)

少しは社会と、係わった方がいいと思うよ。
no.215 記入なし (06/06/25 19:23)

働くことに勝ちも負けもないよ。
no.216 記入なし (06/06/25 19:40)

それが、あるんだな
価値も負けもなければ儲かる人間が出てこない
働いても蹴落としてゆかねば
no.217 記入なし (06/06/25 20:04)

働いたらしんどいと思ってる
no.218 怠け者 (06/06/25 20:11)

負け犬しごとしろー
no.219 33才の男 (06/08/06 22:33)

イヤだワン
no.220 記入なし (06/08/06 22:38)

正社員にならなかっったら負けだろ
no.221 33才の男 (06/09/11 23:27)

人生の価値なんて自分の感覚次第だよ
no.222 記入なし (06/09/12 06:38)

ふむ、確かに安くこき使われたくないってのはあるヤネ
それと、アホデ馬鹿丸出しの経営者(下から見るとそう見えるもんだ)に使われたくないってのも
no.223 記入なし (06/09/12 06:56)

働かないのは勝ってるのかね
no.224 記入なし (06/09/12 06:58)

負け犬も勝ち犬もどちらも犬だ
no.225 記入なし (06/09/12 06:59)

仕事にやりがいってのはもう求めていないや、倉庫内作業のようにロボットに徹する仕事の方が人間関係とかも楽。
勝ちとか負けとかは分からん。
no.226 記入なし (06/09/12 09:01)

自分の思ったような人生に近いほど勝ちか  人それぞれの価値観によると見た でも最低限暮らせる金得られないと負け以下かも
no.227 33才の男 (06/09/14 09:45)

そう言って働かない理由をつけて良心とたたかってるのね。
no.228 記入なし (06/09/16 10:59)

正社員で働くしかないのでなる
no.229 33才の男 (06/10/17 18:33)

受けまくるぞ!
no.230 記入なし (06/10/17 18:41)

働くぞ    働くぞ 
仕事をするぞ 仕事をするぞ
no.231 しょ、しょ、しょうこ〜 (06/10/17 18:58)

派遣 請負の世界へようこそ!!
no.232 記入なし (06/10/17 19:03)

正社員の世界に向けて。
no.233 記入なし (06/10/17 19:05)

ほらほらなんかかけ
no.234 記入なし (06/10/17 19:19)

??? 賭けにでも負けたのかな?
no.235 記入オレンジ (06/10/17 19:55)

働かないと借金しないと生活できないから
no.236 ー250万 (06/10/17 19:56)

ぎえーーー! それじゃ取立て屋が押し寄せるーーーーー!
そんな生活怖すぎ。
no.237 記入オレンジ (06/10/17 19:59)

債務整理しようと相談行ったが収入、勤務状況、借金内容、金額総合して考えると
破産しかないんではと言われた。掛け持ちで仕事すれば債務整理できるけどって。
しかしそれは厳しい・・。
no.238 ー250万 (06/10/17 20:01)

はらたいらハンなくなってしまったなあ
no.239 33才の男 (06/11/10 21:59)

勝ち負けもないでしょ
no.240 トマニーン (06/11/10 23:16)

派遣でも働かない奴よりまし
no.241 記入なし (06/11/10 23:32)

グッドではニートよりはましって程度  もどかすい
no.242 33才の男 (06/11/10 23:33)

働いてるけど、負けてるかんじ。
働かないほうがいいよ。
no.243 記入なし (06/11/11 00:49)

ブラック零細企業で働いたら負けかなと思う
no.244 33才の男 (07/01/08 15:32)

グッドウィルって評判悪いけど
そんなによくないの?
何が悪いの?
no.245 記入なし (07/01/08 15:35)

2年ブランクが空いたら負けかな
no.246 ネロ (07/01/08 15:37)

待遇が悪い  交通費が実質ゼロ  糞現場が多い  ピンはね率が高い  
no.247 33才の男 (07/01/08 15:38)

正社員ブランクは二年近いが途中で他の働き方してたしまあいいとなってほしい
no.248 33才の男 (07/01/08 15:40)

お金があれば働かないでいいと思うけどね。(^^;
no.249 記入なし (07/01/08 15:57)

グッドウィルとかの日雇い派遣は予約入れて仕事もらって当日に出発コール、
到着コール、終了コールを会社に入れなくてはいけない。仕事の終わりに派遣先の
担当者に仕事をしたという証明書に記入してもらわなくてはいけない。
それが給料貰うときに必要だから。会社によっては事務所で更に書かなくては
いけない場合もある。とにかくめんどくさい。交通費も支給なしという所もある。
出ても微々たるもの。時給が800円から900円と安すぎる。
仕事は単純であっても楽ではない。奴隷扱いされる現場も多い。そうでなくとも
精神的に疲れる現場は多い。割に合わない。メリットは日払いなだけ。
no.250 記入なし (07/01/08 16:09)

時は 「カニ」なり...
(働いて、稼いで、たらふく食べましょう や!)
no.251 記入なし (07/01/08 16:09)

>250
俺も似たような状況だが、本当に働く気が失せるよな。
本気で「働いたら負け」なんて気になる。
低賃金なのはしかたがないとしても、あまりにも労働の価値が無さ過ぎる。
「ありがとう」「ご苦労様」「よくがんばったな」
そんな、たった一言さえ得られない。
一体何のために働いているのか、生きているのかわからない。
no.252 記入なし (07/01/08 19:17)

それはいえるよねー
no.253 記入なし (07/01/08 19:21)

労働の価値か・・・
考えさせられる言葉だな
no.254 記入なし (07/01/08 19:26)

自分がロボット以下の存在なのはわかってる。
外国人労働者の方が低賃金で俺より働くのもわかってる。

でも、たった1言で救われることも多いと思うんだ。
連日「役立たず」「辞めろ」「死ね」と言われ続けたら、本当にもう、どう生きていけばいいのかわからなくなる。

俺が生きてるのが間違ってるのか?
生まれてきたのがおかしかったのか?
「よくやった」という、たった1言さえ受け取る資格が俺にはないのか?

誰か教えてくれ。
no.255 記入なし (07/01/09 04:36)

no.249 まあね、余るほど働いちゃう人もいるから
no.256 記入なし (07/01/09 04:58)

no.250
交通費の額はどのように決められるのですか?
no.257 記入なし (07/01/09 05:00)

255さん自分も同じですから気持ちは良く分かります。
自分は日雇い派遣で一番下の仕事ですがどこの現場でも奴隷扱いです。
もうほんと嫌になりましたが生活苦なので転職したくてもなかなかできません。
辛いです・・・。
no.258 日雇い派遣奴隷 (07/01/09 05:02)

連日「役立たず」「辞めろ」「死ね」と言われ続けたら、
その言葉もろじゃないよね
多少はオブラートに包まれてるでしょ?
場合によっちゃ人権侵害?
no.259 記入なし (07/01/09 05:03)

ねずみおとこ
「働くのは真っ平ごめん。虫を食えばいいでガスよ うまいのはこれ、カタツムリ、ナメクジも同じ味よ〜。 すやすやと悩み事ないように眠り込んでいる貧乏人の鬼太郎は霞をすってるざます。目玉の親父は何を食ってるんだあ」
目玉
「ねずみ、今何時だと思ってるんだ」
鬼太郎
「ああ、せっかくにいい夢が。僕だって半妖怪並みの悩みはあるんだぞ」
no.260 記入なし (07/01/09 05:20)

仕事に関係のない事で苛める人も多い。その人が傷つくような個人的な事とか・・
えげつない職場が多すぎる。学校同様に企業も対策する時が来ていると思う。
no.261 記入なし (07/01/09 05:24)

会社も辞めると後がない時代だから、イジメも深刻
no.262 記入なし (07/01/09 06:05)

おおおおおまさにあっしも被害者@@
no.263 33才の男 (07/01/09 07:48)

>261  262  かなり深刻というか大問題ですね   学校はやめたりやすめばいいと思うが仕事はやめたら死活問題だし
no.264 33才の男 (07/01/09 07:54)

早起きじゃんw
no.265 ネロ (07/01/09 07:54)

no.264  そうなのよ 同意
no.266 記入なし (07/01/09 08:46)

あっしも役立たず!とかやめたほうがいいんじゃないあるかかかか???見たいなこといわれたり罵声浴びせられたりひどかったわ@@
no.267 33才の男 (07/01/09 08:56)

糞上司ヤンキー上がりで柄が悪くて口も悪い@@
no.268 33才の男 (07/01/09 08:57)

よく言われたのは   お前は社員だろ!!
no.269 33才の男 (07/01/09 08:58)

しかも主任だろ!!
no.270 33才の男 (07/01/09 08:58)

33才さんは主任だったの?
no.271 記入なし (07/01/11 00:56)

そうでつ
no.272 33才の男 (07/01/11 00:59)

働いたらまけかなとおもっているw
no.273 フリーランス (07/01/11 01:00)

人には自己責任と言いながら自分は現実逃避するフリーランス
no.274 記入なし (07/01/11 01:02)

フリーランスはもう終わっている
no.275 33才の男 (07/01/11 01:02)

いやいや俺は逃げんぞ!

名言だぞ 働いたら負けかなと思っているってw

まあこういう人間がいるから並の人間も大きく見えるわけで、調子にのり
自分を誇示し、下層を見下す馬鹿が産れる。
no.276 フリーランス (07/01/11 01:04)

 働かなければ勝ち、というものでもないでしょう。
no.277 記入オレンジ (07/01/11 18:31)

確かに現在の国の政策状況なら「働いたら負け」だよな。
雇用者側が暴走しているんだから、場所が場所なら「働かない=ストライキ」で労働者の意思を示しているところだ。
「相手が一歩引けば二歩踏み込む」「人間の生活を質に取る」ということを平気で行うように
なった恥しらずな国家、及び経済界に対して、これ以上の忍従は美徳ではなく愚行ですらない。
もはや犯罪だろう。
no.278 記入なし (07/01/12 06:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
278 件中 200 から 278 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [仕事をばっくれたことのある方はいますか?]
次 [危機管理に気を配っている事はありますでしょうか。]

  一覧
「働いたら負けかなと思ってる人」と似ているトピック
「働いたら負けかなと思ってる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧