一覧
就職 みんなまじめに仕事さがしてますか?
春は花粉症で苦しい、夏は暑いのが苦手、等など自分に都合のいいイイワケをして仕事探しをさぼってしまい、何年も無職の人いますか?
またそんな怠惰な生活から抜け出すためにはどうしたらいいですか?
投稿者 : シャイ 日時 : 05/04/10 14:29

Infomation 150 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな人いてるんかな?
no.2 記入なし (05/04/10 14:30)

スレに書いてあるとおり、怠惰と感じているのならどうしたらよいかは明らかでしょう。
no.3 記入なし (05/04/10 14:45)

桜井章一
「運に選ばれる人 選ばれない人」を読むしかない。
no.4 記入なし (05/04/10 14:47)

お金はどうしているの?
no.5 記入なし (05/04/10 19:49)

お金は親の年金で生活しています。
no.6 シャイ (05/04/11 17:26)

何でそれが言い訳になるのか分かりません。
熱いから探さなくてもいいということにはならないでしょう
no.7 記入なし (05/04/11 17:30)

>6
それはうらやましい限りです。
私のオヤジなんか院留学に行っていた時もビタ一文援助してくれませんでした。
無職に援助なんて問題外です。
no.8 記入なし (05/04/11 17:30)

生活できているなら別にいいんじゃね
no.9 記入なし (05/04/11 17:31)

体も精神もだめになっています。だれか抜け出す方法を教えてください。
no.10 シャイ (05/04/11 17:37)

とりあえず、軽くカウンセリングを受けてみたらいいのでは。
単に取り越し苦労しているだけなら普通に話せると思うのですが。
no.11 記入なし (05/04/11 17:42)

ぜんぜん探してまっしぇ〜ん
no.12 記入なし (05/04/11 17:43)

>10
そこまで援助してくれる親がいるだけでも幸せですよ。
親が生きてるうちに親孝行した方が良いでしょう。
死んでしまったら後悔しかできません。
そう考えて頑張ってみればよいのでは。
no.13 記入なし (05/04/11 17:44)

>10
肉体労働やるとシャキっとなるよ。短期でも短時間からでも。
ドカタやら運送系やら。ヤンキー系が多く怒鳴られるけどね。
男は黙って肉体労働、男の基本は肉体労働。
no.14 記入なし (05/04/11 17:44)

今それを挑戦しようとしている。
笹気健治著「なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?」を読んで
改善、近づいていって。
no.15 記入なし (05/04/11 18:04)

今の状況が悪いと思っているならもうその問題は解決している。
年金がなくなればやるしかないのだから今は別にいいんじゃね
no.17 記入なし (05/04/11 18:33)

やる方法見つけた。

・「受け入れのゲーム」⇒「すべてはうまくいくようになっている」
  
  「改善・発展に近づき」⇒「広がり」で出来る。
no.18 記入なし (05/04/11 18:47)

自分の気持ちしだいだね。
わかってんだけどおれもできない
no.19 記入なし (05/04/12 12:12)

もう自覚あるなら解決してんじゃね。
その反対をやればいいのだから。
no.20 記入なし (05/04/12 12:15)

お金がなくなって生活に困れば抜け出せるよ。
no.21 記入なし (05/04/12 12:18)

結局甘えてんだよね
no.22 記入なし (05/04/12 12:22)

どんなに遠まわしに書いたとしても
22さんの書いたことが純粋な結論ですよね。
no.23 記入なし (05/04/12 14:47)

がんばれ
no.24 記入なし (05/04/12 14:53)

試みよう
no.25 記入なし (05/04/12 14:58)

22が甘えてんのか?馬鹿だな(プ
no.26 記入なし (05/04/12 15:01)

甘えてんだよね 

この結論が意味するものは?
no.27 記入なし (05/04/12 15:02)

私は何らかの行動を起こすまでに気力が、
なえてしまいます。
甘えであることはわかってるのですが...
必要なのは、考えることだけではなくて
行動することだなあと。
no.28 記入なし (05/04/12 15:10)

↑それに気づいてからも時間かかるな俺
no.29 記入なし (05/04/12 15:16)

行動したいとはわかっていたも踏み切れない場合、誰かに背中を押してもらいたい、
一声が欲しい場合ってありますよね。そういうのがあるとエネルギー出ますよね。
no.30 記入なし (05/04/12 15:29)

↑そんな奇特な人がいれば欝で悩む人はいないよ。
no.31 記入なし (05/04/12 15:40)

過去の人生および付き合ってきた人を振り返る事に「気付き」のゲーム。
no.32 記入なし (05/04/12 17:38)

>30
そういうときあるよね。でも、そういう人いないよ......
自分で意識を高揚させて、行動するしかないよ。私の場合。
no.33 記入なし (05/04/13 00:52)

スレ主の方がそんな後押しのほしい方のような感じがしたので、書きました。
30です。
no.34 記入なし (05/04/13 00:57)

たしかに何かきっかけがあれば抜け出せそうな気がしますが、・・・・。
no.35 シャイ (05/04/14 10:18)

結局は自分自身が行動を起こすしかありません。
仕事をするのは自分なんですからね。
シャイさん、怠惰な生活から抜け出すには自分で行動するしかないのです。
no.36 記入なし (05/04/14 18:26)

行動するのですが土壇場で怖じ気づいてしまいます。面接に行くのですが会社の前まで来てもドアを開けることができないのです。そんなことが何回もありました。
no.37 シャイ (05/04/15 11:07)

突然おじゃまして、こめんなさい。

行動する事は、勇気がいります。
後押ししてくれる人は私にはいません。
でも、行動せず、イジイジしている自分が嫌い!と、感じた時、行動できました。
行動を起こし、どうなるか・・・その先は、分かりませんよね?

おじゃましましたペコリ(o_ _)o))
no.38 オーロラ姫 (05/04/15 11:32)

心の悪魔を捨てろって・・・もう振り回されすぎや
人生成功道をはずすな。
no.39 記入なし (05/04/15 13:23)

だからそうするための具体的な方法を教えてください。お願いします。
no.40 シャイ (05/04/16 10:47)

一人暮らしをはじめられてはいかがでしょうか?
生活費を払ったりなど、必然とお金が必要になります。
そうして、仕事探しを真剣に探そうという気持ちがわいてくるような気がいたします
no.41 記入なし (05/04/16 11:05)

シャイさん・・・
キレてるようですが、方法はすでに書かれていますよ。

これは自分自身が行動(面接の会社へ勇気出してドアを開ける)するしかないのです。

恐らくあなたは41さんのアドバイスも実行するしないに関わらず「お金がないからできないや」とか考えるでしょう。

ぐずぐず言ってないで行動ですよ。そんなに恥をかくのが怖いですか。
仕事では最初から完璧になんかできませんよ。存分に恥をかきますよ。
恥をかきまくって成長してください。
no.42 記入なし (05/04/16 14:00)

私は臆病な人間ですね、ますますだめになりそうです。
no.43 シャイ (05/04/17 10:46)

>シャイ
そう思ってしまうのならば、もうアドバイスは皆無です。
no.44 記入なし (05/04/17 11:46)

結局シャイさんはどうしたいのでしょう。
ママに手を引いてもらって面接にでも行きますか。
no.45 記入なし (05/04/17 11:47)

23歳 男 食品販売(正社員) 

一日の勤務時間 9:30〜20:30(休憩60分+α)
完全週休2日(平日)
残業少しあり
諸手当込みで17万 
ボーナス多少あり
通える範囲で転勤あり


この条件が真実ならば、恵まれているのでしょうか?
アドバイス、情報下さい!
no.46 ゲン (05/04/17 12:05)

ちょっと給料が少ない感じがします。
ボーナスも「多少」がネックですね。
給与面での妥協があればよいほうだと思いますが。

仕事を待遇で決めているのか、仕事内容で決めているのか自分で優先順位をつけてね。
しかし、若いなら、待遇だけで就職すると痛い目を見るかもしれないです。
no.47 記入なし (05/04/17 12:18)

>47さんへ

ありがとうございます!
以前の会社で痛い目に遭っているので・・・
待遇よりも仕事内容で決めたいと思います。
no.48 ゲン (05/04/17 12:28)

そんなこと言わないでアドバイスお願いします。
頼みます。
no.49 シャイ (05/04/17 16:58)

毎週、日曜日の求人で真剣に探してるけど条件に合ってる所に限って
交通が不便。悔しい!
no.50 記入なし (05/04/17 17:26)

アドバイス下さい。見捨てないで下さい。
no.51 シャイ (05/04/19 19:04)

51<
親の年金を当てにしてる限りは無理だと思う。
親は自分よりも先に死ぬんですよ。
死んだときもお金が掛かります。
どうするつもり?

今現在食費や生活費を親に払ってて貰っても、自分で毎月借りてると思ってどんどん仕事を探すしかないと思いますよ。

自分で働いた金なら気兼ねなく使えると思うが親から貰った金では使いにくいと思いますが・・・思いませんか?
no.52 ポンタ (05/04/19 19:12)

ボンタさんのおっしゃるとおり、親のお金は使いにくいです。電車賃とかももらうのは気が引けますもんね。だからますます家に閉じこもりがちで・・・。
親が死んだら僕も家を出て・・どうなるのでしょう・・考えるのも怖いです。
no.53 記入なし (05/04/19 19:21)

アドバイスください。と助けを求めていますよね。
私は数回ここに書き込みを行いましたが、読んでて感じたのは、シャイさんは
”どうなりたいの”ということです。
行動を起こさなければなりませんが、
・自分より怠惰な人がいるか、書き込みを見て安心したいだけなのか。
「俺より下いっぱいいるじゃん、まだ怠けてだいじょうぶだな」
・本当に怠惰な生活から抜け出すためにアドバイスを求めているのか。
どちら?

お願いしますというだけでアドバイスに対する反応がないんですよね。
たくさんの励ましなど、書き込みに何の反応もないのにアドバイスする人なんていないよ。
おせっかいですが、
一度ビジネス街の公園広場のベンチにでも座って歩いている人を眺めてみてはいかかでしょう。スーツ着た人の顔とか遠くから見てみたら?またそのほか、空き缶を集めてはつぶしてぐらぐらの自転車でその日を食うためにお金作る人だっています。人目も気にせず、生きるために行動しているんですよ。

そういう人たちをみてあなたはどう感じますか。
no.54 記入なし (05/04/19 23:16)

(「許し」のゲーム)と唱えてみましょう。

すべて許せるようになり、脳がプラスになり、行動できます。

要は、脳がマイナスだから何もできないのです。
no.55 記入なし (05/04/19 23:32)

また新興宗教かい?止めとけよ。しつこい。
no.56 記入なし (05/04/19 23:33)

まじめに職を探しても 無い時は無いってもんだ!
no.57 記入なし (05/04/19 23:34)

あちこちにコピペしなけりゃいい言葉なのかもしれないのにね
no.58 記入なし (05/04/19 23:34)

57
それでも、何とか働き口探すために私たちは動いてるんですよね。
no.59 記入なし (05/04/19 23:39)

57<

本当に仕事したいの?
no.60 記入なし (05/04/19 23:40)

ここマイナスのやつ多いからなー、(普通の)会社員が見たらビビル。
no.61 記入なし (05/04/19 23:43)

仕事探しても無いとか言ってる時点で、「いいわけ」だし。
no.62 記入なし (05/04/19 23:45)

目糞が鼻糞を笑う
no.63 記入なし (05/04/19 23:46)

人生に訪れる5本指には入る試練だろう。気合入れて頑張らんかい!
no.64 記入なし (05/04/19 23:50)

適応障害と鬱病で求人サイトを見るだけでも
吐き気がする。
no.65 記入なし (05/04/20 01:24)

体動かすとやる気とか絶対変わってくるよ。
暖かくなってきたし、軽くジョギングなどはどうでしょうか
no.66 ニート伯爵 (05/04/20 12:30)

せめて体動かせってか?
うちの親みたいなこと言わないでくれよ。
no.67 記入なし (05/04/20 13:51)

実際、短時間でも肉体労働バイトするとだいぶ気分違うよ。
現場で怒鳴られて、こんな仕事で終わってたまるかと、心のエネルギーも出てくる。
no.68 記入なし (05/04/20 13:53)

だからそなふうに前向きにかんがえられるやつはこのスレにはこないだろ?
no.69 記入なし (05/04/20 14:11)

51歳無職期間1年6ヶ月妻わ家で何もせずにブラブラ妻に何かいってください
no.70 記入なし (05/04/20 14:45)

まあ、ええことよ 
no.71 記入なし (05/04/20 14:52)

もうみんな毎日同じことの繰り返し書き込みやな
斉藤孝「その他大勢から抜け出す成功法則」読んで
文字通り、大勢から抜け出し。

そらやるしかないやろ。
というか、ここの書き込み、閲覧なんか卒業して
自分だけの考えで動くべきやとおもうけどな 本当はしっかりしてんねんから
だいたい、人の意見なんて十人十色やねんからまとまるわけないやん、だいたい
まとまったところでどれを参考にしていいかわからへんやん。

こうやって時間もてあまして助け求め書き込んでいるじたい
「自分の我」に負けているってことやん。そんなん誰も認めんわ。
他の就職活動している人だってこうやって書き込みしたいけど
自分の我に負けず頑張っているんや・・・だから内定もらいその後も頑張れるんやけど。そんなんやったら会社決まってからも書き込むで、ずっとやん、負けるで。
麻薬と一緒やん。所詮自己満足やん。そんなん誰も認めんわ。
こうやって書き込み、閲覧していることじたい、その人たちと違い
自分の我に屈している・・・負けているってことやん。なぜそれに気付かん。

いうだけやったら誰でもできるから一応
斉藤孝「その他大勢から抜け出す成功法則」読んで
いい加減抜け出すべきやと思うけどなー、本当はしっかりしてんねんから。 
もうこんなところで書き込みせず、自分だけの足で動くべきやおもうけどな。
no.72 記入なし (05/04/20 17:22)

2週間休んで職探し。少しやったら叉2週間休み・・。
これじゃ決まらんわ。
no.73 記入なし (05/04/20 23:11)

ほんと自己満足やな。うんざり。
no.74 記入なし (05/04/21 17:25)

ニート伯爵>以前あ○あ○大辞典で見たのを思い出したよ。毎日太陽の下で5分間歩くだけでもやる気がでるらしい。自分も体を動かす努力をするよ。ありがとう。
no.75 記入なし (05/04/21 19:37)

もう2年も仕事してないけど体すごい
なまってる。体動かさないから病気もし
やすくなるし、こうゆうのを生活不活発
病とゆうらしいね。こんなんで普通に
働けるのか心配。運動してリハビリ(?)
しないとな。以前はいくら歩いても平気
だったのに今は少し歩いたらしんどい。
特に階段の昇り降りが辛い。家でだらだら
過ごしてるといかに不健康になるかと思い
知りました。皆さんも気をつけてください。
no.76 記入なし (05/04/22 18:39)

まず歩く事ですね。
私の場合、親と同居なので、ハロワが終わっても家に帰りづらいし、さまよい歩いて
ますよ。そのせいで、仕事が決まるとかえって運動不足という感じになります。
実際、太ったこともある。
no.77 記入なし (05/04/22 23:05)

逆に最近体重減っているような・・
あまり外食しないし・・
働いていたころは毎日外食・・
no.78 記入なし (05/04/22 23:13)

3月に内定が出た会社を辞退してからやる気がしなくて
ぐだぐだしたけどそろそろ就活再開しようと思っている。

どうしてそうなったかは話すとナガイ。
no.79 記入なし (05/04/22 23:17)

↑やせ細ってがりがりにならないように気をつけろよw
no.80 記入なし (05/04/22 23:18)

>80
太っているからちょうどいい♪
no.81 記入なし (05/04/22 23:21)

俺は、探すぞ〜
働くのは嫌いじゃないからね!
no.82 記入なし (05/04/23 11:59)

いろいろあって、ふてくされて3年ほどヒッキーした。
これだけは残しておこうと思ってた貯金に手をつけるに至り、
さすがに、なんでもいいから働こうと思った。
今、短期アルバイトやったり、パートの面接受けたりしてます。
no.83 記入なし (05/04/23 12:40)

とりあえず何でも良いから自分のできそうな仕事探す事

ですね。無理に苦手な仕事に就いても続かなければ意味

ないし、それで嫌なことあってまただらだらするのも困り

ものでしょうから。あとネットとかで収入になりそうな仕

事探すとか。働くばかりじゃなく、休みの日には出かける

ようにしたり、趣味を見つけるとか何か買いたい、お金貯

めて将来自分で何か商売したいなど楽しみを持つようにす

ればやる気も出てくるんじゃないでしょうか。
no.84 記入なし (05/04/23 13:52)

なんかいい在宅ワークない?
騙しじゃなくちゃんと収入になるやつ。
no.85 記入なし (05/04/25 10:51)

返事なしかよ。
no.86 記入なし (05/04/29 11:53)

ある訳ない! 他のスレ、見てんのかよ!

って、怒鳴られないあんた、運がいいよ!!!
no.87 記入なし (05/04/29 12:25)

こんなのあるけど。

http://honkibaito.en-japan.com/manual/manual_01_01.jsp
no.88 記入なし (05/04/30 19:07)

また騙しかよ。
no.89 記入なし (05/05/05 15:26)

明日から、また探しにいける。
返事、また、たくさんくると思う・・・
no.90 記入なし (05/05/05 16:32)

明日だけだよ、平日は。
no.91 記入なし (05/05/05 16:42)

雨だと動きたくないね
no.92 記入なし (05/05/12 12:14)

今日も、雨だった。
まじめに仕事さがしてる?
no.93 記入なし (05/05/12 20:47)

探し終わって就職しました。
no.94 記入なし (05/05/12 21:07)

がんばれよ〜
no.95 記入なし (05/05/12 21:07)

あっそ。
no.96 記入なし (05/05/12 21:07)

どーよ。赤ちゃんをあやすデニーロ。
no.97 記入なし (05/05/13 09:25)

当たり前のこと聞くな!
no.98 記入なし (05/05/13 09:27)

砲丸投げをするデニーロ。
no.99 記入なし (05/05/13 09:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [NHK受信料強制徴収について]
次 [無職の救世主半田屋。激安です。]

  一覧
「みんなまじめに仕事さがしてますか?」と似ているトピック
「みんなまじめに仕事さがしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧