一覧
生活 30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?
30代といえば、若すぎず歳すぎず微妙な年齢ですね。
非正社員ということで焦燥感もあると思いますが、日々どうやってお過ごしでしょうか?

私は手取り15万程度で、いつ切られるか鬱になりながら楽しみもなく細々と暮らしております。
そして孤独。非正社員だと自然に卑屈になり、人との交流も億劫になってしまいます。
まだ死にたいとは思いませんが、徐々に「楽に逝けるのなら・・・」などと思うこともあるようになりました。
投稿者 : 落ちこぼれの30代 日時 : 05/04/28 02:03

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


死にたくなることもある
no.2 記入なし (05/04/28 11:00)

自殺すると地獄に落ちるからしてはいけませんよ。
no.3 記入なし (05/04/28 12:54)

30代の非正社員ですが、別に卑屈じゃありません。
独身でも焦燥感はないし、仕事以外の楽しみも持ってます。
現状打破したいなら、「非正社員だから」という言い訳を使わないようにしてみましょう。
死への願望が強くなったら病院へ行ってください。
ちゃんと話を聞いてくれます。
no.4 記入なし (05/04/28 13:18)

実際、非正社員の現状でも、それなりに暮らしていけてるのに、非正社員だというだけで自分を追い込んでるのかな・・・?
no.5 記入なし (05/04/28 14:52)

認識ごまかした=「我」で行動しすぎた結果だな。

反省するよう竹田和平「1日5分でわかる魔法の授業」を。

でも、30代で初めて人に気付いたのだから、なかなかだろうが。
でも、これ以上暗くなる事もなかろう。読んで、心だけは明るく。
no.6 記入なし (05/04/28 18:03)

自殺して楽になれるとは思わない。むしろ苦しんでいると思う。
no.7 記入なし (05/05/08 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接と、実際仕事始まってからのギャップって]
次 [採用が決まったけれど、こわくてたまりません]

  一覧
「30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?」と似ているトピック
「30代の非正社員の方、生活状況を語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧