一覧
雑談 愛知万博「愛・地球博」について語りましょう
開催期間:3月25日〜9月25日(185日間)
テーマ「Nature's Wisdom 自然の叡智(えいち)」
会場:名古屋市東部丘陵 長久手町・豊田市、瀬戸市

入場料:当日券で満4歳以上12歳未満が1500円、満12歳以上18歳未満が2500円、大人4600円、シニア(満65歳以上)が3700円。
学校や幼稚園の教育活動で団体入場する場合、幼稚園児と小中学生が800円、高校生が1300円に割引される。
詳しくはこちら ttp://media.excite.co.jp/News/special/aichi_expo/access.html

愛知万博への行き方:
地下鉄の藤が丘駅からリニモに乗ります。切符を買うのに1時間お並びください。
切符を340円で買ってから40分並べばリニモに乗れます。12分で会場に着きます。
会場に着いたら1時間待ってください。会場に入れます。

ご注意:
中国人は平気で割り込みます。おばさん達は大声で騒ぎ立てています。子供達は泣き叫んでいます。
これらのそばで3時間弱待つのは苦痛の一言です。

帰り方:
北ゲートからリニモ(東部丘陵線)に乗ります。
乗るのに1時間は待ってください。アメリカ人達は陽気に騒いでいますが、
疲れ果て、ボッタクリにあって不愉快な気分のときに、あの傍若無人の態度を見ているだけで腹が立ちます。

愛知万博の飲食:
ペットボトルの持ち込みは禁止されています。さすが環境を意識した万博だと思っていたら、会場内ではしっかりと売られています。
単に金儲け主義の表れでした。弁当の持ち込みも禁止されてます。
会場内では市価の2倍以上の金額でまずい食事ができます。1時間は待たされます。

手荷物検査:
テロ対策などを理由に、入場時には手荷物検査が行われます。係員が金属探知機を使ってカバンや所持品を確認します。

マスコットキャラクター:モリゾー、キッコロ
テレビアニメ番組「モリゾーとキッコロ」:NHK総合の毎週土曜午後0時40分から5分間で、3月3日からスタート。
9月20日からNHK教育で全国放送される。

大阪万博:1970年(昭45)3月14日〜9月13日

以上、愛知万博を十分お楽しみください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/21 09:08

Infomation 208 件中 199 から 208 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>198
いい話だ・・・感動した。
こういう話が何年後したら、実際に出てくるんだろうなあ・・・。
no.199   (05/09/30 03:57)

愛・地球博の入場券に割引券は無かった。
no.200 記入なし (05/09/30 07:53)

>198
良い話なんだけど、愛・地球博って今年の3月25日からだよね。?
no.201 記入なし (05/09/30 08:06)

>198
いい話や・・・
no.202 記入なし (05/09/30 11:03)

万博は、忘れたころにやってくる!
no.203 記入なし (05/11/02 23:38)

万博気分をもう一度 人気館・VIP料理「復活」
2006年09月23日17時57分
 愛知万博(愛・地球博)で人気だったパビリオンや映像装置が、各地に移設されて再登場している。万博を訪れた海外の王室や元首らが堪能した迎賓館の料理を再現して提供するホテルもある。
万博当時の姿でよみがえったエジプト館=滋賀県高月町で、北近江リゾート提供
 

迎賓館で使われた最高級の食器で料理を出す大高恒夫さん=名古屋市西区のウェスティンナゴヤキャッスルで
 

 ツタンカーメン王の黄金のマスクのレプリカなどを展示していたエジプト館は、滋賀県高月町の温泉施設「北近江リゾート」に移設され、21日にオープンした。 

 独自に音響や照明の演出を凝らしたものの、古代エジプトの神殿をモデルにした外観、ツタンカーメン王の黄金マスクや玉座、ロゼッタストーンなどのレプリカ約60点の展示品は万博当時そのまま。同社は「パビリオンを丸ごと移設したのはうちだけ。レストランでエジプト料理も味わってほしい」と宣伝する。 

 長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」は7月、全身が覆われるような映像体験を売り物にして三菱未来館で人気を集めた「IFXシアター」をオープン。3カ月近くかかると予想していた10万人の集客を約1カ月で達成した。 

 観客の顔を撮影して映画の登場人物に合成し、観客が映画に出演できる三井・東芝館の「グランオデッセイ」も、万博開幕2周年の来年3月25日に登場する。「万博に集められた日本の技術の英知を常設展示し、アジアからの観光客にも見てもらいたい」と万博人気の再来に期待する。 

 長久手日本館で人気だった全球映像「地球の部屋」も、東京都台東区の国立科学博物館に再登場することが決まり、年内公開を目指して準備中だ。 

 会期中は一般来場者は見ることもかなわなかった迎賓館の料理も24日、名古屋市西区のホテル「ウェスティンナゴヤキャッスル」で開かれる晩餐(ばんさん)会でよみがえる。 

 同ホテル総料理長の大高恒夫さん(55)が、迎賓館の総料理長も務めていた。その縁もあって、同ホテルは閉幕後、迎賓館で使われた厨房(ちゅうぼう)設備や最高級の和洋食器70組3505点を購入した。 

 晩餐会では、大高さんが腕を振るい、英国のアンドリュー王子やスウェーデンのビクトリア王女らが食べた料理を再現して同じ食器で提供する。1人1万8000円だが、定員40人を上回る予約があり、席を追加するほどの人気。 

 「迎賓館のお客様には和洋折衷のメニューが好評だった。地元の食材と季節感を採り入れた料理を楽しんでほしい」と大高さん。 

 同ホテルは、10月から来年3月までの期間限定で、迎賓館でのメニューを提供する婚礼プラン(30〜50人、1人4万円)も始める。 

*やってきました
no.204 記入なし (06/09/24 09:24)

愛知万博行かれて、HITACHIの倒立振り子型のサービスロボット見た方いらっしゃいますか?どんなだったのか詳しく知りたいんです。
no.205 行けなかった関係者 (06/09/27 11:10)

これのことかな?

ttps://www.hqrd.hitachi.co.jp/merl/emiew.cfm
no.206 記入なし (06/09/27 11:14)

インドの錬金術に驚いた。
小麦を練って石釜にはり付けて焼くと小麦と少々のタレが1枚1000円になる。
それでもナン食べたかったなー。
no.207 すなふきん (06/09/27 18:52)

>206
それでした。実際に見られましたか?
no.208 205 (06/09/28 09:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
208 件中 199 から 208 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [神戸空港が開港しました]
次 [倉木麻衣さんについて語りませんか]

  一覧
「愛知万博「愛・地球博」について語りましょう」と似ているトピック
「愛知万博「愛・地球博」について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧