一覧
議論 テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代
5月3日(火・祝)午後10時から
テレビ東京系「ガイアの夜明け」
"「ニート」85万人時代−おれは働かない?"

働きもせず学びもしない無気力な若者(ニート)は85万人。うち半数はこの先も就職を希望していないという。
事態打開を目指した親対象の塾、NPOや財界の取り組みや、「ニート」関連のビジネスをい取材。
日本が抱える問題を考える。

お見逃し無く!(ビデオの予約もお忘れ無く!)
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/28 16:50

Infomation 344 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寮の食事作りが自由参加で、献立も自分で決めていいなら、
その人の好きなものばっかり作れるな
no.200 記入なし (05/05/03 23:28)

集まれ、本物のニートたち
no.201 記入なし (05/05/03 23:28)

キリ番取られた
no.202 記入なし (05/05/03 23:28)

こんな施設に行けるだけすごいと思う。
no.203 記入なし (05/05/03 23:28)

イケメン?どこが?
no.204 記入なし (05/05/03 23:29)

本物は テレビに出ません。 人きらいだから。
no.205 記入なし (05/05/03 23:29)

村田製作所のCM、一瞬、CMかどうか分からんかった
no.206 記入なし (05/05/03 23:29)

君はニート?
no.207 記入なし (05/05/03 23:29)

名古屋ならトヨタに雇ってもらえ
no.208 記入なし (05/05/03 23:29)

続かないんだろ
no.209 記入なし (05/05/03 23:30)

異常な伸びだな
no.210 記入なし (05/05/03 23:30)

>>204
最初の主人公に比べると
顔はマシになっているし、知的な感じがする
no.211 記入なし (05/05/03 23:30)

児島さん 24歳 4月から晴れて正社員 おめでとう
no.212 記入なし (05/05/03 23:30)

才能ないからNEETなんだよ
no.213 記入なし (05/05/03 23:31)

俺命削ってやったけど 殴られた
no.214 記入なし (05/05/03 23:31)

すげえな。労働時間。
no.215 記入なし (05/05/03 23:31)

こんな成功例85万人のうちに100人も居ないよな
no.216 記入なし (05/05/03 23:32)

なんか、番組がすりかわっていない?
no.217 記入なし (05/05/03 23:32)

児島さん、ニュースタート出身者か
no.218 記入なし (05/05/03 23:32)

30歳くらいで就職したニートっていないのかな(´・ω・`)
no.219 記入なし (05/05/03 23:32)

結局 甘ったれてるって 番組かよ
no.220 記入なし (05/05/03 23:32)

また極端な例だね
児島君は何でニーとやってたのかをもっと掘り下げろよ
no.221 記入なし (05/05/03 23:32)

やっぱり、話しの受け答えが胆だよな。
no.222 記入なし (05/05/03 23:32)

番組的に分かりやすい着地点に降りそうだな
no.223 記入なし (05/05/03 23:33)

こいつらニートじゃない・・・やる気ありすぎ
no.224 記入なし (05/05/03 23:33)

もっと腐った人間を出せ
no.225 記入なし (05/05/03 23:33)

世間の目が冷たい
no.226 記入なし (05/05/03 23:34)

象の帽子かぶるなよ
no.227 記入なし (05/05/03 23:34)

いや
やる気がありすぎて目標が高すぎるニーとってのは多い
no.228 記入なし (05/05/03 23:34)

あんなこと勇気は普通無いだろう、つーか番組がすり変わり杉
no.229 記入なし (05/05/03 23:34)

夢と希望を与える番組か???
no.230 記入なし (05/05/03 23:34)

ちょっと待て。
彼らは何に向かって歩き出したんだ?
no.231 記入なし (05/05/03 23:34)

どっちつかずな番組だな
no.232 記入なし (05/05/03 23:35)

結局何を言いたかったのだろうか。
no.233 記入なし (05/05/03 23:35)

40人のニートへの質問 10年後どうしていますか?
「働いている」
願望も入っているな
no.234 記入なし (05/05/03 23:35)

終わったね・・・
no.235 記入なし (05/05/03 23:35)

この国の将来がホント心配です・・・
no.236 記入なし (05/05/03 23:35)

みんな児島君のようなわけにはいかんだろうに。
no.237 記入なし (05/05/03 23:35)

これで終わり?速かったな
no.238 記入なし (05/05/03 23:35)

30点の出来だな。
NHKスペシャルの模倣しそこないって思うが。
no.239 記入なし (05/05/03 23:36)

糞番だったな
no.240 記入なし (05/05/03 23:36)

結論
ニートやめたい人、まずは派遣登録
no.241 記入なし (05/05/03 23:36)

戸塚ヨットスクールかよ
no.242 記入なし (05/05/03 23:36)

なんか悔しくなってきた

悔しいよぅ・・
悔しいよぅ・・・・・・・・・
no.243 記入なし (05/05/03 23:36)

そっか。
中高年の雇用を守るために、若い人が犠牲になったのか。
no.244 記入なし (05/05/03 23:36)

え!最終回なの??
no.245 記入なし (05/05/03 23:36)

この前の日テレのやらせよりはマシだったが
no.246 記入なし (05/05/03 23:37)

チョットまて
ニートって働く意欲も無い人だろ?
こいつらは働きたくても働けないやつらじゃないのか?
ニートではない
no.247 記入なし (05/05/03 23:37)

この国の将来が心配だ!←こういうセリフは政治家にでも言ってほしい。
no.248 ポンタ (05/05/03 23:37)

ニュースタート事務局って、ひきこもりで取り上げられてたな。
ニュースタートでは全員元ニートでっていってたが、
ニート=ひきこもりか?
定義がよくわからんな。
no.249 記入なし (05/05/03 23:37)

テレ東で 雇ったれや
no.250 記入なし (05/05/03 23:37)

結局、まさはるはどうなったんでしたっけ?
no.251 記入なし (05/05/03 23:37)

フリーターも非難されててのか・・・。

ってかこの国の未来がほんと心配ですってあの無計画クソ政府の財政赤字のほうが心配なんですけど・・・。
no.252 記入なし (05/05/03 23:38)

やっぱり、テレ東は、「やりすぎコージー」 か、 「給与明細」 とかやってればいい。
no.253 記入なし (05/05/03 23:38)

ボンクラ中年を守って新人を雇用しない社会が問題
no.254 記入なし (05/05/03 23:38)

ここのサイト常連は本物のニートが多そうだから、
誰か、一ニートとして名乗りを上げて感想を書いてくれ
no.255 記入なし (05/05/03 23:38)

臭いものには蓋をして番組を作ってるんだよ
no.256 記入なし (05/05/03 23:38)

そのぼんくら中年ですら、リストラされていっぱい、あまってるのだが。
no.257 記入なし (05/05/03 23:39)

いつも思うが、20代ばかりだな。
最悪なのは30代なのに。
就職氷河期以降、ずっと社会に出て冷や飯くってる30代(特に前半)が
一番対策必要だと思うんだが。
no.258 記入なし (05/05/03 23:39)

番組の感想

あれだけあちこち現地取材いっぱいやって
どうしてこんなしょぼい解説と結論しか出せないのか?
テレ東や日経の編集って、超頭悪いな。レベル低いよ。
no.259 記入なし (05/05/03 23:39)

真性ニートはいますか〜。。。
no.260 記入なし (05/05/03 23:39)

異常な伸びだな
no.261 記入なし (05/05/03 23:39)

糞派遣法をどうにかしたらどうだ?
安易に2ヶ月雇用とか増えすぎだから
いらねえ派遣ばかりふえてるんだよ
no.262 記入なし (05/05/03 23:39)

>>247
つまずき型のニートなら働く意欲くらいならあるだろう
行動に移せないだけで
no.263 記入なし (05/05/03 23:40)

ママにおしめとっかえてもらっています。
いくつになっても甘えんぼでちゅ。

今日、ひとちゅわかりました。
パパ、ママはまだ子供育てているだけすごいでちゅ。
だって、ぼくりんは猫の餌代も稼げませんから。
猫のように餌食もらって食べているだけですから。
ねずみさんは自分で餌さがしてます。すごいでちゅ。
no.264 記入なし (05/05/03 23:40)

腐れ官僚・政治屋どもが、滅せよ!
no.265 (05/05/03 23:40)

JR西も、30代異様に少ない年令構造だったな。でもって、現場は、20代が
責任負わされてる。
no.266 記入なし (05/05/03 23:40)

なんだこれつまんね。NHKのやつの方がまだまし。
no.267 記入なし (05/05/03 23:40)

同じチャンネルで鬱について扱っているな
no.268 記入なし (05/05/03 23:41)

うへwwガイアの次に「うつ」やってるw
タイミング良すぎww
no.269 記入なし (05/05/03 23:41)

>259
ですね。結局何が言いたかったんだか。
no.270 記入なし (05/05/03 23:42)

>>268
笑ったww
no.271 記入なし (05/05/03 23:42)

次に自殺の番組やったりしてな
no.272 記入なし (05/05/03 23:42)

ニートをしたことのない人が番組を作っているから。
ニートを題材に扱えばキャッチーだし数字が上がると言う
発想で番組をつくっているから仕方ないと思う。
no.273 記入なし (05/05/03 23:42)

8見ろや 本末転倒やんけ 
no.274 記入なし (05/05/03 23:43)

ニュース23に宮台真二でてる、久しぶりに見た
no.275 記入なし (05/05/03 23:43)

この後にニュースの前置きで・・・
「自殺者の総数が前年度を大幅に上回りました」
みたいに流れたら最強コンボなのに・・・・
no.276 記入なし (05/05/03 23:43)

大卒の失業率が10% しかも正社員でないやつはここに含まれない
ってのはショックだな そりゃニートも増えるわ
no.277 記入なし (05/05/03 23:43)

障害者介護もやってるね。
放送局すべて結託してやってるとしかおもえん
no.278 記入なし (05/05/03 23:44)

ま、無職は日本に誇りを持ってないんだろうな。
だから義務を果たそうとしない。
せめて全うに働いて国の生産性を高めろよ、と。

これから無職(フリーター・ニート)が増加すれば
確実に中国・韓国に負けるな。
まあ、少しの愛国心も無い無職に言っても無駄なわけだがw
no.279 記入なし (05/05/03 23:44)

サゾかよ 国
no.280 記入なし (05/05/03 23:44)

もう終わってる30や40代のニートを映せや。
そいつらの意見や考え方を知りたい。
no.281 記入なし (05/05/03 23:45)

前は会社で毎日トラック運転して働いてたんだけど、続いていればそれなりに楽にやれてるんだけど、一度やめるとぜんぜん進めれんくなった
no.282 無産市民 (05/05/03 23:45)

昔は、NHKが本音出さない番組ばかりやってるなと思っていたが、
最近は、NHKの方がまともに思える。民放のイカサマ、脚色大杉は、変って無いが。
no.283 記入なし (05/05/03 23:45)

会社ではよく「2:6:2」の比率という言葉が使われる
つまり出来るやつが2割、可も無く不可もなしが6割、赤字社員が2割だ
仮にニートが就職してもほぼ確実に最後の2割に属する事になるだろう
ニートはそのまま働かずに親に寄生しててもいい
no.284 記入なし (05/05/03 23:45)

何か親に養われてヘラヘラしてる今日のNEETよりも
仕事に就きたくて必死に探してるフリーター(ハシカケさん)の方が
悲惨に見えてくるんだが。

フリーター漂流>ガイアの夜明け

NEET特集をNHKで製作したらもっと悲惨感が出ると思う。
no.285 記入なし (05/05/03 23:46)

>283
そう思ったら受信料払わないと駄目ですよ。
no.286 記入なし (05/05/03 23:46)

弱いものは 死ねと・・・・・・ 何が 郵政民営化じゃ 先やることあるべ 外遊なんか 
行って遊ぶんじゃねー 
no.287 記入なし (05/05/03 23:46)

>>279
居場所がないのに愛国心なんか持てるわけがないじゃん
むしろ一度崩壊して欲しいくらいだ
no.288 記入なし (05/05/03 23:47)

>281

終わっていて悪かった・・
no.289 記入なし (05/05/03 23:47)

WBSは、いつもいいね〜
no.290 記入なし (05/05/03 23:48)

ローマ帝国の衰退期のようだよ、無産市民、逃亡兵、失業者続出
no.291 無産市民 (05/05/03 23:49)

高学歴ニートを出してほしかった。

ニート特集ってだいたい、とろくさそうでダサい奴が出てくるけど、
今は、「一見人当たりのいい、無名でもない大学卒」の奴がニートやってる時代。
だからこそ一層問題なんだ。
no.292 記入なし (05/05/03 23:49)

>286
もちろん。払ってるよ。でも、そろそろふところ厳しいな。
コンだけデフレなのに、受信料が値下げにならないのは、前から疑問。
no.293 記入なし (05/05/03 23:49)

>292
激しく同意。
むしろ22歳で大学新卒で就職し、最低限の職歴やスキルもある、そういう人間も多いだろうな。
そこら辺の、30歳前後の奴が出てくるとリアルになってくるな。
no.294 記入なし (05/05/03 23:51)

ニートでも別にいいじゃん。
親がくだらない塾に行って変わる訳でもないし。
政治家が動いて、ただ国の金の無駄使いで終わる訳だし。
団塊の世代の50歳以上が全員やめてくれたら、それなりに働きたくなるけどね。
あいつらが今の日本のくだらない社会のシステムを作ったんだし。
たとえば、上司の命令には服従。飲み会には絶対参加、あいさつ、お世辞、調子の良い事ばかりしか聞かない上司。
no.295 記入なし (05/05/03 23:52)

no295>
言ってることは、一理ある。
ニートが親やおじいさんから金もらって、使えば、世の中に金が回る。
どんどん経済活動すべきだ。
no.296 記入なし (05/05/03 23:55)

一般例がほとんど無いな
学生時代に成績も優秀で運動神経も問題なく、まあそれなりにルックスもよく
クラスの委員長ややクラブの部長
やってたけどニートってのもいるんです。ここに
no.297 記入なし (05/05/03 23:56)

ぱったりと止まったな。
みんなどこ行ったんだ?
急激すぎる。
no.298 記入なし (05/05/04 00:02)

寝たんじゃない?
no.299 記入なし (05/05/04 00:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
344 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで5回以上転職経験のある方いますか?]
次 [皆さんどう思いますかご意見をお聞かせ下さい?]

  一覧
「テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代」と似ているトピック
「テレビ東京系「ガイアの夜明け」「ニート」85万人時代」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧