一覧
生活 憲法改正についてどう思いますか?
まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/07 08:49

Infomation 1538 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



またアホーなこといってる奴見つけ!バカのひとつおぼえ!
なんで出て行かなきゃならんのだ!日本国に領土持っているものに恐れ多いぞ!
no.500 記入なし (06/02/13 22:27)

499は低脳レベルだな。
no.501 記入なし (06/02/13 22:29)

>500
 日本国の土地は全て天皇家の所有となり、国民は全て平等になります。
no.502 ネロ (06/02/13 22:30)


賛成!いつもこれだね。あんなアホそうなおっさん崇拝してるのはこんなもんだよ。
no.503 記入なし (06/02/13 22:31)

訂正503は501に言ったのです。
no.504 記入なし (06/02/13 22:32)

社民党の自衛隊違憲論に賛成!!!
no.505 記入なし (06/02/13 23:03)

社民党や共産党のような国賊売国奴共は弾圧法を制定して取り締まってもらいたいものだ。
no.506 記入なし (06/02/13 23:07)

アメリカによる占領統治時代に押し付けられた法律は、ハーグ陸戦法規第43条違反なので、すべて無効にして作り直すべきである。特に「精神鑑定」は廃止するべきだ。
no.507 記入なし (06/02/13 23:37)

506のようなしとは太平洋戦争で死ぬべきであった
no.508 記入なし (06/02/16 18:39)

↑貴様が死ね、国賊!
no.509 記入なし (06/02/16 19:05)

とりあえず、おいらは、首相公選・新しい人権の明記に反対。
no.510 えびおどーる (06/02/18 16:07)

「新しい人権の明記に反対。 」の部分意味不明
no.511 記入なし (06/02/18 21:56)

環境権・プライバシー権等を明文化すること。これらは憲法13条の「幸福追求権」から、導き出せる。判例で確立されている。だから、必要ない。
no.512 えびおどーる (06/02/19 15:23)

自主憲法を制定して「アメリカの属国」を卒業しよう。
no.513 記入なし (06/02/19 17:09)

>>513
日本国憲法はアメリカ占領軍がおしつけたものではない。
かくしんてきな憲法調査会の尽力により国民が勝ち取ったものだ。

9条堅持。非人間的な一章廃止。
no.514 記入なし (06/02/22 00:00)

改正項目は一つだけ!!ズバリ第1章廃止。
no.515 記入なし (06/02/22 18:26)

>514
嘘つくな。242と250のアドレスをクリックして読んでみろよ。
no.516 記入なし (06/02/22 19:26)

ある歴史として、
フランス革命が起きた直後、イギリスの思想家バークは、王を処刑し、
伝統的なものをすべて破壊し尽くした後には自由の圧殺と隷従が待っていると
書きましたが、間もなく恐怖政治が現れ、この予言は的中しました。
no.517 記入なし (06/02/22 22:03)

>>517
何が言いたいだか?
no.518 記入なし (06/02/25 10:01)

改正項目は一つだけ(第1章廃止)でよろしい!!
no.519 記入なし (06/02/26 08:34)

>>519
に賛成なのだ!!
no.520 記入なし (06/03/05 11:00)

>>519
確かに、1章は完全に浮いてる!!
no.521 記入なし (06/03/09 23:04)

[改正項目は一つだけ(第1章廃止)でよろしい!!]
に賛成なのだ!!!
no.522 いつおり (06/03/11 00:20)

賛成の賛成
no.523 記入なし (06/03/11 23:14)

519〜523
そんなに「アメリカの51番目の州」になりたいのか?
no.524 記入なし (06/03/12 20:34)

繰り返しますが、自衛隊は自衛軍(日本軍がいいけど・・)にしましょう。
no.525 ネロ (06/03/12 20:38)

>>524
そういうことじゃあないと思いますよ。人間として未来永劫に亘ってその地位が確約されている存在を思想的に正当化出来ますかあ?その方が凄い見識があって、皆がその人の周りに集まるというのなら別ですよ!歴史的にはこういうことで世の中が収まったという経緯は認めましょう!こんなものの存在を21世紀の人間が容認するのはまことに不可解!!デープスペクター は大の日本びいきだけど朝生でちゃんとこの発言をしてましたね!!あいつは賢い!!!
no.526 記入なし (06/03/12 22:18)

大正天皇、化成ちゃん、屁以下の姉、孫のアイボ、子供に恵まれないなくなった皇族、
化津羅の宮、おかしなひと一杯のこんな血統200億もの金かけて守っていく必要はない。
したがって第一章は廃止に賛成。
no.527 記入なし (06/03/12 22:47)

なんで国会は天皇制について議論しないのだろう。
さっさと廃止にしちまえばいいのいに。
no.528 記入なし (06/03/13 10:29)

↑少数派すぎるからだろ!
no.529 記入なし (06/03/13 18:31)

>>514
に賛成の賛成なのだ。
no.530 参会待つ七を (06/03/21 18:45)

4397 
watasi inakanisunnderunndesuga.

天皇制は廃止すべきです。人間の原理として。
皇居を開放して住宅を!!税金飲むだつ回を許すな!!
雅子は自分の意見を述べよ!!
no.531 師は32 (06/03/25 22:39)

watasitokainisunnderunndesuga.

天皇制は廃止すべきです。人間の原理として。
皇居を開放して住宅を!!税金飲むだつ回を許すな!!
雅子は自分の意見を述べよ!!
no.532 happa-64 (06/03/30 18:49)

税金で飲む,うつ,回す 止めるべきだね。
no.533 記入なし (06/03/30 18:52)

自主憲法制定
押し付け憲法無効宣言
核武装
no.534 記入なし (06/03/30 18:56)

>>534 
には反対します。
no.535 記入なし (06/03/30 22:28)

↑それではアメリカの51番目の州を希望するのか?
no.536 記入なし (06/03/31 19:15)

534の意見は正論である。
no.537 記入なし (06/03/31 19:41)

534の意見は暴論である。
no.538 記入なし (06/03/31 23:51)

>538
暴論ではない。アメリカの属国はもうこりごりだ。
no.539 記入なし (06/04/01 03:11)

日本国憲法は前文と第9条からはじめるべきです。前文には天皇制に触れられていないから当然です。つうか、第1章の挿入は日本国憲法を完全な論理矛盾に陥らせています。
no.540 記入なし (06/04/01 12:01)

↑戦勝国への反省文なんかいらんわ!
no.541 記入なし (06/04/01 18:22)

>>540
の主張は憲法学的にも政治学、人間学的のもまさに正しい。
先進国でこういう存在を認めることは、自分たちの程度の低さを認めることになります。1章廃棄。9条堅持ですね!!!!!
no.542 記入なし (06/04/01 22:29)

534の意見が正しい。
no.543 記入なし (06/04/01 22:41)

534の意見は完全に誤っている。9条堅持。1章廃棄。
no.544 記入なし (06/04/01 23:02)

534の意見は完全に誤っている。9条堅持。1章廃棄。
no.545 記入なし (06/04/01 23:02)

>544、545
同じことを二度も書き込むな!244のアドレスをクリックしてよく読め!
no.546 記入なし (06/04/01 23:14)

9条堅持は頭がおかしい証拠。
1章は日本人なら問題にならない。
no.547 記入なし (06/04/01 23:19)

まあ自主憲法を制定して全面破棄が妥当だろう。一度、「護憲」か「改憲」か国民投票してみればよい。
no.548 記入なし (06/04/02 12:54)

9条堅持は頭が正常な証拠。
1章は倫理的、政治思想的、人間平等的に問題。
no.549 記入なし (06/04/08 10:13)

547
は病院に行った方がよい。
no.550 記入なし (06/04/09 15:27)

>>540
の主張は憲法学的にも政治学、人間学的のもまさに正しい。
先進国でこういう存在を認めることは、自分たちの程度の低さを認めることになります。1章廃棄。9条堅持ですね!!!!! 
ついでに、右翼は人権思想をもっと勉強しろ!!!
no.551 記入なし (06/04/12 00:21)

表題に賛成。
no.552 記入なし (06/04/13 18:35)

それでどうやって国を守るのかな?
no.553 記入なし (06/04/13 18:56)

>551さん
イギリスは先進国じゃないのかな?
民主主義の大先輩なんだけどね(^^;
     
no.554 下っ端公務員 (06/04/13 18:58)

イギリスは王様が居るという点で先進国ではありません。
      
>>554
no.555 記入なし (06/04/13 21:08)

>555さん
では、どの国が先進国なの?
    
no.556 下っ端公務員 (06/04/13 22:24)

>556
王様というふうなナンセンスなものは居なくて民主主義が定着している国。
no.557 記入なし (06/04/14 15:58)

一度国民投票してみればいいんだよ。
no.558 記入なし (06/04/14 19:18)

NIHONNKOKUKENNPOUHA 
日本国憲法は第9条から始まります。第1章は廃棄。これが最も正しい憲法改正です。
no.559 記入なし (06/04/16 22:39)

>
559
賛成の賛成の賛成なのだ。もうひとつおまけに酸性。
no.560 記入なし (06/04/18 18:06)

↑漢字の変換間違えてるぞ。
no.561 記入なし (06/04/18 19:28)

そのうちアルカリ性とギャグを使うやつが出てくるんじゃないか。
no.562 記入なし (06/04/18 19:49)

現行の日本国憲法は大東亜戦争敗戦後、アメリカによって押し付けられた憲法である。ハーグ条約第43条に違反しているので、自主憲法を制定してマッカーサー押し付け憲法は破棄すべきである。
no.563 記入なし (06/04/18 21:09)

>563
この憲法は日本人の良心が集約されている。
1章だけが論理の矛盾をきたしているが。。。。。。前文にもないものをどうして持ち込んだのか?理解に苦しむ。
no.564 記入なし (06/04/18 22:54)

>564
アメリカから押し付けられた憲法だから、変な憲法になってるんだろ!
no.565 記入なし (06/04/19 04:01)

マッカーサー元帥閣下が作られた9条を廃止するなんてトンデモない!

親米保守の俺は絶対反対!日本はアメリカの属国のままでいいんだ!
no.566 記入なし (06/04/19 15:58)

この憲法は日本人の良心が集約されている。
1章だけが論理の矛盾をきたしているが。。。。。。前文にもないものをどうして持ち込んだのか?理解に苦しむ。 
no.564 
に賛成です。いいこと言ってくれました。
no.567 記入なし (06/04/22 00:08)

>567
よく検討している。
no.568 記入なし (06/04/23 15:16)

>>
現行の日本国憲法は大東亜戦争敗戦後、アメリカによって押し付けられた憲法である。ハーグ条約第43条に違反しているので、自主憲法を制定してマッカーサー押し付け憲法は破棄すべきである。 
no.563
は全くナンセンス!!
no.569 記入なし (06/04/25 23:41)

賛成の賛成の賛成なのだ。もうひとつおまけに反アルカリ性
no.570 記入なし (06/05/04 22:09)

>まず自衛隊廃止と天皇制廃止は必須だな。 
自衛隊についてはすでに否定されていますから天皇制廃止だけが必須です。 
桜井章一氏は不満でしょうが、天皇制は特殊法人「天皇歴史博物館」として
一般に歴史的事実として公開すべきです。現在皇室として認められている人達の生活費はこの館の入場料で賄い、税金は一切使うべきではありません。
no.571 記入なし (06/05/13 22:20)

>571さん
天皇制を廃止すると、
国際社会で日本の地位が下がるので却下。
国益に反します。
   
no.572 下っ端公務員 (06/05/13 22:29)

>572さん
天皇制を廃止すると、
国際社会で日本の地位が下がるどころか、上がります。
国益に反するどころか、合致します。   
no.573 記入なし (06/05/13 22:52)

>573さん
上がる根拠は?
親交のある、海外VIPには不評を買うと思われますが?
    
no.574 下っ端公務員 (06/05/13 22:54)

自衛隊廃止と天皇制廃止したら、アメリカの51番目の州にしてもらおう
no.575 記入なし (06/05/13 22:57)

>569
国賊は中国か朝鮮に行け。
no.576 記入なし (06/05/13 23:53)

アメリカになるか
中国の一部になるか
どっちを選択するかだな。
no.577 桜井章一 (06/05/14 19:36)

>577
そんなことは、全くなく日本の独立と尊厳が保証されます。
憲法9条を世界の平和の礎にすべきです。天皇制は、人間の尊厳と民主主義
に違反しています。
no.578 記入なし (06/05/14 22:00)

>578
日本の2000年の伝統・歴史・文化を否定するのか?それにアメリカの押し付け憲法など破棄して自主憲法を制定するべきである。
no.579 記入なし (06/05/15 18:40)

>>578

それならば今の天皇制の支持率を考えれば
日本国民が天皇制廃止の憲法改正を
すぐに行うとは考えにくい。

バカなおまえが中国の首脳に手紙を書いて
日本では天皇制によって民主主義が阻害している
と訴えて、中国軍に日本に攻め込んでもらう。
その方が天皇制廃止は早くできる。
no.580 桜井章一 (06/05/15 20:50)

>>
580日本国民が天皇制廃止の憲法改正を
すぐに行うとは考えにくい。

ー>将来的には廃止されるだろうと認めたんですね!まっとうな判断です。人間として当然の!!!
no.581 記入なし (06/05/15 23:00)

>581さん
一億年後には無くなってるでしょ。
    
no.582 下っ端公務員 (06/05/15 23:02)

秋篠宮に男が生まれたら、どうなるんだろうね?平成の壬神の乱勃発か?
no.583 記入なし (06/05/20 09:10)

また女だったら・・・ m9(^Д^)プギャーーーッ
no.584 記入なし (06/05/20 12:45)

秋篠宮に男が生まれたら、どうなるんだろうね?平成の壬神の乱勃発か? 
no.583
ー>醜い兄弟の抗争に嫌気がさして、皇室廃止論が高まる。そして、そして天皇制は廃止されるのであった。
no.585 記入なし (06/05/20 23:08)

5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!
no.586 桜井章一 (06/05/21 18:35)

アメリカから押し付けられたマッカーサー憲法はハーグ陸戦法規第43条に違反しているので即刻破棄すべきである。独立国なら自主憲法を制定すべきである。
no.587 記入なし (06/05/21 21:18)

秋篠宮に男が生まれたら、どうなるんだろうね?平成の壬神の乱勃発か? 
no.583
ー>醜い兄弟の抗争に嫌気がさして、皇室廃止論が高まる。そして、そして天皇制は廃止されるのであった。 

no.585 

実際に起こりうるかも?おいらとしてはそうなって欲しいけどね!!つうか、民主主義を定着させたい!!
no.588 記入なし (06/05/21 22:47)

秋篠宮に男が生まれたら、ー>醜い兄弟の抗争に嫌気がさして、皇室廃止論が高まる。そして、そして天皇制は廃止されるのであった。
no.589 記入なし (06/05/27 09:59)

第1章廃棄、9条堅持に賛成。
no.590 記入なし (06/05/30 06:13)

単純な質問なんですが、日本ではしばしば自衛隊廃止論を聞きますね?軍隊は何処の国にもあると思うですが、なぜ日本ではいらないのでしょうか?
no.591 記入なし (06/05/30 07:30)

>591 朝鮮・中国の手のものが日本でアジテートしてるだけだから。
no.592 記入なし (06/05/30 07:47)

>591 軍隊をなくし、平和を唱えれば平和が訪れるという言霊信仰があるから。
no.593 記入なし (06/05/30 07:49)

ということです。
no.594 592・593・ネロ (06/05/30 07:50)

憲法改正は第1章廃棄のみで十分。
no.595 記入なし (06/06/03 04:42)

自分達の国の憲法が自主憲法でないといけないのは当然のことでしょう。押し付け憲法を後生大事に守るということは日本はアメリカの植民地ですと言っているようなものです
no.596 記入なし (06/06/03 05:50)

今の自民党じゃあまり改正憲法はできないような気がするな・・・。アメリカについて行くための改正になりそうだから。
no.597 記入なし (06/06/03 05:50)

アメリカの理想とする憲法ではないのか。
国交のツールとして。
no.598 AJF (06/06/03 05:52)

でも今のままでいいと思うけど。
no.599 AJF (06/06/03 05:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1538 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [シーケンサーについて語りませんか?]
次 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。]

  一覧
「憲法改正についてどう思いますか?」と似ているトピック
「憲法改正についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧