一覧
相談 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
テレビとかでサラリーマンの平均年収とかよく言ってるけど、どうもピンときません。まぁ、あくまで平均だから仕方ないんでしょうけど・・・。
実際、私達のような底辺の庶民は大体、税込み年収いくらぐらいが落としどころなのでしょうか?
私は現在、非正社員の工場労働者で、税込み年収がギリギリ300万に届かないぐらいです。
投稿者 : 腰痛中年 日時 : 05/03/05 18:00

Infomation 202 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200
no.2 記入なし (05/03/05 18:05)

34歳 中堅印刷会社 印刷作業員で
年収約600万でした。(正社員)
no.3 記入なし (05/03/05 18:08)

120程度しかなかった。
今は無職で給付金貰ってる。
no.4 記入なし (05/03/05 18:08)

なんの給付金
no.5 記入なし (05/03/05 18:27)

>5
失業給付金
no.6 記入なし (05/03/05 18:28)

クビになったり、会社が潰れたら、即効で年収ダウンだよ。
これだけ会社が潰れたりしてるのに、社会全体の平均年収を出すだなんて、何の意味もないんじゃないかって思います。
no.7 記入なし (05/03/05 19:03)

年収150万あればなんとかなる。
ただし以下の条件つきで

@一生独身
A地方暮らし
B病気になっても医者に行かない
Cエンゲル係数を高くする
D世の中を達観する、諦観する
E車、携帯、エアコンはあきらめる
no.8 記入なし (05/03/06 00:14)

生命保険なども諦めれば年収50万円で何とかなるんじゃないでしょうか。

当然この年収であれば住民税、年金など払えませんけど。
no.9 記入なし (05/03/06 10:28)

自炊に節約できれば、1000*30=3万円だから、家賃5と他5で15万でくらせる。
no.10 記入なし (05/03/06 11:16)

>8
地方だと車絶対いるよ
no.11 記入なし (05/03/06 14:38)

真正方形は直るのでは
no.14 記入なし (05/03/06 15:42)

他でやってくれ
no.15 記入なし (05/03/06 17:49)

退職した年は引継とトラブルで残業が続き年収600万円弱、その前年は年収500万円強でした。

38才、高卒の製造業の現場ではこんな物でしょう!!
no.16 記入なし (05/03/07 01:09)

高卒、48歳、自動車関係、勤続30年、900万円です。
no.17 記入なし (05/03/07 01:43)

17さん 900万ですか。すごいなぁ〜
no.18 記入なし (05/03/07 01:45)

>17
凄いな手取りですか。
no.19 記入なし (05/03/07 02:18)

9<
異議あり!!
実際に自分一人で生活するのにアパート代や水道光熱費、TELにプロバイダ料、食費だけでも月に最低10万以上は必要だと思います。(その他に収入を得るための交通費や細かい出費{洗剤やトイレットペーパーとか}もあるはずです)

年間で50万円というのは住居費や光熱費を無視して食費のみで計算されてるようなので現実的では無いと思います。(自宅が専業農家で自給自足できる←こんなのは問題外です)
no.20 ポンタ (05/03/07 02:55)

どっかの山の中で暮らすんじゃないか?テント張って。
no.21 記入なし (05/03/07 02:56)

21<
それだと浮浪者(コジキ)と同じ生活(住所不定)なのでバイトなども一切できないはずです。←年間50万円すら稼げない。

ついでに、「どっかの山」も実際は国有林(官地)や個人の私有地だと思うので勝手にテント生活はできないと思いますが・・・強制的に排除されても反抗できないです。

河川敷や海岸などなら一時的に大丈夫かも?
no.22 ポンタ (05/03/07 03:06)

年収50万でも暮らせるとなると、国がこれを生活できる水準とみなし、生活保護水準を下げる恐れがある

現に現在の生活保護の水準以下で暮らす人も多いのだから。
no.23       (05/03/07 12:08)

知人ですが、56歳、高卒、鉄道関係、勤続38年、1100万円
no.24 記入なし (05/03/07 18:18)

30才、中小企業、営業職、大卒勤続8年、350万
56歳で1100万円稼ぐ確率1%未満
社長になるしかない
no.25 記入なし (05/03/07 19:29)

生活保護水準を下げすぎれば今度は法律を守る意味などないと
凶悪犯罪に向かうのではないでしょうか。

捕まれば厳罰が待っているのだから犯罪を犯す方は死ぬ気でやると思いますよ。


テレビ局の40歳の平均年収は1500万円だとか。
儲かるんですね。
やっぱ免許事業だからなのかなぁ?。
no.26 記入なし (05/03/07 20:01)

残業が多いのでは
no.27 記入なし (05/03/07 20:03)

いくら残業が多いとはいえ労働基準法は守られているんじゃないの。
no.28 記入なし (05/03/07 20:09)

労働基準法?どうですかね?
大企業だし表向きは守られてるでしょう。
しかし公務員でもサービス出勤してる人がいる時代ですよ・・
no.29 記入なし (05/03/07 20:13)

300万だな
no.30 記入なし (06/01/25 23:48)

どれくらいなんだろう?職種によっても変わってくるだろうな
no.31 記入なし (06/01/26 00:03)

TVでやってたが、見栄を張る人が多いから実際よりも高くなるらしい。
あと一部の億万長者の影響もある。
まあマスコミこそ信用できないが。
no.32 記入なし (06/01/26 00:38)

40代で正社員である今の年収は300万いかない位の自分が情けない気もするが、
他人と比べてもしょうがないが、独身とはいえ、貯金が出来ないのが心配です。
no.33 記入なし (06/01/26 01:34)

30代240万
no.34 記入なし (06/01/26 01:50)

31歳年収約240万。保険やらなんやら引くと…手取り200前後。日々節約。貯金なんてほとんど無いです…。ちゃんと年金くれるんかいな、国は。
no.35 記入なし (06/01/26 02:11)

俺は、前年から3割近く減収なので、
税金が高すぎて払えない。

ほんとに、殺すきかって感じ。
no.36 no.34 (06/01/26 02:17)

税金きついね〜。
no.37 記入なし (06/01/26 08:23)

32歳、三交代勤務、勤続4年目の嘱託社員です。精密機械の工場です。
税込み年収は300万ないぐらいです。

・・・そろそろ逝くべきでしょうか?
no.38 記入なし (06/01/26 13:30)

でも、生活保護の人が、家の様な貧乏世帯よりも、いいもの着て
タバコも吸い放題な様子で、複雑な心境ですね。
no.39 記入なし (06/01/26 20:18)

だから最近では、
「生活保護の支給額を年金支給額より低くするべきでは」
という動きがあるんですよ。
no.40 記入なし (06/01/26 20:35)

30で300万はめげるのか?やりがいがあればいいんじゃないか?
人間としての成長とか
no.41 記入なし (06/01/26 23:28)

正社員ならまだしも、嘱託なので、いつ切られるかビクビクしながらの年収300万以下は、やはり辛いものがあります。
no.42 記入なし (06/01/27 00:32)

背水の人生だからな…僕も一度でいいから中央まで出陣したいよ
no.43 記入なし (06/01/27 00:35)

スレタイ価格が工場では相場だな。しかし昇給がないとつらいね。
今の世の中減給があるらしいじゃん
no.44 記入なし (06/01/28 01:10)

がんばり続けて300万。一息つけばあっという間に200万。
だからがんばり続けるしかない。がんば!
no.45 記入なし (06/01/28 01:38)

45あんたなら大丈夫な予感がします
そうだな、がんばりつづけなな!
no.46 記入なし (06/01/28 01:41)

おしえろや このやろう
no.47 記入なし (06/01/29 02:37)

人に聞く時は自分が先に教えろや。馬鹿が。
no.48 記入なし (06/01/29 11:18)

290万最近就職しました。ボーナスがあやしかったので交渉で年俸制にしてもらいました
no.49 記入なし (06/01/29 13:14)

源泉徴収票で支給額が”390万”だった。
32才でこれは多いのか、少ないのか…
週休2日で、1日11時間労働です。
no.50 記入なし (06/01/29 13:22)

多いよ
no.51 記入なし (06/01/29 13:23)

>50

職種によるよ。事務系統でそれなら多いんじゃないか?
no.52 記入なし (06/01/29 13:24)

工員とみた!
no.53 記入なし (06/01/29 13:26)

>49

確かに中小のボーナスは怪しい。
前年4ヶ月だと社長が言うから
前々年度を聞いてみたら実績なしだったことも・・・
no.54 記入なし (06/01/29 13:26)

No.50です。
ネットワークエンジニアです。
情報ネットワークにおいて、サーバ、クライアント、通信機器、ファイアウォールなどは一通り一人で設定できます。
導入後のシステム講習会、メンテナンスなど「導入提案から運用保守」まで行ないます。

資格は上級国家資格を含め、ある程度所有してます。(殆ど自腹で取得)

最近では、6千万程度の物件を2人+下請業者率いて1ヶ月で仕上げました。
下請けにまる投げでなく、自分で設定や現場管理もやってます。
no.55 記入なし (06/01/29 13:46)

ボーナスを払いたくないから、基本給の割合を下げて各種手当てを作っている会社もあるようだ。
no.56 記入なし (06/01/29 13:48)

つまりNE兼PMとしてやってるって事ですか?
資格はそういう社内規定のないところでは給与には関係ないですよ。
ただそれでも390万は少ないと思うが、ワンマン社長の下で
働いているのなら我慢するしかないよ。
no.57 記入なし (06/01/29 13:53)

>No57さんへ。
No.50.55です。

ネットワークエンジニアとしてはやっていますが、プロジェクトマネージメントはまだできていません。
(私はコンサル能力が不足してます)

余談ですが。
ワンマン社長ではないですが、所長がガンです。(座って、寝て給料もらってる)
所長が査定をしていると知っているのですが、媚びるのは絶対やだ!
ハッキリ言って私は反抗的です。
呼ばれても、「ウルセー、給料泥棒!」的態度です。
同僚からは、「やめといたほうが良いよ」といわれるのですが、脳みそが言う事をききません。
仕事しても、しなくても給料変わんないし、どうせなら反抗してやる!

スレ主さんすいません。話題と関係なくて
no.58 記入なし (06/01/29 14:12)

>58さん

いいじゃないですか。愚痴ってストレス解消しましょう。
NE限定だと390万は多いか少ないか微妙なラインですね。
ただ自分が会社にとって絶対無くてはならないと自信がおあり
なら昇給交渉も可能だと思います。
単なるソフトの導入と設定だけだと難しいかな。
今はセキュリティが問われる時代ですし、そのあたりの資格も
押さえれば400万台も全然可能だと思いますよ。
no.59 記入なし (06/01/29 14:23)

>No.59さんへ
No.58です。
返事有難うございます。
これからも、変わらず反抗してやる。

ただ、切磋琢磨は大切ですね。
能力も外見も人間性も…
では、遊びに行ってきます。
no.60 記入なし (06/01/29 14:32)

年収300ほしい
no.61 記入なし (06/02/03 18:53)

ほしい
no.62 記入なし (06/02/04 00:58)

平均値じゃなくて中央値取らないと参考にならない
no.63 記入なし (06/03/22 20:26)

実際300万超えるのってもうしんどい時代だとおもいませんか?
満足はできませんが
no.64 記入なし (06/03/22 20:30)

俺も300欲しいが、現実は100万も行かない。
税金払って終わりです。
no.65 記入なし (06/03/26 09:32)

月5万だから総額でも年収60万です。
no.66 記入なし (06/03/26 09:33)

俺は契約社員で残業何時間もして年収240万でボーナスが60万で一様300万だけど子供2人(中学2年と小学4年)いると生活が無理だな。嫁が働いてくれないとやっていけないぞ!貧乏だ〜どうにかならないのか〜俺障害で手が悪いし3級じゃないからお金でなし・・・どうするんだろう・・・嫁3万しか稼いでくれないし・・・はぁ〜〜
no.67 記入なし (06/03/27 13:01)

月3万だから総額でも年収36万です。
no.68 記入なし (06/03/27 16:40)

お金はマンション買えるくらい持っているが、結婚出来ない俺は捨て犬状態。
67氏の方が勝ち組です。
no.69 記入なし (06/03/27 18:48)

以前勤務していた工場は,大手製造業の子会社で,そこの従業員の退職者を中心に構成されていた。漏れは,そこに派遣で勤務していたが,日当8000円で月22日勤務,残業代なし,交通費は月額1万円支給されていた。もちろんボーナスはなし。年末,年始に勤務すると,4日間だけ倍給にだったが,正社員は3倍給だったので,とってもうらやましかったなあ。
no.70 記入なし (06/03/27 22:40)

マンション買えるお金持ってていいな67氏のヒモになりたい
no.71 記入なし (06/03/28 20:11)

69氏だった
no.72 記入なし (06/03/28 20:12)

年齢×10万円が今の年収以下だと下流らしいよ
だから平均はもう少し上なんだろうね。
no.73 記入なし (06/03/28 20:16)

その計算だとぜんぜん足りないし
no.74 記入なし (06/03/28 20:19)

手取りは年収じゃないよな
総支給だよな
no.75 記入なし (06/10/20 23:52)

手取りは年収じゃないよな
総支給だよな
no.76 記入なし (06/10/20 23:52)

手取りは年収じゃないよな
総支給だよな
no.77 記入なし (06/10/20 23:52)

たしかに年収っていえば
創始級のことだけど・・
実際に使える額ってこととなると
手取り年収ってのは現実味があるな〜
それに手取り年収って言い方もあるようだし
no.78 記入なし (06/10/22 00:02)

年間給与1000社ランキング
http://special.msn.co.jp/money/salary/year_salary/001.html
no.79 記入なし (06/11/04 00:19)

42歳で年収300万ですが、どうですか?
no.80 記入なし (06/12/26 21:07)

36歳肉体労働者で今年は497万。
no.81 記入なし (06/12/26 21:27)

すごい高所得だな肉体労働の割には
no.82 33才の男^^ (06/12/26 21:38)

パソコンと睨めっこするだけで年収430万円、26歳です
no.83 記入なし (06/12/26 22:03)

半分ぼーっとしてて600万50歳です
no.84 記入なし (06/12/26 22:08)

>83 84 あっしもいれてけろ
no.85 33才の男^^ (06/12/26 22:09)

年収86万はある
no.86 記入なし (06/12/26 22:10)

残り半分は超緻密な仕事してます。
no.87 no.84 (06/12/26 22:11)

「お金」のない裸族の様な暮らしの方が幸せだろうか?
no.88 記入なし (06/12/26 22:25)

>no.85

no.83です、腹減ったら菓子食いながら仕事出来るよ
no.89 記入なし (06/12/26 22:30)

なんでそんないいとこではたらいているんですかなな  そしてなぜここへ?
no.90 33才の男^^ (06/12/26 22:32)

>no.90 

暇つぶしの為
no.91 記入なし (06/12/26 22:34)

面接に行くので雇ってくださいましまし
no.92 33才の男^^ (06/12/26 22:35)

>no.92

神戸に引っ越しますか?
no.93 記入なし (06/12/26 22:37)

東京離れるのは無理か。
no.94 記入なし (06/12/26 23:47)

家買ったからねー
no.95 33才の男^^ (06/12/26 23:48)

それは大きな制約になりますね。
no.96 記入なし (06/12/26 23:51)

神戸いいとこだがなな  あっし二回も行った
no.97 33才の男^^ (06/12/26 23:56)

テレビで平均年収700とか言ってるから上の方は一杯貰ってるんでしょう
1番多いとこは400ちょっとじゃないかな
no.98 記入なし (06/12/27 00:18)

ずばり300〜400でしょう
no.99 記入なし (06/12/27 00:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
202 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [宮崎県延岡市の方に尋ねたいんですが。]
次 [不細工なので転職・面接に行く勇気がない]

  一覧
「実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?」と似ているトピック
「実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧