一覧
相談 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
テレビとかでサラリーマンの平均年収とかよく言ってるけど、どうもピンときません。まぁ、あくまで平均だから仕方ないんでしょうけど・・・。
実際、私達のような底辺の庶民は大体、税込み年収いくらぐらいが落としどころなのでしょうか?
私は現在、非正社員の工場労働者で、税込み年収がギリギリ300万に届かないぐらいです。
投稿者 : 腰痛中年 日時 : 05/03/05 18:00

Infomation 202 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


マスコミでよく出ているのは正社員だから
やはり平均500はいくと思うよ。
no.100 記入なし (06/12/27 00:30)

格差が広がると平均の数値が形骸化するかもね
no.101 ネロ (06/12/27 00:46)

500なら月40以上だということか・・
no.102 記入なし (06/12/30 15:58)

ボーナス
no.103 記入なし (06/12/30 16:12)

80万くらい
no.104 日雇い派遣奴隷 (06/12/30 16:32)

弊社の平均ですと
 月給68万円
 年間ボーナス400万円
 年収 約1200万円
が平均となっております。
no.105 記入なし (06/12/30 17:13)

お金稼いでる人は社会貢献する法制度を整えるというのはどうか。
弱者に優しい美しい国ができあがる。もちろん貧困層にも甘えるだけでなく
できる事はやってもらう。助け合いの美しい国のできあがり。
no.106 記入なし (06/12/30 17:15)

あれ、記入無しになってた。106は俺です。
no.107 日雇い派遣奴隷 (06/12/30 17:20)

派遣社員で入社一年目、基本給38万+残業代、交通費は実費、他の手当て一切無し。
no.108 li (07/09/08 17:21)

実際の所の平均年収ですか?

所ジョージにきいてください
no.109 記入なし (07/09/08 17:33)

620万位って雑誌かTVで見たけど?
no.110 記入なし (07/09/09 01:13)

年収五万
no.111 記入なし (07/09/09 01:22)

みんな〜書いてよ
no.112 記入なし (07/09/09 09:22)

せめて8000兆円くれ
泣くぞー
no.113 記入なし (07/09/09 09:39)

テレビで出てくる数字って平均ばっかりなんだけど
なんでメジアンとかモードは出さないのかな?。
no.114 記入なし (07/09/09 09:45)

>なんでメジアンとかモードは出さないのかな?。

分からん、誰か、50万刻みで棒グラフを書いて下さい。
no.115 記入なし (07/09/09 10:53)

昨晩テレビでニューヨーク市警のスワットの映画放映してたけど、映画中「お前はせいぜい年収6万6千ドルかい?」と犯人に聞かれた20歳代の隊員が「残業しても無理だね」と語る台詞があった。
アメリカの警察官は給料安くて問題も多いだろうけどね。
スワットは日本の消防署員(救急救命)程度の年収(20歳代後半で年収600万弱くらい)なんだろうなあと思った次第。
no.116 ネロ (07/09/09 13:57)

去年の年収は420万くらいかな・・・
no.117 サイコロ (07/09/09 14:15)

自衛隊の不発弾処理などは1時間110円らしい。
no.118 記入なし (07/09/09 14:31)

あ、給料とは別の手当てね。
no.119 記入なし (07/09/09 14:32)

おいらは昨年は5億円だったような気がする。
no.120 記入なし (07/09/09 14:33)

3年前は年収1200万円。転職して今は850万円しかない。
世の中厳しい。もうすぐ50歳になるというのに情けないわ
辞めた会社の同期の奴にこの前逢ったら、ついに2000万円
超えたと言っていた。
no.121 記入なし (07/09/09 14:48)

↑なんだ桑田と清原の会話じゃないのか、
金額が一桁違う。
no.122 記入なし (07/09/09 14:50)

俺52歳
日雇い派遣で月15日稼動がいいところ
盆暮れ正月は仕事が無い
年収100万円も行かない
no.123 記入なし (07/09/09 14:55)

122
本当の話だよ。書き込むサイトを間違えたようだ。
no.124 記入なし (07/09/09 14:55)

123はウソだ
そんな奴がパソコン持ってネットするかあ?
年収100万円で生活できるのかね?かね?
no.125 記入なし (07/09/09 14:58)

ネカフェからかも知れないよ
no.126 記入なし (07/09/09 15:13)

大手企業ですと35歳課長で1000万円大台
45歳で部長になると1500万円
52,3歳で役員まで行くと2000万円超える
no.127 記入なし (07/09/09 18:40)

>no.127
噂話でなくチミの年収が知りたい。
no.128 記入なし (07/09/09 19:08)

年収150万あればなんとかなる。
ただし以下の条件つきで

@一生独身
A地方の実家暮らし。
B病気になったら自決する。
C食材はすべて山や海で調達する。
D人生を達観する、諦観する。
E最低限の文化的生活はあきらめる。
Fあらゆる税金を支払わない。
G電気・ガス・水道・電話を使用しない。
no.129 記入なし (07/09/09 19:57)

@Aはクリアできる人多そう

ちなみに月6万円で生活
している上司がいた

昼食はバナナ1個とか
夜はリンゴ半分とかなど
no.130 サイコロ (07/09/09 22:06)

年収150万あればなんとかなる。
3万のアパートなら可能
税金以外は言ってることが大げさ
no.131 記入なし (07/09/09 22:55)

35歳、IT関連のSE。
会社員の時は年収420万くらいでした。
今は辞めてフリーでやってるんで約月60万です。年収700万位です。
no.132 記入なし (07/09/10 14:17)

25歳、配送の仕事でボーナス入れて300万弱。
土日休みはあるが夏場がきつい・・後、残業も多い。
no.133 記入なし (07/09/16 16:40)

自営業成功組み
   何とか組み

公務員

大手企業社員

中堅社員

中小社員

零細社員

派遣勤務

アルバイト・パート

このくらい階層分けをしないと
実際のところ意味がなくない?

他にも
年齢・地域別格差もあるだろうけど。

地方の中小社員は
年収300くらいで生活している人多いよ。
奥さんも当然働く。
no.134 すなふきん (07/09/16 16:48)

年収150万あればなんとかなるぞ!!
ただし以下の条件つきで・・・・・

給与水準が日本の1/20の中南米に移住する事。
no.135 記入なし (07/09/16 18:31)

東京のマンションを見ると4千万前後が多い。
年収の5倍が目安と言われているから年収800万の人間が買うのであろう。

実際40歳で2千万を20年ローンを組むとボーナス払いなして月額12万
年額144万のローンになる。

手取りの半分を住宅ローンにあててる場合、手取りは24万、税込みで
30万前後になり、ボーナスを含めると年収500万前後になる。

これは2千万の頭金が用意できた場合で、頭金0の場合
4千万のマンションを買うのに、年額300万円、つまり年収800万が
必要になる。

4千万前後のマンションが多いことから、年収600万から800万が多い
のであろう。
no.136 記入なし (07/09/23 13:19)

すれ主の場合自分が300万、
もし奥さんが働いて年収200万あれば、
それほど常識はずれの年収ではないと思う。
ワープアは月収12万で、その半分以下。
no.137 記入なし (07/09/23 13:27)

日雇い派遣の時は月収10円以下だった
暇なときは仕事が無くてほとんど0円
足らない分はサラ金で借金
もう限界だから破産します
no.138 記入なし (07/09/23 15:03)

月収10円?
空き缶拾いは週5千円
月2万だよ。
no.139 記入なし (07/09/23 23:37)

そう、34才の男は先月と先々月は16万ゲットしたらしいが・・・
16万で持ち家があるなら、悠々自適だろう。
no.140 記入なし (07/09/23 23:46)

no.136買う人、買える人が多いのか 
でも平均ではない気がする
no.141 記入なし (07/09/24 00:04)

ネットで検索しました。サラリーマンの平均年収
2001年 454万円
2002年 447万円
2003年 443万円
2004年 438万円
2005年 436万円
no.142 記入なし (07/09/24 00:12)

共働きで奥さんの月収が15万円なら、年収600万以上になるじゃん。
no.143 記入なし (07/09/24 00:17)

そりゃそうだ でも家事が大変
no.144 記入なし (07/09/24 02:48)

ネットで検索しました。新卒(男子)の初任給
2001年 19万8千円
2002年 19万8千円
2003年 20万1千円
2004年 19万8千円
2005年 19万7千円

初任給を約20万とし、ボーナスが4ヶ月分とすると年収320万。
残業を月30時間するとすれば、年収350万 

新卒の年収が350万なら、サラリーマンの平均年齢が42歳として
20年勤務で100万、基本給で5万程度しか変わらない事になる。
no.145 記入なし (07/09/24 10:56)

でもでも そんなの関係ねえ
no.146 記入なし (07/09/24 11:00)

>でもでも そんなの関係ねえ

新卒の年収が350万とする。
42歳の平均が450万とする。

2極化してるとすれば、42歳の平は400万、管理職は600万〜1000万
マンションを買うのは課長さんクラス
no.147 記入なし (07/09/24 11:08)

建築物と土地が共に異常に高い
no.148 記入なし (07/09/24 11:20)

300万かせぐのも大変な時代
no.149 34才の男 (07/09/24 11:23)

でも、買う人がいるからその値が付く、
公団は売れないので4割引きにして売った。
no.150 記入なし (07/09/24 11:24)

俺は35歳で年収500万くらい。大変有難く思っています。
知り合いの地方新聞社に勤めている40歳の独身男性は年収800万円以上だが、給料が減ったら生活できないと言っていた。
no.151 記入なし (07/09/24 11:33)

なんで800万もいるんだー独身なのに
no.152 34才の男 (07/09/24 11:36)

あっしなんて最悪80万でも生活可能  しかしろくなせいかつできへんが
no.153 34才の男 (07/09/24 11:37)

頭金なしで家を購入するには、それくらいひつようなのです。

34さいのように、年収300万で12年働いて、5千万のローンが
払える人とは違います。
no.154 記入なし (07/09/24 11:45)

そう言えば、家を建てたと言っていた。
no.155 151 (07/09/24 12:00)

地方では、家を建てずにいる事は「ここに永くいる気はない」と判断され、
信用されないことがあります。

例えば、結婚する時相手の両親が賃貸住まいだと「何で?」となります。
no.156 記入なし (07/09/24 12:50)

32歳非正社員の工場労働者。
子供の頃から勉強一筋。大学まで上手くいったが、面接で失敗。
10年間ずっと、年収180万。

年収300万もあるくせに、少ないと思うな。
no.157 記入なし (07/09/24 13:22)

ていうか、成功してる奴が、無職のサイトに来るなよ。
no.158 記入なし (07/09/24 13:26)

スレ主は他人の年収を知ってどうするのか。
テレビで時々放送するようにサラリーマンの年収は450万前後
フリータは月収12万
業種も年齢も違う人の年収を知っても意味はあるまい。

自分の業種をみて、ハロワ検索した方がいい。
no.159 記入なし (07/09/24 14:23)

成功している人の代表的な人物は毎日きている

下っ端こーむいん
no.160 34才の男 (07/09/24 17:06)

年収は、 34才の男くんと競っている
no.161 50歳 (07/09/24 17:15)

いや断然負けてますわ 今月まだ八万くらいですよ
no.162 34才の男 (07/09/24 17:16)

しかし 家買った家買ったと言うが
34才の年収で
5000万のローンを払えるはずがない
no.163 記入なし (07/09/24 17:31)

ローン5000万もないぞ 頭金だいぶ出したし
no.164 34才の男 (07/09/24 17:33)

マンション売って頭金の足しにした
no.165 34才の男 (07/09/24 17:34)

頭金出したのは親でしょ?
no.166 記入なし (07/09/24 17:34)

あーやっぱそうだ。親が買ったマンション売ったって事は親の金じゃないか!
no.167 記入なし (07/09/24 17:36)

でも何で親のマンション売ったの?新しい広い家で34才と親が同居するため?
no.168 記入なし (07/09/24 17:37)

となれば34才の持ち家は実質は親の所有権である。
no.169 記入なし (07/09/24 17:50)

34才が受け取ると莫大な贈与税が・・・
no.170 記入なし (07/09/24 17:51)

親がなくなると家は妹と半分、
5千万円の家とすれば、価値は3千万位。
どちらかが、千五百万を払わねばならない。
34才にその貯金はなく、妹夫婦から千五百万を受け取り、去る事に・・・
no.171 記入なし (07/09/24 18:00)

国の税金も恐ろしい。払えなければ持ち家は差し押さえ。
no.172 記入なし (07/09/24 18:04)

いよいよローン関西完済
no.173 34才の男 (07/09/24 18:23)

親が援助してくれなければ家も買えなかったじゃないの。感謝しなさい!
no.174 記入なし (07/09/24 18:24)

感謝どころか、外食をたかる34才氏
no.175 記入なし (07/09/24 18:28)

うおおおお明日は吉野家 ^^  じばーら
no.176 34才の男 (07/09/24 18:37)

自腹は100円か
no.177 記入なし (07/09/24 18:38)

ポテトサラダとトン汁とあわせて340円^^
no.178 34才の男 (07/09/24 18:38)

安い
no.179 記入なし (07/09/24 18:38)

>親が援助してくれなければ家も買えなかった ・・・ んなことありえない、親の家でしょうがぁ。
no.180 50歳 (07/09/24 18:41)

家買うの大変でした 貯金が吹っ飛んだ
no.181 34才の男 (07/09/24 18:42)

>180   
34才氏も少しは家のローン払ってるという事は名義は34才氏になってる可能性もある
no.182 記入なし (07/09/24 18:43)

あっしの買った家になんでみんな過剰反応するのか不思議
no.183 34才の男 (07/09/24 18:44)

パソコンnet料金が幾らか知らず負担もしていないような金銭感覚で買えるワケねーべ
no.184 50歳 (07/09/24 18:47)

非現実で信じられないから
no.185 記入なし (07/09/24 18:48)

なぜ34才氏の家なのに親が過剰に援助してくれるの?
同居したいからでしょ?
no.186 記入なし (07/09/24 18:48)

おねしょ布団を干さねば、、と母親が言っていた
no.187 50歳 (07/09/24 18:51)

住宅購入で親が費用を出すのは、
普通の贈与税とか相続税よりも節税になるんだよ
no.188 会社員 (07/09/24 19:49)

34才氏は死ぬまで家を守り通せるだろうか。差し押さえにならないよう注意・・・。
no.189 記入なし (07/09/24 19:51)

>no.188
以前の話だが、一般に贈与税は年間60万まで無課税である。
これが、子供、孫の場合5年分(300万円)を一辺に贈与できる。
(娘の婿はだめ)
さて、34才の場合であるが27歳で家を建てた時に頭金に贈与が
適用されたと思う、そして、それから5年間は60万円の無課税は
適用されない。
無職になったのは32歳、5年経っているので60万の無課税は
関係ないが、家に2万しか入れていない実態を考えるとローンは
親が全面負担している物と考える。
毎月12万円のローンの場合年間144万の払いになり84万が
課税対象となる。
ちゃんと申告していれば良いがしていないと脱税で捕まる。
no.190 茶菓 (07/09/24 23:06)

おおっ!そうかそうかそうなんだ。

たとえば2000万円、親からもらうと贈与になるから税金がかかる。
信用のある職業なら、A銀行、B銀行など、様々なところから2千万円くらい借金できる。
そのローンを親に払ってもらう方法は脱税かあ!!
たしかにそうだけど、そういう考えは浮かばなかったなあ。
どっちみち贈与税も相続税もかかるんだなあ。
no.191 ネロ (07/09/24 23:16)

脱税犯かあっ〜^^タイーホ!!
no.192 ネロ (07/09/24 23:18)

ただし、本当に彼の家であるならば、親を住まわせているのだから、
親から家賃を徴収して、ローンに回してもかまわないだろう。
ただし、領収書とか必要だし、それは彼の収入なので所得税がかかる。
no.193 茶菓 (07/09/24 23:21)

自営業31歳で年収262って少ない?
ボーナス3万円
毎日鼻血だしてる
no.194 記入なし (07/09/26 17:29)

どのくらい税金を納めているかによる
no.195 サイコロ (07/09/26 19:45)

194だけど、
なんで税金が関係してくるよ?

ばっちり引き抜かれてるに決まってるじゃん
no.196 ポチ (07/09/26 20:39)

年収300万でいいから早く正社員に
no.197 34才の男 (07/09/26 22:32)

今日のニュースによれば、民間企業に勤める人たちの平均年収は434万9千円で9年連続の減少らしい。
年収が200万円以下の人も1,000万人を突破したみたいでいよいよ大変な世の中になってきたようだ!
今度の福田政権はこの問題を解決してくれるのだろうか?
no.198 記入なし (07/09/27 22:32)

年収が200万円以下の人も1,000万人を突破したみたいでいよいよ大変な世の中になってきたようだ!
さらに消費税は経団連の後押しもあり、30%くらいだそうだ。
消費税を差し引くと年収200万→残金160万
国保50万を差し引くと160万→残金110万
インフレが発生すると、年収が200万円以下の人は全員餓死するね。
めでたしめでたし。
no.199 記入なし (07/09/28 00:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
202 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [宮崎県延岡市の方に尋ねたいんですが。]
次 [不細工なので転職・面接に行く勇気がない]

  一覧
「実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?」と似ているトピック
「実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧