一覧
就職 面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら
正直に、自分に向いてないみたいなので辞めました。って言ったら落とされてしまうでしょうか?
投稿者 : よぴ 日時 : 05/02/04 22:58

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


具体的に説明できないと採用してくれないだろうね。
no.2 記入無し (05/02/04 23:03)

「会社の方針が変わったとか。」
「自分はこういうビジョンを持っているとか。」
ポジティブな事を言った方がいいかもよ。
この事が失敗談としても
ちゃんと受け止めて二度失敗しないように心掛ければ…。
どうせ、採用した人は一度は失敗しているから。
no.3 記入なし (05/02/04 23:11)

正直に前向きに話します。やる気を見せます。積極性を見せます。実力を出し切ります。
no.4 馬鹿な名無し (05/02/04 23:18)

(例)
「上司がめちゃくちゃ性格悪くて、とてもついてけなかったッス」
「残業まったくつかないし、ほとんど労働基準法違反でしたよ」
「なんてゆうか、とにかく全然やりがいを感じなかったから」
「イジメみたいのがあって、こっちが全然悪くないのにあのバカ先輩らは・・・」
no.5 記入なし (05/02/04 23:48)

「実は、怒られると、逆ぎれをしてしまいまして・・・・・」
no.6 記入なし (05/02/04 23:51)

理路整然と自己正当性をもって話す。
(面接官がそれでは仕方がないですね、と思わせないとダメだ)
もちろん、これはウソでも誇大表現もOKだ。
面接官を騙すだけのテクニックも必要だ。
そして入社してしまえば、こっちの勝ちだ。
no.7 ハンコ屋 (05/02/05 01:13)

メッキはいずれ剥がれ落ちるよ
しっかりしたファンデーションの上に
綺麗な化粧をするなら別だけどね
no.8 記入なし (05/02/05 03:28)

ありがとうございます。
前に行ってた所の取引先なので嘘ついたらすぐばれそうです。
 
no.9 よぴ (05/02/05 13:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2月10日はニートの日です]
次 [賞味期限が切れてもまだ食べれる大まかな期限]

  一覧
「面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら」と似ているトピック
「面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧