一覧
生活 今まで一番過酷だった仕事は?
バイトでも何でも可
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/11 20:38

Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


真夏のきぐるみバイト。
ゴジラのぬいぐるみかぶって40度近い中子供と握手。
no.2 記入なし (05/03/11 20:40)

下水清掃会社 でもおもしろい
no.3 記入なし (05/03/11 20:42)

船荷の積み下ろし
no.4 記入なし (05/03/11 21:00)

静岡の図書印刷の夜8時から朝8時までの製本のアルバイト。
no.5 記入なし (05/03/11 22:27)

>no.4
エアーやオシャンの書類作りも、時間では同じ・・・
朝帰り覚悟・・・
no.6 記入なし (05/03/12 02:06)

胡散臭い金融商品の戸別飛び込み営業が一番つらかった。
no.7 ムショッカー (05/03/12 02:09)

飛び込み営業はつらいよね。
扱ってる商品にもよるけど、怒鳴り散らされることも間々ある。
no.8 記入なし (05/03/12 15:09)

>>8
確かに、飛び込み営業は辛いっす。
住宅販売の営業をやった事あるけど、
そんな事もありますね。それ以前に犬がウルサイ。
結局、販売実績なしで半年で辞めましたね。
だから、雑貨屋さんの営業で、飛び込みで来ると
思わず買ってしまいますね。
no.9 ハンコ屋 (05/03/12 16:35)

ベーリング海の蟹漁・・・
no.10 記入なし (05/03/12 19:14)

なんだ,判子さんは貧乏育ちじゃないですか、
no.11 敵意なし (05/03/12 19:19)

 コピー機の搬入作業。落として壊そうものなら300万円弁償。緊張の連続でした。
no.12 アナノブ (05/03/12 19:28)

アナも貧乏上がり?
no.13 記入なし (05/03/12 19:48)

金持ちだろうがなんだろうがバイトくらいやるんじゃない。
やらないのはヒッキー位なもんだ。
no.14 記入なし (05/03/12 19:51)

 >13さん。

 一応、派遣社員で頑張ってますが、貯金が60万まで増えました・・。今年中に100万は貯金したい!
no.15 アナノブ (05/03/12 20:09)

今までやった仕事全部。
たまには楽な仕事やってみたい。
no.16 ヒッキー (05/03/12 20:13)

  過酷な仕事体験ー北海道、90年前後篇ー

 ○倉庫の屋根の雪かき(冬季限定)
 「自分の命は自分で守れよ」と命綱を渡されたときは、大変なところに来てしまったと思いました。
 (一日でクビ)

 ○パン工場
  夏は摂氏40度、冬は零下。何の意味があるのかはわからないが、コンベアで来るパン生地を、ひ
 たすらひっくり返すという仕事をしていました。たまに、とまったハエなんかも一緒にひっくり返し
 て生地に練り込んでオーブンに送っちまいましたけどね。止めるヒマはなかった。高熱で消毒はされ
 ていたと思いますが・・・。

 ○コンビニの弁当工場 
  おにぎりを担当。おにぎりの形を作る機械があって、そこにときどきご飯がつまる。しかし、あせ
  って掻きだそうと手を入れてしまうと、指なんか一刀両断にされてしまう。過去に数回、従業員の
  指が具になったおにぎりが出荷されているとか。そんな事故があっても、「ああ、あいつバカだな
  あ(笑)」で済んでしまう世界でした。それ以来、コンビニのおにぎりは食べるのが恐怖です。

 いろんなことを、していました。
no.17 プラナリア (05/03/12 22:25)

パン製造業(機械化ではない店どこも)

ラブホ掃除員(まともな人間が働く環境じゃない)

ビラ配布(マンションの一軒もない地域しかも真夏で、日射病になる。手提げ袋で持ちにくさと重さで、水ぶくれ及び、足に血豆)
no.18 記入なし (05/03/12 23:19)

>9 レスありがと。

みんな苦労してるなぁ。
昔、会社地獄ってサイトがあったけど
あそこはひどかった励みになったよ。
もう消えちゃったけど、もう一度みたい!
no.19 (05/03/12 23:59)

学生の頃した、漬物売りのバイト(完全歩合制)
一日歩き回って1200円なんてことも
3日で辞めた。知らないって恐い。
no.20 記入なし (05/03/13 10:51)

冷凍庫での作業
no.21 記入なし (05/03/14 23:21)

連れはラブホ清掃員から3ヶ月でマネージャーに
なりよったで。今じゃ企画からイベント嫌がらせ
対策までなんでもやってるぞ。
リッチだし チャンスはあるぞ
no.22 記入なし (05/03/14 23:28)

>>22
金儲けできる奴は、ラブホでなくても成功してたさ!
ちなみに、ラブホはとてもじゃないが履歴書には書けないよな(書きたい人は書けばいいけど、勤めていたことを抹消したいくらいだ)!
no.23 記入なし (05/03/14 23:32)

名前はなんとか興行に なるっしょ たしかに
うしろめたいよね
no.24 記入なし (05/03/14 23:34)

ついでに、ラブホと分かって勤めたんじゃなく、面接行ってからの雰囲気でやっと気が付くんだから、求人広告だけでは分かりにくい。。そういう求職者は多いだろうな。
no.25 記入なし (05/03/14 23:36)

でも自分のやってきた仕事を恥じるようじゃ
    ネガティブだぜ
no.26 記入なし (05/03/14 23:37)

そこがやっと仕事決まったので辛抱したんだけど、げすな仕事のくせに、仕事のできない先輩からは偉そうに注意されるわ、みんなが傲慢!何様だと思ってんのか理解不能したよ!それだけ変人やおかしな奴ばかりだと思ったね。内容は糞小便生理の汚れ当たりまえ。スケベなタコ共の尻ぬぐいしてるんだし、アホらしくなる。絶対勧めない!家でhしろ!将来的に、ラブホはロボットが掃除する担当項目になるだろうなきっと…!
no.27 記入なし (05/03/14 23:47)

へんな社員一人で会社汚染されてぼろぼろになりますよね
こんなレスどうですか?
27さんの事じゃないよ!  
no.28 記入なし (05/03/14 23:59)

>21
冷食のアオイの日払いのバイト?
no.29 記入なし (05/03/15 12:05)

酷暑の時(某県の某所で,40℃..)の、コンクリート製品出荷の時..
体感温度は、「気温以上」だったよ..
no.30 記入なし (05/03/15 14:54)

ドカヤン
きつかった・・・・・・・・・・・・
no.31 記入なし (05/03/15 18:14)

グッドウィルの派遣で行った椅子の取り付け搬入作業。ウインズ浅草にて…。キツカッタなあ〜。
no.32 記入なし (05/03/17 16:35)

引越しの仕事
あれは、タンスなど、重い荷物を階段で5階とかあがるのも大変なのに、
社員などの、鬼畜のような扱いに、
日々、何人もアルバイトがやめていった
no.33 記入なし (05/03/17 21:40)

サラ金の取立て
no.34 記入なし (05/03/17 21:44)

>33

確かにしんどいよ。
私がバイトしていたときは、どんな時でも走れ!!だったから
5Fまで重い荷物もって走らされたよ。
たまに、○通とかとあたる事あるけど
彼らは歩いて楽そうに運んでた。
たまに一日4t2台が4本とかあった時は死にそうになった。
社員はポイントかせぐのに本数こなそうとするし。
no.35 記入なし (05/03/17 21:52)

>no.35
もしかして、その会社は、黒猫の○○さん?
どの会社でも、社員の言葉は、
“ちんたら、やってんじゃね〜殺すぞ〜”
見たいな感じだった。しかも、全員にその言葉を使っていた。
仕事教えず、ひたすらムチをたたきつける感じだった。
今は、引越しのシーズン、今年もあの光景が目に浮かぶ
no.36 記入なし (05/03/18 03:56)

○○運送の積み込み作業。
これは相当キツイぞ。俺は大学に行きつつ
夕方以降の4時間労働を10ヶ月経験したがその時から腰が痛い痛い
そして次第に痛み直ってくるが、時々また辞めた後も痛む
整形外科クリニックへ行ったら、レントゲン写真後
やはり痛めてると言われました。椎間板の間が狭くなってると。
マジでバイト中は死ぬかと思ったほど。
no.37 記入なし (05/03/18 11:14)


納得。物流もきつい。
冬場はまだいいけど、夏場は気温がモロひびく。
食っても食っても太れない。
no.38 記入なし (05/03/18 12:25)

>36

パンダです(笑)
どこでも同じなのかな・・。
ドラエモンのところも、しんどいと聞いたが
たまに現場で会う時あるけど、歩いてゆっくりしている。
アリはパンダと一緒で、しんどそう。歩いてないし。
ちなみに、私が行ってたバイト先だけかもしれないが
私は無いけど、移動中疲れて寝ていると、ボコボコに殴られていたよ。
だから、眠くても移動中は寝れなかった。
no.39 記入なし (05/03/18 12:37)

清掃。
ゲロとる仕事。おまけにその日クリスマス。
no.40 記入なし (05/03/18 15:44)

>no.39 
いたな、必ず一人いじめのように怒鳴りつけたりされるアルバイト
どの動物マークの会社でもいるんだろうな
なぜ、社員は、あんなにムチをたたくように、
アルバイトを言葉責めするのだろうか????
no.41 記入なし (05/03/19 10:47)

 >41さん

 いますよね。そういう下っ端苛めて自己満足している人・・。つまり、俺は出来るんだ!と思わせたいんですよ。そういう人に限って自分がミスすると笑ってごまかしたりするんです。これが腹立つんです。まあ怒鳴る人は本心は気が小さい人ですから反面教師にしましょうね。
no.42 アナノブ (05/03/19 12:35)

39ですが

1、2発じゃなく真剣にボコボコに殴ってたよ。
朝早いし、力仕事だから
やっぱり車移動中は眠くなってしまうよ。
no.43 記入なし (05/03/20 06:22)

俺も蟻でやってたけど引越し屋は確かに辛いな。朝早いしよ。半年でやめた。

よく言われてるがホントゴロツキみてーなのしかいねーな引越し屋は。土方のほうがまし。
社員はわりと普通だったよ。糞ムカツク先輩とかの文句言ったらそいつと一緒の班にならないようにとかしてくれた。あと暴力関係とかもけっこう調べてたというか、敏感だったよ、そういうのに。まだ会社としてはマシなほうかもな。

それにしてもふざけたバイト多すぎ。なんつーかお前よく今まで生きてこられたなって感じの。
先輩ってだけで威張りちらしてるカスも多数。
しつこいようだがもうホントホントにムカツク奴多いんで気の短い奴はやらんほうが良い。
てか辞めた後ムカツク奴ボコりにいこうかと真剣に思ったぞ。
no.44 記入なし (05/03/20 07:41)

眠たくなる気持ち、なんと無しにわかる
しかも、一回の作業に使用するエネルギー
半端じゃないもんな〜
5階建ての引越しの後に、また5階がきたら半端ではないはず
疲労の上に、社員のいじめ
ひどい現場だ。もう顔も名前も思い出せないけどね
繁忙期の今、頑張っているアルバイトの人は、
いい社会勉強だと思って、頑張ってほしい

by エレベーターに乗らなくて、10階以上、階段で荷物を運んだ経験のあるもの
no.45 記入なし (05/03/20 23:34)

またまた39ですが
後、引越の仕事で、よくあるのが
バコッとあててしまうこと(特にたんすや冷蔵庫)あるけど
そのときは別の意味でひいてしまう。お客には悪い事したなと思うんだけど
バイトにとっては、そのときの社員が誰かによって帰った後の対応がかわってしまうから
その事でひいてしまう
最悪な人の補助だと・・。
ちなみに移動中に寝たらバイトをボコボコにする人の補助にはいってたら終わり
客や周りに誰もいないところに連れて行かれてボコボコらしい。
(私はたまたま一度だけ当てた事あるけどそのときは気のいい人だったので助かりました)
社員ではなかったから知らないが、あてると社員の給料から減らされるらしい。
バイトの私には、あてても減らされなかったけど。
一度、霧のタンスを移動させた事があった。特別なのではじめて軍手以外の高級手袋で
いつもと違う梱包して運んだ。あの時だけは、やさしい正社員の補助だったけどさすがに
絶対あてるな・・といいながら目が怖かったよ。
no.46 記入なし (05/03/21 01:41)

熟女(45〜55、3人)のつばめ。かなり過酷!!
no.47 記入なし (05/03/21 11:11)

>47
きついな・・・
何歳で、熟女を相手していたの?
no.48 記入なし (05/03/22 02:56)

千人斬り
no.49 記入なし (05/03/22 08:04)

労働トラブルがあったときは労働相談センターに相談するのもいいと思います。

労働相談センター http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/
no.50 記入なし (05/03/22 11:00)

>49

まじでぇ〜
no.51 記入なし (05/03/22 14:59)

引越しバイト。これはマジで死ぬよ。
19の盆頃、真夏の炎天下でマンションの4階から手降ろしで車まで
荷物を運び、そのまま荷台に乗り込んで今度は3階の新居に上げた。
エレベーター無し。その時点で脱水症状だったが、その後助っ人で
2箇所廻った。完全に死んだ。同時期にやった空手の合宿の数倍苦しかった。
no.52 記入なし (05/03/22 15:02)

夜のコンビニのバイトはもう二度とやりたくねっす!
no.53 記入なし (05/03/22 15:03)

>52

わかるわ
no.54 記入なし (05/03/22 18:23)

昨日、今日とかなりの雨だな〜
引越しのバイトの雨の日もつらいぞ〜
わかる人は、多いと思うけど・・・
マンションとかで、すべりやすい場所は、
わざと、そういう設計かと思ったりしたこともある
no.55 記入なし (05/03/23 16:45)

真夏と真冬の警備、列車見張り
no.56 記入なし (05/03/23 20:53)


動かないってのもすごいやね。
no.57 記入なし (05/03/23 21:04)

じっと立ってるって過酷ですね…
no.58 記入なし (05/03/23 21:18)

県道の草刈
夏冬にあるけどどっちも猛暑で脱水症状、寒さで風邪引く
のは確実 時給も安いしなぁ
no.59 記入なし (05/03/23 21:31)

no.59さん
ごみとかも、よくでてきて、かたずけとかもするのですか?
no.60 記入なし (05/03/23 21:34)

みんな、たいした事ないな
no.61 記入なし (05/03/23 21:38)

下水清掃
no.62 記入なし (05/03/23 23:45)

大学食堂の汚水槽清掃。
古い建造物の空調ダクト清掃(アスベストとばい菌をたっぷり吸えます)
no.63 記入なし (05/03/23 23:51)

アスベストーン
no.64 記入なし (05/03/23 23:56)

ぞくに言う3Kですな
no.65 記入なし (05/03/27 01:51)

命と健康削って少ない給料もらいましょ♪
no.66 記入なし (05/03/27 01:57)

バイトです 指示無い辞めた 寿司工場 

高熱だ それでも出なと スカOラーク

外国人 多すぎ怖い OOOフーズ
no.67 川柳 (05/03/27 09:24)

>OOOフーズ
もしかして、関西中心に頑張っている会社?

工場の機械をとめ、乾燥機の中に部品を取りに行かないといけない時は、ある種の拷問だった。乾燥機の温度が、かなりの高温の為、中では、じっとはしていられないので、ある意味、火災現場にとびこむ消防士と同じ気持ちだった。
no.68 記入なし (05/03/27 19:53)

新O鉄の下請けの日O鉄電設
墨の粉が雨の様に常時降り注ぐ
なのに防塵マスク禁止
だから肺は墨でいっぱい
退職後数年で死亡
そのほか死亡重症事故常時多発
警察は中にはいらない
無法地帯
no.69 記入なし (05/03/27 20:51)

おれなんか、学歴なし知恵足らず、性格悪い、友達居ない女なしの落ちこぼれなので、30年間3Kばかり転々としてきたぞ。
no.70 記入なし (05/03/27 21:43)

20年の間違い。10年間は楽だったからな(汗)。70
no.71 記入なし (05/03/27 21:44)

>71
まだ生きててここでカキコしてる。
えらい!
no.72 記入なし (05/03/27 21:48)

俺を見習えや!
no.73 記入なし (05/03/27 21:55)

>73
えらいとは思うけど真似したいとは思わない(汗)。
no.74 記入なし (05/03/27 21:58)

それは当然だろうよ!犯罪予備群だから俺はやばいぜ!
周りからも無意味に結構恐れられてる警戒される(爆)。
no.75 記入なし (05/03/27 22:10)

「ヤ」と名のつく自由業の方ですか?
no.76 記入なし (05/03/27 22:14)

や〜さんより怖いかもな?!
no.77 記入なし (05/03/27 22:17)

コンピューターハックもするかも?
もちろん、嘘も付くが。
no.78 記入なし (05/03/27 22:19)

>78
2chで時々コンピューターハックやるみたいだよ。
あそこの運営者はろくな人間じゃないね。
no.79 記入なし (05/03/27 22:22)

人ってのは、悪いことは真似やすいものだな。2chは中高生ばっかしだろうな、知識自慢のいい穴場だ。
「類は類を呼ぶ」それを見るガキは同等知能異常かもな。
no.80 記入なし (05/03/27 22:29)

自称ヤクザよりはましだろ。
タイ〜ホされないように気をつけな。
本物の「ヤ」に遭ったらズボン濡らすなよ。
no.81 記入なし (05/03/28 00:44)

毎日7時から早くて21時上がり・・・
一ヶ月間休みなしで遅い時は24時近くまで働いていた
事務系ならまだ考えられるが、
真冬の現場だったから頭がおかしくなると思った
しかも、新人だから怒鳴られまくって・・・精神的にもやばかった
no.82 記入なし (05/03/28 00:54)

>81ライオンに出会うよりましだ(笑)
no.83 記入なし (05/03/28 21:03)

ちなみに、知り合いが有名やくざと友達で、俺の親戚もとやくざ
83
no.84 記入なし (05/03/28 21:06)

ふーん
no.85 記入なし (05/10/16 18:06)

簡単なことわざ
虎の威を借る狐
no.86 記入なし (05/10/16 18:18)

エレベーター&エスカレーターのメンテナンスは最悪だよ。
しかも現場移動がチャリンコ。1日平均30キロは走ったよ。
no.87 記入なし (05/10/16 18:21)

佐川の配送センターかなぁ…夜7時〜朝7時勤務で、食事休憩1時間を挟み100キロ近い荷物を運びっぱなし…日給1万…あれでも長期勤まる奴等が居るから凄い。
no.88 記入なし (05/10/16 18:26)

お骨運び。
no.89 銀次郎 (06/01/27 18:49)

>89
それは結構楽な仕事ではないの?
給料もよさそう。
no.90 記入なし (06/01/27 18:55)

運び終わった日の夜に、虫垂炎になってしまった。それが原因で3カ月入院してしまった。
no.91 銀次郎 (06/01/27 19:43)

昔ダ○テック(現コ○ボレート)から仕事の電話があり、仕事へ行った。完成したパチンコ台をパレットに積むのだが、これがちと重い。しかも積み方あるし、何度も注意受けるし汗だくになりながらやってた。1日で辞めさせられた、仕事が合わないため。あれから時給高いところは避けてきた。でも今そんなこと言ってる場合ではないし・・・、
また1日でやめされられたらと考えると_| ̄|○
no.92 ピノ (06/01/27 19:52)

香川から新潟まで明日着の荷物を積んだとき。
no.93 競泳パンツ友の会会長 (06/01/28 17:11)

建設現場かな。おもたい荷物資材がやまほどあって大変だったよ
no.94 うつでも働く青年 (06/01/28 17:23)

割烹料理店の仲居さん。
慣れない和服を着て、お膳を運び、襖の開け閉めの際には
立ったり座ったり、仕事を終える頃には膝がガクガクになりました。
大人数の宴会の予約が入っている時には特に大変でした。
no.95 記入なし (06/01/28 17:53)

“襖の開け閉め”を“裾の開け閉め”と読んでしまった。
no.96 記入なし (06/01/28 18:38)

↑水商売ですなぁ。好きでない者にはたいへんなお仕事。
no.97 記入なし (06/01/28 21:29)

400人分の食事の上げ下げを1人でした。洗物も。草津の温泉旅館。25年位前の事ですが。オシッコがオレンジ色になってしまっていた。
no.98 仙川の住人 (06/02/04 09:40)

引越しかな。
個人宅ででかいものばかり。
no.99 記入なし (06/02/04 12:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [中途採用での正社員は難しいですよね。]
次 [皆さんが死にたくなる理由を教えて]

  一覧
「今まで一番過酷だった仕事は?」と似ているトピック
「今まで一番過酷だった仕事は?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧