一覧
議論 テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代
5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!)
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/28 16:50

Infomation 344 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
no.2 記入なし (05/04/28 17:06)

ガイアジャパン
no.3 記入なし (05/04/28 17:24)

ほざくなアリオン!人の子の分際で!
no.4 記入なし (05/04/28 18:02)

テレビや雑誌のニート特集は
こわくて見られません。
no.5 記入なし (05/04/28 18:05)

認識ごまかさず、見るしかないか。 それで発展成長。
no.6 記入なし (05/04/28 18:06)

予告を見たけど深刻そうな番組ではなかったよ
この手の番組お決まりの「やりたい仕事が見つからない」だったような?
そのうち番組予告が流れるでしょう
no.7 記入なし (05/04/28 19:04)

こういうスレ立てる人は
やはりテレビ局の広報の方なんでしょうか?
no.8 記入なし (05/04/28 23:23)

なるべくこのテの番組は観るようにしています。
それも親と一緒に。
そうする事で「自分の力ではどうしようもないんだ」とか「自分だけじゃないんだ」という意識を親に植え付けるようにしています。
わかってます、なんの解決にもならない事は。
no.9 記入なし (05/04/29 00:21)

うち半数はこの先も就職を希望していないという。
ということは半分は就職を望んでいて真のニートらしくないということですか。
no.10 記入なし (05/04/29 00:22)

おれも金があったら、ニートになりたいよ。
つくずく、一般的な社会活動には向いてないよ。
他の人は何であんなに仕事をするのがスキなんだ?
no.11 記入なし (05/04/29 02:14)

本当だ。私は仕事を続ける意識、活力が欠けていると思う。ここに来る人はなんだかんだって行動力があるような気がする、、私にはパワーがたりん。
no.12 記入なし (05/04/29 02:22)

>9
うーん
逆説的発想というか確信犯的な利用の仕方だね
で、親御さんの反応はどうなんですか?
no.13 記入なし (05/04/29 02:24)

>13
「しかたないよね」と言ってくれてます。
納得してるわけないのは判り切ってますが。
いわゆる裕福な家庭ではありません。おそらく中の下でしょう。
両親共に年金暮らしです。財産がどれだけあるのかは知りません(さすがに恐ろしくて訊けません)が、両親の死後は遺産で食いつなぐしかありません。両親と心中というのが最も現実的な選択肢だと思います。
両親への負担を考えるとネットなんかやってる場合じゃないのは判ってるんですが、怖くて、寂しくて、「ネットで仕事をさがしてるんだ」と空しい言い訳をしています。
ハロワにも行かないのに・・・。
no.14 記入なし (05/04/29 05:18)

僕もフリーターをしていてお金があったら、ひっそりのんびり暮らしたいですね。
ほんとにバイトとはいえ仕事をするのがつらいと思います。
いつも宝くじやロトが当たったらと考えてしまいます。
きっと、面倒な人間関係から逃げたいと思っているんでしょうね。
no.15 記入なし (05/04/29 06:53)

 60歳以上の人は早く退職し、若い人に道を譲ること。
no.16 記入なし (05/04/29 09:52)

せめてテレビ東京には、
他の民放とはちがう、ニート特集をしてほしい。
no.17 記入なし (05/04/29 12:06)

 私も興味があったら見てみたいです。NEETは社会問題ですが「根性がない!」「俺達の若い頃は・・」って言っても埒が開きませんね。自分も無職になった経験がありますから気持ちは分かります。
no.18 アナノブ (05/05/01 12:37)

また、ブサイク偽ニートがでるんですか?
no.19 記入なし (05/05/02 10:43)

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。
no.20 記入なし (05/05/02 11:34)

>14
回答ありがとうね
仕事がないぐらいで物騒な事考えるなよな
バイトでも何でもいいからさぁ何かやってみれば?
たとえ数千円でも、毎日収入が有るのと無いのとでは大違いだぞ
ネットオークションでも小銭は稼げるから
なーんにもやることが無くてボケッとしてるならお勧めだよ
no.21 記入なし (05/05/02 12:38)

愛国無罪の中国人韓国人>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>夢も希望もないニート、ひきこもり、無職の日本人
no.22 記入なし (05/05/03 12:17)

何でGWにやるんだ?
no.23 記入なし (05/05/03 17:59)

サラリーマンが休みだからかな
同じサラリーマンものを見ても面白くないでしょう
見逃してもいいようにビデオをセットしました
no.24 記入なし (05/05/03 18:47)

うち半数はこの先も就職を希望していないという。
ということは半分は就職を希望していて本当のニートはその半分では
no.25 記入なし (05/05/03 19:54)

「僕たちが働かない理由85万人…ニートの正体」若者雇用に異変あり!?山奥の修業道場に潜入
no.26 記入なし (05/05/03 20:40)

時代的に、

宗教法人 社会復帰教

って作ったら支持得やすそうだな。
no.27 記入なし (05/05/03 20:42)

とりあえず見てみるか。
no.28 記入なし (05/05/03 21:42)

世界卓球選手権2005放送のとき、以降繰り下げの場合ありってあるけど
どうなっている?
no.29 記入なし (05/05/03 21:49)

中止ってことかな。
それとも、卓球だ終わった後にあるのかな。
no.30 記入なし (05/05/03 22:07)

10:45〜 ガイアの夜明け
となっているから、
愛ちゃんが終わってからじゃないの?
・・・風呂入ってこよっと(^^;
        
no.31 下っ端公務員 (05/05/03 22:13)

ニートの夜明けは近いぞ
no.32 記入なし (05/05/03 22:24)

>31
下っ端も見るのか?
no.33 記入なし (05/05/03 22:28)

愛ちゃんがんばってるぞ!
負けてるけど、いいラリー!すごい!
no.34 記入なし (05/05/03 22:34)

負けそうだね。
「ソォーーー!!」
no.35 記入なし (05/05/03 22:38)

「ソォーーー!!」って、日本の「よっしゃーーー!!」かな。
no.36 記入なし (05/05/03 22:40)

LGって中国の会社なのかな?韓国か?
no.37 記入なし (05/05/03 22:40)

顔のかわいさなら勝ってるんだが。
no.38 記入なし (05/05/03 22:40)

愛ちゃん負けてしまった。
さすが、中国。
では、「ガイアの夜明け」を見ましょうか。
no.39 記入なし (05/05/03 22:42)

下っ端公務員さん、早く、お風呂から上がって下さいよ。
no.40 記入なし (05/05/03 22:44)

始まったね
 
no.41 下っ端公務員 (05/05/03 22:45)

はじまった
no.42 記入なし (05/05/03 22:45)

失業者313万人
フリーター417万人
ニート85万人
no.43 記入なし (05/05/03 22:49)

豊中!近い!
no.44 記入なし (05/05/03 22:49)

今、両親が観ている。
やりきれない思いがあり、
今から、レンタルヤに直行w

てか、なんで愛ちゃんの試合のあと
放送するんだよ!ごらー
no.45 記入なし (05/05/03 22:51)

ニートの諸君、ニートの親の諸君、見てなさい。
おれは、風呂入ってくる。

って、お父さんがリストラなのは、ちょっと見ておこうかな。
日ケイの脚色も有るだろうけど。
no.46 記入なし (05/05/03 22:51)

ニートは太りやすいな
no.47 記入なし (05/05/03 22:51)

↑言えてるな・・・。
no.48 記入なし (05/05/03 22:51)

24歳には見えませんが。
no.49 記入なし (05/05/03 22:51)

つまんない仕事を毎日毎日夜遅くまで働く理由が分からん・・・。

それに人生の喜びなんて25ぐらいで終わる。

25過ぎたらときめきなんて無いよ。

物を見ても、女を見ても、音楽映画小説読んでもね。

25から先が精神の老化
no.50 記入なし (05/05/03 22:51)

おっさんだなコイツ
no.51 記入なし (05/05/03 22:52)

テレ東は、異色だからな。なんでもするぞ!
no.52 記入なし (05/05/03 22:52)

大学中退45歳ってこんな感じだろうな
no.53 記入なし (05/05/03 22:52)

大阪府豊中市
365日ゲームばかりしている24歳の長男まさる君登場。
父57歳 アルバイト(月収10万)
姉26歳 派遣だっけ?
弟22歳 フリーター
no.54 記入なし (05/05/03 22:52)

ドラックストア姉
リストラ銀行バイト10万円の親父
兄 居酒屋バイト

どくでもない家庭だ
no.55 記入なし (05/05/03 22:52)

GWにやるなんて、
最低な放送局ですねw

今、テレビの前で修羅場に
なっているw
両親が
no.56 記入なし (05/05/03 22:53)

24歳にして人生消化試合ってつらいな・・・
no.57 記入なし (05/05/03 22:53)

不景気だから仕方が無い。
no.58 記入なし (05/05/03 22:53)

テレ東は、異色だからな。なんでもするぞ!
no.59 記入なし (05/05/03 22:54)

今度はパソゲキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
no.60 記入なし (05/05/03 22:54)

ゲーム三昧で肩こらんのだろうか。
no.61 記入なし (05/05/03 22:54)

今日はどこの劇団使ってんかね
no.62 記入なし (05/05/03 22:55)

DQNってやつだな。こいつら
no.63 記入なし (05/05/03 22:55)

俺が思うに、ニートになる奴ってのは大概親の愛情が薄い
no.64 記入なし (05/05/03 22:55)

DQNキター!!
no.65 記入なし (05/05/03 22:56)

なるほど。
こういうのがDQNってやつなんだ?
no.66 記入なし (05/05/03 22:56)

2010年にニート120万人らしい。
うへヤバスw
no.67 記入なし (05/05/03 22:56)

こいつらが10年後後悔する姿が目に浮かぶようだ
no.68 記入なし (05/05/03 22:57)

おいおい、クソ政府の財政難をNEETのせいにすんな死ね
no.69 記入なし (05/05/03 22:58)

元銀行員だけあって、でかい家ですね。
no.70 記入なし (05/05/03 22:58)

オカン・・・世話焼きすぎ!
  
no.71 下っ端公務員 (05/05/03 22:58)

まさる君じゃなくて、正治(まさはる)君だった。
no.72 記入なし (05/05/03 22:58)

つーか85万人もいるんだからおれら普通じゃんww
逆にニートじゃない奴がおかしいんじゃね?
no.73 記入なし (05/05/03 22:58)

ゲーム中毒の人間がそんな泊りがけでゲームが出来ない環境の塾に
ほいほいいくものか?おかしくね?
no.74 記入なし (05/05/03 22:58)

阪急電車だな
no.75 記入なし (05/05/03 22:58)

35歳までがニートと呼ばれるんだっけ?
no.76 記入なし (05/05/03 22:59)

山奥かよwww
マンガだな
no.77 記入なし (05/05/03 22:59)

俺は働く場所さえ提供してくれればいつでも働くのに
no.78 記入なし (05/05/03 22:59)

ちょっと、わからん。
就職先がないんだっったら、自立塾に行ったところで、意味有るのか?
自立すれば、就職できるっていう門ではないはずだろう。就職難の問題は。
このテーマの論点が理解できん。
no.79 記入なし (05/05/03 22:59)

DQN達、目つきを見る限り真性ではなさそうだ
髪を染めたエキストラじゃないか?
no.80 記入なし (05/05/03 23:00)

つーかこの人ニートと言うか病院行ったら間違いなく統合失調症って診断されるよ
そんで薬漬けで余計おかしくなる
no.81 記入なし (05/05/03 23:00)

コミュニュケーション能力がネックなのか?
精神的にも能力的にも?
no.82 記入なし (05/05/03 23:00)

一人だけモザイクって一体・・・
no.83 記入なし (05/05/03 23:01)

ニート=怠け者って定義だな
no.84 記入なし (05/05/03 23:01)

正社員になれないからフリーターになるしかないんだよね。
no.85 記入なし (05/05/03 23:01)

合宿って、6時半に起きてすぐトイレ掃除かよ。
寝覚め悪そうだな。
no.86 記入なし (05/05/03 23:01)

惨敗者収容施設??
no.87 記入なし (05/05/03 23:01)

こんな施設でなんの解決もできないっつの
no.88 記入なし (05/05/03 23:01)

NEETだって楽しめる世の中であってほしいよ全く。
no.89 記入なし (05/05/03 23:02)

キモヲタばっかり
no.90 記入なし (05/05/03 23:02)

国連常任理事国入りして国際協力軍を創設。
で、ニート数万人を雇う。
no.91 記入なし (05/05/03 23:02)

こんなんでニート卒業できるのか世?
no.92 記入なし (05/05/03 23:03)

まぁ、同じ境遇の人と悩みを話し合えるってのは良い事だと思う
合宿でやる仕事に意味は無いけど
精神的に上向きになるんじゃないかなぁ
no.93 記入なし (05/05/03 23:03)

DQN企業だらけだから自己防衛でニートになる人も多いはず
企業に対して労働基準法はもっと規制すべきだ
no.94 記入なし (05/05/03 23:04)

あんなことより、3時間ぐらい出来そうなバイト作業させて、ちゃんと賃金払ってあげたほうが・・・
no.95 記入なし (05/05/03 23:04)

国のバックアップ?税金ですか?
no.96 記入なし (05/05/03 23:04)

ニートの原因は、就職口が無いってことが重要なんじゃないの?

単に、甘えだとか、精神論言ってるのは、政治家だけだと思っていたが。

日ケイのクセに、なにいいたいんだか。は〜。
no.97 記入なし (05/05/03 23:04)

こいつら見てると、世の中、平等ではないことを確信できる
no.98 記入なし (05/05/03 23:04)

20ヶ所って・・・
無駄な税金を使いやがて
no.99 記入なし (05/05/03 23:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
344 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [今まで5回以上転職経験のある方いますか?]
次 [皆さんどう思いますかご意見をお聞かせ下さい?]

  一覧
「テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代」と似ているトピック
「テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧