一覧
議論 財閥家、貧乏家、どっちがお徳
財閥家、貧乏家、どっちがお徳
財閥家はズート金持ち生活さ
楽しそうだよな−
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/03 12:06

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



資産がありゃあ苦労しないで済むべよ。
no.8 記入なし (05/03/04 08:01)

まぁ、無職には、もともと縁のない話だな・・・
no.9 記入なし (05/03/04 08:51)

財閥って三井、住友、三菱じゃない?
それ以外はただの新興成金にすぎないよ。
財閥は世襲制はむりだし。よほどの能力がないと仕事していけない。
まあ一代限りがやっとでしょ。
親から子供に仕事を引き継いでも、西武の堤さんの様にあげ奉られているようじゃ
「仕事が出来る人」とは言えない。
引き継ぐ時に親から子供ではどうしても甘えが出てきてしまうからそれは不可能なのじゃよ。
ここで財閥家といってるのはつまり新興成金のことですね。
no.10 記入なし (05/03/04 09:01)

そうそう、新興成金だよ。要は財閥=金持ちと捉えていいと思うよ。
三井だ住友だってのは旧財閥系って括りでいいでしょ。
no.11 記入なし (05/03/04 10:23)

そう旧財閥だね。それに人間対象じゃないこれは。化石かも。
金持ち生活が楽しいかどうか分からないよね。だって全国で発生してる殺人事件なんて
お金が絡んでること多いし、お金=意味嫌われること多いし。
ホリエモンだって、お金フレーズさえ言わなけりゃいい青年なんだけど。
あれで日本全国のほとんどの国民、敵にまわしたかもよ。
人生なんて一生懸命好きなことしてたら、お金がついてきたぁ〜で
いいんじゃないのぉ〜。
no.12 記入なし (05/03/04 12:06)

俺のモットーは「毎日楽しけりゃそれでいい」なんだけど、
この「楽しさ」がある程度の金を必要とするってのが問題だ。
金が全てとは言いたくないが、金が無いと話にならんし、あって
困るもんじゃない。例えば、いい家住んでポルシェでも乗って
服や時計、靴もいいのを持とう、女は常に何人かはべらしたいって
思う俺みたいな男には、なんぼでも金が欲しい。
no.13 記入なし (05/03/04 14:15)

毎日楽しければそれでいいと思うけど、楽しさに異議がなければいやだな。
金がかからない楽しいことを追求するね。
例えば、スーパーやデパ地下で試食販売してたら試食だけして帰っちゃったり、
物を所有すると縛られるし手入れも大変だし、めんどくさいと思わない?
本屋でただ読みとかね。これ、いちいち買ってたら部屋の整理が大変でしょ。
no.14 記入なし (05/03/04 18:30)

14
価値観かな。俺は今夜も後輩連れて居酒屋で引っ掛けて、
キャバクラ行って大騒ぎするわけさ。それが最高に楽しいんだ。
でも気が付きゃ3万くらい使ってたりする。
土日は自慢のクルマでドライヴよ。燃費は街乗り5ってとこ。
でも楽しさは格別。だからその人の価値観だよ。
no.15 記入なし (05/03/04 18:32)

>14
確かに物を所有するのはめんどくさいね。
特に不動産や自動車など、処分に苦労するような物はね。
14さんみたいに面の皮を厚くするのも面白いけど、
自由に生活するためにはやはり資産が欲しい。
俺はキャバクラにもクルマにも後輩にも縁はないし欲しいとも思わない。
でも価値のある株券や流動資産は欲しいと思う。
no.16 記入なし (05/03/04 18:53)

そんなにお金かかるなら、早く無職卒業しなくちゃだね。
今夜も後輩連れて居酒屋なら働いてるんじゃん。なぁ〜んだ!。
車は維持費かかるけど、楽しいよね。ほんと。
no.17 記入なし (05/03/04 18:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パート、派遣ら過酷な実態]
次 [わきがで悩んでいる人いますか?]

  一覧
「財閥家、貧乏家、どっちがお徳」と似ているトピック
「財閥家、貧乏家、どっちがお徳」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧