一覧
就職 面接と、実際仕事始まってからのギャップって
面接に行き、面接官の印象がよく、「おっここならやって行けそうだ」とか思いつつ、
実際仕事が始まると、とんでもないところで今すぐ辞めたいと思った事って
ないですか?…
まっそれはしょうがないのかもしれないですが…
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/28 20:25

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事場見せてくれるところなんてあるのか?
俺はことごとく拒否されたぞ。
no.6 記入なし (05/03/28 20:54)

アルバイトでそんな経験あるよ。
面接受けて即決で決まって運がいいな〜って思ってたのに、実際働くとかなりハード!それだけなら我慢出来るけど初日にすっごい怒られたり怒鳴られたり。
初日なんだから仕事出来ないのは当たり前じゃないの〜!って感じだった。こんな所無理だ!!と思ってその日に辞めた・・・。
・・・あとで聞いた話、そこの会社人の出入りが激しいらしい。昼間なのに時給だけは良かったんだけどね〜。
no.7 あひる (05/03/28 21:33)

今まさにその状態です
だいたい面接は上の人がするので
内容を説明してもらってもあまり把握してないのが
普通だと思う。担当者じゃないと大変さは分からない
入社してから 内容がぜんぜん違うとなるんですよ!!
no.8 記入なし (05/03/28 22:25)

本日、製造業の小企業に面接を受けに行きその会社の社長と話してなんとか採用される事になりました。でも気になる事が一つ。それは社員らしき人とすれ違う際に普通に挨拶をしたけれど無視された・・・。社員は50歳ぐらいの年輩者が中心の会社らしいし採用の理由に社長が「若い人の力でこの会社を盛り上げてほしい」と言っていたが31歳の私一人が入ったところでそう簡単に盛り上がるとは思えないが・・・。前職では面接時の話と実際に働いてた時の状況や条件が大きく食い違っていました。前々職で派遣をやってた時も話が食い違ってました。製造業で働く場合最低でも現場を見てから決断した方がいいと経験から学びました。あと中小企業では雇用契約書が無い所もあるので面接時にしっかり確認した方がいいみたいです。
no.9 記入なし (05/03/29 14:48)

しょっちゅうあるよ。
入っても忙しくて給料はどういう支払方法なのか、交通費の手続きやシフト表とか
何も言ってこない。
自分が独身で周りが女ばかりの主婦だと変に雰囲気悪い。経営者や上司がいい人でも
主婦とかが仕切ってると窮屈でしかたない。行動を監視されてるし。
タイムカード押すときも監視して見てる。
no.10 記入なし (05/03/29 15:07)

自分はギャップのオンパレードです
12年くらいいたところを辞めてから後が
まったく続きません
2度1年以下で辞めてしまいました。
変な所だったと言っても、そんなこと皆にいちいち説明できないし
自分が甘いからじゃないかって思われてるんじゃないかな
行くとこ行くとこ出入りが激しくて・・
で、今現在また激しいとこ突入しました!!!
no.11 記入なし (05/03/30 23:03)

自分も10年勤めた会社を工場閉鎖で辞めてから後が続きません。
正社員で2社目が3日、3社目が9ヶ月、今4社目で5ヶ月ですが
3日目くらいからずっと辞めたいと思いつつ過酷で憂鬱な日々を送ってます。
最初の会社が規模、人間関係、仕事がそれなりに良かったせいもあるのかなぁ。
それなりにやりたい仕事につかないと長続きしないのでしょうね。
と、言っても30才だし選んでられないと思ってしまい
内定断る勇気が持てなくって・・・でも、もう製造業はこりごりです。
no.12 記入なし (05/03/30 23:55)

私も3月半ばに前いた店が閉店して店の人に新しく仕事を紹介してもらって、閉店した翌日から働いてますが勤務時間が長く、通勤に時間がかかり、人間関係もょろしくなく、仕事覚えの悪ぃ私にゎとてもきつぃ環境です
今昼休み……
このまま帰りたいな
no.13 記入なし (05/03/31 12:13)

どこにいってもあるだろうね?
結局、自分が続けていく意識と会社がマッチしないといけないのだろう
例えば、面接のときに、仕事がこれからたくさん増えるといわれる
入ってみると、前の会社の10分の1もない(忙しくて)
これが、ギャップなんだと思う
あとは、自分がどう解釈するかだろう
no.14 記入なし (05/05/08 16:46)

本当は運送関係やりたい。俺は運送関係だと辛くてもガマンできる。しかし、仕事が
見つからず製造業のバイト、現場を見学して出来そうだと思ったから働いたら思ったより重労働、昨日の疲れで食事も喉を通らない。
no.15 記入なし (05/05/08 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [語学留学を考えていますが帰国後の再就職について]
次 [30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?]

  一覧
「面接と、実際仕事始まってからのギャップって」と似ているトピック
「面接と、実際仕事始まってからのギャップって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧