一覧
雑談 転職はするべきものなのか、すべきではないのものか
日本の職業は、多種多様。

その道を進みたいから。
働かなくてはいけない。
家族のため。

等々、そのような理由があったからこそ、
長い期間、ここまで、やってこられた方が多いはず。

しかし、良い年齢になってからは、
いつかお店を持たなくてはいけない職業。
クビにされてしまう職業。将来が厳しい職業があります。
それは、自分にいつか降りかかるものです。

30になる前に転職をした方がよいのか・・。
あるいは、自分の腕を賭けて人生を闘うのか・・。

実際、転職をされている方が多いですが、
皆様は、どうお考えですか・・。

   
投稿者 : 2005年から、どうなっていくのか日本! 日時 : 05/04/14 22:27

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これは、そうそうレスが入らないと思う。

俺はしない方が良いだな・・。
no.2 記入なし (05/04/14 22:36)

転職するなら、次の職場を見つけてからでないと金がなくなるから駄目だよ
雇用保険とかはあてにならないよ
何があっても辞めない方が良いと思います。
no.3 14年勤めて今は無職不透明 (05/04/20 19:20)

それは、ご自分で決める事です。
私は、45歳を過ぎてから、残りの人生を賭け、転職致しました。
今はまだ、順調ではありません。
が、私が見ている未来は、5年後ですから。
no.4 オーロラ姫 (05/04/20 20:20)

人に聞いて結果が悪かったりすると、結局、人のせいにするから
自分で決めた方がいいよん
no.5 記入なし (05/04/20 22:28)

私は転職回数が多いので書類選考で落とされてます。
面接してもそこを突かれる。
転職回数が多い=あきやすいんじゃないのか=採用してもすぐ辞めてしまうしまうのではないか→不採用
転職回数が多いと信用されないんだなと痛感しています。
大きい会社ほどその傾向が強い。ちゃんとしている会社はちゃんとしている人間しか採用しないんだなあと。
ブラック企業が自分に見合ったところでしかないのか。
よって
>3の
>転職するなら、次の職場を見つけてからでないと金がなくなるから駄目だよ
に同意です。
no.6 記入なし (05/04/20 23:10)

人の環境にもよるが、
むやみやたらにやるのはまずいだろうね。
僕は昔限りなく勢いでそれをやって多少反省してる。
後悔はしてないけど。
相当熟慮してそれでもやらねばならないくらい
という意識まで至らない限りするもんじゃないと思う。
no.8 記入なし (05/04/21 00:35)

二十歳で専門学校卒業後、一部上場会社で11年、体壊して10ヶ月の無職期間をへて実家近くの(地方の政令都市)中小企業で半年、2ヶ月の無職期間後現在の会社に入って1年半。
10年年上の先輩を見ていたらこの会社での将来、給料もしれているよくわかる為現在職探し中。
この時間にこのサイトに来ていること事態この会社ではすでにやる気なし。(仕事中)机の配置が良い為幸い仕事のふりしてインターネット出来るのでネットで仕事探し+土曜やっている職安の出先機関で仕事探し。
正直、2度の無職期間で社会に取り残されている気持ちになったり近所の目もきになる為(小心者です)今度は仕事しながら仕事探ししています。ただ仕事しながら探すのは気持ちがなえることがかなりありますが・・・・
さてと給料分は仕事しないとまずいのでそろそろ仕事に戻ります。
no.9 記入なし (05/04/21 09:08)

この間の福沢アナウンサーの転職の理由は、
一人間として感動した
転職の時期は、人それぞれのけじめなのかもしれないと感じた
no.10 記入なし (05/05/15 16:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [情報処理試験と技能士資格の関係について]
次 [シンプソンっておもしろいと思いませんか]

  一覧
「転職はするべきものなのか、すべきではないのものか」と似ているトピック
「転職はするべきものなのか、すべきではないのものか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧