一覧
生活 憲法改正についてどう思いますか?
まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/07 08:49

Infomation 1538 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3ヶ月ぶりの登場です、ご無沙汰しております。

>294
社会党(社民党)は中国・北朝鮮の手先、共産党はロシア(ソ連)の手先だから中国・北朝鮮・ロシアの為に反対しているのではないでしょうか、又は日本人が嫌い・日本人が信用できないから軍隊を持つと直ぐ戦争仕掛けると思っているからではないでしょうか。

話は変わりますが、憲法改定するとして象徴的な言葉は何がシックり来ると思いますか?
「国民主権・平和尊重・基本的人権の尊重」と言われてもシックリしないと思っています、
フランスの様な「自由・平等・博愛」アメリカの様は「自由・独立」見たいな言葉は何か思い浮かびますか?
やはり「義理・人情」ですかネ〜
no.300 116です (05/09/14 23:17)

>298
ここのスレに書き込んでいるホームページをクリックしてから言いな!
>300
「和の精神」「共生と融合の精神」というのはどうでしょうか?
no.301 記入なし (05/09/15 02:03)

第1章廃止、9条堅持
no.302 記入なし (05/09/16 18:31)


じゃあ、元首は誰?
no.303 記入なし (05/09/16 20:50)

憲法改正フォー
no.304 記入なし (05/09/16 20:52)

未だに護憲を唱えている社民党と共産党は国賊政党。いつまでハーグ条約違反を容認するつもりなのか?国際法を守らないと言っているに等しい。
no.305 記入なし (05/09/17 06:22)

shaminn-tou-danko-siji
no.306 記入なし (05/09/18 00:29)

民主党の新党首は憲法第9条を改正の意向らしいな。
no.307 記入なし (05/09/19 06:51)

民主党の新党首は高坂正尭に教わったという超右翼だからなあ。
no.308 記入なし (05/09/23 22:39)

右翼は嫌いだ。左翼のほうがいい。
no.309 記入なし (05/09/23 22:40)

自衛隊は国軍に改正した方が良い。
元、自衛官
no.310 記入なし (05/09/23 22:42)

>no.310さん
私も 同意しますね。
no.311 記入なし (05/09/23 22:46)

自衛隊は解散した方が良い。
no.312 記入なし (05/09/24 08:56)

自主憲法制定
自衛軍設置
靖国公式参拝
no.313 記入なし (05/09/24 09:01)

国の護りは憲法改正から
no.314 記入なし (05/09/24 09:02)

憲法9条を守れ。自衛隊は憲法違反だ。
イラクからの即時撤退を!!
no.315 記入なし (05/09/24 09:09)

憲法を改正して国軍を持ち
祖先に誇り有る国家にしましょう。
郵政民営化の次は憲法改正。
我々の子孫に愛せる国を目指そう。
自民党、公明党期待してます。
no.316 記入なし (05/09/24 09:16)

天皇中心の神の国を目標
素晴らしい国家を目指しましょう
失業者も国軍に入り雇用拡大を願ってます。
no.317 記入なし (05/09/24 09:22)

>315
イラクからの自衛隊撤退には賛成だが、憲法9条は改正して、自衛隊を軍隊に昇格させるべきだろ。どうやって国を守るのかな?
no.318 記入なし (05/09/24 09:45)

他国から馬鹿にされない様に憲法を変えて自衛隊を軍隊にして
アメリカと協力なタッグ組んで国際貢献し強さを見せたい。
no.319 記入なし (05/09/24 09:47)

平和を願い戦争を起こさない為にも憲法を変え
やはり自衛隊は軍隊と認め
隊員に地位と名誉を与え新しい国に成って欲しい。
no.320 記入なし (05/09/24 09:51)

>317
 300万人の失業者のうち、何人が入れるのか?徴兵制か、志願制か?給料はでるの?
no.321 記入なし (05/09/24 16:01)

>>315 に賛成
>>316には大反対 >315
>>318のどうやって国を守るのかな? 
の回答は、いまどき他国に攻め入る国なんてないよ!!
もし、そういうことが起これば、自衛隊を使って戦うのではなく
外交努力で解決すべき。戦争という時代遅れな発想は
捨て去るべき。
no.322 記入なし (05/09/24 16:50)

>322
 1990年の湾岸危機のとき、アメリカ軍が介入しなかったら、クウェートやサウジはどうなっていたでしょうか。確かに今どき他国に攻め入る国はないかもしれませんが、それは各国が兵力を持って、護送船団を組んでいるから、それが抑止力になって、侵略できないからです。自衛隊が9条2項に違反しているのは事実ですが、これを解散などできませんよ。
no.323 記入なし (05/09/24 21:18)

>>323
アメリカと一緒になってイラクに戦争をさせるように圧力をかけたクウェートの自業自得。

自衛隊を国軍にするのはいいけど、歯止めが心配。
自衛隊派遣は完全な憲法違反だけど、最高裁はこれを止める義務があった気がするが・・・?
no.324 記入なし (05/09/25 01:50)

>322
 アメリカ軍や韓国軍が存在しなくても、北朝鮮による南進はない、といえますか?
日本も同じことです。いざとなれば、「自衛隊を使って戦う」ことになっているから、誰も攻めてこないのです。

 それと、最高裁には自衛隊派遣を止める義務があった、とおっしゃってますが、そんな訴訟がありましたっけ?
no.325 323 (05/09/25 08:48)


失礼致しました。後半部分は324氏に対するレスです。
no.326 323 (05/09/25 08:51)

爵位制の復活 国にたくさん金を寄付した人に金額に応じて爵位を与える
no.327 記入なし (05/09/25 09:45)

>>322  に賛成ですね!
no.328 記入なし (05/09/25 21:06)

韮山氏は登場しなくなったな。
no.329 記入なし (05/09/25 21:35)

>>325
訴訟があったかどうかは、知りませんが、最高裁には三権分立が確立している、法治国家として自衛隊派遣を止める義務があった、とおもいます。
no.330 記入なし (05/09/27 18:27)

自衛隊は多様な役割を担いつつあるので、自衛隊反対ではないですが、9条の改正には賛成!
no.331 遊び人 (05/09/27 22:18)

>330   わが国で採用されているのは、付随的違憲審査制であり、最高裁の違憲審査権は、具体的事件に対する司法権の行使として行われる。つまり、だれかが具体的な法的紛争を持ち込んできたときに、それを解決するのに必要な範囲で、違憲審査を行う。
no.332 323 (05/09/28 16:08)

>>330
賛成。第1章の廃止と9条の堅持が信念です。
no.333 記入なし (05/10/02 06:46)

>no.329
彼は文章がへただからあまりコメントして欲しくないな。
簡素で短く書ける内容をあそこまでダラダラ書くと異常だよ。
no.334 記入なし (05/10/02 06:56)

http://www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub43.htm
no.335 記入なし (05/10/02 18:59)

現行憲法では、議員定数は、法律で定めることになっているが、特に上限も下限も決めていない。ということは、極端なことをいえば 、3人でもOKなのだろうか。だとしたら、非常にまずい。
no.336 記入なし (05/10/03 14:49)

こんなことを無職で議論してどうなる?
no.337 記入なし (05/10/03 14:50)

そう思うなら、レスしなければいいいのでは?
no.338 記入なし (05/10/04 11:33)

天皇制は残しておいて欲しいな。お金かかるけれどさ。
no.339 記入なし (05/10/04 11:45)

>>333
大賛成です。黒田を不敬罪にしろ。おそれ多くも皇室の女性を.....。○○としている。
no.340 記入なし (05/10/05 22:11)

マッカーサー憲法なんか早く廃止しろ!いつまでも「アメリカの属国」はうんざりだ。
no.341 記入なし (05/10/05 22:27)

そう言うふうに考える日本人って1割いないと思う
no.342 記入なし (05/10/05 22:58)

>342
立派に洗脳されているからね。
no.343 記入なし (05/10/05 22:59)

自主憲法制定及び日本国軍設置→マッカーサー憲法破棄(ハーグ陸戦法規第43条違反により破棄)→アメリカの属国卒業(出来れば日米安保破棄)
no.344 記入なし (05/10/06 21:26)

六法全書かな刑法かな?たしか無職の人が日常を浮浪者のように出歩くことは法に触れる・・とか言う文章のくだりが記載されているのを見たことがあるよ。
確か抽象的危険犯としてみだりに街中を歩いているだけで処罰の対象にもなるはずだが 
↑まずこれが問題でしょう!
どこ行くにもこれじゃー、外出られないでしょう!思いつきで法律を作るなよ!
no.345 記入なし (05/10/06 21:33)

>no.343
どちらが洗脳されているか判らない。ところがギッチョン
洗脳されない方法を知ってます。
no.346 記入なし (05/10/06 22:09)

>>317
森嘉朗みたいなこと言ってるな!!
日本は神の国か?あほか!!
no.347 記入なし (05/10/07 18:41)

>345
 軽犯罪法第1条第4号のことと思われますが、条文をよく見て下さい。この犯罪が成立するには、
@「生計の途がない」
A「働く能力があるのに職業に就く意思がない」
B「一定の住居を持たない」
C「諸方をうろついた」

これらの条件が全部満たされる必要があります。あなたは、当てはまりますか?1つでも欠けていれば大丈夫です。
no.348 記入なし (05/10/10 15:02)

第1章撤廃、第9条堅持。
no.349 記入なし (05/10/11 16:27)

↑賛成の賛成
no.350 記入なし (05/10/11 18:43)

で、誰が元首になるの?
no.351 記入なし (05/10/12 11:30)

大統領として、新たに選ぶんです。大統領制です。
no.352 記入なし (05/10/12 11:32)

憲法や法律で縛られた社会なんてつまらないですよ
no.353 神聖マーヤ (05/10/12 11:35)


アメリカ型の大統領ですか?それとも形式的な大統領ですか?公選ですか?
no.354 351 (05/10/12 11:36)

時代にそぐわない憲法なんて若いころはモテタンダ、なんて吹聴してるおっさんと同じで
まったくのナンセンス。憲法のために社会があるんじゃなくて、社会のために憲法は存在するのだ!
no.355 記入なし (05/10/12 11:38)

失礼、今のは352に対するレスです。
no.356 351 (05/10/12 11:38)

★スレ主は相当な右翼だな。

今、自衛隊廃止したら→日本国の陸・海・空軍ができるからね。
今、天皇(象徴)制廃止したら→現人神。

※まさか、現状認識できない「妄想サヨニート」が立てた
 スレじゃないでしょうね?共産党や社民党が国民の大半
 の支持をうけていると妄想する人が時々いるからね。
no.357 記入なし (05/10/12 23:58)

現人神か?あほかおまえ。
no.358 記入なし (05/10/13 00:02)

↑おまえもな
no.359 記入なし (05/10/13 00:07)

共産党や社民党が国民の大半
 の支持をうけているのは妄想ではありません。自民党支持するやつは馬鹿だよ!!
no.360 記入なし (05/10/14 18:45)

 「国民の大半の支持」ということはないにしても、「どうせ共産党に入れても勝てっこない」と思って他党に入れたり、棄権している人もいることだろう。選挙制度の改革と7条解散の廃止が必要だ。
no.361 記入なし (05/10/14 20:32)

ハーグ条約違反の押し付け憲法など断固破棄すべし。現行の憲法はGHQの厳しい言論統制の中で成立したのだ。
no.362 記入なし (05/10/14 21:49)

>>354
もちろん、公選。
no.363 記入なし (05/10/16 02:25)

おお、すばらしい!で、その大統領は、実質的な決定権を持つのですか?
no.364 351 (05/10/16 10:15)

9条は何があっても堅持せにゃならんぞ。

現行戦力じゃ防衛はまず無理と言って良い。
少なくとも、空母と衛星(は打ち上げたんだっけか)出来れば原潜が無いと戦いにならない。
上陸されたら日本じゃレジスタンスも発起しない(銃が流通してないから発起出来ないっていうのが正しいか)だろうし、そもそも逃げ道の無い島国なんだから、軍を持つなら上陸させない事前提の兵装が必要になる(まわりが全部海であるこの国の防衛って大規模な軍隊が無いと無理)
攻め側ならともかく、日本は守りには適さない。
他国に攻め込まれる要因は作るべきじゃない。
no.365 記入なし (05/10/16 11:52)

>>364
当然持ちますよ!!
no.366 記入なし (05/10/16 22:53)

日本国憲法は第1章が廃止できたら、もっとも理想的なものになるでしょう。
no.367 記入なし (05/10/18 08:35)

7条解散もなくし、政権党の都合で選挙の時期を決めるのもやめさせよう!
no.368 記入なし (05/10/18 09:42)

自民、9条改正論議大詰め 「自衛軍」で調整
 自民党新憲法起草委員会(委員長・森喜朗前首相)の9条改正案に関する議論が大詰めを迎えている。起草委は19日、安全保障・非常事態小委員会(委員長・福田康夫前官房長官)を開いて最終的な議論を行う方針だが、十分な意見集約ができるか見通しはついていない。
 焦点となっている保持する戦力の名称については、森氏と与謝野馨・起草委事務総長(政調会長)らが14日、小泉純一郎首相と会談した際に、起草委幹部の総意として「国防軍」でなく「自衛軍」で党内調整をする考えを表明、首相も了承したことで事実上、決着した。



あうぁ じえいぐん?!
no.369 記入なし (05/10/18 20:09)

何で、「自衛軍」なんだろう?「日本国陸・海・空軍」でいいじゃないか?
no.370 記入なし (05/10/18 20:14)

オイラ早紀の選挙で自民に入れちゃったけど禿げしく不安になってきた
no.371 369 (05/10/18 20:17)

憲法では単に「軍」として、具体的な名称は法律で決めればいい。
no.372 記入なし (05/10/18 20:22)

>>367
賛成です。
no.373 記入なし (05/10/22 16:29)

>>365
しったかぶって色々書いてますが、海に囲まれてたほうがいいんですよ。
・「中国みたいな大規模な陸軍を持ってる国と陸続き」
・「海を隔てていて、占領するには輸送船で兵隊を送らなければならない。」
どっちが守りやすいかは明白でしょ。
no.374 記入なし (05/10/28 13:04)

>>367
私も賛成です。
no.375 記入なし (05/10/30 22:21)

自衛軍ですか、ジャパン・セルフ・ディフェンス・フォース、JSDF。
このペンキ代ケチったんかな。
中途半端だな。
国民軍の資本主義バージョンだな。
no.376 記入なし (05/10/30 22:53)

「自衛軍」で落ち着きましたか
この国は基本的に戦争は出来ない国ですが
もしも、攻撃があったときには先手でなければ
いけませんから、と言いながら守りの国ですがね
no.377 記入なし (05/10/30 23:08)

>376
 英語では自衛隊も自衛軍も、同じSDFなのか・・・・・・
no.378 記入なし (05/10/31 07:55)

当分の実質的な変化は専守防衛から自衛の為の先制攻撃も可に変わる事くらいですか?
no.379 記入なし (05/10/31 12:50)

憲法改悪反対。今のままでよい。但し、第1章は削除。
no.380 記入なし (05/11/01 07:03)

>>380
賛成です。
no.381 記入なし (05/11/01 18:38)

>>>380反対です。
no.382 記入なし (05/11/01 19:12)

現行憲法が戦勝国による押し付け憲法だということがまだ理解できないみたいだね?ハーグ陸戦法規第43条違反なんだから、現行憲法よりいい憲法を制定して、現行憲法を無効にすればいいんだよ。日本はアメリカの属国なのか・・・?
no.383 記入なし (05/11/01 19:30)

現行憲法は戦勝国による押し付け憲法ではありません。進歩的な国民が作ったんです。
no.384 記入なし (05/11/02 18:43)

>384
裏づけ史料はあるのかな?
no.385 記入なし (05/11/02 20:13)

ありますねえ!松本試案が日本国憲法に採用されてたらぞっとしますねえ!!要するに明治憲法とまったく同じ。天皇氏ね。
no.386 記入なし (05/11/02 22:06)

ありますねえ!松本試案が日本国憲法に採用されてたらぞっとしますねえ!!要するに明治憲法とまったく同じ。天皇氏ね。
no.387 記入なし (05/11/02 22:06)

>387 ないんじゃん。
no.388 記入なし (05/11/02 22:20)

>386、387
今、松本試案を使う必要はないでしょ。現行の憲法よりいい憲法を作ったうえでと言ってるじゃないの!それに二度書きは止めましょう。
no.389 記入なし (05/11/03 08:29)

今日は明治天皇の誕生日です。失礼しました。
no.390 記入なし (05/11/03 08:35)

↑そうなの?それは知らんかった。
no.391 記入なし (05/11/04 21:07)

アメリカの深南部のプアーホワイト、KKK、ヨーロッパのネオナチ、スキンヘッド。
どこの国でもヘイト・クライムは、貧困・無教育層から生じる。
傷ついた自尊心と自己嫌悪の救済のために、更に立場の弱い外国人を迫害する。

「シナ」、「朝鮮」、「大東亜戦争」、・・・現代の可愛いプチ右翼は、ポストバブルの閉塞と困窮の十年が生んだ哀れな鬼っ子に過ぎない。
連日株価が高騰し、バブルの再来とはやされ、最高収益を上げる企業が続出し、雇用もやがて回復した後、・・・にわか作りのナショナリズムが霧散した後、八つ当たり国粋主義が景気の波に流された後、

この子達は、どうするのだろう? 日の丸鉢巻して、街宣車のマイクを握るのか?

中国の紅衛兵世代を思い出す。毛沢東に操られて中国全土の僻地へ意気揚々とプロパガンダに行き、そのままロスト・ジェネレーションとして老いて歴史から消えていった数百万の哀れな若者達。
no.392 政治・思想じゃないよ、ただの社会学的現象さ (05/11/05 04:39)

自衛隊はすでに憲法上廃止されているから、天皇制廃止だけで十分です。
no.393 記入なし (05/11/05 22:58)


じゃあ、自衛隊法はどうするの?
no.394 記入なし (05/11/06 08:31)

しかし2000年の伝統である天皇制をなんで廃止したがるのかな?そんなに欧米かぶれしたいのか?
no.395 記入なし (05/11/06 17:35)

天皇制の成立起源を考えてみてください。
no.396 記入なし (05/11/07 03:39)

>>395
2000年の伝統があるということと天皇制の存続の妥当性とは何の関係もない。不合理なものが2000年も続いてきたという事実を総括すべきだ。廃止したがるのは欧米かぶれでもなんでもなく、民主主義を学んだ我々の当然の結論だ。
no.397 記入なし (05/11/23 00:01)

総括 かつてはその言葉によって無意味な血が流れたのだが
no.398 記入なし (05/11/23 00:22)

自衛隊は正式に「軍」になるのか。
防衛庁は防衛省に格上げかな。
文官統制はどうなるのだろう?
no.399 記入なし (05/11/23 01:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1538 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [シーケンサーについて語りませんか?]
次 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。]

  一覧
「憲法改正についてどう思いますか?」と似ているトピック
「憲法改正についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧