一覧
生活 憲法改正についてどう思いますか?
まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/07 08:49

Infomation 1538 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400条憲法
 
no.400 記入なし (05/11/23 08:03)

日本国憲法第1章削除>第9条改正>女系天皇容認>男系天皇保持。左ほど過激。右ほど保守的。私は日本国憲法第1章削除を支持します。
no.401 記入なし (05/11/26 07:27)

アメリカ追従外交と中韓への土下座外交は見ていてうんざりだ。一日も早く自主憲法を制定して真の独立国家になってもらいたい。
no.402 記入なし (05/11/26 10:17)

>396 どんな国も統一して、平和状態にするには大変な苦労があるということ。原始社会は助け合いの平和な社会であったというインチキは幻想であることが証明されている。
日本神話を小学生に教えないと、その苦労がわからないボケ人間ばかり増える。
   
no.403 記入なし (05/11/26 10:57)

>397 2000年の伝統は貴重な文化。あなたもその歴史の片隅で子孫を繋ぎ現在に至っている事実は否定できない。
であるから、天皇制存続の妥当性はあなただけで不合理と結論付けられる次元のモノではない。
民主主義を学べば、現在の日本の天皇制が優れたものであることが理解できる。
no.404 記入なし (05/11/26 11:03)

>399 文官統制は、軍に対して行うのであって、自衛隊のような変な組織があることがおかしいのにお気づきか?
文官統制するなら、まず、自衛隊を正式に日本軍としなければならない。

自衛隊の隊は、消防隊、白バイ隊、など小さい規模の集団の呼び方なんですよ。
no.405 記入なし (05/11/26 11:08)

>405
 だが、憲法66条には、国務大臣は文民でなければならないとある。確かに9条との関係では自衛隊の存在はNGなのだが、同じ憲法の規定同士でも、ちぐはぐな面がある。
no.406 記入なし (05/11/26 11:28)

>404
 2000年の伝統は貴重な文化などでは決してなく、おかしな不合理なものが長いこと続いたという歴史にしかすぎん。「あなたもその歴史の片隅で子孫を繋ぎ現在に至っている事実は否定できない。」ということと天皇制とは何の関係もない。天皇制存続の妥当性は人間の尊厳と平等の原則で十分で不合理と結論付けられる次元のモノである。民主主義を学べば、現在の日本の天皇制はまったく馬鹿げたものであることが十分に理解できる。私は、このような近代の民主主義国家での天皇制の存続はぞっとするほどの不真実(あってはならないこと!!)である。
no.407 記入なし (05/11/26 12:15)

>401、407
天皇制廃止などと言っているが、天皇に何か恨みでもあるのかな?
no.408 記入なし (05/11/26 12:26)

>404
2000年の伝統は貴重な文化などでは決してなく、おかしな不合理なものが長いこと続いたという歴史にしかすぎん。「あなたもその歴史の片隅で子孫を繋ぎ現在に至っている事実は否定できない。」ということと天皇制とは何の関係もない。天皇制存続の妥当性は人間の尊厳と平等の原則で十分不合理と結論付けられる次元のモノである。民主主義を学べば、現在の日本の天皇制はまったく馬鹿げたものであることが十分に理解できる。このような近代の民主主義国家での天皇制の存続はぞっとするほどの不真実(あってはならないこと!!)である。
no.409 記入なし (05/11/28 18:28)

↑共産主義者か社会主義者だな。
no.410 記入なし (05/11/28 18:38)

>>410
いいえ、違います。単なる一市民です。共産党は嫌いです。
no.411 記入なし (05/11/28 23:03)

日本拳法部、日本憲法部
ちなみに俺はチガウヨ
no.412 尾張のうつけ (05/11/28 23:06)

天皇制はまったく馬鹿げたものであることに賛成
no.414 記入なし (05/11/30 18:29)

天皇制ねぇ…
日本も歴史的に見れば移民の国なのに何をそう熱くなってるんだか、俺には分らんね。

大体、現行天皇一族は正等な血筋じゃない。
本家じゃなく分家の人間があれほど大きな顔をしていられるのも不思議だ。
皇室典範の改正の時に、旧血筋を復活させるとか一部の報道で騒がれたが、あっちの方が本物の天皇の血筋。今の血筋は弱い血統(大正天皇がそのいい例)
no.415 記入なし (05/11/30 20:22)

まああまり根拠がないことは確かだ。今の天皇がいる理由は!仁徳天皇陵等とかを
発掘すれば少はわかるのでは?、如何に天皇の成立理由が根拠のないものであったかが。まあナンセンなものですな!!
no.416 記入なし (05/12/03 22:38)

天皇がいるといないとでは、
国際社会での地位が変わってくるのですよ。
王室なんて、血統なんてと言いますが、
そう思っていない人間のほうが、
世界的に見ると多数を占めているのです。
日本の対外政策上、非常に重要な制度となっております。
              
no.417 下っ端公務員 (05/12/03 22:42)

>>416
私が想像するに、天皇陵等とかを
発掘すれば韓国あたりの宗教的な儀式めいた調度品なんかがでてくるんじゃあないかなあ?
渡来人が何かの拍子に凄い権力を持っちゃって、勝手に天皇を名乗って、それ以降世襲!
no.418 記入なし (05/12/05 18:33)

今日(昨日かも?)の朝日新聞のコスタリカの大統領の意見に賛成。
コスタリカにも軍隊はありません。
しかし、彼の文章で今の日本国憲法はアメリカ進駐軍から与えられた
と言う表現は誤りです。この憲法は日本の民間の研究団体である憲法
調査会の手になるものです。
no.419 記入なし (05/12/18 16:42)

↑嘘つくな。アメリカ進駐軍から押し付けられた憲法だ。
no.420 記入なし (05/12/18 17:20)

>416 そういうあなたは日本語を使ってる。日本という国のことを学習しないヤツが
偉そうなこと言うのがナンセンスというものだ。

>418 誰を基準に渡来人っていうんだよ。418は天皇家に自慢できるご先祖様でも
いるのかい?

>419 コスタリカが良ければ、コスタリカ行け。
相変わらず、朝日新聞がデマばかり書いているのがわかったよ。コスタリカに学べってか?
北朝鮮の独裁、中国の軍事国家体質が隠しきれないとわかると、今度はコスタリカ?

朝日新聞
 なぜ、中国や北朝鮮に関するデタラメ記事を垂れ流して、日本国民を騙してきた責任を
取らないのか?
no.421 記入なし (05/12/18 17:39)

>>420
違いますねえ!!この憲法はアメリカ進駐軍から押し付けられたものでは決して無く
強いて言えば日本国民の良心が結集した「国民が皆に押しつけたもの」というべきですねえ!!因みにアメリカ進駐軍が否定した「松本試案」なるものは純然たる「欽定」憲法でした。
no.422 記入なし (05/12/18 20:58)

>no.417
いつもと文章が違うぞ
no.423 記入なし (05/12/18 21:04)

>422
日本国憲法成立過程が説明してある245と246のアドレスをクリックして読みなさいよ。
no.424 記入なし (05/12/19 19:26)

>>422 デマですね。
      占領された敗戦国、当時の日本。国民の良心が終結するヒマ、余裕が無かった
     のは明白な事実ですよね。 
      自分勝手なご都合主義解釈もここまでくると狂言ですな。
no.425 記入なし (05/12/19 20:07)

憲法改正は第1章の削除のみで十分です。
no.426 記入なし (05/12/26 18:00)

父が死ねば兵役免除される」と焼酎に農薬混ぜて…

 韓国警察当局は26日までに、無職の父親(46)に農薬入りの焼酎を飲ませて殺害したとして、尊属殺人容疑で、中部・忠清北道堤川の男(22)の逮捕状を請求した。聯合ニュースが伝えた。

 男は「父が死ねば家族を扶養できるのは自分だけになり、軍隊に行かなくてもよいと思った」と供述。韓国は徴兵制を敷いているが、扶養家族を抱える世帯主などは兵役が免除されることがある。

日本はいいなあ現行憲法で軍隊の存在を否定してるから。
no.427 記入なし (05/12/26 18:15)

憲法改正は第1章の削除のみで十分です。 9条堅持。
no.428 記入なし (05/12/28 18:01)

↑そうですか、共産党ですかね、国民に支持されてない政党の主張ですから、
勝手にどうぞ。
no.429 記入なし (05/12/28 18:09)

中国の圧政、軍国主義を改善してから主張しろよな、護憲派は。
北朝鮮や、韓国の熱心な軍隊に何の影響力も発揮できないくせに、日本だけ軍隊もつな
という主張は、売国奴以外の何者でもないのは明白だ。
no.430 記入なし (05/12/28 20:56)

>428 日本だけ軍隊もつな、なんて主張するやつは信用できない。
     間違いなくスパイだな。
no.431 記入なし (05/12/28 20:58)

コスタリカと同様の国際的経済負担でいいのだな。
no.432 記入なし (05/12/28 21:00)

>>429
私は日本共産党を支持していません。強いて言えば社民党かな?昔の日本社会党が好きでした。9条堅持。憲法改正は第1章の削除のみで十分。あんな不合理なものみんなよく容認できるよ!
no.433 記入なし (05/12/29 18:46)

>433
占領軍の押し付け憲法を容認するのかな?ハーグ陸戦法規違反だよ。
no.434 記入なし (05/12/29 19:21)

>433さん
残念ながら、社民党も共産党も、
第1条廃止を主張しておりません(笑)
     
no.435 下っ端公務員 (05/12/29 19:26)

>435 
社民党も共産党も、主張していなくとも俺は声高に
第1条廃止を主張したい。おめえ、どの程度下っ端の公務員なんだ?
門番(正門)にいるのか?それともお茶くみ?窓際?まさか掃除のおじさんじゃあないだろうねえ?
no.436 記入なし (05/12/29 23:36)

>436さん
東京23区の一般行政事務V種採用です。
       
no.437 下っ端公務員 (05/12/29 23:42)

>435
社民党も共産党も、主張していなくとも俺は声高に
第1章廃止を主張したい。おめえ、どの程度下っ端の公務員なんだ?
門番(正門)にいるのか?それともお茶くみ?窓際?まさか掃除のおじさんじゃあないだろうねえ?
no.438 記入なし (06/01/02 16:31)

>>437
で、具体的にはどんな仕事してるんだ?都民の貴重な税金を無駄つかいするようなことはやってないだろうなあ?
no.439 記入なし (06/01/03 05:03)

>>437
の下っ端公務員は東京23区の一般行政事務V種採用ということだが、税金の
無駄使いをなくすために公務員を民営化して、会社に組織にしたらどうかと思う。
憲法改正は、9条堅持。第1章廃止のみで十分。
no.440 huta (06/01/18 07:14)

↑不満解消のためだけに無茶ばかり言う無責任ぶり。
なにも考えてない、単なる不満分子。
no.441 記入なし (06/01/18 07:38)

>>411
は間違い。>>440はなかなか良い意見だ。
no.442 記入なし (06/01/20 07:27)

下っ端公務員ってあまり勉強もしていないしとでは?
no.443 記入なし (06/01/22 21:40)

自主憲法制定、ハーグ陸戦法規違反の押し付け憲法廃棄支持。そして、自虐捏造史観脱却及び真の日本国独立。
no.444 記入なし (06/01/22 22:22)

↑何これ?右翼国粋主義者??
no.445 記入なし (06/01/23 23:22)

444は平和主義者である。
no.446 記入なし (06/01/24 05:58)

>>411
は誤り。>>440はなかなか良い意見だ。
no.447 記入なし (06/01/28 07:38)

↑411は単なる一市民じゃないんだね。やはり社会主義者か共産主義だったのか・・・。
no.448 記入なし (06/01/28 07:40)

番号間違えた411ではなく441だった。(442と447の)
no.449 記入なし (06/01/28 15:25)

> 440
あのなぁ、「公務員の民営化」って、あまりに広域すぎるんだよ。
公務として運営しなければならない部分ってのはあるだろ!

ともあれ、公正を期さなければならない部分に不正がありすぎて、
不必要な物が横行しているのは確かだから、分野・組織毎に分類する必要があるよ。
分別しなきゃならんところは、ゴミと一緒だな。w
no.450 記入なし (06/01/28 15:31)

442、447、449は非国民・国賊だな。
no.451 記入なし (06/01/28 17:43)

442、447、449は民主主語を愛するリベラリストみたいだな!>>451の右翼とは違う!!
no.452 記入なし (06/01/29 22:20)

9条廃止、核保有、宇宙開発促進、軍備増強、自衛隊員増員

東京は中国に水爆落とされるぞ。攻撃は最大の防御である。
no.453 記入なし (06/01/29 22:26)

451は右翼ではない。戦勝国の「ハーグ陸戦法規違反」を否定する「平和主義者」である。
no.454 記入なし (06/01/30 19:29)

451はまぎれもない右翼!!
no.455 記入なし (06/01/31 00:33)

452、455は「勘違い平和主義者」である。憲法第9条を肯定するということは、「日本はアメリカの属国(植民地)である」と肯定しているに等しい。
no.456 記入なし (06/01/31 04:46)

天皇制廃止
no.457 記入なし (06/01/31 10:18)

>>456
何をほざいてるだか?おまえは、また戦争して死にたいのか?
まあ、天皇陛下万歳と叫んで死ぬこっチャ!!本当は「天皇陛下万歳!!」なんて
言えなくて「お母さあーん』ト叫ぶクセに!!
no.458 記入なし (06/01/31 18:35)

>458さん
9条を堅持するということは、
未来永劫、アメリカに守ってもらうということだよ。
     
no.459 下っ端公務員 (06/01/31 18:58)

>457
日本の2000年の歴史・文化・精神・伝統を否定するのかな?
no.460 記入なし (06/01/31 23:24)

日本の2000年の歴史・文化・精神・伝統を否定するのかな?

否定するするこんなバカげたもん!!!2000年の歴史の中なんかに何処の馬の骨
が混じってるかなんかわからんよ!!!

404の意見支持する…一章廃止9条堅持。
no.461 記入なし (06/01/31 23:36)


まちがえた407だった。。天皇なんぞいらんぞ〜
no.462 記入なし (06/01/31 23:39)

>461、462
じゃあ、海外に移住したらどうだい?ついでに日本国籍も捨てることをお薦めするよ。
no.463 記入なし (06/01/31 23:43)

天皇がいるといないとでは、
国際社会での地位が変わってくるのですよ。
王室なんて、血統なんてと言いますが、
そう思っていない人間のほうが、
世界的に見ると多数を占めているのです。
日本の対外政策上、非常に重要な制度となっております。


こんなの下っ端のかってな
個人的な考えで何の意味もないよ。
天皇家の血統よかったらもっとすばらしい方々が生まれるだろ!
パットしない人ばかりだろ!だから雅子だって嫌で仕方ないんだょ。


              
no.464 記入なし (06/01/31 23:46)

>463
この日本の土地は天皇のものか。ちゃんと自分の土地はもってるぞ。なんでオメエ
なんぞに海外移住勧められなくちゃいけないのだ!バカか!

オメエはなにが天皇そんなに好きなんだ!あ〜ん!!
あんなおっさん何の関係もないよ。オメエこそ北朝鮮でもいってああ〜将軍様とでも叫んでるのが似合ってるな〜
no.465 記入なし (06/01/31 23:51)

↑貴様こそ日本から出ていけや!国賊・売国奴が!
no.466 記入なし (06/01/31 23:57)

>465さん
日本の象徴をなぜ嫌う?
    
no.467 下っ端公務員 (06/01/31 23:57)

466に… 貴様こそ日本から出ていけや!国賊・売国奴が!

このことばそっくりかえすよ!!国賊でも売国奴でもない一民主国家の普通の人間だょ。


>465さん
日本の象徴をなぜ嫌う?

こんなあいまいなことばで象徴なんてただのおっさんを崇め奉るのが腹が立つね。

戦犯裕仁の子孫でも有るしね。
no.468 記入なし (06/02/01 00:06)

↑非国民。
no.469 記入なし (06/02/01 00:07)

>468さん
犯罪者の子供ということで差別するのかな?
それは民主主義に反する考え方だよ。
      
天皇を崇める必要はない。
便利なツールなのだから利用したほうがいいということ。
      
no.470 下っ端公務員 (06/02/01 00:09)

>468 また、発狂サヨクかい。
     その民主国家に天皇陛下がおられるのだよ、勉強しろ。
     あなたも、犯罪人の子だろ?
no.471 ネロ (06/02/01 00:12)

いつもサヨクは「記入なし」だな。
no.472 ネロ (06/02/01 00:14)

非国民。 こんな言葉使ってる奴はいつの時代の人間だ。バカタレが〜
そんなに天皇すきならまいにち拝んでろ!!!信仰の自由も保障されてるしな〜

非国民と人にいうオメエは犯罪者だ!
no.473 記入なし (06/02/01 00:14)

ネロも天皇大すきなら毎日天皇陛下万歳と叫んでろ!!


その民主国家に天皇陛下がおられるのだよ、勉強しろ。
     あなたも、犯罪人の子だろ?

何でおられるのだよなんて敬語使わなきゃなんないんだ。
オメエだけ拝んでろ!!税金泥棒の皇族ども。早く廃止になって自分の力で生きろ。

生きる能力さえなくて旧皇族のようにどんどん落ちぶれていくといいよ。
no.474 記入なし (06/02/01 00:23)

第1章廃止。
no.475 左翼と関係ないけど・・・ (06/02/01 18:33)

自主憲法制定。押し付け憲法廃棄。
no.476 記入なし (06/02/01 19:12)

社民党・共産党弾圧法制定。中華人民共和国・北朝鮮攻撃用の核ミサイル配備。
no.477 記入なし (06/02/01 21:57)

まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。ー>9条堅持、第1章廃棄の結論になりますね!!大いに賛成です。
no.478 記入なし (06/02/02 23:06)


賛成なのだ!
no.479 記入なし (06/02/02 23:21)

>478、479
自衛隊を廃止してどうやって国を守るのか?
no.480 記入なし (06/02/03 05:52)

どの国も攻めて来ないのに守る必要はないのでは?
no.481 記入なし (06/02/03 18:37)

>481
北朝鮮が日本人を拉致し、韓国が竹島を占拠しているではないか。これは侵略じゃないのか?
no.482 記入なし (06/02/03 18:39)

>no.481 

日本にいるから、そんな事がいえるだけ。
北だってどうなるかわからん。
no.483 記入なし (06/02/03 18:43)

「支那・朝鮮民族浄化法」と「社民・共産党弾圧法」を制定しよう。
no.484 記入なし (06/02/03 20:34)

護憲派は「日本が永遠にアメリカの属国であることを望んでいる」としか思えない。
no.485 記入なし (06/02/04 01:45)

戦後日本の退廃の根源である「マッカーサー憲法」は一日も早く破棄するべきである。
no.486 記入なし (06/02/05 11:00)

第1章(天皇制)堅持、ただ、「象徴」と言う言い方は議論の余地あり。第9条は、国際水準に改正。徴兵制、核武装には反対だが、ミサイル防衛構想には大いに賛成。

ただ、それ以上に声を大にしていいたいのは、首相公選制断固反対。

いま、皇室典範改正で女性天皇制が議論されているが、もし、この法案が通れば、2000年以上にも及ぶ、わが国の伝統は破壊されてしまう。皇室の血筋が、女系になり、途絶えてしまうからだ。この制度と、首相公選制を組み合すとどうなるか?

おもに、護憲派は弱肉強食社会を嫌う。首相公選制=大統領制はその象徴ともいえる。

強いリーダーシップが必要だから、首相公選制がいいという人もいる。しかし、それは現行憲法下でも可能ではないか?賛否両論あるが、現在の小泉首相も強いリーダーシップを発揮している。これでいいのではないか。これ以上のリーダーシップはあきらめよう。泣き寝入りも必要だ。

右の人も、左の人も、あるいはどちらでない人も首相公選制には徹底して反対しよう!
情け容赦ない社会にはの「NO!」と叫ぼう。
no.487 えびおどーる (06/02/05 13:55)

第1章(天皇制)廃棄。第9条は、堅持。徴兵制、核武装は反対で、ミサイル防衛構想にも反対。
従って、当然出てくるのは、首相公選制。
いま、皇室典範改正で女性天皇制が議論されているが、2000年以上にも及ぶ、わが国の全く意味のない(正しくない)伝統は捨て去るべきである。
おもに、護憲派は弱肉強食社会を嫌う。首相公選制=大統領制はその象徴ともいえる。
強いリーダーシップが必要だから、首相公選制がいいという人もいる。しかし、それは現行憲法下でも可能ではないか?賛否両論あるが、現在の小泉首相も強いリーダーシップを発揮している。これでいいのではないか。これ以上のリーダーシップはあきらめよう。泣き寝入りも必要だ。
右の人も、左の人も、あるいはどちらでない人も首相公選制には賛成して、天皇制に変わり大統領制=共和制にしよう!
no.488 記入なし (06/02/05 14:32)

いつも左翼の方は記入なしですね、実社会(地域・職場)で発言できないことをネットに
書き込むのはやめましょう。某新聞社のテレビCMでも、ネットの「記入なし」書き込み
には批判的でしたよ、「ジャーナリスト宣言」っていうCMです。
no.489 ネロ (06/02/05 14:54)

>>488
ですが、私は左翼とは関係ないです。今は、民主主義の世の中だから、実社会(地域・職場)でもいくらでも自由に発言できます。現に朝日新聞はちゃんと、男系維持、女系改正、共和制の3者を平等に取り上げています。某新聞社とは右翼ごりごりの産経
新聞だろう。
no.490 記入なし (06/02/05 16:40)

護憲派はなぜ「マッカーサー押し付け憲法」を守ろうとするのか理解できん。永遠にアメリカの属国でいたいと言っているようなものである。企業犯罪や国家公務員及び国会議員の不祥事の原因であることがなぜ理解できないのか首をかしげる。日本には「武士道の精神」を軸にしたりっぱな道徳があるではないか。なぜこれを軸に自主憲法を制定しようと声をあげないのかな?
no.491 記入なし (06/02/05 17:00)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/4336044759
no.492 記入なし (06/02/05 21:48)

492訂正
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4336044759
no.493 記入なし (06/02/05 21:53)

皇室典範改正で女性天皇制が議論されているが、2000年以上にも及ぶ、わが国の全く意味のない(正しくない)伝統は捨て去るべきである。女性天皇という以前に天皇制そのものをなくすべき!!
右の人も、左の人も、あるいはどちらでない人も首相公選制には賛成して、天皇制に変わり大統領制=共和制にしよう!
no.494 記入なし (06/02/11 22:29)

>494(=488?)

あまり人のパロディばかり使わないでねw
no.495 えびおどーる (06/02/12 23:13)

ミサイルを発射するボタン押すのは日本では誰?
その前にアメリカ並みのミサイル日本に無いですね 失礼しました
no.496 記入なし (06/02/12 23:16)

>>495
便利だから使う。
no.497 記入なし (06/02/13 18:28)

no494の意見に大賛成です。
no.498 記入なし (06/02/13 18:46)

↑じゃあ日本国籍を捨てて、海外に移住しなさい。
no.499 記入なし (06/02/13 19:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1538 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [シーケンサーについて語りませんか?]
次 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。]

  一覧
「憲法改正についてどう思いますか?」と似ているトピック
「憲法改正についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧